<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの秩父を堪能するソロツー♪..のハズが2


秩父の峠道でチェンジペダルがはずれ、
2速走行で走り出し一体何が起こったか??

心配されてしまった方すいませんっ!
当日にブログネタにしているくらいなので元気であります。



d0141234_23483548.jpg

人間の損傷。この程度。ジーンズでの初転倒の為人生で最大の怪我。
当日よりも翌日が全身筋肉痛で辛い(>_<)

d0141234_23484886.jpg

装備の損傷。安全靴の鉄板出ちゃったよぉ。ひーっ。

d0141234_23485547.jpg

豚革のお気に入りの革ジャン(T_T)

d0141234_2349298.jpg

街着できなくなっちゃったなぁ。

d0141234_23501110.jpg

お気に入りのメットもこれでお別れかぁ...。

d0141234_23495155.jpg

GBセンセーの損傷。マフラー削れたぁ。

d0141234_23495874.jpg

右ミラーが!

d0141234_2350591.jpg

右ウィンカー割れぇのタコメータとヘッドライト削れーの。




説明しよぅ!

チェンジペダルが外れ部品が飛んだとばかり思ってました。
だって数週間前にここをショップで整備してもらったばかりだったのです。

だからなんで外れるのか???全く判りませんでした。


2速で行けると思ったものの茶屋の前の開けた平地のカーブに砂利発見。

全体的に砂っていること認識。

スピードが出すぎている!やばい!
でもブレーキ掛けたら完全にアウトだ!

と、アクセル戻したら....


d0141234_23491791.jpg

手間の砂利にフロントから滑って右足を下敷きにしてスライドしました...。

d0141234_23493134.jpg

ざざーっ。

d0141234_23493712.jpg

ざざざざーっ。



晴天の霹靂でした。こんなことで今更コケるもんなんだなぁと。
おナナハンのタイヤならともかくGBセンセーのタイヤで起こるとは...。

チェンジペダルが外れて調子狂ったのか?!

減速が足りなかったんでしょう。


d0141234_23491068.jpg

ちょうど休憩中だったこのBMWのライダーさんに助けていただきました。

バイクを起こしてもらい、冷静だったつもりが
ギアがNに入らないからエンジンが掛からないと早合点して
早々にレッカー呼ぼうとしたら案の定携帯は圏外。

携帯を借していただきました。
auが圏外だけどSOFTBANKはOKだったのです。

ロードサービスと話をつけている間、知らぬ間に自分の工具を持ち出し
チェンジペダルを直してくださり...エンジン掛かりました!!!

どうやら普通に走って帰れそう。

すぐさまロードサービスをキャンセルし
自走して実家を目指すことにしました。

よーくよくお礼を言って、御礼といってはなんですがと...
飲み物をおごらせていただこうと申し出ましたが
断られてしまい恐縮仕切りで恩人へ感謝の気持ちを伝え現場を後にしました。

恐る恐る走り出しとりあえずGLを降りることに決めました。
この調子なら実家までなら大丈夫そう~。

が、

R299への分岐でUターン右折しようとしたところ、
フロントがもつれるようにバランスを崩して、
右足が痛いこともあり逃げてしまい、またもガシャーン。


おぅおぅおぅ(T_T)ナンデー

もはやGBセンセーを起こす気力も体力もなく
どうしたもんかと思っていたところへ
前方からサイクリストの2名が通りすがりました。

そのまま行っちゃうかと思ったら、
止まってGBセンセーを起こしてくれました。

しかも汗だくの若い方のほうはガソリンがタンクから漏れて
引火したら危ないからと水筒の水でタンクを流してくださり...
ともかくご好意に涙でそうでした...。

またも2名の恩人にお礼を述べ、右折はやめて直進し
数キロは走ってGLからR299へ降りました。

走り始めてまっすぐ走れないこと発覚!
ハンドルとFフォークが曲がってるんだわぁ。
感覚的に30度位右方向へ行ってます。

それは苦も無くすり抜けも慎重にしつつ走り続けていたのですが...

途中でまたもチェンジペダル外れた(>_<)

今度は3速!街中で3速はなかなか厳しい。
すり抜けして先頭に立つとじわぁじわわわあとしか加速しないし(笑)

幸い5キロほど先へ行けば以前にお世話になった
店があることを思い出しそこまで頑張ってたどり着きました。

当日中に自宅に戻りたいのでチェンジペダルだけ
お願いすることにしました。

続く

次はafter clashのお話をば..。
あちこち筋肉痛で人間もまっすぐ歩けません(笑)キズは湿潤治療中です~。

[PR]
by NyaAndxxx | 2009-08-31 12:01 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

夏の終わりの秩父を堪能するソロツー♪..のハズが1

今週はGBセンセーと秩父を走ろうといそいそと出かけてきました。

うまいことGBセンセーにも車載カメラ取り付けられたので
初撮影しながらの峠走りです!!!


が、しかしっっ!!!!

まさかこんなことになるなんてぇ(T_T)



詳しい模様は動画にしましたのでそちらをご覧ください。

す、すいません..8分ほどの超大作です(^^;)
制作時間6時間くらいかかったよ(笑)

d0141234_9454843.jpg


↑クリックするとウィンドウが2枚ほど開きます。

うまく見られない場合はこちらから。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-30 09:47 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

背後から「免許証見せてください。」


暦の上ではすでに秋。体感的にも秋めいてまいりました。

平日夜職場へいつも通り到着する頃には
ミラーシールドでは見えづらく思えるようになり
抵抗しようも無い夜長の季節への変化がうらめしぃ。

d0141234_111795.jpg

まだまだツーリング行くぜっ!ってこんな青空の昼休みに
もはやムック本と化した「ジパングツーリング」を買ってみるも、
お山はそろそろ寒くなりにけり...。寒いの嫌だぁ(笑)




ところで


昨日東京の某オタク街をGBセンセーに乗ったまま
ウロウロとセンセーの停め場所を探していて
やっと他にバイクが止まっているを見つけ、停車したら...

背後から「ここは歩道ですよ。」と。

振り向くとおまわりん!

「車もそうですが、バイクも走ってはいけません。知らないんですか?」
と。

はいはい、そーでした。「忘れてました。」と答えましたが

「確認するので免許証見せてください。」と!!!!

渋々と渡すと無線で照会された。




あ...歩道をノロノロと走っただけでこの扱い....

日ごろ一切と言っていいほど押し歩きしないのです、私。
なぜなら押し歩きで倒すのが嫌!嫌!いやなのーっ!

っていうのは言い訳にならないので黙ってました。

いつも昼仕事での通勤帰宅時は歩道を数十メートル
押し歩きせずに走ってるのでなんとも思いませんでした。

押し歩きしてて倒して他の通行人に怪我させたら
シャレにならないんですもん。ってのも言い訳になりません。

「あんまりバイク乗らないんですか?」とも聞かれましたが
乗らない日の方が珍しいのに適当にうなずく全く誠意の無い私(笑)

照会の結果がどうだったのか、
「今回は切符切りませんが、大型も持っているんだから
ちゃんとしてくださいね。」
と注意を受け免許証を返されました。


ちょっとしたバイク用品とPC関連用品が必要になると
オタク街にちょこっと来るんだけど、
あの事件以来おまわりんの巡回が多いのかなぁ。


5分程度だからと、停めようと思ったのが歩道上という
痛恨の判断ミスのおかげでグッタリしたのでお目当てのものをゲットできず
退散したのでありました(T_T)


バイク移動での買い物では駐禁気にしてついつい歩道上にちらっと停める私。
こないだも危うく駐禁切られるところでした...。


私が買い物を終えGBセンセーに火を入れていると
駐禁の巡回の人たちが現れ、これ見よがしに隣のバイクの
駐禁を切り始めたのよ~(--;)見せしめか?!



都会に住んでるからこそ?やっぱりお買い物はネットにかぎる(ーー;)
[PR]
by NyaANdxxx | 2009-08-28 11:04 | 通勤

動画サービスのお引越し続き。

エキサイトの動画サービスが終了して、
別の動画サービスに移管したのですがぁまたしてもそこがサービス終了!

ってことでまた新しいところに引越しです。

以下、新しく公開する動画になりますが、
前のところではちょうど良い解像度だったのがなんか画像荒いぞーっ

d0141234_17315276.jpg


お暇でしたらどうぞぉ。

去年、レインボーブリッジをタンデムでわたったときのものであります。


もっと古い動画はこちらです。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-08-26 17:32 | MOvie

ほ、北海道?!Touring(再び)


GBセンセーでツーリングへ行こうかなぁ。
と思いつつやはりおナナハンで出かけた土曜日。

1年ぶりにお気に入りの場所へ。念願の初自走(笑)


d0141234_7543637.jpg

今日のおメンツの3台。
真ん中CBRはMちゃん初参加。右は一番良く走っているRくんのFZ6。


Mちゃんとは二度目ましてだけど一緒に走るのはハジメマシテ。

九州から就職で上京して3年目。もともとは原付に乗っていて
一気に普通、大型を取ってこのCBRが初バイクだそう。
しかもキューヨンゴだなんて!

Mちゃんはバイク歴は私と同じくらいなのかな。
でもあまりツーリングへ行かないそうなので
先にRくんと計画してたツーに誘ってみました。


でも神奈川方面のMちゃんには待ち合わせの関越・三芳PAまでの
道のりが厳しかったらしく環八の渋滞にハマって
1時間遅れのだいぶヨレヨレで現れました(笑)

いざ高速走行!Rくん、私、Mちゃんの順に飛び出します。

交通量も結構あって走りずらぁ。
Rくんだけなら引っ張るんだけどもさすがにMちゃんを
おいていくことができず...だいぶ我慢しましたが...
追い抜きにいるRくんの背後にびゅんと着き
Mちゃん来るかなぁと待ってましたがドンドンと距離が開くCBRのライト(笑)

だ、だめだ...巡航100は私には苦行...。

高速はフリー走行で..とも言ってあったので
結局2台を置いて右往左往と車列を抜けちゃいました(笑)

しばらくして走行車線で二台のライトが見えるまで、と
ジリジリしていたところRくんがMちゃんを連れやってきたので上信越道へ入ります。
完全に置いて行ったりしないさすが優しいRくんだよ。

んで休憩する予定は無かったのですが...
結構疲れたので100kmあまりで甘楽PAで休憩。

d0141234_1212212.jpg

Mちゃんの945に跨らせてもらうNyaaaと飲むヨーグルト(シート上)

足つきは無問題だけど前傾だと斜めから起こすの怖いおすなぁ。←非力につき


で、ここでRくんにバイクの交換っこを持ちかけます(笑)
借り物バイクならまったり走れるだろうと...。FZ6で初高速。

アクセルのレスポンスが鈍ぅーっ アクセルおもーっっ

マフラー交換したおナナハンのサウンドチェックにはもってこいでしたが
どうもツレがRくんだと奔放スイッチが入ってしまい、ぎゃーーーん、と(笑)

RくんのFZ6って逆車だからリミッターかかってないしぃ♪
と思ったけど交通量多くてぐねってるので17×程しか出せませんでした。
人のバイクで最高速アタックを試みる、ってどうなんですかね、人として(笑)


そして最寄ICに着き、峠を越え、嬬恋パノラマラインに入ります♪
d0141234_7494754.jpg

キャベツ畑のど真ん中。擬似北海道体験ツーリングですよ~。


d0141234_7494093.jpg

去年なんとなく気になっていた木の柵と小山は、今年「愛妻の丘」と名前が付いていました。

d0141234_7495484.jpg

愛妻家テミル原則ってなに?!でも読んで納得!
2、4は意外とできてない♂多いんじゃないかなぁ?ポイント高いのに。

でも、今回のメンツは誰一人縁の無い(!)看板です(笑)

d0141234_7531273.jpg

でもってMちゃんがこの看板のそばで四葉のクローバーを見つけましたよ。
謙虚なMちゃんは綺麗に持って帰れないからって摘まないで写真だけ撮ってました。

d0141234_7532042.jpg

少し離れたところではご夫婦がレジャーシート敷いてお弁当広げ仲睦まじい。

気温もちょうど良く、空気もすがすがしくて美味しい!
避暑にはもってこいですよ、ここは。もうすぐ寒くなるんだろうな。

パノラマラインは去年と変わらず車もバイクも少なくて本当に走りやすい!
d0141234_21121973.jpg

Mちゃんを真ん中にして私が最後を走り、車載で撮りながら走ります。


先導のRくんは途中ツーリングマップル見たり
U-タンすることなく先導してくれる名ナビゲーター!

でも途中で3回位リアが滑ってヒヤっと(笑)
なんでやねーん。若干路面に畑の土ってたから?

Mちゃんは峠慣れしていないらしく、結構膨らみガチ。
この後の狭めで荒れた峠では、曲がれずに一度ガードレールすれすれに!

後でいくつかアドバイスにもならない基礎的ないくつかを話すと、
そういうことを教えてくれるライダーがいないそうで凄く喜んでくれました。

が、峠が得意でもない私のアドバイスで平気なんだろうか(^^;)
しかもある程度のスピードまではついついノーブレーキの度胸試し走行で...。


d0141234_7535845.jpg

草津の湯畑に到着!いきなり観光地風に面食らう(笑)

d0141234_754794.jpg

今日のお昼は月見うどん。なかなかコシがあっておいしゅうございましたよ。

そして
d0141234_7541927.jpg

今日のニャンコ。お昼を食べ終えてお店を出ようとしたら出会った。
d0141234_7542487.jpg

軒下みたいなところだったからなつっこいのかどうか不明。

お腹も膨れたので次の目的地へGO!

交通量は少ないけれども荒れた路面の峠を
グネグネと上って上って....

到着!

d0141234_7544141.jpg

野反湖です。人造湖でありますが標高も高く絶景な湖です!

しかも酸素が薄いらしくて、虚弱につき酸欠で若干頭痛が(--;)
ここまでの道がドンドン上っていくのでキャブ車のおナナハンも
ギアを上げ下げしないとパワーが出ませんでした。

d0141234_7544672.jpg

木のベンチに寝転んで見上げると青空!とツバメ。

d0141234_7545287.jpg

アザミの花にホッとしますね。
d0141234_21355213.jpg


あー、走った!走った!!さぁ帰りましょう。

峠を降りると怪しい雲が立ち込めていました。
それもそのはず予報では雨が降るとのこと。

レインウエアを忘れたので降られたくないんですけども...。

雨雲を避けて沼田ICを目指し、関越道へin!
乗った途端に雨がポツポツ。SAへ逃げ込みます。

d0141234_7545743.jpg

雲行きの怪しい空。しばらくしたらザーっと来た!

雨宿りしていい加減やまないので出発すると結構な土砂降り(--)Gパンがぁ
そしてへたれる私の心..。

幸い途中でやんでくれ、更に標高が下がって気温も上がって持ち直せたけど。

それにしても最近のお天気といったら!!んもぅ!



そそ。


パノラマラインがあまりに空いていたので高速カーブで動画を撮りっこしました。

はい、Mちゃんの番!次、Rくん!わいわいと♪

d0141234_755323.jpg

峠初ショット!やっぱ体格でおニャゴライダーとバレますな。


それからMちゃん。帰りの高速でもいつのまにか後ろからいなくなっちゃったんだけど
ちゃんと予定のPA付近になるとメキメキとペースを上げて
PAに入る時は一緒なのだわ(笑)恐るべしマイペースっこでおもしろい(笑)

今年一番"ツーリング"らしいツーリングでした!!


また平均年齢二十代ツーリング開催しますっ!
年齢上げてるの私だけども(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-24 22:02 | ツーリング

おナナハン車検から戻って1ヶ月。


車検から戻って1ヶ月で4000キロ走破ですよ、あんた。
すでにオイル交換なんですけど~おナナハン(笑)
d0141234_10161910.jpg


More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-08-20 11:33 | トラブル&メンテ(FZX)

ヘリで搬送!



先週、出先で父からメールが届きチェックすると

ヘリで病院搬送ですとっ!兄が!

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-08-18 16:20 | 日々

【動画】お盆にお暇な方のための..2


お魚さんたちで癒されてみる???

d0141234_0274348.jpg


高島平の熱帯環境植物館にて
数年前に撮ったのですが夏らしくて涼しい映像になったので長いですけども


まったりとどうぞ。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-16 20:28 | MOvie

【動画】お盆にお暇な方のための..1


おぼーん。ツーリング行きません。仕事だぜぃ!

ってことで暇つぶしに編集したバイク動画などをアップいたしますので
お暇な方はどーぞ!どーぞ!


過去にアップしたこちらの動画にも音楽をつけてみましたので
再度見てみてくださいね~。

そして6月に首都高使って横浜へ行った時に撮った動画も音をつけてアップ!
休日夕方の首都高はこんなかんじですぜ(^^;)↓
d0141234_095972.jpg


こうやって首都高すり抜け画像をまったりと見てると
普段の自分がどんだけ鼻息荒い風かがわかります(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-16 09:22 | MOvie

お盆の東京の交通事情とアラサー非婚女子ライダーの憂いと喜び


お盆休みなんて今まで一度も取ったことがない
貧乏休みとれずのNyaaaです(笑)

東京は電車がだいぶ空いてきたようです。
そして道路も空いてきて普段とは違う東京の交通事情。

More
[PR]
by NyaANdxxx | 2009-08-13 11:42 | バイク話