人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC乗り放題サマサマ。トンボ返りツー。


まだ連休の疲れが抜けないダメな大人のNyaaaです(笑)
連休と言っても18日は仕事だったので2連休。


19日。samuelさんと日光方面へおデートツー予定でした。
そもそもは東名を使って浜名湖方面予定でしたが
夏のあちら側はとっても危険なので急遽予定変更で
標高高いお山を目指します。


お天とさんが出てくる前に出撃!

ETC乗り放題サマサマ。トンボ返りツー。_d0141234_7533186.jpg

AM3:30。首都高入り口前に集合。





夏休みに入ったので渋滞絶対回避!
って気合はいりすぎ??2時間ちょっとしか寝れなかった(--;)

空いた首都高をさみゅさんに体感して欲しぃ!

だいぶ遠回り気味に走った首都高。
夜でも朝でもない中途半端な時間を狙っただけあり
ほとんど車がいなくて超快適でした。

あれー?首都高って60~80キロ規制だったっけ?
という感じに(笑)

レインボーブリッジも渡ってみて、さみゅさん感動してましたが
私はミラーシールドだった為あんまり良く見れませんでした(笑)



で、川口から東北道へ乗りまして...
北上していったのですがどうも天気があやしい...。

予報では午後から降るかもしれない予報でしたが
時間も早いし行けるんではないかと
目指したのですが栃木に入るにつれ
重い雲が立ち込め...う...ん..あえなくリタイヤ!

おツレのさみゅ姫を気遣ってというより
私一人でもいやーな感じの霧が漂ってたのですよぉ。

宇都宮ICでUターンですわぁ(T_T)

ETC乗り放題サマサマ。トンボ返りツー。_d0141234_7534074.jpg

さみゅ姫残念ですなぁ...。

って埼玉の羽入PAに戻ってきたころにはピーカンでした。
東京周辺は天気大丈夫だったのよね。

ETC乗り放題サマサマ。トンボ返りツー。_d0141234_7534681.jpg

PAの埴輪を横目に休憩スペースでだべりんぐ。
シェイクを頂くさみゅ姫。私はコーラとポテトが一体化した
ちょっとヘンテコセットを頼んでしまいました(笑)

まだ高速での長距離移動に慣れてらっさらないさみゅ姫。
「滝に打たれる修行みたいでした」と(笑)

確かに風圧がそんな感触かも...。
私の初期の高速体験はジェッペルだったので
首が持ってかれるわ、目が充血するわで大変だった記憶。


相変わらず感覚派なお方との会話は楽しい(笑)

私はバイクの走らせ方はほぼ独学なので
教えてあげられることは何もないけれど
さみゅ姫は私の後ろを走ってなにやら学んでいるようです(笑)

安全講習会に通いつめて培った知識を持った
さみゅさんと会話していると私の走り方の
答え合わせみたいになって面白かったりね(笑)

2時間だべって..そろそろ帰りましょう。隣の蓮田SAで給油して..
川口料金所を抜けてこちら外環、あちら首都高、さみゅ姫とお別れでした。



外環に入ると流れているものの照り返しがものすごく熱い。
バテないうちに先へ先へ..とミラーシールドの下で
鬼の形相となって追い越し車線をひた走ります(笑)

路面温度がかなり高い様でタイヤのグリップ感が失われ
なんか怖いんですけども(^^;)

このまま帰るのもつまんなーい!
ETC乗り放題サマサマ。トンボ返りツー。_d0141234_7535270.jpg

いつも通過している外環の新倉PAに寄ってみました。

上下線からともに入れるPAだそうです。
外環の高架下なので涼しく休憩できました。

んでPM12:00過ぎ実家へ。

和室前の庭へおナナハンで侵入したら
お外を眺めていたチャミ嬢が....
ETC乗り放題サマサマ。トンボ返りツー。_d0141234_7535955.jpg

フリーズしてました(笑)

ETC乗り放題サマサマ。トンボ返りツー。_d0141234_7542650.jpg

心臓に悪いから突然現れないでよぉ!と思ってるかしら(笑)


なんだかんだで最近短時間短距離ツー気味。
暑さに負けて熱中症になるよりいいのかも。

これもそれもETCノリホーのおかげですな。
ある意味、某カホさん流に言うとブルジョワツーです(笑)




でも民主党が政権取ったら、高速が無料化ですって?
by NyaAndxxx | 2009-07-22 16:36 | ツーリング
<< ソロで高速走行中のあれやこれや。 大間のまぐろリベンジ&夕焼け見... >>