人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【目撃!】覆面で箱乗り?!


毎日バイクで走っていると色々な出来事に遭遇します。

最近一番寿命が縮む思い
したのは先日の夜仕事への通勤時。


夕方のラッシュの中。いつも混むけれど
車線変更すればすり抜けるほどではなく流れてる箇所でした。


左車線へ車線変更して加速しだした途端、目先の信号が黄色に変わった。


走りなれたバイクだったら絶対に止まらないタイミング。
が、目の前にいたビクスクのブレーキランプが点灯した!


えぇ?!まぢかょ!!このタイミングで?
そのスピードなら通過でしょうよ!!


てか、こちとら間に合わないかも!!!!!!
左右車線には逃げるスペースなっしんぐっ

とっさ過ぎてシフトダウンする余裕はなく右手右足でのフルブレーキング!!!


止まれ!止まれ!止まれーーーーっ!




......



ぴたーっ。

と、止まったよ、GBセンセー(T_T)
ビクスクまであと30センチくらいしか無かったよ。



黄色で制動すんな!このどあほっ!!! 

って言いたくなりましたよ。
かもしれない運転してますけど..ねぇ。

このビクスク2km位視界にいて
結構飛ばしてたの知ってたからまさか止まるとわっっ。





で、表題の件ですが...

これは一昨日の出来事。

信号が青になり進むと、前方には遠目でも判る真っ黒塗りのセンチュリーが!
でも何かとても不自然な雰囲気。



???


前方の信号が黄色から赤へ変わった時それは起こった。


ルーフからニョッキリと赤色灯が出て赤信号でそのまま直進。
センチュリーの前の車のルーフにも赤色灯が出てました。


で、すぐに何事も無かったかのように赤色灯は格納され...



突然のことにびっくりして目がしばしば(笑)

更に青信号で前方のその車に追いつきそうになった私とGBセンセーに...

ルーフに赤色灯が再度にょっきりと現れ
白い手袋をしたスーツの男がほぼ箱乗り状態で
手を上げて静止ジェスチャー。




「近づくんじゃねぇぞ」オーラが感じ取れ(-- ;)意味不明ながらも減速。
私はそこで右折。あちらは直進して国会議事堂方面へ。


どうやら政界の要人さんの車列と警護だったみたいです。



あぁーっびっくりした。
スーツ姿の箱乗りに○翼か○暴かと思いました。


皇居の半蔵門前で天皇陛下と美智子皇后の車列が
皇居内に戻るのに交通整理されているのは目撃したことあったけれど
覆面の両サイドから箱乗りで身を乗り出してたらそりゃ驚きますぜ。


こんだけこの界隈走っていて初めて目撃でした。
覆面じゃなく護衛とは言え赤色灯は心臓に悪い!!


ちなみに天皇と美智子様の車列の時は冬の夕暮れ時だというのに
車内灯をつけ窓を開け周囲に笑顔で手を振り皇居内に入っていかれた姿は
とても品があり、「いいもの見せてもらった」的にちょっと感動しましたよ☆
by NyaAndxxx | 2009-08-06 15:45 | 通勤
<< バイクで行く!バイクでない遊びっ♪ 千葉房総半島内陸お見合いツーリ... >>