人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の夜の峠道。

前回の続きです。

いつも走っているお台場からの下道で1時間。
関越に乗れました。

三芳SAで一旦止まって、ツーリングマップルで
どのICから秩父へ向かうか検討。

近頃ルートが決まらず自分でイラっとする時は
さっさと出発してしまい、途中で正式ルートを決めるのが私の手です(笑)

案の定、秩父へ到着は18時間近でした。
どんどんと日が暮れていきます。

なんとなーくたどり着いた11号。
(実はこの前に2周同じところを走りましたが^^;)

11号は定峰峠までは行ったことがあったのですが
逆からは初めて。距離もあってかなりいい感じのワインディングでした。

でも日がだいぶ落ちて、すれ違う車もバイクもほとんどなし。

街灯もないのでハイビームでやり過ごします。
思ったよりもずーっずーっとながい峠で、峠自体というよりも
人気のないのがバケがでそうでちょっと怖かった(笑)

しかも虫が雨降ってきたかのように
ヘッドライトにバシバジ当たってきてこれもある意味怖い。

で、自分にも時々ガツって大きい虫がぶち当たってくるの~っ

滑らないこと、バケに合わないことだけ祈りつつ
肝試し気分で楽しんできましたよ♪夏だしね(笑)

峠を降りてすぐの町の神社の広場ではお祭りをやっていましたよ。

演奏は割と面白かったなぁ。そしてなんだか少し懐かかった。

真夏の夜の峠道。_d0141234_2355818.jpg

こんな神社です。

真夏の夜の峠道。_d0141234_236121.jpg

おナナハンもしっとりと耳を傾けてましたよ。

少し暗すぎたけれど意外と夜の峠も面白い。
また行ってしまいそう...。多分。

気温もだいぶ涼しくて避暑できますしね。

怖いもの知らずなおニャゴライダーここにあり(^^)
by NyaAndxxx | 2008-07-24 02:44 | ツーリング
<< 危険な♂ライダー登場!そして.... HDレディース試乗会に行ってきたっす >>