人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -

昼やすみです!お家へ帰ってきて汗かきながら記事書いてますヨ(^^;)
だって仕事の後に今日は絶対海へ行きたいんだもん。


さて2日目イキマッセー!(^^;)
 
AM4:45起床( ̄□ヾ)ネムー
ネットカフェの6時間パックにつきムリムリ起きる。

無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_0523174.jpg

さぁ朝日を浴びての出発です~。もうすでに
空気がぬるい(ーー;)
今日も暑くなりそう。

今日は能登の先っちょを目指します!いくぜーっ!

無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_052526.jpg

全然車がいない!めっちゃ気分いい♪♪早起きの特権ね。


まずは昨夜真っ暗だった能登島へ再び。

無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_0531211.jpg

昨夜の温泉の写真を撮りたかったのです。

すると目の前の浜でトライアスロン開催中でした。海から上がって自転車で走る参加者。
海編
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_054916.jpg

能登島内で度々遭遇して、ちぃーと邪魔でしたが
なんとなくお仲間っぽくて面白かった。

こんな感じ。ツインぶりっじのと。別名中能登農道橋ですって。
→→→
狙って撮ってないので荒いですがNyaaaの視線を疑似体験してみてくださいね(^^;)

またカンカンと照らす日差しの下をおナナハンと走る。走る。走る。
交通量がすくなくてゆったりしてるので飛ばす気がしないの。まったりと走る。

そして通りがかったのは...
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_0545093.jpg

恋路海岸!!説明はこっちを読んでおくんなましぃ。↓
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_0553188.jpg

んでもって、そばには駅まで。ドローカル線でまちがいないでしょ(笑)
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_0551978.jpg

で、こんなのがありましたよ。
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_151432.jpg

ラブラブなカップルはきゃっきゃいいながら共に鐘を鳴らすんでしょうねぇ(^^)

で、Nyaaaさんは鳴らしてこなかったの?って?もちのろんです。
だって一人で鳴らすのって不吉!これ以上婚期が混迷したら困るっ!!

からーん、ころーん♪
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_0561698.jpg


で、さらにお日様にかんかん照らされて、たどり着きましたよ~。

奥能登最北端の町”狼煙”!!すげぇ名前ね(^^;)ノロシ
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_0574623.jpg


ここで灯台があるところまで徒歩で階段上って10分くらいです。

どこから上がるのかおナナハンを止める場所を探してボーっとしていると
「あっちに止められる場所ありますよ」って初老のご夫婦に声をかけていただきました。

こちらが東京からのナンバーだと言うことに気がつくと「頑張ってね!」と
また声かけてくださり、車で去って行かれ、ナンバー見たら八戸でした(笑)
青森だーっ!車とはいえおたくのほうが遠路はるばるでは..(笑)

さて、灯台へ行って見よう。

汗が...だらんだらん~。まだ飯食えてなかったので..
ぜぇぜぇ息切れしながら登ったであります(ーー;)
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_1247255.jpg

一見涼しそうに見えるけど30度は越してましたね。
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_12471432.jpg

すでに途中でアップしてますが、これが灯台です。
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_12274496.jpg

日本海を一望!!
でも日曜だと言うのに閑散(^^)さすが能登の先っちょ??
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_12275857.jpg

あっちがプサンで、こっちがウラジオストック、そんでもってそっちは東京(笑)
無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング -恋路と能登先っちょ編 -_d0141234_12412161.jpg

灯台から降りると観光地のはずがガラーン。
ここにはシーズンというあるのだろうか。人がワンサカはイやなのでいいんですけど。

さてさて能登の先っちょも制覇したので、あとは帰路につきます。

その前に飯~。いい加減に食わないと倒れソであります(ー▽ー;)



こうしてNyaaaとおナナハンは衝撃の事件の地へと無導かれていく..

続!
by NyaAndxxx | 2008-08-07 12:48 | ツーリング
<< 【回想1】無計画デ行った!!北... 能登の夜with JAZZ >>