人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った


土曜日のAM9:00少し前。

東北道西那須野塩原ICを降り..


待ち合わせの道の駅「湯の香しおばら」におナナハンと到着すると
青空の下、満面の笑みのsamuelさんが待っていました。
【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った_d0141234_23173337.jpg

実は二人とも東京組みのクセに別々に来たのです。

なんでさ?

待ち合わせ場所までは200kmほどの距離。
自分は給油以外はノンストップで良い距離だったのと
samuelさんも高速走行の距離と経験を伸ばしている身だったので
一人で行くことを望んでいたように思えたから。

お互い転倒後で怪我が完治してない早朝出発。
それぞれのペースで行くのがよし!

仲良くともこういうとこドライな二人(笑)


結構なハイペースで走りつつ途中でさみゅさんに会うかしら?
と期待していたけれど予想を上回る早さで出発していたさみゅさんは
待ち合わせの1時間近く前に到着していましたよ(笑)
私より2時間も早く出ていたそうです(笑)


会わなかった間の話で盛り上がり
一通りしゃべりつくした頃によちこ登場。

相変わらず女性ライダーが来たわ!
って気が全くしないのはオカマだからね(笑)←オカマの由縁は忘れました。



そもそも今回の企画は7月末に計画していたキャンプツーが雨の為中止。
中止したよちこにうらみ節を言いまくっていたところ...

なんと言うことでしょう。自発性の無いよちこから
「那須高原へ泊まりツーでいかが?」との代替案が(笑)

更にルート決めと当日の先導もよちこに任せると言う
ソロツーもまともにしたことないよちこへの
腹いせとしか言いようの無い無茶ぶりをば(笑)

よちこ~アタシ○○が見たいわぁ~と付け上がるNyaaa。


完全によちこイジメのお泊りツーにするつもりでしたが急に気が変わり、
キラキラ星の勇敢な姫samuelさんを巻き込むことに(笑)

でもそうなるとよちこのなれない先導でさみゅ姫に何かあっては....
とルート決めは私が引き受け当日も私が先導することにするのです。あらま(笑)


さぁて一通りだべったら出発よぉ!私を先頭に出発です。


湯の香ラインという道を車の後ろをまったりと。左手に見える渓谷が綺麗でした。
そこから121号の五十里湖方面へ。


直進する予定を道の駅「湯西川」を見つけたので右折。
【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った_d0141234_23182674.jpg

一息入れます。ここでそこからさきの道程をツーマップル確認。

実は私もそんなに先導しないからちょいちょい地図を見ないと。
タンクバック嫌いなので地図見ながら走れません。ルート番号を記憶するのに必死(笑)

怪我を気にして当初よりルートを短縮していたのですが
予想より時間があまりそうなので予定外のルートへ
突き進むことにしたでありますよ。


で、「よちこ、あとはお願いね」って冗談で言ってみたら...

道の駅「湯西川」をトップで飛び出したのはよちこ。むむっ!
私はケツ持ち。車載動画撮りながら走りま~す。


今回はよちことさみゅさんの後姿を見ながら走る。
ちょっと面白いというか違和感というか不思議な感じね(笑)
よちこは後姿のラインが白バイ隊員風に見えるだわよ。

見守る気持ちというか?3番手は気がゆるみます(笑)

が、

この道がツーマップルではよさげなワインディング道風だった249。
入っていくに連れて怪しい雰囲気。

怪我を気にして行くのをやめたのは山王林道。
林道はとりやめたんですどーーーー。ここ林道じゃん!

さみゅさんは酷道と思えたらしい。提案しちゃってごめんね(^^;)

まだ転倒からの精神的ダメージが消えていなかったので全く気が乗りません。
が、前をいくよちこもさみゅ姫もいいペースでスイスイ行きます。

ここで遅れを取るわけには(--+)



そして着きましたのは毎度立ち寄ってしまう大笹牧場!!

レストハウスはジンギスカン臭がむわわぁん。ちょっと気持ち悪い(--;)
色んな味のチーズをさみゅさんと試食し...こういうのオニャゴ同士だからこそで楽しい。
濃い飲むヨーグルトを探しましたが見つけられず、
さみゅさんが牛乳を飲んでたので一口もらうとやさしい味。

【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った_d0141234_7534243.jpg

ここでかるーーーくランチ。パンかじり、まただべり。

私はここでノンアルコールビールを初めて買ってみました。
よちこは炭酸入りの麦茶だ!とブーイングな味だと。うむ確かに(--)


一通り落ち着き、霧降高原を通過します。今日の霧はどうだね???

【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った_d0141234_10331964.jpg

私を越えてゆけ!ってか?よちこ。さみゅさん撮影
↑この人こんな風にサービス精神旺盛だから魑魅魍魎が集まるのよ~。


【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った_d0141234_7573160.jpg

すげーーーー霧(笑)3度来て3度ともこんな。でも道がいいから走っていても悪くない。

そしてこの後お楽しみが待っているのです!



チロリン村駐車場に到着。仕方ないとは言えじゃりっじゃりっじゃりー。

【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った_d0141234_8121124.jpg

やっと落ち着く、金髪娘、おナナハン、ゼファー嬢。そして手前の緑と一体化したスクータ!

【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った_d0141234_8112898.jpg

お楽しみオーダー中のさみゅさんと、お楽しみをスルーするよちこ。

【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った_d0141234_812139.jpg

じゃじゃんっ!

去年の9月に秩父で一口食べてからずーーーーっと食べたかった天然カキ氷。←カホさんにもらった。

ほんとはね、転倒した日に食べに行くはずだったのです。
でも転倒して食べられなくて、先延ばしになってよかったねぇと思ったほど
さみゅ姫大喜び!!一緒に食べられて良かったわぁ^^IC頼むよちこは置いといて。

でも私の記憶では秩父と日光では天然氷が微妙に違う気がする。リベンジ秩父行かなきゃ!

【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った_d0141234_8122346.jpg

まだまだ1日目続きます。



そーそー。

何気に面白そうだった。→チロリン村
また行ってバギーに4WD。乗ってみたい!!!!と強烈に思ってたら...

実家の車で林道走行中に道が斜めつるつるになって
滑って川に落ちる夢を見ました。アクセル感覚のあるリアルな夢。


車引き上げるの、大変だったわよぉ~(笑)
by NyaAndxxx | 2009-09-09 10:46 | ツーリング
<< 【第二話】秋の青空の下、キャラ... 【プロローグ】秋の青空の下、キ... >>