晩秋の静岡ツーリング!御前崎とか日本平に三保もね。


日曜日は午後から降水確率50%の静岡をえいやっと走ってきましたよ♪

東名高速に乗っかると意外と天気は悪くない。

そしてすぐに見えだした富士山。
あまりに綺麗だったので途中PAにて。。。(手も冷たくてつらかった)

d0141234_21145841.jpg

決してRICOHの宣伝ではありません。


いつもは通過してしまう相良牧の原ICで一般道へ降ります。渋滞皆無の快走路へ。

さぁてどんな風景が見えるかなぁww

d0141234_21183681.jpg

海辺の近くに多い風車がここでも。やっぱり巨大で大迫力!!
好きだわぁ。ぐるぐる回ってましたよ。

d0141234_21184385.jpg

御前崎の灯台です。思ったよりも地味ぃ...。200円払って上るのさ!

上ってみてびっくり!

d0141234_21194898.jpg

絶景やーーん♪

ちょっと三浦半島の城ヶ島の灯台にに似てるなぁと思ったんだけども
景色はこちらのほうが数段上ですよぅ!!

d0141234_21201669.jpg

御前崎灯台たもとの茶屋がいい味でてるでしょ?

ちょっと周りを散策してみることに。

ん?何かあるよ??

d0141234_21205498.jpg

ねずみ塚??

どんな由来????

d0141234_21211341.jpg

だ、そうです。ふーん(笑)

てか地味(笑)
これを見に来る人はいるのだろうか...。

d0141234_21213374.jpg

遠くに見える灯台。天気が今ひとつですが

d0141234_2122942.jpg

時折日差しも...

灯台の下に停めたバイクらの所へ戻ると..

お土産やのおばあちゃんとオツレさまがお話し中。
私も店の中に入って話に加わると

「家にいても誰も遊びに来ないけど、店にいるといろんな人と会えるから」
と嬉しそうに御前崎の昔話をしてくれたのだった。

昔はこの辺りも砂も多く海水浴もどこでもできたけれど、今は海が深くなって
昆布も取れなくなった話、海がめが産卵に来る話しなど聞いて
ほっこりとした気分になりました。お土産買わなくてごめんね~。

また来たいよ!おばあちゃんそれまでお元気で!!!

d0141234_21222834.jpg

おばあちゃんのいるお土産やさん(右)
お近くにお越しの際はお客さんが最近激減だそうなので是非足を運んであげてください。

そして次に向かったのは....

d0141234_21242110.jpg

猫塚!ほー。なるほどぉ。

d0141234_21245847.jpg

てかもろ住宅地の中なんですけど~(笑)
なかなか場所が分かりにくくて見つけられないとこでしたよ(笑)標識あれど姿なしってね(笑)

d0141234_2124563.jpg

猫塚とおナナハン。猫塚の碑の猫ちんは片耳でちょっと不憫ねぇ。

d0141234_21263730.jpg

お昼ごはんは近くのなぶら市場
漬けまぐろを。お味噌汁はこれで100円!味噌汁好きじゃないので借り物です(笑)

この後は日本平パークウエイをかっ飛ばし!!

の、つもりが超遅いレンタカーに阻まれ...今ひとつ飛ばせず..。

ここは元有料道路だったのですが、適度にぐねってて
先を走らせてもらったけどそこそこ楽しかったですっっ

ここなら真冬も凍結しなそう!

この後はしばらく街中を走りましたが渋滞気味で
すり抜けすり抜け。オツレさま疲労気味(笑)

単独馬鹿鉄馬が渋滞をオレンジ線越えて対向車線を逆走しててイラーっち!

その後、市街地を越えて熱海の真鶴道路に似た海沿いの峠へ突入。

d0141234_2127185.jpg

グネグネ道。結構楽しい。

続いて..

d0141234_21271782.jpg

海の上を走れる、って書いてあったのにこんだけかよって!!!

d0141234_21283469.jpg

今回は不味いコーヒーにがっかりしたくなかったのでコーヒー持参してみた。
でも、それほど美味くないし...ドリップじゃ駄目なのか...。

タイヤをしげしげ眺めてみた。

d0141234_2129937.jpg

フロントが減ってきたなぁぁ。去年11月に換えたっきりだっけ??
またも片減りしてるんだな。

さて次に向かいましたのは...

d0141234_2129341.jpg

日本新三景の三保の松原

ここはツーマップル見てなんとなく来てみたけども...
若葉のころならもっといいんじゃなかろかと。富士山も見えなかったし。

d0141234_21301666.jpg

風紋。風が強かったのだ。

d0141234_21303625.jpg

1km続く松街路。

ってな具合のNo雨静岡ツーリングだったのでした。



そして行き帰りの高速は....
すっかりロンツーライダーとなったNyaaa講師による高速教習!

ETC1000円で増えた交通量に負けず
いかに安全に速く先へいくか!が課題です(笑)
ハイスピードの右往左往走行に.....寒さが気にならないでしょ??(笑)


慣れていない若者はついては来れたけどもだいぶよれよれでした(笑)
あのペースをぶっ通し400キロやるんだよ~私は(笑)

バイクって体力じゃなくて集中力で乗るんだわね(笑)

あちらカウルないから不利ってのはあるんだけども
大型免許のスタートは一緒なんだけどもすっかり先輩ヅラでした(笑)




さぁて今年の走り納めはいったいいつ?

今回のルート
[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-12-01 22:48 | ツーリング

【戒め記】通勤ヤンチャ♀ライダーよ、冷静たれ。


毎日通勤で大都市をかっ飛ばしたりすりぬけていると...
だんだん何か麻痺してくるもんです。

先週晴れて気持ちの良い休日の朝。
2つ目の仕事へ遅刻ギリギリの時間に出発。

何を思ったかいつも使わないルートを選択したくなった。

あっちは渋滞必至ですり抜け巻くりんぐよ?
だからいつもこっちのルートを選択してたんでしょ?

いやいやこちらは交通量はあちらより少ないけど
路面が悪いからね。すり抜け気を使うからイヤなのよ。
じゃぁ、たまにはあちらルートで...。

ということであっちルート選択。

途中まではこっちルートよりも快適に進む。


が、環○に入った途端、延々と連なる車列。
加えてうまくすり抜けレーンを選ばないと立ち往生する狭さ。

あ"
ぁ"----絶対失敗した!


苦労してハンドルを左右に切って車列のミラーをかわしてすりぬけてると
隣のレーンで快調に抜けていく黒のビクスクが見えた。

なぬ?!ビクスクでこの狭さを抜けてくとわ何者じゃぃぃっっ
(ネイキッドでも立ち往生、車の列に並ぶバイク続出なのです)

信号待ちで追いついたビクスクは広島ナンバーでした。
その後やっぱりあちらが速く見失ってしまった。

で、自動車専用道に突入し、これでやっと一定速度で走れるわぁ。
やれやれ。と追い越しを突進していると
しばらくして前方にまたもビックスクーター発見。

ここはバイクの半分は3車線の一番左か走行を走ってることが多く
追い抜きの流れる速度的にビクスクは場違いなのです。

あっという間に追いついてしまい、前がだいぶ空いてたので
思わず同じレーンで右から抜いてしまった。そのまま左へ移り
先を急いだ。(だっていつもより10分のロスだったんだもんっ)

交通量もあったので結構ヌイヌイしてたのよね。

で、ふっとミラーを見てみたらビクスクが物凄い勢いで追ってきた!!!

はぁ?こちらナナハン。そちら250ccのオートマでしょ???

怖くなって....こちらも気合で逃げた。

あちらも馬鹿テクで車間をぬいまくってくる!!

渋滞したゲート前で並ばれた!!!

しかーし!さすがマニュアル車。
ゲートで減速後のガッツリ加速で黒ビクスクを一気に引き離す!

あっという間にミラーから消えていったビクスク。

さてこちらは一般道出口へ。

いつものようにつまり気味の車列の後ろで
合流の順番を減速して待ち、さぁ合流しようとしたその時....

ぶぉぉん!!!!





なんとあのビクスクがすごい勢いで
右から抜いて合流してったのだ!!!

んにゃろ!

こちらも続いて合流し、黒ビクスクに続いて
最右レーンへ突っ込もうとした時...

確認したはずが予想よりも速いシルバーのベンツが!!
迫ってくる左前輪、意外と冷静でエンブレムも、車体もはっきり見えた。

あちらも右へあわてて避け、こちらも左へ避け
ぎりちょんとこで衝突は免れた。

こちらの目測ミス???わからぬままとりあえず
ベンツに手を上げて謝罪して先を行った。

ビクスクはこっちの事態を見たのか見てないのか
車体をくねらせてこちらへテクをアピ
あっという間に交通量の多いS字カーブを消えた。

このあとは急勾配の下りでの擦り抜けで危険なため
さすがに冷静になっていつものペースで。

結局下りきった信号でビクスクを前方に発見。
左側で抜けられず車列の間に!

こちらは右から車列を抜けて前へ!


勝った!!


と、思った瞬間我に返った。

そう、20分前に一緒になった場所から
ここまで結局は一緒なのであった。

あーバカバカしい。 

こんなんで命落としたら人様に申し訳が立ちません。
この経験を戒めとしないとな。


とは言え瞬時の反応で一気に火が着いたワタクシ..。
いかんですなぁー(--)


幸い、これからもっと寒くなり路面温度が下がるので
そうそう無茶な走りはできなくなるのでこんなことはなくなるかと..。


あぁハズカシイィ。
[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-11-30 17:02 | 通勤

【動画】夜明けのしまなみと厳島神社と鹿たち


こないだのロンツー3日目に撮影した動画をば
いくつかお披露目してみましょう。

まずは最高に美しかった!!!
夜明けのしまなみ海道


夜明けのしまなみ海道


フェリーから宮島・厳島神社と鳥居を望む。
厳島神社


わくわくしました。


宮島にいた鹿さんたちのなめあいっこ。
鹿なめ


なんでしょね?仲よさそうでほほえましかった♪


次にロングへ出られるのは何時なんでしょうなぁぁ(--)
あーうずうず!!!!


明日はせっかくの休みなのに天気悪いしぃ~(T_T)
[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-11-28 21:42 | MOvie

バイク便色々。


お昼休みに会社の外を歩いてると
マフラーがうっさいバイクが目の前を通過していきました。

見てみるとえふてーあーるとおぼしきバイク便

マフラーはかなりうるさいし、タンクはオリジナルでない。シルバーって完璧カスタム系。
えー?しかも革ジャン??

こんなの有りなの??

と思ったらうちのビル前に止まったので
d0141234_13322113.jpg

こそーっと、そのえふてーあーるを撮影しちゃいました(笑)

撮ってる間にライダーが戻ってきた!!
d0141234_13223744.jpg

カッコウもライダージャケでなく、ますますバイク便ぽくありませぬ。

じゃが、うるさいバイクでバイク便の仕事は
ちょっと迷惑というかうるさがられそうね(^^;)




そうそううちのGBセンセー。

半月前ほどに高速走行中にいきなり
80キロ以上加速しなくなりまして....(--;)

フルスロットルで80ってなかなかきびしす。
幸い制限速度が80だったからよかったけど
80で一番左走ってても抜かれまくりんぐ!

こわこわ!


おかげで仕事遅刻しましたよ。


でもバイク屋に持ち込む前にいきなり治ったという(笑)

シャチョに聞いたらどっかの目詰まりが自然に吹き飛んだんだろうと言う話。


たいしたことなくてよかったよかった^^


でも加速しないことがあんなに怖いとは!!
もうよしてね、GBセンセー!!

[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-11-27 12:59 | バイク話

世知辛いけど美しき東京の夜


ども。

せちがらぃことが立て続けて起こりぬぉぉぉな今日この頃。

すぱーんと走ったらすっきりできる季節でもなし...ってのが悲しいやね(T_T)



連休の唯一のお休み22日はバイクでお出かけ約束してましたが
天気予報は

じゃぁ街遊びでもしますか?

ということでこちらへ。
d0141234_21565045.jpg

某S姫のお気に入り大馬鹿なる オ・バカーナル 紀尾井町にて落ち合う。

でも雨はほとんど降らなかったのであった。

週末のこの一帯は平日と比較にならない閑散具合。
そこがまた居心地よかったなす。

で、おされなお料理をゆっくりといただきました。
d0141234_2157083.jpg

聞いたことない豚さんのお肉料理。

d0141234_2157897.jpg

そして某S姫のおすすめレモンパイ!!

んま~かったです。コーヒーリベンジもできたし(笑)


4時間ほどのディナーを堪能した後は銀ブラならぬ紀尾ぶら??

d0141234_21573990.jpg

赤プリ(赤坂プリンス)はクリスマスイルミに張り切ってましたよ。

d0141234_21574958.jpg

ほら!!!

しばしこれを眺めながらS姫とだべりんぐ。
ほんと私たち話すことが尽きることなしだわねぇ。

S姫は電車、私はGBセンセーということでここでお別れし
一人来た道を写真を撮りながら帰りました。

d0141234_2158147.jpg

d0141234_21583070.jpg
d0141234_2158354.jpg
d0141234_21592171.jpg
d0141234_21593011.jpg
d0141234_21593970.jpg


いやぁーっ!いいわぁ。週末の千代田区(>_<)
静かで癒される夜でございました。


たまにはおされして街へ!というのもいいわねぇぇん。
と思いつつも足元はレインブーツでしたけど(笑)
[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-11-25 22:31 | 日々