人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれよあれよと出るわ出るわ...


ダボーワークでバタバタでコメレス遅れててすみません(--;)




おナナハンをショップに診てもらってきました。


フロントフォークに止まっているネジが必要以上に硬かったそうです。
O/Hを北陸でお願いしたときでしょうかね。



で、結果。

Fブレーキパッドはグリス塗られた形跡ない位乾いてた?!

ひどっ(笑)おナナハンの前オーナーさんの仕業??

そりゃ利きも悪いさね。ブレーキのO/Hも奨められる。



その他にもいくつか問題が見つかりましたっ(--;)

・エンジンオイルが2箇所から漏れ(ゴムパッキンの劣化)
・クーラント液漏れ
・バッテリーはOK。電装リレーがうまくいっていない可能性
・テールランプ片側電球切れ。→帰り際に発覚。

エンジンオイルはなんとなく走ってて違和感を感じてたけど
漏れには気づかなかったからここ数日の現象やも。

このパッキンゴムの劣化によるオイル漏れは
おニィハンでも乗り出し4ヶ月で症状が出ていて
ツーリング先で友達に指摘され、オイル量見てみたら
焼きつき寸前の量だったという恐ろしい事態に(笑)


今週末は遠くへは行かないもののすぐに入院させて
足がないのは辛いので、来週あずけることにしました。

ということで

数日間は不安な状態でこのまんま走りますにょ(^^;)

普段から止まれなかった時のことを考えて自分の左右の逃げ場を
意識して走ってますから大丈夫でしょう。



あ、そうそう。
ショップに行く前に事前に電話で問い合わせをしたのですが
電話に出たのはあのおっとり控えめなシャチョー夫人

出ている症状を話すと予想される問題箇所を
スラスラと挙げてくださりヒッジョーに安心できました。

なんだかんだ言っても診てもらわないとわからないのですが
バイクは大事な足でもあるので事前情報はとても安心できます。

バイクに詳しくなさそうな女性があのように
スラスラとメカニックなことを話されると
自分が得意じゃない分野だけになんだかグッときます(^^)
by Nyaandxxx | 2008-10-24 15:14 | トラブル&メンテ(FZX)
<< ドライバー目線で... おナナハンの声が聞こえて >>