人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おナナハン納車記念ロングツーリング【うなぎ編】

5、6日とおナナハンと初めてのロングツーリングに行ってきました☆
浜松~磐田~伊豆の旅です。

実家から圏央道~16号~129号~東名厚木ICというコースで、
まず目指すは静岡県浜松市ですっ
旨いうなぎを食うぞぉ~!

今回のツレはRくん。去年の夏、大型二輪の教習の初日に一緒になり、
変な緊張感に耐え切れず、私にしては珍しく話しかけ
メアドまで交換したという奇跡のライダーです(笑)

でも歳を聞いてビックリ。約一回りの年下でした(笑)

今、一番よく走りに行っている地元のライダー仲間。
彼はこの春から新社会人で、既に採用された会社で働きだし
同郷の地元からは離れましたが、自宅が現在、1時間程度距離。
タイミングが合えばツーリングへよく行ってます。

偶然にも彼も1週間違いで600ccのバイクが納車になり
連休もタイミングよく取れ、一緒の初ロンツーへ行くことにしたのです。

ルート調べやナビゲーターは毎度毎度完全におまかせっ♪
Rくんは若い割りに無茶をしないので、無茶めはいつも私が担当(笑)
だいたい渋滞にハマった途端に先頭を交代し
すり抜けし始めるのは私なんですねえ(^^;)
最初は苦笑いをしながら着いてきてましたね(笑)

でも今は特におナナハンのマフラー音が大きめなので
バイクの存在をアピールしやすいのでより安全にすり抜けできるわけです。

そんなかんじで渋滞続きの一般道を切り抜け東名高速に厚木ICから乗りました。

やっとアクセルを開けられる開放感から一気に追い越し車線に飛び出す私(笑)
それについてくるRくん。トラックも多いからその一体は早く抜けたい~。

750&カウルつきのバイク(しかもスピード狂)と600でカウル無しバイク。
そりゃあっという間に差が開いてしまいます。

でもそのおかげでスピードを調整して走ることができました。
きっと私一人だと行けるだけ行ってしまい覆面に捕まったりするんだろうな、と(笑)
じつわすでに去年夏一般道で赤切符切られ済みで自重中です^^;この話はまた今度!

高速走行ではやっぱりおナナハンは最高でした!

体勢も上体が起きているので周りが良く見え、風景を楽しむ余裕が。
圧倒的な安定感
GBじゃ高速走行はいつも必死でしたからね~(^^;)

さて高速に乗って最初の休憩は足柄SA。昨年リニューアルし、2階にASHIGARA SQUAREがオープンしたと
テレビで見てどうせなら見ていこうと。
おナナハン納車記念ロングツーリング【うなぎ編】_d0141234_2316829.jpg

予想より派手さのない店でした(^^;)が確かにSA自体は以前に比べて
だいぶ活気が出てましたね~。いつ行っても閑散としてましたからね~。

さて1回目の給油を済ませて出発です!
この後、急な天候の変化があるなんて想像してませんでした。

それは富士山を右手に見る、裾野ICを通過する頃。

急に雲が厚くなり、降り出したのは...雪!!

ひえぇーっ。大雪ではないけれど自然にスピードを落とし
走行車線に戻ります。やっぱり山の天気は読めない(- -;)

あまりにビックリして思わず大笑いしちゃいました(笑)

ちらちらと降る雪の中をどれくらい走ったでしょう。
いつの間にか雪は止み晴れ間が広がった時にはほ~っ


さっきの雪で体が冷えたので2回目の休憩を牧之原SAでとります。
おナナハン納車記念ロングツーリング【うなぎ編】_d0141234_23155961.jpg

晴れて空がまるで真夏!きれいだった。さっきの雪が嘘みたい~。

雪でスピードを落としたため、この時点で12時。
1時に予約したうなぎやさんに間に合うかしら?!

さて、また走行再開です。SAを出た途端、
びゅおーっ
も、も、も、猛烈な風ですっ!

気を抜くとハンドルから手が離れて後ろに飛んで行きそう~(@△@;)

あまりに強風で先に走り出したRくんを抜くことができません~。
カウル無しでよう走るなぁと感心しつつ、遅れをとると身を縮めて
カウルから風を避けられるラインまで上体を落として追いつくの繰り返しでした。
これをやると20キロの加速があっという間!すごいよカウル!!!

風との格闘の末、駿河湾を左手に走り、浜松西ICへ到着!
着いた♪着いた♪

さぁてお待ちかねのうなぎですよっ
おナナハン納車記念ロングツーリング【うなぎ編】_d0141234_8532954.jpg

ここのうなぎは注文するとさばいてくれるらしいですが、個室に通されたので
調理の模様は見ておりません。個室なので楽な体勢で走り疲れた体を休めるのが
かなり良かったです☆

おナナハン納車記念ロングツーリング【うなぎ編】_d0141234_8534693.jpg

油がノリノリ!やわらか~い。うな重(上)2000円也。

おいしいうなぎに満腹になりすぎて、このまま昼寝したくなっちゃいましたよ~。

さてこの後は磐田へ向かいます!その目的は...(続く)
by NyaAndxxx | 2008-03-08 09:05 | ツーリング
<< おナナハン納車記念ロングツーリ... 相模湖&高尾へ。そして大型に疲れる。 >>