人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは遠出しなかったけど...

連休最終日の東京周辺は雨...。
朝、千葉方面から帰ってきたのですが...また、あれに遭遇しました。

そう、覆面タソ(笑)

湾岸道路の千葉から東京へ入るあたりです。
ここって普段から一般道なのにみんな100キロ近くで飛ばしている道。

だからって休日の午前中に飛ばしたらアカンアカン!と、自分的には抑え目に走ってたわさ。

すると後ろから黒のセダンがなーんとなく距離を詰めてる???
なんとなく気にしてたけど、次にミラーにちらりと視線をやると..

バンパーんところが赤ランプが2つ。さらにルーフにパトランプが回ってる!!!!


ぎゃーっ


悔しいので(!)ブレーキは掛けず、アクセル戻しました(笑)←相変わらず危機感薄い人(笑)

メーターは法定の+20。だいじょぶ?だいじょぶ?


しばらくしたら赤いランプが消えました!


さすがにこんな短期間で2回目なので全く動じなかったですけど助かった~っ(笑)



GW中、都内を走っていて覆面がやたらめったら多いのはわかってたので
法廷速度オーバー時は本当に頻繁にミラー見てたのが幸いしました。


ほーんとにこの連休中何台の覆面に遭遇したことやら?

昨日もこの時の覆面を信号でやり過ごし、また走ってったら
すり抜けした横の車に青い制服とヘルメットの2名が座ってたよ(--)


うぅっ(--;)道が空いてる時くらいマイペースに走らせてよ(笑)




連休唯一のツーリングは、高速は大渋滞だし、ってことで
いつものさいたま秩父へ行って来ましたよ。

今回のおツレ様は先月ETC申し込みの列に並んだ時
偶然後ろに並んだ若者SS乗りくん!

整理券受け取って解散して、パッと見たら遅れてきた友達と一緒にいてビックリ(笑)
そのまま3人でご飯食べに行ってバイク仲間となりました(笑)

GWは遠出しなかったけど..._d0141234_19522672.jpg

彼のバイクをよーくよくみたら私がカッケーって言ってたこのバイクの黒でした!

渋滞を避けたつもりが、待ち合わせに間に合わせるために乗った関越が
すぐに渋滞ですり抜けする羽目に...。高速ETC1000円効果おそるべし!
本当は群馬まで行こうと思っていたので取りやめて正解でした。

今回のおツレのSSくんは数週間前に交差点青信号直進中に
対向右折車に突っ込まれ、本人バイク共にほぼ無傷だったという
某タミ子さんもびっくりライダーです(笑)

ただし、細かいところは交換が必要で30万位修理にかかるそう。
まだ保険屋さんの交渉が終わっていなくて修理にかかれず
この日も右ステップが3分の2位の状態で走りに来てましたよ(笑)

GWは遠出しなかったけど..._d0141234_2035180.jpg

まずは名栗湖へご案内~。

で、SSくんが前日参加したのが鬼ツーで攻め攻めだったから
今日はまったり行きましょ!とか行ってたくせに、
この湖畔沿いをUターンすることになった時、「もと来た道?じゃぁ先行っていい?」と、
あっという間に視界から居なくなられてしまいまして....。

がーん。私のペース遅かった?!

この出来事が私の魂に火をつけた(笑)

この後、舗装がかなり荒れてるほそーい峠に入った。
何度か走ったことがあるけれど、路面が悪いので攻める気にならない峠。

何度かコースアウトしそうになりながらもアクセルはしっかり開け
倒して起こしてまた倒し...荷重移動の連続でおナナハンをコントロール!

アドレナリン全開!!

きゃーっ!たのしぃーっ!

って後ろをミラーで確認したらSSくん、いませんでした(笑)


タネを明かすとSSくんのバイクはまだ納車後1ヶ月くらい。しかも右ステップ欠けてるからね(^^;)
10コも年下の子を相手に大人げなかったかな(笑)まー年齢は関係ありませんが(笑)


でも


おナナハンのリアサス交換の成果をヒシヒシと感じることができました。
全然ブレーキングの安定感が違う!

GWは遠出しなかったけど..._d0141234_20385173.jpg

うきゃ~♪白石峠とやら。初めてたどり着きました。

こっからは地図も無く迷子だったのでSSくんに先を走ってもらう。

普段は車通りの少ない峠だのに、GWだけあって結構交通量ある。
あっという間にペースの遅い車に先をふさがれてしまう。

そんな時SS乗りはペースを合わせるのがつらいんだって?
というだけあって、結構抜きまくるSSくん。

ハラハラかつウキウキしながら着いていきました(笑)

GWは遠出しなかったけど..._d0141234_0345171.jpg

秩父牧場にも寄り道してソフトクリーム頂きました♪秩父の牧場なのに北海道産だし(笑)


で、せっかく秩父へ来たんだから~って、オープンしたてのあそこへ行こう!
ということになったですよ。

GWは遠出しなかったけど..._d0141234_20352224.jpg

ここよ、ここ!!駐車場にはバイクがたーくさん集まってました。

GWは遠出しなかったけど..._d0141234_0164556.jpg

バイクの森おがの5/2にオープンしたバイクミュージアムですよ。
小鹿野町はバイクで町おこしだそうで(笑)

入場料1000円だったので中には入りませんでしたが(笑)
駐車場でも本を出した女性ライダーさんのサイン会?など開催中でしたよ。



GWは遠出しなかったけど..._d0141234_20353889.jpg

新型V-MAXが展示してありました。モーターサイクルショーであれだけ人気だったのに
目の前に当たり前のようにあります(笑)実は公道で既に見たことありましたよ。


GWは遠出しなかったけど..._d0141234_2035506.jpg

ツーの締めは群馬の神流湖へ抜けるコースとなりました。
この川の水がコバルトブルーで本当に綺麗でした。あーキャンプしたーいっ


渋めの(?)峠をいやっというほど走りまくった1日。

おかげさまで翌日、階段を上るのも大変なくらい太ももが筋肉痛になった(笑)
こんなの初めてーっっ(><)


体育会系の秩父もまたたのし♪
次はGBセンセーで攻めるぜっっ

まだまだ秩父は奥がありそう~♪♪
by NyaAndXxx | 2009-05-08 00:38 | ツーリング
<< 伊勢・志摩ツーリング -サプラ... 【回想】無計画ソロツーの尻拭い... >>