人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未曾有の大地震

日に何人も様子をみにきてくださっているようなので
遅くなりましたがブログをアップします。


私、家族はみな無事です。被害はありません。


地震当日は徒歩通勤の職場で仕事をしていました。
4,5分続いたかと思われる地震。
待てども待てどもおさまらない揺れに
自分至上最大に動揺しました。

1時間ほど避難場所へ避難しその後帰宅になりましたが
自宅へ戻ると割れたり落ちたりするものはなかったのですが
唯一ドライヤーが落ちてスイッチが入った状態になっていました。

火事にならなくて本当に良かったです。


今現在は地震の影響による困りごとも一切なく
自分の幸運さに感謝しています。

ただ、おナナハンで走ったあの地が
壊滅的な被害を受けている映像に本当に胸が痛んでいます。

一人でも多くの命が救われることを願ってやみません。


あれから東京は毎日地震が続いていて
ガソリンは軒並み売り切れていて
残っているガソリンスタンドには長蛇の列。

スーパーに行けば食品が何もない棚が並んでいて
電池、懐中電灯も売り切れです。
そして電力不足から節電節電の生活。

原発のことなどもあって不安に感じることはきりありませんが
被災地の人々のことを考えたらすべて小さなことだなって。




しばらくはバイク旅も自粛かな。
でもただ毎日生きてるだけというのも自分らしくない。

少し落ち着いてガソリンが安定供給されるようになったら
近場でもいいのでまた走りに出たいと思います。


未曾有の大地震_d0141234_183155.jpg


2011年3月9日 千葉・犬吠埼
震災前に撮った最後の平和な空。
by nyaandxxx | 2011-03-17 23:07
<< 震災後初で... 2011年2月 奥秩父 >>