<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Saicoの歌

高校生の頃から大好きな女性シンガーの最近のPV発見。
こんな雨の休日はダウナーより少しだけ元気がもらえる彼女の声が聴きたくなる。



エキサイトにYOUTUBE貼れるの初めてしったさ。

[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-31 19:08 | HAPPY♪

点数挽回まであと3週間!ワル系ライダーの日




今日はワルイ子ライダーの日でした(笑) 

More
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-30 23:29 | トラブル&メンテ(FZX)

首が痛いので..急遽富士山半日以下のプチプチツー

仕事暇なんで月曜日有給を取りまして。
というか今猛烈に仕事したくない病です(^^;)

土曜日秩父を散々走ったのでおなかいっぱい気味だったので
午後1時に自宅出発。どこへ行くかな~。

More
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-28 23:58 | ツーリング

窓辺でのお昼寝猫

なぁーんてこたぁないチャミ嬢のお昼寝。
お暇な方だけどーぞ。


d0141234_23144589.jpg


差し替えました。差し替え前にコメントくださった方すみません。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-27 23:21 |

さみゅさんとおデートツー第2回。- 峠道300キロ走り倒し編 -

またまたまたまた行っちゃったよ、Samuelさんとの秩父おデートツー(笑)
今回もさみゅさんのおかげで決してソロツーでは味わえない様な楽しい一日となりました!


d0141234_22171067.jpg


More
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-26 02:09 | ツーリング

5月のバイク以外のお遊びなど



ものっそい暇であるーっ

来週月曜日まで上司が出張でやることナッシング!!!!

今週火曜日にすでにズル休みをしてしまったので
休めないし....つうことで暇つぶしでブログでも更新するか(笑)
ほんとうは私用ネットダメな会社なんだけどね....(笑)

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-05-22 15:21 | 日々

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編

2008年8月29日。金沢駅でレンタカーを返却した私を出迎えてくれたのは
40代チョロの生き様。のチョロママン♪でした。←すでに去年記事にしていただき済

More
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-21 12:46 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

技術向上完了?!伊豆ツーリング。

バイクショップ主催の技術向上伊豆ツーへ行って来ましたよ。

公言してるとおり大マスツーは苦手!でもショップツーだけは特別。
ショップツーは定期的にあるのですが昨年11月以来の参加。

前回は交換前のリアサスに溝の無くなったフロントタイヤで
ブレーキングでふらついて怖くてブレーキかけられず、
アクセルも開けられなく不完全燃焼!!!

いまやベストコンディションとなったおナナハンでドンだけ走れるか?!
確認したかったのであります。

More
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-19 21:13 | ツーリング

チャミ嬢とまどろんでみる?

そういえば、ここって猫ブログでもあったのだった。

最近登場回数が極端に下がったチャミ嬢。
実家にあまり帰れてないのでいい写真が全然撮れないのがその理由です。

が、去年チャミ嬢とめずらしくまったりとした時間をすごせました。

その時の動画でございます。

d0141234_2257633.jpg


あなたの腕の中にチャミ嬢がいますよ。どうぞ癒されてみて。


私はその隙にバイクショップの技術向上ツーに参加してきますっ!
ど~??Nyaaa&おナナハンは前回より走れるようになったかな?
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-15 23:01 |

伊勢・志摩ツーリング - 宿と伊勢神宮 - 編

旅の途中ですが...トラブル発生!!
どうやらおナナハンのチェーンが乾いている模様。

出発の前に雨に降られてたのでチェーンにオイルを!
の、はずが前日まで4日間連続の雨だった為、
そのままで出発してしまったのでした(^^;)

シャリシャリ感がドンドン増し、
260号のグネグネを走るのにストレスになってきた(--;)

Tに見てもらうとやっぱり乾いてた。(ツレがいるとそれもやらないのかね)

途中のオートバックスでオイルをTが買い(自分用に必要だと)
オイルを挿してもらいました。

更にここで発覚事項が!
おナナハンのマフラーの芯が無くなっている!!

どーりで何かが違うと思った!
音がうるさくなったのもあるけれど吹け上がりも良くなったよな?

どうなるのよ、車検!!!
帰ったらショップに相談しよう。そうしよう。

と、ここでTが「せっかくだからZRX乗ってみる?」と。
「う..う...ん。」急に弱気になるNyaaa(笑)
レンタバイクはこのトラウマが...(笑)
しかも初のリッターバイク。

恐々と乗ってみました。

走り出してみると.....車高高いけど軽い!
ゲロゲロに乗りやす~いっっ!!何の不安感も無しっっ

そのまま再びパールロードへ入ります。

またここでTが先へ行けと(笑)
ちょうど信号待ちの先頭になったので青になると
アクセルをガバっと(笑)

軽々と加速。メータ見てびっくり。
そんなに出てる感がしない。オソロシィーーっ。

右カーブも左カーブもスイスイと曲がってくれちゃう。
おナナハンとのあまりの違いに目から鱗でした。

でも操っている感が全くなくて...不満でした(^^;)

鳥羽展望台でちょっと休憩。
d0141234_18332310.jpg

絶景ですな。ちょっと沖縄を思い出しました。

鳥羽湾の海岸線はリアス式海岸です。



さて、もうすぐ今日の宿。

二見シーパラダイスが有名なのかな?二見です。

夫婦岩の縄の張り替えが5日終わったばかりとニュースで見てました。

宿は二見の一番人気らしく、夫婦岩のすぐ近く。目の前は海。

宿の前にバイクで通りがかると番頭さんが
宿の裏手の駐車場に案内してくれました。

バイクから私の荷物を番頭さんが部屋まで運んでくれます。

d0141234_1837610.jpg

宿内全てが畳敷きです!すげーっ
なんとエレベーター内まで!

d0141234_23574715.jpg

到着早々部屋まで夕食が運ばれてきました。
d0141234_23581751.jpg

新鮮すぎて火にかけてもしばらくピクピクしてた。
伊勢海老うまかったっすー!!

お風呂も温泉。露天風呂有り。

夕食後に買出し後に散策。夫婦岩へ行ってみた。
d0141234_2359089.jpg

どーん。二見興玉神社で奉られています。



翌朝の朝食。
d0141234_00888.jpg

朝から豪華!!


さぁ出発。
d0141234_004720.jpg

宿の駐車場は下が砂利でいやだなぁと思ってましたが
案の定、砂利で踏ん張れず、あわあわ。

Tが出してくれました。ありがたやー。
今回はTに感謝いっぱい。てか男出のありがたさだな。


さぁて帰京前にパワースポットの伊勢神宮へいくべ!

この日は本当に暑すぎでした。
皮パンはやめておいて正解!

d0141234_013510.jpg

伊勢神宮(内宮)到着!
d0141234_041745.jpg

人が多くて厳か感がない...(--;)
d0141234_02154.jpg

新しい橋を建設中。川にトラックが(笑)

d0141234_035336.jpg

境内にはにわとりちゃんたちが奔放に歩き回ってましたよ。
それと2千年以上の歴史だけあり、巨木が多かった。

d0141234_062845.jpg

周った後はおかげ横丁を散策。買い食い好きにはたまらない感じ。
が、朝食がボリュームありすぎたせいで何も食えずでした。


内宮へ行ったら外宮もね。てことで向かいマース。


更に気温が上がり湯気がでそう(--;)
d0141234_071940.jpg

お馬がいました。

暑さでぼーっとしてたのでもう本当になんちゃってで
お伊勢まいりんぐ終了でした(^^;)


伊勢自動車道へ向かう途中の踏み切り。
d0141234_08141.jpg

色合いがカッコイイ特急が通過しました。近畿の電車は関東とは違うね。



それじゃぁソロソロ帰途に着きますかね。


帰りの高速でまたZRX1200に乗りました。

おぉ!これがリッターバイクのパワーか!!!
リミッターって18×じゃないんですね。ガクガクして怖~い(笑)
おナナハンにはないリミッター初体験でした(笑)

帰路は思ったほどの渋滞にもはまらず割りとヌキヌキスイスイだったのですが
あまりの暑さで軽く熱中症になってしまい頭痛と戦いながらの高速走行でした(--;)

ま、アクセルを開け開け走ると吹っ飛んじゃいましたがね(笑)

いつもの厚木付近の渋滞をすり抜け東京へ到着です。
前日のお昼に食べた牡蠣づくしのおかげで疲れ知らずな旅でした♪

初めてのロンツーとなったTに感想を聞くと
バイクはつまらなかったけど、この旅は新境地だったそうで。
峠にも少し目覚めたそな(笑)

次は何を借りるよ?


そうそう、Tがレンタバイクした店に2009年モデルのV-MAXがありました!
でもね、24時間で4まんえーんっ!!!

誰か一日プレゼントしてくれないかなーーーーっ(^^;)


ここまでスクロールお疲れ様です!

伊勢志摩ツー
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-15 00:59 | ツーリング