人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免れた?→な、わきゃない!

四月某日。歓楽街官庁街へ○テ処分受けに行ってきた。

もちろんバイクで(笑)

終わったらヒマ人に迎えに来てもらう。

免れた?→な、わきゃない!_d0141234_7462356.jpg

○○庁に停めさせてもらえるわけも無く
3月まで働いてた職場近くに停められるとこがあったので
そこにおナナハン停めて、皇居沿いをテクテクと。。
免れた?→な、わきゃない!_d0141234_2394576.jpg

皇居のお堀は春爛漫~。

免れた?→な、わきゃない!_d0141234_23102789.jpg

道を渡るために地下道へ。気持ち的にこんな感じ。
免れた?→な、わきゃない!_d0141234_23104332.jpg

あぁ気がおもーっ。


集合時間の9時前につきましたが、9時にならないと
受付が始まらず、セキュリティ前で待たされる。

みんな聴聞会に来たのか、待合室は満員で
私にはとても中に入っていけません。
心なしか♀ってだけで視線が痛いので
目立たないように壁に向かって待ちました(笑)

9時に始まった受付順に皆さん中へ入っていきます。
こんなバッチを受け取って。
免れた?→な、わきゃない!_d0141234_9261253.jpg

中へ入って更に受け取った書類を私、
法廷のような部屋の前の待合椅子で待ちます。

やっぱり♀は非常にすくない(^^;
60人ほど(3グループに分ける)の中で、私以外に2人だけでした。

一応私はトーンを抑えた服を着て行きましたが
派手系なちょっとTPOを考えてない格好だったりで
こういうところに呼ばれちゃうのが納得できる印象(笑)

♂も普段着慣れないと明らかにわかるスーツで
来ている人もいましたが、貧乏ゆすりしたり、
壁にもたれかかったり、なんとなーく態度に出てる(笑)
なかにはノートPCを持ち込みカチャカチャ打ちまくってる♂も。
静かな待合で結構迷惑なのにお構いなし。自己中だなぁ。

と人間分析して暇つぶしてました(笑)


9時20分から聴聞会開始。

ひとりひとり、前に呼ばれて、

違反事項と前歴を読み上げられ
その理由や意見陳述を求められます。

まぁいろんな人がいましたね。

情状酌量の余地はありそうな人たち。
本当か嘘かはわかりませんが。

25年間無事故無違反だった個人タクシーのドライバー
→妻が急病で、お客も待っていてあせってスピード違反。

会社の部下が急病で気遣って運転を代わって
→スピード違反。部下から嘆願書を持参。

その他は、度重なる携帯使用、駐車違反、人身事故など。

原付はいたけど、大型自動二輪は私一人でした。。あぁ。

全員の聴聞が終わり、1時間ほどの休憩。
でも決まったエリアから出てはいけないとのお達し。

人前で自分のプライバシーを公開されるのが
ともかく苦痛苦痛で、なんだか過呼吸の発作が出そうで
受付の人に言って外の空気を吸いに行きました。

天気いんだもん。

免れた?→な、わきゃない!_d0141234_23105332.jpg

これがあの桜田門です。どまん前です。

免れた?→な、わきゃない!_d0141234_9254495.jpg

法務省。趣がありますねぇ。

免れた?→な、わきゃない!_d0141234_926563.jpg

国会議事堂。

あまりに気温が高くてダレダレになったので
木陰に座ってちょうど皇居沿いをカーブで入ってくる
バイクの姿を眺めてました。

1時間後に戻ると、聴聞の結果を一人ずつ呼ばれて
知らされ聴聞会は終わりになります。

日数の減免がされるかどうか。恐らくされるけれど。
なんでもいい。あぁ、これでやっと決着がつくわぁぁ。

なのに、私、財布を忘れ

つまり

免許証忘れ

つまり?


○テが開始できません。。。


んでもって?

○テ開始日延期~♪

これでGWも走れるじゃんっっ ラッキー(^▽^)/

と思ったら


3日以外は仕事入れちゃったよ(-_-;)


トモアレ

数日まだ走れることが決まり、
相変わらず走行距離を伸ばしてます♪


でも開始期限は決まっているのと、
いい加減違反者講習をさっさと受けないと仕事がキメラ無いので
来週から○テに入る心積もりです。

自分の意思で日にちを決められることになってよかったわぁ~。
by NyaAndxxx | 2008-05-04 10:06 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< 5月3日雨の高速を走った。 まぬがれた??? >>