「ほっ」と。キャンペーン

キャットハウスで遊ぶ猫


外の世界は寒いようですが風邪など召してませんかぁ?

こちらはオフ走行が翌日予想以上にひどい筋肉痛となってしまい
2日間はちょっと動くと肉離れしそうに大変でした(^^;)

とりあえず日常生活は送れるようになったのですが寒さも手伝って、
どうもモチベーションがあがらず特に仕事もないので引きこもり生活ですよ(笑)

というわけでぼちぼちネタはあるけど書く気にならないので
ちょっと猫動画で癒されちゃおう♪

チャミ嬢のジャレジャレな様子をば。
週末は実家帰ってチャミ嬢に癒されて来たいかと♪

チャミと遊ぶ♪

[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-12-16 23:54 |

バイクをナメテタ?!1速でコケまくりの日


一昨日の冬の台風のような天気の中での夜通勤に
かなーりげんなりな体調の中
お仲間に入れていただき久々参加してきました~。

オフロード走行!

これ以来1年ちょい振りです。
前回は真夏で熱中症で15分でリタイヤでしたが
今回は???

まず車体はこれ。
d0141234_21264272.jpg

スズキ RM125かな?

シャチョーが前夜メンテに精力注ぎわざわざ用意くださった1台。

車高高い!つうか30馬力あるらしいんですよ、今回のは。
大丈夫かあたい(^^;)

まずは常連さんたちの各々持ち込み車両での耐久レース。
d0141234_21265690.jpg


d0141234_2127291.jpg

みなさん私より年上なのにパワフルに走ります。

d0141234_2128451.jpg

その間にお昼のBBQの準備!
d0141234_2129037.jpg

ミニホタテ!
d0141234_21291989.jpg

なんとホタテのなかにミニミニホタテが!!


で。レースが終わって休憩時間に小さい周回コースにていよいよオフ走行!

やるぜっ!気合満々でバイクに跨る。
d0141234_2139575.jpg



んがっ


オンとは違う路面コンディションにとまどい...


ステーンこける(T_T)


キックスタート仕様に更にとまどい
なかなかエンジンかけられず完全立ち往生。

キックしまくりで息切れする始末(笑)


シャチョーにエンジンをかけてもらい再スタートするも
泥の路面にリアが滑って制御不能になりまたもステーン(T_T)

前回はこっちのコースではコケなかったのにぃ!!!

車体起こしすら四苦八苦で、見かねた男手に起こしてもらい情けないったらない!

今までに無いほどコケました(笑)
一度なんて完全に投げ出されてバタンって空を仰いだし(--;)


冬装備(ノンプロテクター)で乗ったもんだから汗だくだくです。
そりゃ真夏に15分で熱中症になるわなぁ~(^^;)


バイク歴数ヶ月のSR乗りの若者Yくんの方が乗れてるジャンっっ
元GBライダーのTちゃんも嬉々としながら周回してるし~~っ


結局満足に1周もできずにお昼になっちゃった...。


あぁぁぁ。


ごめんなさい。バイクなめてました~~~~ orz


でも下が土だから怪我もないし、まったく痛く無いのが幸いだ。


どろんこでへろへろなとこにシャチョーからビールを恵んで頂いちゃいました♪

豚汁、焼き牡蠣、お肉、焼きそばでスタミナチャージ!

が、もうすでに体のあちこちが筋肉痛(T_T)

午後はむりかなぁ..と思っていましたが
めきめきと上達するYくんの走りっぷりに
このままじゃ帰れないと思い直して再びRMにまたがる。

するとどうでしょう。

リアが滑りまくりハラハラはするんだけども
コケずに乗れるようになりました!!

ポイントはシートに体重をかけない。かけてもフロント気味に。
ニーグリップも忘れずに。あとアクセルはブレーキングがいらない程度でよし。

ぐるぐるぐる。

周れるようになったがいいが...

すげぇぇハード!!ぜぇぜぇぜぇぜぇ。

まるでマラソンっ。どこまで走れるか自分との戦いというか(笑)


太ももがプルプルしてきて踏ん張れなくなってきた頃
撤収の合図が出てオフ走行は終了となりました。
多分20分くらいかなぁ。これが私の限界。


帰りの車の中ではぐったり。加えて車酔いしげんなり(--)



でも体を動かし汗をかいたら、何か憑き物が落ちたかのように
スッキリしました(^^)

シャチョーがオフシーズン中にまたやるよって。


オフ車を所有して林道行くのも興味なくも無いけれど
通勤ライダーとしては怪我してバイクに乗れなくなる訳にはいかないので
選択肢としては残念だけれど除外しています。

怪我の危険度が低いこのオフロード遊びは私には丁度よし!


毎度ながらバイクの世界を広げてくれるシャチョーには感謝感謝なのです。
[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-12-13 21:44 | バイク話

猫の命日2


あれからもう2年経ってしまいました。

愛猫チェリーが亡くなったのが2年前の今朝。

チャミ嬢はいるけれども、17年の一緒だった月日は大きい。

思い出しては胸がつまる日々は相変わらずです。

今日もこんな動画を引っ張り出し見て涙。

お散歩できるにゃん♪
 

いつ見ても亡くなる半年前には見えませんねぇ。
[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-12-10 15:38 |

やられたっ!!!通勤♀ライダー失態!


先週末レイングローブを探していて、
防水仕様のウィンターグローブを買いました^^
d0141234_14163326.jpg


ィエローコーンのちょっと過剰なデザイン(笑)機能性で目をつぶった。
手の甲のプロテクター付きって初めてです。
赤もあったけどガンダムのなんたら?みたいなデキ(笑)

今までメイン使用のレイングローブが防水加工が弱っちゃって
手が凍えて凍えて限界になったため。
今のアタシにゃ えいや!っちゅう出費。

ウィンターグローブってどれもこれも分厚くて
アクセルの感覚が鈍るから慎重に選び、結果、コレ(笑)




まだ感覚が慣れてないけどもあったかいしちょっと気分変わるわぁ~。

とかなんとか思ってたらねぇ。





あぁぁあああぁ
遂に今朝やられたよ。通勤途中に。きぃーっ
d0141234_14181964.jpg



諸々があって2時間遅刻。。

いつもの交差点。おまわりんらが張っているのはわかってた。



わかってたのにオレンヂ線越えちゃったんだよね。
すり抜けでーーーっっ。

遠いからだいじょうぶでしょ。って思ってたら
路肩から手招き。

即座に車線変更してトラックの陰に。
避けたけど...やつら二段階で構えてた。

前方を完全に立ちふさがれた...。さすがに逃げられん。

つうかいくら上り坂ぎみだからってこのヒトらから見えない場所よ。
振り返ったら200メートル以上離れてんじゃんっ!

連携プレーねorz

つうか、渋滞の酷い箇所で交通を遮断してまでも
取り締まる根性にハラワタ煮えくりまくり!!

気分悪いから会話も最小限。

連絡先の番号を聞かれて口利きたくないから
携帯のディスプレィ見せて。

口を開いたら日ごろの鬱憤が噴出しそうだったし(笑)

あちらも相当違反者に罵られてるらしく
やたら滅多ら低姿勢。

数分で書類書き終え、署名と拇印を強要され
切符と反則金の振込み書を受け取り放免。

リリース際に...


「お忙しい中、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。お気をつけて!」

と。

さらにジェントルに交通誘導して車列に戻してくれんのよ。



きーーーーっっ

余計に頭くる!

このヒトらも反則金集めの取り締まりだと
十分わかってるってことじゃないのよっ!!!


頭来たから下がった回転数上げながら
早速すり抜けして現場を後にしたわぁ(爆)



これがおナナハンだったらゾッキー風味で
ハクがついたのになぁ(笑)



ともあれ、猶予1点状態を切り抜けて半年経過し
オレンヂ線なんか気にしなくなってたから
そろそろ気を引き締めないとイカンらしい。


一発で赤切られるよか全然ショックは軽いけども
ただいま累積2点となり....。


もうすぐ免許更新だけどこれでどうにか
なるんだっけか???


あーーぁ。



しかも、さっさと反則金6千円を支払いに行った郵便局。
いつもおじぃちゃんなのに、イケメン局員で余計にはずかしかったっちゅーねん(-"-)


メットかぶって通勤中はガラ悪いけど、メット脱いだら意外にシャイなんだからぁ(爆)

おまけ話
[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-12-07 12:59 | 通勤

雨直前のぷっちり狭山湖おさんぽつツー


OFFの日曜土曜日、実家のさいたまへ。天気予報は午後から雨。
準備が整ったのは午前10時。さて、どうする?

つーことで西武ドームへ周辺へ行ってみた。
d0141234_2154591.jpg

ドーム。ここいら凄い名前のらぶほーが(笑)天気は朝は晴れてましたがどんより。

d0141234_2155887.jpg

西武ドーム周辺は紅葉と落ち葉の世界でした。

d0141234_21551667.jpg

わーい!落ち葉のじゅうたん♪
どんだけ都会っこやねん~って自分に突っ込み(笑)

いやぁ本当に実家周辺と自宅の都心部と全く景色違うんですもん。
都心部は街路樹の紅葉した枝は落ちる前にさっさと伐採してしまうので
あんまり紅葉は見れないのでありますよ。

d0141234_21552236.jpg

イチョウじゃない黄色の紅葉もあるんだね。キレーキレーねー。

d0141234_2155296.jpg

以前にも来た山口観音に近いこともあり地味な場所にも観音様あり。

d0141234_21553582.jpg
色濃い紅葉する木々。

d0141234_21554550.jpg
というか、ここ!二輪禁止区間だったぁ!!

このT字路3方向ともこの看板が出てたのです。
ひーっ!知らないで入り込んだ場合でも切符切られちゃうっ!!

かなりドキドキしました。つうか来た方向には二輪進入禁止看板なかったぜぃ?

ともあれグネグネしてるので昔は走り屋がぐるぐるしていた一帯ということもあり
それなりに楽しい道なのでありますよ。

d0141234_21555433.jpg

本日のお供はGBセンセーです。
この辺り交通量はそこそこあるんですが、路上にも落ち葉が結構落ちていて..
スライディングせぬよぅ。と慎重に走ります。


このあと多摩ライコランドに行ってきましたが...
12時を過ぎた途端に雨降ってきたぁぁ(T_T)

急いで実家へ帰ってしゃーないので...

d0141234_21562831.jpg

ランチを兼ねて車でうろちょろと。ここは航空公園周辺です。

が、結構強い雨と寒さで早々に帰宅。

そして...車庫入れがヘタになってたぁぁ(^^;)

d0141234_2156218.jpg

で、チャミ嬢。ちょっとでぷりだけど、あいかわらずかーいい(^^)




いやしかしほんとに今年は雨が多すぎてイヤ~。
[PR]
# by NyaAndxxx | 2009-12-05 22:32 | ツーリング