<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

苦手な原付をマスター!


おナナハン一週間ぶりに帰宅できました。
d0141234_15305744.jpg

2回もお迎えに行ったおかげで原付くんにも慣れすっかり乗りこなせるようになったぜぃ(笑)
もちろんフルスロットル。で、気が付くと捕まったら免停速度(笑)
意外と楽しいけど原付は私の免許には厳しい乗り物ですね(^^;



おナナハンですが....
燃料ポンプは逝ってなかった疑惑があるものの、
いつかは逝くだろうし、将来のトラブル回避策と思うことにし
イグニッションコイルを交換し、更に店のN氏のアドバイスで
プラグのキャップ?を純正に戻しました。
d0141234_15313128.jpg

純正品。
d0141234_15315328.jpg

これが古いヤツ。カスタム感が味わえていたのだがぁ...。

そんでもって今回の修理で総額6万位かかったぁ(T_T)
マフラー交換したばかりだし、7月の車検も結構掛かったし、
気が付いたらもう一台おナナハン買える位に銭が飛んでってる~っ!!!!
私って金持ちぃ~♪って笑ってる場合ではない!完全にバイクビンボー(T_T)



この日はGBセンセーで店へ行き、GBセンセーを預け(ヘッドライトのネジ取付依頼)

おナナハンで帰宅

原付くんでまた店へ

GBセンセーで帰宅

という忙しいことに(^^;)


今度こそ復活したおナナハンですが...
その帰り道でどうもパワーが足りない気が。
空気圧??マフラーに何か詰まってる?
シャチョーにその旨を伝えたのですが...

試乗したS氏は全く違和感無かったとのこと。
うるさいマフラーに周囲の目が痛かったとは言ってましたが(^^;)そんなにうるさくないと思うんですがぁ..

このままロンツーに出るのは不安があるので
この2日間おナナハンで移動してますが...徐々に調子が戻ってきました。
多分あの日の暖機が足りなかったのではないかという結論。



よっしゃ!


オーナーの体調も徐々に戻ってきたことですし..。
テンションも緩やかに上がってきましたえぇ!!!

d0141234_15333073.jpg

ということで昨夜は夜景が見える場所で
あまりに汚かったおナナハンの大掃除してきました(笑)
お掃除ティッシュで拭きまくっただけですけど(笑)



それにしても新宿駅南口。
バイク置き場が整備され有料化にされたら台数が今までの
5分の1も停められなくなり、いつ行っても満車状態。
d0141234_15334667.jpg

おかげで路駐するハメになり落ち着いて買い物ができない..。どうしてくれよぅ~~!!!


携帯カメラの画質が悪すぎで失礼いたしますっ
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-29 16:27 | バイク話

駄々をこねて不具合を申告するバイク!再び?!

d0141234_14215610.jpg

またまた台風一過でよい天気ですな。


先週末のお話。

土曜日は天気予報に騙されレインウエア持たず出社。
帰るころ外は雨ザーザー(T_T)

風邪が完治していないから濡れたままでは帰れないと
下だけカッパ買って履いて帰ったけど革ジャンがびっちょり...。
ついでに体が冷えて冷えて(T_T)

コンビニのカッパで上下1000円をケチったばっかりに。

おかげで熱が再発し、その夜取りに行くはずだった
おナナハンを引き取りにいけず...。

自動的に翌日のお出かけはキャンセルとなった。
(シャチョーの店は日曜定休)

一日家で風邪完治に専念...。丸一日外に出ないなんて久しぶりっ

するとどうでしょう。風邪はよくなったものの
今度は元々悪い首が回らなくなる(T_T)


あぅ...今週末は今シーズン最後のロンツー控えてるんですが(--;)


オーナーがこんな不調な一方、うちのおバイクらは...というと。

おナナハン、金曜に迎えに行ったのですが...
いざ帰ろうと思って店の前に出してもらいセル回すと
きゅるきゅるきゅるガボガボガボ

おぉぉーーーい!治ってな~い(>_<)ナンデーっ


シャチョーがエキパイ触ったら真ん中の二本が冷たい。
イグニッションコイルが逝ったそうだ。


あぁぁ!やっぱり!

一番最初に症状が出た時に何気筒か死んでる気が....。

してたんです。


でも燃料ポンプも確かに逝ってた。
キーを回るときゅーんとかいう音がしてなかったもの。


つーことは同時に2箇所逝ったってことか?!


シャチョー!やっぱりこの子優秀!
ロンツーに出かける前に不具合を申告してくれるんですからっっ
でも2度連続で家に帰れないって...(笑)



てことでまたまた代車のアプリオちゃんで
スピード警告灯をピカピカさせながら帰りましたとさ(T_T)

週末前には戻ってくると思うけどもどうも落ち着かない(--;)




んでもって今朝、GBセンセー行きがけに発見!
d0141234_14233734.jpg

ヘッドライトのネジが1個脱落してました...。

うぉーーい!そここないだ直したとこじゃんっっ

こんなとこ普段なら気が付かないもんだけどもなんとなくどっかネジ緩んでない?
って感覚があったのですよ。

今夜もシャチョーんとこにお邪魔せねば。
ここんとこ週2ペースで通ってますが(^^;)


オーナーもおバイクらも週末までには万全になりますよぅ( ´Д`)


あーテンションあがらねっす!
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-27 14:31 | トラブル&メンテ(FZX)

首都高ってむずかしぃ



昨夜は この時のツーで一緒だったMちゃんと
バイクでお台場ミーティングでした。

富士山見に箱根へ行った時の熱っぽさがやはり風邪だったらしく
ワザワザ寒いところに行って悪化させ
ここ数日ホワホワ(笑)だったため早々に解散。

横浜方面へ首都高で帰るというMちゃん。
じゃぁ途中まで....とレインボーブリッジへ。

すると「左手 首都高 銀座」なる看板が。

Mちゃんにそっちで首都高?こっちでレインボー渡る?
と聞いたつもりが、私が首都高そっちだよ!と言ったと思ったらしく
Mちゃん首都高へ吸い込まれて行っちゃいました。

とっさにアレ?と思ったけども
横浜方面への正解はレインボー渡ってから芝浦から乗る。

デシタ。

まだ上京3年目で首都高のルートなんて全くわからないMちゃん。
心配して連絡したら、ちゃんと次の出口で降りて
芝浦で乗りなおしたそう。

機転が利かなかったら延々と首都高をグルグルしてたかと
思うと気が気でなかったです(^^;)

私もいまだに初めて行くルートでは必ず
どの入り口から乗るのか下調べしてから乗ります。
うっかりすると真逆方面へ連れてかれちゃうっっ首都高むずかしーっっ



、GBセンセーはウィンカーのカチカチ仕様から
ノーマルに戻りました^^

転倒後全てが元通り(除くマフラー)になって
絶好調のGBセンセーで夜仕事の帰り道をかっ飛ばしていると
信号待ちでサイドカウルにRVFと書かれてた古いレーサーレプリカと並びました。



直前にミラー見たら後ろにいなかったので
どうもやる気モードらしい。

その通りはそこそこ交通量があるので
前に出られて車を抜かないバイクだと塞がれて困るなぁと。

青になり最初の加速で抜かれることは無く
「ぬぁーんだレーサーレプリカでも速くないじゃん(笑)」
と、思っていたら...ぎゅぅわぁぁあーーーん
とすごい勢いで抜いていくバイクが!

あの加速で抜かれることは最近なかったので呆然。
狭い車間を躊躇せず抜きまくってった。

あれは食いつくことすらムリだ...。
見なかったことにしよう(笑)

するといくつか先の信号で追いついた。
車体を確認すると...ホーネットの250でした!!!
同じ250だとぉ?!

しかも信号待ちの間こちらをフルフェのシールド越しに
しばらくジロリとみやる。な、なんやねんっっ!挑発してる?

この交通量であのスピードは○チガイなので
相手にしないことにしました。


が、GBセンセー完敗(T_T)


帰りにシャチョーに報告したらあちらのほうが10psも
パワーは上だそうです(--;)





そういえばこちら最近夜の道路工事が
どこもかしこもと異常に多いのですがなんの影響ですかね?

突然3車線が1車線とかになって危なくてしょうがないっす!!
[PR]
by NyaANdxxx | 2009-10-23 14:15 | バイク話

お試しで富士山プチツー!が、おナナハンで帰宅できず(--;)


先日のナップスのセールで冬の装備を購入しました!
d0141234_23163675.jpg

ウィンドストッパージーンズと本革パンツ!!!

このウィンドストッパージーンズの威力を早速試してみたい!


ちょうど今朝、熱っぽかったので会社を欠勤!!
午後から体調が戻ったので(戻ってないけどバイクには乗れるぞっと)おナナハンで出発!


東名、西湘バイパスを走って...着いた!

d0141234_23205597.jpg

箱根に秋の富士山を見に行っちゃいました。富士山は平日に限る!
土日の人の多い富士山なんて行きたくないので仕事サボった日の半日ツー率高し(笑)

d0141234_23225174.jpg

がすってるけどシルエットはきれーに見えた♪

つかここ、強風。コーヒー買いに行っておナナハンの元に戻ったら
隣に停めたバイクから風でガリガリってスタンドがズレる音(--;)たら~っ

おナナハンに倒れ掛かってきたらシャレにならないし
ライダーさんも近くにいなかったので下手にそのバイクに手出しも出来ず
慌てて出発しちゃいました(^^;)あなたな~らどうする?

d0141234_23252797.jpg

ちょっと走ったらまたまたナイスビュー。もしやおナナハンと富士山のショットは初かも?

d0141234_23272733.jpg

富士山の頂上付近にはもう雪が..。

d0141234_23285762.jpg

芦ノ湖スカイラインに箱根スカイライン。いつもは伊豆スカイラインなので初めて走りましたよ。
紅葉もだいぶ進んでいたけれど、ウィンドーストッパージーンズのおかげか
手は冷たくても下半身の寒さは全く無し!使えるよ~ウィンドストッパー♪♪

じゃ、山中湖を通過し、道志道を久しぶりに走り、中央道で経由でかえりまーす。


と、もちろんおナナハンで帰宅するはずでしたが...

d0141234_23324647.jpg

自宅へは原付で帰宅するハメに(T_T)



実は富士山へ行く途中、走行中におナナハンがガボガボ言い出して
吹けあがらない状態に...あわわ。

幸い何度かエンジンをかけ直したら普通に戻ったのでそのまま富士山へ行っちゃった(^^;)
でも心配だったので帰りにショップに寄ってシャチョーに見てもらいました。

そのときは症状が出ていなかったのでプラグがかぶった??
とフラグ周りをいじって貰い、これでOK!とおナナハンで家路へ。

ところがショップから100メートルほど走ったところ
またガボガボ言い出すおナナハン。しまいにはエンジンがストップ(@□@;)ヒーッ

なんどかエンジンをかけ直したらエンジンが掛かったのでそのままショップへU-タン。

どうやら燃料ポンプが逝ってしまったらしい...うがが。

今週末も来週末もその次も予定が入ってるのでそのまんま入院(^^;)

ブロスタンで払ってるとのことで...
ついに観念し、あれだけ嫌がってた原付を代車でだしてもらうことにしました。

1度ピンクナンバーのスクーターを借りたことがあったのでスクーターにはちょっと慣れたけど
二段階右折ですと!できるのかしら?やったことないから怖い!

つか、バイパス!渡れないことに直前に気づいて慌てて側道へよけたっつーの!!!

原付ってなんて不便なんだ~っっ


でもバランスに慣れ、アクセル回してスピード乗ったら、SPEEDって警告灯がピカピカ。

あれ?

メーター見たら55キロとか出てました(^^;)原付って30キロしか出しちゃダメなんだった!!



気疲れたorz




でも九州ツーでこの症状起こさなかっただなんて、ほんとおナナハンって出来る娘だよぉ(T_T)



d0141234_0113575.jpg

遠出先でのトラブル時の予備プラグ購入しました。(いつもはイリジウム)

本日の走行ルート
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-21 00:01 | ツーリング

東京モーターショーに行ってきました?!


d0141234_920286.jpg

18日。8月に続いてまたまた幕張メッセへ行ってきました。

休日の午前中の下道はスピードが乗って免許が危険なのでオール上で(笑)


で、ついた幕張メッセでは...
d0141234_9201140.jpg

東京モーターショー2009が開催中?!
d0141234_9202127.jpg

おぉ!二輪エリアじゃあぁ。
d0141234_9203323.jpg

あれ?
d0141234_9204454.jpg

あ!ハーレーのブースが見える!!
d0141234_921086.jpg

おぉ、カバーがかかった二輪らしき姿が。。。

はいはい、モーターサイクルショーは今週末に開催迫り、ただいま設営中なのでありました。
d0141234_9301837.jpg

帰りもまたまた盗み撮り(笑)誰もいなくて若干怖かった(笑)

d0141234_9313736.jpg

d0141234_932096.jpg
d0141234_9324346.jpg
d0141234_932543.jpg

先日撤退を発表したばかりのBUELLのロゴもそのままハーレーと並んでるのがなんだかな。

d0141234_933826.jpg

ご来場ありがとうございました。って(^^;)

実際は今年は足を運ばないけどなんとなーく見に行った気分になれました?!

で、本来の目的。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-19 10:17 | バイク話

暇な仕事とバイク駐車事情(自宅)


近頃仕事がものっそい暇。

出社さえすれば働かずしてもお給金がもらえるなんて素敵だ~♪
とは思いつつ、いきなり首カットされないか不安である(--;)

うちの部では自分しか扱えないアプリがあるので
カットは無いだろうけども一日何もせず終わる日もめずらしくなく
ダメ人間ぽく感じるのがどうにも嫌!

でも転職してもしてもそういうところに行き着くのは
きっと運命なので、心置きなく堕落しておきます(笑)

さて、そんな暇人がぼーっとしながらも思うのは自分とこのおバイクら。
今一番してやりたいことはメンテ!
d0141234_14325642.jpg

2台ともチェーン周りもホイール周りもドロンドロンのでろんでろん。

日向でゆっくり時間をかけてブラシに食器用洗剤つけて
ゴーシゴシしたいですっっ!!!

とは思いつつ日があるうちは走ってしまうので
なかなかね...(--;)



そう、今ひとつの懸案事項が...。

先週末うちのマンション駐輪場にまたバイクが一台増えました。
FTRをカスタムしたやつなんだけども、そのバイクが
おナナハンの後ろに停めるから超出しづらい。

今朝はハンドルロックが掛かったそいつをムリヤリ少し前に出し
おナナハンも一回下げて前に切り返しして何とか出したけど
どうにもこうにも邪魔!!

出し入れしづらいので停める場所を考えてもらえるよう
張り紙しようかと思うんだけど、さてなんとか書きましょうかね。

そもそも駐輪場は申請要らずで駐車もルールが無いだけに
ちょっとメンドクサイ。


重いバイク+おニャゴなのでココには停めないで(>_<)

って調子で情に訴えるか....。ご近所トラブルはイヤだもんなぁ。
あぁーほんとにめんどいっす。




そんな私が最近ハマっているグミ♪
d0141234_14332089.jpg



そういやぁおナナハン九州から帰ってタイヤの空気圧調整してなかったぁ(^^;)


え?!ビュエルが...?!
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-16 14:34 | バイク話

GBセンセー、スクーターカスタムで帰還?!


↑なんじゃそりゃって(笑)

先週末ブロスタソをお返しし、GBセンセーを1週間ぶりに引き取ってきました。

今回後半はブロスタソと息が合ってお別れがさびしく思えたり(笑)
トルク足らないけど~ガンガン回して色々勉強さしてもらったっす(^^)b


GBセンセーの修理ですが、チェンジレバーの脱落が起因したともいえる転倒だったので
損傷を負った箇所は全てシャチョーがもってくださりまして。

「漢」です!シャチョー。ありがたく甘えさせていただきました。
ちょうど膝のキズも完全にふさがりまして。 時間掛かったなぁ。

でも傷口跡がまるで毒キノコみたいな色と模様になっちゃって(--;)
もう一度擦り直した方がいいかしら~なんて下手なことを言ってはいけません。


で、万全な状態で帰ってきたGBセンセー。
の、はずが、早速ウィンカーが着かなくなり...。

再びシャチョーのところへ持っていったら
電装リレーのスィッチ?が逝ってしまったらしく...


あいにく店にストックが無かったので注文している間
代用でカチカチと音のするものが使われ...

GBセンセー右左折するたびに目をつぶると
カッチンカッチンと音を奏で、まるでスクーター状態(笑)

都心部をウィンカー無しで走るほど恐ろしいことは無い!
ので我慢して乗ってますがマヌケです(笑)



そうそう。ちょうど車検のため預かりで店に鎮座していたバイク有り。
どーん!とした姿に目が釘付け(笑)

HONDA X-4(実際はマフラー、ハンドル、ウィンカーがカスタム)
d0141234_14631100.jpg



1300CCでCB1300とエンジンが一緒だそう。ちょうどおナナハンでは峠の登りは
トルクが足りないと言う話をしてたのでリッターバイクにクラリ(笑)

許しを得て跨らせていただきました。

ドシっと重量感。シートがいい!足つきもヨシ!
が、シート幅が広すぎて長時間乗ったら股関節が痛くなりそう。
ステップも若干バックステップ気味になるので
おナナハンよりは疲れそうだなぁ..だとかなんとか。



結局はおナナハンよりお気に召すバイクはそうはなさげね~(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-15 14:14 | トラブル&メンテ(GB)

R299を制覇しようの会開催!シマシタ



先週末、雨天延期となっていた今夏のイベントのひとつが
バイクでお山シーズン終了前ギリギリ遂行されました。


秩父で馴染みのR299を全て制覇する!
d0141234_16185150.jpg

↑画像追加しました。

埼玉県入間市と長野県茅野市を結ぶ国道で総距離は約200km。

2年前にGBセンセーでは制覇済みなので
それがやさしくないことはよく知っています。

群馬県上野村から長野までは道が悪いこともあり
一人では踏み入れる気にならないルートなのです。

しかも携帯圏外だしっ(T_T)

前回はバイク乗り出して半年ちょっとだったこと、
ツレがウェットな箇所で滑ってコケかけたこともプレッシャーとなり
本当にヘトヘトになってたどり着いた記憶。


果たしておナナハンで無事乗り切れるだろうかぁぁ。

メンバーはこの時のナナハンクラスの3名と3台。
R299沿いのコンビニに集合は7時半。

私の到着は7時前。早かった感ぁ?今日こそ一番のり?と思ったら...私が最後でした(笑)
二人ともはやすぎっ!予定通り到着でなくてよかったぁ。



いざR299制覇!先導はカホさん。続いてnaoさん、私。

それにしても予想はしてたけど寒い!
完全冬装備だのに体が慣れてないせいかアンダーグローブしてても手がつべたい(>_<)

天気も曇り気味だからなぁ。
こりゃ長野に入ったら更に標高が高くなるしどれだけ寒いのか思いやられます...。

それでも吾野から横瀬あたりまでは12度くらい。
途中から日差しが出てきて寒さ和らぐ。


R299は途中の群馬手前まではカホさんと6月に走ったし
今シーズンはR299を何度もよく走りました。

いやしかしカホさん速いわ!本気出したら絶対おいつけないーっっ 

今回寒さで体が緊張していたのもありだいぶ遅れをとりました。
いつもペースあわせてくれてありがとぅ!

d0141234_21134820.jpg

さぁいよいよ悪路へ突入!

この付近はまず車はすれ違えないわ、水が染み出ているわ
凸凹舗装だわ、枯葉や枝が落ちているわで
8月末に同じ秩父にてGBセンセーで転倒したトラウマもあり...かなーり恐々でしたよ。

が、更なる酷い道を3月の紀伊半島修行ツーで走ってるから
まだまだ全然マシでしたけども(^^;)

3台目のまったり感で気を抜いてちょっとちんたら走ってると
2台との距離が開く一方なのでアクセル開けられるところは開けてと
がむばりましたが私が頑張ったというよりペースを合わせてもらった感じ(笑)

d0141234_20501211.jpg

見晴らしがよさげなポイントで休憩タイム!

d0141234_2050217.jpg

青空と白昼の月と紅葉する木々。良い天気になってきて日差しがうれしい。

d0141234_20502820.jpg

少し走ったら十国峠に到着!展望台に登ってみました。
信州の山々が綺麗に見え、それから前橋あたりの街も見え。

ココから先は幾分道が良くなる。

用心ライディングだったのでヒヤっとすることは無かったのですが、
今回は連休中ということもあり対向車やバイクが割りといて先頭はヒヤヒヤしたことでしょう。

そうそう道中、車載カメラで撮っていたのですが
あまりの悪路っぷりにブレブレでまともに撮れてませんでした(笑)

d0141234_20503769.jpg

やったぁ~!!!悪路区間だっしゅつ成功!!

よけられない濡れ落ち葉の塊やら、落石やら、工事中で未舗装路面やら
相変わらず難易度の高い区間でした(--;)雨や雨上がりでは通過不能ですっ

でも前回よりテクが上がったのか排気量のせいか
だいぶ楽々で予想よりも早めに着きました。イヤ先導のおかげね!

d0141234_2050458.jpg

R299のメルヘン街道に入りました。紅葉がきれーっ

そしてこの道が走りやすくてそれまでのセーブ走行からの開放感で
アクセル開け開け~~っっ 
一気に前の2台との距離を縮めます(笑)

あたしゃ8×くらいでノンブレーキで走れる峠が好きだねっ!
でも登りカーブはおナナハンのアクセル全開にしてもパワー出ないでやんのっ

あとからショップで聞いたら3台の中では一番パワー無くて
カーブよりもじわっと加速の直線番長なんだとさ、おナナハン。
でも給油で一番燃費がいいこと判明し、ちょっとにんまり(笑)



d0141234_20505482.jpg

麦草峠ドライブインに到着!
秋のお山は夏とは違いますね。空気が澄んで景色が鮮明。

実は今回、R299制覇というイベントに乗っけて
新潟のマスオパピー(最近はエロたっくん)ともブツの交換で落ち合おうかという話になっていたのですが..
実行可能と聞いたのが前夜、しかも午前中までの時間制限あり!
ということもあり、落ち合うのはムリでしょ~ということに。

でも着いてみたら約30分違い程度で仲間と野麦峠にいたらしく...
ブロガーとしてはネタを落とした喪失感orz...ってのは言いすぎか(笑)


そこら辺からのメルヘン街道は車が増えてペースダウン... 

すると前方に...

d0141234_20511466.jpg

交通誘導をするポリスメン。もしや!

案の定通過するとバイクと車が事故ってました...。
車の側面の凹みとフロントガラスの割れからするとバイク側が膨らんだぽかった。
7,8台のマスツーだったみたいだけど救急車がいなかったってことは
ライダーは無事だったのかしら。

そこを通過して数分後にピックアップに向かうらしい
赤男爵のトラックとすれ違いましたが....。


さて、そんなこんなでR299は無事に制覇。
いつも間にやらR152と重複路線になりました。

では後はどうしましょう?ってことで夏にこの辺りを走ったことのある
先導はnaoさんにバトンタッチされました。

d0141234_20513462.jpg

今度はビーナスラインを行きます。やはり車が多くペース上がらず...。

まったりまったりと走って白樺湖に到着!ここらは観光地然としてますね。

d0141234_20514081.jpg

お昼は白樺湖周辺のお蕎麦屋さんにて。2時過ぎということもありガラガラ。

体育会系の走りの後はお腹が空きます。
丼物とミニ蕎麦のセットをぺろりと平らげまんぷくぷく。

d0141234_20515622.jpg

白樺湖。この一帯は馬車がいたり、観光気分が盛り上がる地ですな。
秋の行楽を満喫した気分♪

ここで給油して、中央道へ行くnaoさんとお別れ。
カホさんと上信越を目指します。もちろんカホさん先導で(笑)

佐久ICから上信越にIN!こっからは「先走っていいよ」と言われ
「じゃ、絶対付いて来てね!」と頭はりまーす(笑)

ソロでの人格を疑われかねない走りは抑えはぐれぬ様(笑)

すぐに横川SAで止まってお土産など購入。PM4:30。
日没迫る。そしてそっから先がヒドかった。

さすが連休最終日!渋滞にすぐハマリマシタ。上信越2車線で狭いのよーっ!
そこからは関越合流前も後もずーっと渋滞っ!

私は慣れてるからいんだけども、カホさんだいじょうぶかしらぁ?
ぴったりくっついてくるけどポジション楽な私も体が痛くなったので
関越に入ってから上里SAで二度目の休憩。

そこから先は幾分流れが良くなってすり抜けたり車列に入ったりの繰り返し。

ミラーシールドで来たもんだから日没後の渋滞はシールド上げないと見え難い。
もう日没が早い時期はミラーシールドで遠出したら駄目ね(--;)

ちょうどカホさんのヘッドライトの黄色い玉が切れて
ミラーで確認したら別バイクかと思っちゃったよ(笑)

そんなこんなでカホさんとは東松山ICにてお別れ。
車が多くてタイミング図るのが難しいので2km地点でバイバイとな。

すぐにこちらも実家最寄ICに着き、
体が冷えたので実家でゆっくりとお風呂に浸かって
ほっかほかで自宅へと帰りました(笑)またチャミ嬢がスリスリしてくれた♪


はぁーこれで今シーズンお山への思い残しはなっしんぐよ(笑)


寒い時期は下道メインが体に優しいので
なんか面白いとこあったらよろしくです <下道派カホさん
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-14 11:19 | ツーリング

台風の恩恵...


昨日の東京の夕暮れ時。

ふと暮れ行く窓の外を見ると富士山がシルエットで見えました。
d0141234_1211623.jpg

携帯カメラじゃこの程度なのがざんぬぇん。

空は東京では見たこと無いような美しいグラデーション。
見惚れてしまいました。

d0141234_1212613.jpg

台風が暴れてくれたおかげで
排気ガスにまみれた空気が浄化されたんですな。

d0141234_12132385.jpg

台風一過。一時だけの素敵な恩恵。



個人的にはこれから寒くなるかと思うとテンション落ち気味っす↓
人間にも冬眠制度を!(笑)なくても寒いので平日に12時間寝たりしますがね(笑)

[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-09 12:16 | 日々

台風ニモ負ケズニ通勤ライダー


台風が来てますねぇ。仕事も暇だしぃ。

雪が降らない限りはバイク通勤のおニャゴとしては
どのくらいの規模なのか気になるところ...。

すでに今週の雨も3日目で今日はオサレ長靴で来ましたよ(笑)
バイク通勤何がいやって雨が染みてくることですっ

幸い代車のブロスタソのタイヤも鉄のつなぎ目以外は
ガンガン走れる優秀タイヤなのでストレスは無し!

今までのバイクの中で一番雨が気にならないかも。


ついでにメットのシールドを新品にしたので
視界がめっちゃ良いです(^^)

こんなにクリアに見えて良いんだろうか(笑)
雨の夜をミラーシールドで駆け抜けてきた甲斐がありました。





車側が雨の夜は見えにくく安全確認せずして
昨夜は2度も幅寄せ状態になってププププーっっっと
クラクション鳴らしまくりましたがな(--)


早く台風一過の青空が見たいですねぇ。


昨夜は雨走行が面白くなって
ついつい通り道の友達の職場(会う約束)を
素通りして帰ってきてしまいましたよ(笑)


d0141234_16355719.jpg

画像は晴れた日の通勤信号待ち風景。



さぁて雨の中夜仕事まで行ってきまーす!
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-07 16:36 | 通勤