<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

I LOVE TOKYO CITY?!

帰京して早速すり抜けないと前に進めない
日常に戻りました(笑)

でも地方でも都市部は交通量の多さはあまり変わらないですね。

違うのは道幅の広さと渋滞が続く長さ。
あとは車が流れた時の速さですかね。






さてと。


まずは青切符頂戴した状況から。
d0141234_80678.jpg


九州を抜け中国道に入り制限速度が80キロになり、
私にしてはスピードを押さえて走行しておりました。

もちろん面覆チェックは欠かさず
追い越しを延々と走らないように気をつけてましたがな。

加えてミラーで後ろもチェック。

直前まで前に12×程度で追い越し車線を行く車の後ろを走り
そやつが走行に何故か戻ったのです。

あとはちょうど良いスピードの車の前に入ろうと
前方走行車線を見ながら走ってましたよ。

あ、あのバイクの前が空いてるなぁと思った途端
ミラーにパンダカーが赤色灯つけて急接近が映ったのです。

スピード出てる自覚はなかったので
自分とは思わずに走行によけました。


そしたら私の前に入ったよ。


まさか?


パンダカーのリアウィンドーの電光掲示板に
「後に続け」との表示。

そのままインターに引っ張られていきました。
で出口手前でUターンし逆側の路肩に止められました。



「免許持ってパトカーに乗ってください」と。



パトカーに乗り込むと開口一番

「女の人とは思わなかったなぁ」

「急いでたんですか?」

と。

ご冗談でしょ??

とは言いませんでした。



計測スピードが気になります。

見ると109の値。


はぁ?


関東じゃそのスピードじゃ捕まえないでしょ?!


さすがにあちらもこの数値で切符切りづらかったらしく、
ニキロ追尾した間追い越しを走りっぱなしだったので

走行帯区分違反扱いになりましたとさ。

スピードなら三点なので文句も言えず(笑)

素直に手続きして
パンダカーを降りました(-_-;)


一点六千円。

過去二回の赤に比べたら、ねぇ?

d0141234_7564291.jpg

こそっと(笑)
d0141234_7594583.jpg

高い撮影料と思わせていただくわ!!

でもセコイわ!んにゃろっ!


そのあと大人しく走行を前の車について走りましたが
100ちょいで走ってても追い越しをガンガン抜いてく車は多数ですよ(-"-;)

運が悪かったとしか言い様がないなぁ。
悔しいなぁ。

ミラー見てたのに目視でパンダカーだとわかんないものなんだなぁ。


おかげさまで東京戻る際は大阪入るまで
ほぼ一台ずつ車線変更しまくり。
スピードも押さえつつも逆に車間距離短くて危ないんでは~。


気疲れしてしまい走ってて全く楽しくない!苦痛!
バイク乗っててこんなに不機嫌なのは始めてだったわ(>_<)


もちろん違反行為はよろしくないけど
集中力的にあれじゃロング走行は厳しいですよ(-_-;)


大阪入ったら交通量が上がりスピードも乗って
相当楽になりましたけども....。

そっからはいつもの調子に戻って
とは言え警戒モードで爆走につぐ爆走。


帰りは中央道経由で帰ったのですが
初めて通るのにそれまでとは空気が違うのがわかって
「戻ってきた!」気分になってほぼ機嫌直りました(笑)


最後の渋滞にぶつかるまではね!


慣れてるとは言え900km走り通しではさすがにキツく...
つい、前を続くパニアでボリュームある2台の後ろついて
路肩を走っちゃいましたよ(笑)

最後の八王子料金所を越えてからは
すり抜けでは自己最高で走ってしまったのだけど...
それを更に越える速度で抜けていったタンデマー(笑)

あたしもまだまだ精進せねば...(笑)


というわけで憎らしくも愛しいTokyo City!
都会ライダー復活です!
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-29 13:06 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

【中継終了】帰京完了!!!


たっだいまーーーーっ 今帰りつきました。

帰りは山口県防府市からだったので千キロ弱でしたのよ。


帰りのが断然楽だったけども、最後の日没後の渋滞すりぬけまくりんぐは
さすがに堪えましたねぇ...

でもその甲斐あって、宅急便で送った荷物の一部が
まさに玄関開けた瞬間にピンポン鳴ったってば(笑)

えーーー、発表します。

今回の8日間での総走行距離。

d0141234_19352586.jpg

2009年9月20日3:06 61838km
 
d0141234_19255325.jpg

2009年9月27日18:45 66037km

4199kmデシタ!

最後にいらぬものも貰ってしまいましたが総じていい旅でした!

中継おつきあいくださった皆様、ありがとうございましたーっ!!!


コメレスと総集編などは少々?お待ちくださいませませ。


明日は早速オイル交換してこなきゃー(^^:)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-27 19:41 | ツーリング

【中継】朝焼け

d0141234_647541.jpg

拝んで今から帰京開始です!

さて何時になるかにゃ?
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-27 06:47 | ツーリング

【中継ではない】初めての山口県観光。

この旅の最終目的地は九州を脱出して
山口県でした。

まずは防府で中国道を降り
防府天満宮へ。
(画像無し)

次に毛利家の庭園へ。
d0141234_205332.jpg


旅の最後は心静かにおわらせるつもりだったのです~!

なんだか上の空でまわりましたが
どちらもとても良かったなぁ。

そして防府は暑くて汗が止まらないので
涼を求めてお山へ。

まずは日が傾きだした秋芳台へ。
d0141234_20534.jpg


日本三大カルストの一つだそう。

こちらも阿蘇には負けるけどなかなか景色良し。

まだ日が残っていたので
日没前の萩までぎゅーーんと走り
海岸でこの旅最後の夕陽!
d0141234_205397.jpg


こうして旅の最終目的の地も
たっぷり満喫して日没後を走り宿にたどり着いたであります!

青いかみの話はまた後で。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-26 20:05 | ツーリング

【中継】はぁぁ。秋の交通安全なんたらか...

d0141234_14562517.jpg

青いの頂いちゃいましたよ(-_-;)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-26 14:56 | ツーリング

【中継】朝温泉入って出発!

d0141234_8173776.jpg

おはようございます。

この旅初めて温泉に入りました(^ー^)

今日も良い天気。朝焼けが綺麗でした。

初日九州入り以降は一日の走行距離を
押さえたので思いの外疲れはたまってないですよ。

この旅でおナナハンとの巡り合いが
私をツアラーに育て上げたんだ!
と、実感してます(^-^)g"


さて、次の最終目的地へしゅっぱーつ!
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-26 08:17 | ツーリング

【中継】今日の夕焼け

d0141234_2217868.jpg

今夜は佐世保泊です。
今日も素敵な夕焼けを拝めてしまいました(^ー^)

道の駅夕陽が丘そとめにて。


佐世保は四年前に車の免許を取りに
二週間滞在して地であります。

ただいま〜(笑)


路上教習が峠道の商店街
突っ切るコースだったり
グネグネ峠道だったり思い出深い(笑)


今日は60でバイク免許取った
XR乗りさんに声かけられました〜。

免許取って一年で日本は全て回ったそう。

あ〜いいなぁ。そんな老後(>_<)


ではまた明日。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-25 22:17 | ツーリング

【中継】軍艦島へ

d0141234_1691919.jpg

d0141234_1691910.jpg

長崎港からまたまたフェリーに乗って
軍艦島へ行って来ました。

もちろんおナナハンは港でしばしのお留守番。

閉島して35年経った人工島。

完全な廃墟。

天気にも恵まれ過ぎた位で
見応え有りました。

帰京して改めて画像をアップしたいと思います(^ー^)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-25 16:09 | ツーリング

【中継】九州六日目!快晴の朝

d0141234_9433126.jpg

d0141234_9433191.jpg

おはようございます。

熊本市内の朝の渋滞をすり抜け熊本港まで。

フェリーに乗りました。

30分で長崎島原につきます。

ガスってて対岸は見えませんね(^-^;

おナナハンと今年何度目のフェリーでしょ?

乗船時に停車場所が斜め45度の壁際で
壁に右グリップが接触しコケるかと思ったのはご愛嬌(笑)


そうそう。


この旅で路肩の看板やらなかなか面白いのがありました。

全部は忘れちゃったけど

鹿児島佐多岬周辺で
「なりきり花嫁さん」
多分ブライダルフェアの看板。
新たなキャバかなんかかと(笑)

あと昨日の阿蘇山から熊本市内に降りる道で

「じっちゃん飛び出し注意!」

しばらくして

「ばっちゃん飛び出し注意!」

さらに行って

「子供飛び出し注意!」

ほのぼの可笑しかったです(笑)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-25 09:43 | ツーリング

【中継?】♪あんたがったどっこさ

肥後さ!肥後どこさ!熊本さ!

てぇことで熊本到着!

ホテルのPCにて更新中ですっ!!やっと落ち着けた感じですね^^
疲れも抜けましたよぉ。


今日は高千穂峡には行くつもりはなかったのですが
地図見るのがめんどくさくて有料道路に乗ったら着いちゃったのです (^^;)

そこで阿蘇でお会いしましょう。と、連絡が某さんから入り
観光もそこそこに高千穂峡を脱出し阿蘇へ向かったのですが..

やはり土地勘なし、距離感なし、でテンパりモードに
入ってしまったのでマズイ!と思い暢気に通りがかった牧場で
牛やら馬の撮影をしてたら、某さん時間切れとのことで対面は実現しませんでした。

某さん、お忙しいなかご足労いただいたのに申し訳なかったです。



気がつくと奥阿蘇から阿蘇に突入していたわけで...

やまなみハイウェイをめざしました。

d0141234_23194547.jpg

途中通りがかった阿蘇神社でクィックにお参り。



やまなみハイウェイ...

d0141234_23195492.jpg

超よかったです!!!!!ほらほらほら!いいでしょ??

時間的に日没が迫っていたので全路線走破できず途中でUターンしたのですが...

阿蘇山は2年前に車で来てました。その時は助手席で車酔いだったので全然良さがわからなかった。
そのときまさかバイクで来るとは夢にも思ってませんでしたしね^^;

でもバイクで自力で来てみたら...最高でした!

途中写真を撮っていたら大分ナンバーのドライバーさんが降りてきて話しかけてきた。
おナナハンに目がとまったらしい。話してみるとアがつくイタ車とCB750に乗ってるんだって。

大観峰付近のライダーハウスの様なお勧めの店を教えてくれ
しばし立ち話を楽しみました^^

やはりこの旅相当リラックスしてますね。もはや脱都会ライダー!!



戻って大観峰へ着いたのはPM5:00。

もう東京は暗くなってる時間だけどまだ日が沈まない九州。ステキ(笑)

そして

d0141234_2320363.jpg

この夕日ですよーーーーっ すばらしかったなぁ。

すいません、阿蘇をあなどっておりましたm(_)m

明日熊本を離れますが、早起きしてまた阿蘇走りたくなっちゃったなぁ~。ムリだけども(笑)



ということで、明日は長崎です。また中継でお会いしましょう(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-24 23:46 | ツーリング