<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とちぎまで金魚のフンツー(笑)

さて、出会わない系のはずが今月はブロガーさん対面月間みたいです(笑)


今回はブログにコメントを貰い始めた頃にはキャラが掴めず???だったお方。

周りのおねぇ様方と一足先に対面し、どうやらNyaaa畜無害げ~(笑)とわかり
一緒に走るタイミングを見計らっていた...

先月双子が生まれ三児の父となったガンダムオタのマスオさん」こと
木馬に乗りたいのたっくん(44♂自称初老)。

4/26に関東をかすめてとちぎ某所へ向かうとの情報を頂きました。

さらに某所に向かう前に東京でタイヤ交換するってんで
対面アポとって、お店で会おう!ということに。





彼が出発する頃は暴風雨だったそな天気も東京は嘘のよう。
めちゃくちゃ快晴!あつーい。

で、PM1:00 世田谷のタイヤ屋さんの前で出会いましたw

マスオ氏の愛車はCBR1000XX。なんかすげぇぞ!

ETCはもちろんナビもしっかり装備し、
更にはその音声やら携帯通話やらを無線で飛ばして
メット内で対応できるようになってんのよ!

オタなのはガンダムだけじゃなく、機械系もだったのね!
しかもメットはガンダムのなんたら仕様に前日仕上げてきた気合の入れっぷり(笑)


d0141234_05959.jpg

↑ナビセッティング中のマスオさん。(40代にはミエネエーッ)



さて、合流したところで、Nyaaaは金魚のフンで
とちぎ某所へくっついてっちゃうわょん(笑)
←早起きしない遠出が好きな人(笑)



一応地元なので首都高入り口までは先導しまーっす。
って1キロほどだけどさ(笑)


そっからはマスオナビが威力を発揮
私、めったにバイクでは首都高乗らないのです。車はナビあるからルートわからーん。


d0141234_002898.jpg

めちゃくちゃ空いてたので片手撮影(笑)


d0141234_003711.jpg

正面に見えますのは六本木ヒルズですよ。


d0141234_01120.jpg

それにしても真っ昼間&快晴の首都高はほーんと気持ちよかったーっ!



で、向かうは常磐道水戸ICです。
特に渋滞にもはまらずスイスイ。

若干風強かった&春先恒例の虫シールドアタックあり(笑)




で、前後のタイヤ交換で皮向けてないマスオタンを横目に
ぐいーっ直線番長はお先にーーーっ!ってして遊びました(笑)


途中、守谷SAで給油してちょぴっとダベリングして水戸ICに到着!

下道に降りて片側一車線になった途端にスピードが上がる
マスオとペケペケ号!!

高速での飛ばしっぷりを「免許大丈夫なの?」って言ってたくせにぃーっ!
飛ばしていたと言ってもおツレ様有り仕様ですよぉ?

どうやらやっぱり地方ライダーはみんな下道飛ばすよね(笑)
東京ライダーはそうそう片側一車線で3桁近い数字では走らんもんねっ。

まー、でもハラハラスピードも免許点数気にしなければ楽しいんだけどさ(笑)


で....到着したのは
d0141234_023029.jpg

あ、ヘリが飛んでますよ~。


motoGPが終わったばかりのツインリンクもてぎであります!
すいません、レースって全く興味ないので初めて来ました。どんなとこか一度見たかったのよ。


d0141234_023062.jpg

グランプリが終わり、パレードとかで一般客がコースを走っちょりましたよ。


d0141234_01938.jpg

駐車場に数百台のバイク!バイク!バイク!SS多し!ドカ多し!
カブとかスクーターとかチョッパーハーレーとか場違い感が(笑)
色々見れて面白かったです。


マスオ氏は翌日のイベント参加のため前ノリだったわけですが
当日のmotoGPには、よっちwith変人コンビと、サミュエルさん(この方も翌日参加組)が
観戦に来ているというブロガー大集合?という面白いシュチュエーションに!

なるはずでしたが...

GP終了後の混乱でサミュエルさんには会えず・・ぅぅ

車で来たよっちwith変人コンビにはなんとか遭遇でけたっ!


雨雲を呼ぶおカマネーターと雨男の称号を頂いてしまったNyaaaコンビ集結のせいか
雨降ってきたしーっ!何故かツインリンクもてぎ上空になぜか雨雲が固まってたのよぉ!


d0141234_025432.jpg

ペケペケ号にはマスオ(44♂自称初老)力作のテルテル坊主のテル子1号が!でももてぎの雨雲に負けた?

で、雨男(!)だからってお土産にくれたテル子2号。
d0141234_23171678.jpg

部屋で写真とってみたらこわっ!ご利益ありますよぅに!!


小一時間ほど4人で話した後、お名残惜しいけれど解散っ!


d0141234_22553266.jpg

二人は仙台へ...ドリンクホルダーにはビールの500ml缶が!もちろんよっち用。マスオ画像借りたぜっ

d0141234_9461758.jpg

ペケペケ号とおナナハン。雨雲と夕日ですげー空でした。

で、マスオ氏ともここでお別れ。またね!


東京へ向けてツインリンクもてぎのゲートを出る。

行きに反対車線の大渋滞を目の当たりにしたけれど、さすがに解消されたっしょ?
と思ってたらすぐに大渋滞(T_T)

ここまで来てすり抜けかよぅっっ(笑)ICまで30キロ??

若干小石が多かったり舗装が荒れたりはしてたけど 
さすがバイク好きの集まりだけあって左を開けてくれるドライバーがほとんど!

でも観光バスの列にはさすがにすり抜け無理!どーにもこーにも我慢がならず..
100M位○道を走ってしまいました(^^;)みんな着いてくるかしら?と思ったら私一人だった(笑)良い子はマネしちゃいけません。
 

その後、すり抜けしないバイク30台位の車列に追いついたのだけど
さすがにこれは抜くことができず強制的にマスツーに参加させられた気分でした(笑)

SS率高かったし流れるとペースもソコソコ速かったー。

いやでも、SSと比較するとおナナハンはやっぱりタイトにコーナー曲がれませんぬぁ(笑)





そんな感じで常磐道に乗り、ちょっと渋滞に遭ったけど、流れだしたら気持ちが良くなって
時間も20時前だったのでそのまま首都高、外環、関越に乗り...



ひっさびさにチャミ嬢に会いに実家に帰りましたとさ(笑)
d0141234_1022881.jpg

初めて、逃げられませんでした(笑)



さて、GWだ!
道路事情が非常に怖いので遠出はしないことに決めました。
よってGWはほぼ仕事しまーっす(- -)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-29 23:26 | ツーリング

新緑狩りプチツーリング 

今日はこれからおナナハンとの出動!連絡待ちのうちに記事あーーっぷ(笑)


おナナハンにも別体ETCがつきました。
d0141234_11251128.jpg


d0141234_11282869.jpg


取り付けの相談のとき、これがシート下にあっさりとつけられず、
車載工具を諦め(てか、車載積んでないとばっかり思ってたし^^;)リアフェンダーに
鉄板を一枚かまして取り付けることになったのだけれども
そこにETC車載機をつけるとテールランプなどの電球交換ができない。
更に車載機の固定はマジックテープ等では助成金おりないらしくて、
なんと電球をLEDに交換する!という条件に...。

なんとなーく腑に落ちないけど背に腹は変えられない。
1個4千円のLEDを2つお買い上げーっ

結局おナナハンは本体以外に1万円位掛けて取り付けとなりました(--;)

それはどうでもいんだけどー、おナナハンのシートの取り付け
超メンドイです。多分自分が不器用なだけなんだけど
5分くらい掛けないとうまくはめられない~っっ

超イライラするっす!もう二度と開けたくないっ!
ということでETCカードさしっぱ(笑)だめ?






それでは先週の日曜日の続きをば。

前回のO/H以来GBセンセー、ツーに初出動ですよ!
渋滞の東京をすり抜けすり抜け早く脱出したーい!



調布から中央道に乗り、圏央道へ抜けます。


GBセンセーO/H後の最高速アタック!記録達成!←前日の出来事に懲りて無い人。
なーんて具合にワープ(笑)

大都市近郊なので1000円ノリホー対象外です。
でも確か1500円くらいかかるところが700円でした。




途中ICで降り、時間もそれほど無いのでいつもの秩父方面へ(笑)

d0141234_1128834.jpg

コンビニで一服。↑ボロな建物とGBセンセーしっくり(笑) 
 
この日の目的は「新緑を愛でる事

GBセンセーならばちょっとやそっとの酷道もOKなので
おナナハンでは躊躇して引き返した下道も迷い無く走れます。


山は予想通り緑がキラキラ。花もあちらこちらで綺麗に咲いてます^^

以下、画像をお楽しみください^^
d0141234_11293985.jpg

私の大好きな紫木蓮発見!!!

d0141234_11295483.jpg

ちょーきれー!

d0141234_11302367.jpg

今度は桜!満開~っ!

d0141234_11303639.jpg

GBセンセーと桜。色が濃くてほーんと綺麗だわぁ。

d0141234_11311386.jpg

あぁ、食べてしまいたい(笑)

d0141234_11314099.jpg

ちょっと峠道をぐいぐいと上がってみました。車いないっ!

d0141234_1132327.jpg

緑が芽吹きだした山!あぁたまらないっ!新緑ふぇち?

d0141234_11323981.jpg

ベイビーグリーン^^

d0141234_11325891.jpg

桜に負けず、黄色い花もカワイイ!






今回はちょっといつもとは違う秩父ツーでした。
GBセンセーでぐねんぐねん峠は体育会系な感じで楽しかったーーー。


半日弱だったので走行距離250km弱。


だのに

GBセンセーで走る高速&フルフェイスは負担が大きい様で...
首痛っす(; ;)




さてさて暴風雨の中で東京に某鱒夫さんが到着されたようなので
合流してまいりま~す。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-26 11:50 | ツーリング

とある休日。

GBセンセーにETC車載機がつき、夜仕事への通勤時間が5分ほど短縮になりました^^
トライアスロンのような職場to職場移動なのでこのささやかな短縮がかなり恩恵。
だってタバコ一本吸ってから職場に入れるんですから!

d0141234_2319293.jpg

ETCカード入れてアンテナ部分が緑にランプ点灯!

d0141234_23191372.jpg

シート下であります。今まで自分でシート外すことなかったんですよねぇ。
これで頻繁に外すことになりそう~。



関係ない話ですが、昨夜夜職場へ向かう途中
笑いを誘うライダーと遭遇しました。

後姿が何かおかしい。

ヨーク見ると右腕に白いビニール袋に入った
大根を下げております(笑)

しかも原付ではなく大型バイクで
大渋滞の中すり抜けして一番先頭で信号待ち。



生活感丸出しでヤル気満々って!!!




笑えるからやめ~~っ
自分はネギをリアシートからニョッキリさせてましたけど(笑)



さて先週日曜日。

本来ならおナナハンのETC車載機を装着してもらう予約日でしたが
預けていたGBセンセーが前日に仕上がっているので
前日中に交代で預けることにして予定が空きました♪

ちょうど友達が代々木公園に静岡から来ているとのことで
GBセンセーで会いに行きました。

代々木公園はこんなイベント中。
d0141234_23193656.jpg

アースガーデン。エコでヒッピー系なイベントっていうか~(笑)代々木公園はこの手の無料イベントをよくやっとります。

d0141234_2319589.jpg

どわー人多すぎ!!!

d0141234_23201267.jpg

ステージでは歌っている人がいたり...

d0141234_23202471.jpg

ハンモック状なものに包まれるお子様がいたり...

数年前までは仲間とホントよく野外で遊んでました。
ヒッピーのコミューンみたいでした。


まぶしい新緑の中、久しぶりに会えて良かったー。
 

でもあまりに人が多く人酔い...(ーー)
早々にお別れしました。


時刻PM1:30


さぁて。

ETC搭載したGBセンセーで初走りに行っちゃいますかぁ~。




次回は画像中心にお届け予定。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-23 23:54 | バイク話

赤色灯がっ!!!!

GBセンセーも帰宅!でもおナナハンが入れ替わりで入院す!

入院と言いましてもお預けです^^

理由はこれこれ!


d0141234_10485225.jpg

GBセンセーに別体型ETC搭載完了(>_<)
左の赤いランプ。カード入れたら緑になるのよぉ~♪

うまいこと4月1日の再受付に並び予約GETしたであります!


取り付ける場所の相談の際に、
GBのシート下では本体取り付けは無理って言われ
サイドバックをつける話になったところをなんとか加工してもらい
無事にシート下に入り、見栄えも変わらずです。

もう一つの赤色灯火
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-19 10:47 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

春満喫HAPPYツーリング!

少し古くなってしまいましたが、
4月4日某お方と春の秩父方面を走ってまいりました。

詳しいレポは既に某お方のブログで
読まれている方もいらっさると思うのではしょって画像中心にーっ。


私の大好きなさいたま秩父から山梨甲府&勝沼というコースでした。
ちょうど東京の桜が見ごろだった週末で走っていてあちらこちらで桜が咲き誇ってました。

エスコートさせていただいたお相手様が大層喜んでくださり
こちらもあれだけ喜んでもらえると心底嬉しく、計画した甲斐があったもんですよ。


d0141234_144489.jpg

待ち合わせAM6:00 朝焼けだぁ。

d0141234_15195.jpg

299号秩父。桜と菜の花で春風味。某お方&某金髪娘様。

d0141234_10144876.jpg

打って変わってまだ冬景色の三峰神社茶屋にて。さむーいっ

d0141234_152669.jpg

珍しく一食がっつりのブランチ。肉ソバはトリ肉でしたよ。


d0141234_155473.jpg

片側通行のトンネルの信号待ち。秩父湖の湖畔で。
気温が低いこの辺りはまだ桜のつぼみは硬そうでした。

d0141234_23555538.jpg


雁坂抜けて勝沼にて足湯。初足湯の某お方。満面の笑みです。


d0141234_16588.jpg

その頃のおナナハンと某金髪娘様。なんかこのシンクロ感がかっこよかぁw


d0141234_163923.jpg

ツーの〆にどうしても食べたくなって
探したフルーツパフェ。偶然出会ったイチゴパフェ!
ちょっと雨に降られたけど気にならなかったね。

d0141234_162951.jpg

偶然立ち寄ったハーブ園。庭園が素敵でした☆


お連れする際のお相手として某お方の
喜びオーラはこちらまで嬉しくさせられ..

めっちゃ春満喫のHappyツーリングとなりました。
また近々ご一緒いたしましょうね☆
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-18 00:10 | ツーリング

東京タワーと夜桜と...

先週、東京の桜が盛りを少し過ぎた頃
もうブログで1年ほどお付き合いいただいている
四国・愛媛のバイク乗りじゃくさんとお会いしました。


愛車2台、オンにオフに駆け回り
仲間とは平日夜の道の駅で集まっては
流しそうめんやったり揚げ物したり、
バイクライフをめいいっぱい満喫している
うらやましいブロガーさんです♪


そのじゃくさんの東京出張情報を事前入手!

なんでも東京で公開中のバイク映画を見る為に
日帰り予定を翌早朝便に飛行機を変更したとのこと。

早速約束を取り付けました!

夜仕事から東京へ戻ってきた22時過ぎ。
d0141234_23383764.jpg

このソバで飲んでるよ~、と連絡が。

場所はすぐにわかり、お店の前を
GBセンセーで様子を伺いつつ通過して
停める場所を探しました。

すぐそばに見つかりGBセンセーを停めていると

「Nyaaaさん?」と声を掛けられました。
いきなり声掛けられてびっくりしましたよ、じゃくさん!

じゃくさんってば私が通りすぎるのを
この門のところで見ていた模様(笑)


そして二人でビールと缶コーヒー片手に
目指したのは

d0141234_23385688.jpg

TOKYO TOWER!!!with夜桜

d0141234_23393055.jpg

デーン!やっぱり東京タワーは真下からやねぇぇ。

去年もこの時期見に来た。今年も夜桜と東京タワーを見たかったのですが
なかなか仕事の後では一人で行けなくてツレが出来て見逃さずに済みました。

d0141234_23443698.jpg

芝公園の周りをフラフラ徘徊。

d0141234_2345094.jpg

あっちからもこっちからも東京タワー見えます!
d0141234_23453682.jpg

いつのまにか改築が終わった芝公園の広場。

d0141234_23462460.jpg

にゃんこがぴょんぴょん元気に跳ねてた(笑)
じゃくさん相手してもらおうと近づいたら逃げちゃった(笑)

話は尽きず結局解散は午前1時(笑)


帰りの深夜のTOKYO RUNも空いていて楽しかった!

じゃくさん、お土産ありがと~!また次回の出張でね~!!

映画見てきました。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-17 00:05 | withデジカメ

おナナハン帰ってきました。

早かった♪

イグニッションキーも交換しないでいいように
してもらえたので何の不便もなし!

一昨日には仕上がっていたのだけど
土砂降りの雨だったので昨夜引取りにしました。

一昨日の夜はブロスタソと夜職場までつかの間のランデヴーだったのですが
なんてこったぁ!途中でガス欠!しかも既にリザーブになってた(笑)

運良く数百メートル戻ればGSがあったので
押して歩きましたがレインウエア着込んでたので汗だく(^^;)

車道は歩けるような道路ではないので
歩道にバイクを上げて戻ることにしたのですが
予想以上にブロスタソが重くてなかなか段差を越えられなかった...

やっぱアタシ非力すぎです。
しかも翌日筋肉痛だし倦怠感が....。あぁ...。


元々運動経験ほぼナシの貧弱な体。
更に最近ちょっと動くと立ちくらみがする様な軟弱さ。

そろそろ運動して体力つけないと
あと数年で軽いバイクしか乗れなくなっちゃうかも!と焦りが(笑)
GBセンセーが超軽いからなぁ。



ちなみに一昨日夜は仕事を上がると土砂降りの雨!またかよっ
夜仕事のある日は50%以上の確率で雨な気が..

しかも初めての場所で待ち合わせをしてたので良く知らない道を
視界悪い状態でブロスタソとウロツク羽目になるわ
帰りの道路は軽く川になってるわ、ブーツびっしょりだわ
ホント毎日バイクも楽じゃないわぁ~と思いつつ
ま、修行ツーに比べたら...と思えるのでありました(笑)



で、GBセンセーも現在某所に入院中!
なんで?それは近々...。



今週はおナナハンで通勤ですっ
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-16 07:59 | トラブル&メンテ(FZX)

しぬかとおもった..

ETC高速1000円が始まったら事故も多発するだろうなぁという
予想をしておりましたが....

早速?昨日の通勤で怖い目に遭いました。


ETCついてないおナナハンで一般の料金所を通過後
左からETC出口直進方向の最右のレーンへ車線変更して合流。

200mくらい前がいなかったので加速してました。

ここは出口方面と次の自動車道へ直進と3車線になっているところ。

慣れてないとどっちへ行ったらいいかわかりにくい場所。

なのですが...突然

左隣の車線からシルバーのマーチだかヴィッツだかが
ウィンカー無しにこちらの車線へ入ってこようと..

こちら加速中。ブレーキで避けれるか?ってタイミングだったのでとっさに左車線に避けた。
あちらは右車線にそのまんま入った。

あまりにギリギリで危なかったのでクラクション鳴らしたら

こんどはまたウィンカー無しに私の移った車線、目の前に戻ってきた!!!!

それを避けようとちょっと左に膨らみ気味になったこちらは
今度はさらに左隣の車線にギリギリになってそっちの車とギリギリのところで
当たりそうに....。左の紺色の車のドライバーの横顔がはっきり見えました。

ひぃーっ!!

当たったら当然コケて後続車に絶対轢かれる。


もぉーーーーー!

あったまきて今までにない位クラクション鳴らしましたよ!
危ないっツーの!殺す気?!

ドライバーは家族を乗せた初老の男性。
きっと家族で楽しくドライブ中だったんでしょうね。
で、道路標識でとっさにどっちかわかんなくなったんでしょうね。


私も夜で雨の一般道で車を運転中に後ろのビクスクが見えてないで
車線変更してビクスクにめちゃくちゃクラクションを鳴らされたことあります。

それ以来、気をつけよう!という気になったので
警告の意味を最大に込めて、こちらが出口で分岐になってから
その車が見えなくなるまでクラクション鳴らしまくりましたよ。


まーぢで死ぬかと思った(T_T)



やっぱり土日はサンデードライバーが多いので平日とは勝手が違いすぎる。
いつも以上に気を使っているつもりだけど怖いですなぁ。





で、それとは関係ないのですが...


仕事が終わっておナナハンのエンジンをかけようとしたら
うんともすんとも....。


d0141234_12104881.jpg

うーーーーん。どした?

実は、朝、職場の近くで信号待ちをしていたら
イグニッションキーの後ろから煙!

水蒸気??なに?と気になりつつも時間もなかったので着いてそのまま仕事へ。

終業後に約束の場所へ移動しようとキーを差してエンジンかけようとしたら
ヘッドライトもニュートラランプも一切つきませんでした。

はら~。

で、こうなりました。↓

d0141234_11574593.jpg


d0141234_1158737.jpg


d0141234_11583267.jpg

ショップにレッカーして早速原因調査。

どうやら古いバイクなのでイグニッション部分が経年劣化して
キーのあたりと微妙にずれて?過電流で電気系統がショートしたみたいです。

夕方の渋滞。バイクだと30分なのにレッカー車で1時間半かかって、
しかもマニュアル車で酔う体質なのでグッタリしちゃいましたよ(笑)

ちなみに任意保険のロードサービスで無料レッカー距離が
35キロなのですが、ギリギリ33キロで到着できてラッキーでした(笑)


ショップには前日にもGBセンセーのフロントブレーキパッドが
1mm位になってたので慌てて交換してもらったばかりで
二夜連続の還暦シャチョーのお店でした(笑)
深夜までやってるので助かりますよ。

d0141234_12372553.jpg

またまたブロスタソを代車で貸していただきました。
もはや3台目の愛車ですね(笑)



あぁ書きたいことがあるのにネタがつきないっす(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-12 12:43 | トラブル&メンテ(FZX)

3月連休修行ツーれぽ 2日目その2&最終日

さぁ完結編。振り絞っていきます!
って時差あり過ぎっすね(^^;)

夜の闇の中のワインディングロードをただひたすら突っ走る!
今日の宿まであとどれだけ走ればいんだろ~っっっ(T_T)

バイクで走っていて初めて孤独という言葉が頭に浮かんだ。


限界の限界を通り越して、やっとコンビニ発見!
ヨレヨレな若くも無いオナゴが、バイクで、一人、
明るい店内に入るのは結構勇気いるっすよー。。

でも恥を忍んでトイレに駆け込み、肉まん、栄養ドリンクなどを買い
ついでに目指す浜島までの距離を聞いてみた。

切実にアルバイトを募集している風な
目がウツロな店長が無表情で答えた。

車で30分くらいですかねー。


そうかぁ。よかった。あともうちょっとなのね!
最後の気力を振り絞ればたどり着けそう。


気がつくと息が白いよぉ~。ぶるぶる。


手も足も氷のようなので手にはホット缶コーヒー
足にはホッカイロで気を取り直します!
実は手袋にもホッカイロを仕込みましたが
緊張から来る手汗で....(笑)


コンビニの目の前を信号待ちしていたら
後ろから勢いよく走り屋サウンドを響かせた車が
来たので速攻どいて先に行かせました(笑)
こんな状況で煽られたくないからっ(>_<)

とか思いつつ、思わずその後追っかけたりして(笑)
いやぁ早く着けるかなぁと思って(笑) 


そしたらあった!あった!浜島町!

ここは温泉地。まばらながら浴衣姿の宿泊客が
ふらふらしてました。

町内地図の案内板と印刷してきた地図とを
代わる代わるに眺めて...ほぼ迷わず到着!23時過ぎでした。



宿は宿泊費に見合ったオンボロいビジネスホテルです。

バイクを停めるのに適度な平面が無いて
とりあえず邪魔にならない場所に停め
荷物を降ろすと..

ゴロゴロゴロ....ドぼーん

あっ!ホテルの前の水路に私の大事な栄養ドリンクがぁぁぁ。


メゲながらもホテルへ入りチャイムを鳴らすと
宿の奥さんが出てきました。

バイクに酔っ払いがいたずらするといけないからと
目立たないところへ移動させた方が良いと言われ一緒に外へ。

最初に言われたのがホテルのエントランス横の車庫入り口。
ムリ!45度位の急勾配にバックで入れろだなんて(T_T)

次に言われた隣にあるホテルの駐車場。
下が砂利でしかもたいらくないのでかなり怖い。
明日は雨の予報。朝一の体でUターンができるか心配。

あんまりあれやこれや言うのも申し訳なかったので
最終的に駐車場入り口の軽ワゴンが停まっている手前に
停めてみた。宿のご主人も心配して出てきて
外から見えないようにおナナハンの前に
宿の車を停めて隠してくれるとのこと。ありがたいやぁ。


3階の部屋を案内され、大浴場は男女入れ替え制だけれど
この時間なら他のお客さんは入ったからカギ閉めて
独り占めして良いとのことでしたが
あまりの疲労感に部屋に入ったら動けなくなったので
内風呂の浴槽にお湯を貯めて入りました。

温泉だということを忘れていてサビ色のお湯が出てきて
びっくりしましたけど、気持ちの良いお風呂でした。

結局この日はまともな食事は出来ず
立ち寄ったマックのパンケーキとコンビニの肉まん。

極度の疲労と張りっぱなしの緊張感で
食事どころでなかったので、栄養剤飲んで
体力の回復を狙う感じです。

ほぼ下道、ほとんど峠道で600km走破の二日目終了。

この旅の前にリアサスとリアタイヤの交換を
しておいて、心底良かった!!と痛感。

以前のリアサスだったら生きて帰れなかったかも!!




翌朝6時過ぎ。暴風の音で目が覚める。
天気予報をいくら熱心に見ても雨からは逃げられない模様。

そうこうするうちに強い雨も降り出したぁ~。
雨対策で念入りに荷造りして出発!

宿のご夫婦そろって見送ってくれようとするけれど
ゆっくり荷造りしていく旨伝え、中へ入ってもらった。



最初の難関はホテルの駐車場。
体が疲労で思うように動かないので慎重にいくよ。

車道との境目が段になっているわ前ノメリ気味の傾斜だわで
失敗したら身動き出来ないので超気合のアクセルワークで脱出!


走り出したは良いけど水はけのよろしくないワインディングロード。
初日の雨でコケたトラウマが湧き出し、怖い、怖い。

走り出しは超慎重になって、数台の車に先を譲りました。

ウィンカーが左は点灯しかしないし。
なんでかクラクションはヘモヘモな音だし..。

幾度かも信号の停止と発信に気を使いながら
40分ほど走って鳥羽港へ到着です!
d0141234_0395530.jpg

ちょうど10分前に愛知の伊良湖行きフェリーが行ったばかり。

待合室のマッサージチェアで体を癒して待ちます。

出発する頃にはバイクの台数も増えてました。
d0141234_0373844.jpg


フェリーの中では向かい合わせの席の
簡易テーブルに頭を乗せて腕ダラーんで
ストレッチですわ。

海が荒れてて若干ぎぼぢわるいですっ。



小一時間波に揺られて伊良湖へ到着!

ラッキーなことに幾分風が強いものの雨降ってません♪
来た道と同じルートで東名高速浜松ICを目指します!

コケた交差点も無事通過!


東名乗りました。
案の定、しばらくして雨が降り出します。時折の突風が強烈ですっ。

行きほど手が痛いような雨は無いものの
水はけが悪くて川の様になってるところもあるし
白いベンツが意味不明にこっちの車線に入ってきたり!!

ナムアミダブツナムアミダブツ...

足柄でトイレ休憩を入れます。すでにブーツの中がぐっちゃり。
ブーツカバーがあったなら。

どうも落ち着かずガソリンを入れてすぐ出発。

雨に風にいつものペースで走れないのが
やっぱり余計に疲れますね。

そして...途中で雨が止みました(T~T)クゥ

雨さえ止んでくれたら渋滞すり抜けも気にならない。

この隙にガンガン行きます。

ガンガンガンと走って東名の東京IC終点です。

帰ってきた!ただいま東京!


環八は予想通りの渋滞。
レインウエアの上下にビニールで包んだリアの荷物という
明らかにロンツー帰りという井手達で
都会ライダー魂に火がつきます。

疲れていようが何しようが先へ行ける空間があれば
先へ先へ...。


シャキシャキとすり抜け。
他のバイクと先を争いながら、いつもと変わらぬペースで
自宅までたどり着いたのでした(^^;)


やっぱりどんなに疲労困憊でも
都会ライダーは都会ライダーだったみたい(笑)


多分こんな環境で育ったライダーだから
今回の過酷ツーリングも乗りきれたのかも(笑)


乗車時間 1日目約19時間 2日目15時間 3日目7時間
いやっというほどおナナハンと一緒な3日間でありました。


1600km修行ツーこれにて【完】


あ~うまく締められず(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-11 00:55 | ツーリング

3月連休修行ツーれぽ 2日目 その1

あぁ全然れぽがかけませんっ。でも早く書かないとネタがつっかえてます(笑)
ということで
2日目。



心身ともに疲れていたはずが夜中、宿の目の前の
キャバクラからお客さんが帰るたびの騒音で起こされたり
風邪の初期症状ぽさを感じて葛根湯飲んでみたり..。


朝。

カーテンを開けると、泊めてもらった和室前のベランダで
宿の奥さんが洗濯物を干している。廊下では子供たちの声。
洗面所には金魚が入った水槽が占領しているし民泊したみたい(笑)

どうやら風邪は葛根湯で退治できた模様。
でも体中痛いなーとノロノロと身支度をして出発することに。

玄関先でご主人が「寝られましたか?」と声を掛けてくださる。
お礼を言い外へ出て駐車場のおナナハンの暖気。
すると今度は奥さんが子供を幼稚園に送るところらしく、
部屋のキャンセルの件を申し訳なさそうに。

「女の人でバイク乗るなんてスゴイですね~。私なんて車でもあまり運
転しません」とおっしゃられてました。

こちらも子供を何人も産み育てるなんて凄技はむりそーです!と内心(笑)

しゅっぱーつ!

d0141234_7482616.jpg

まずは和歌山城を遠目にパチリ。和歌山市街地はそれなりに交通量ありますなぁ。

この日はまず前日に行けなかったスーパー駅長に会い
それから海岸線沿いに紀伊半島を走って三重の志摩へ向かう予定。

ガイドブックはあっても細かい地図なし&疲れの抜けない頭で
貴志駅にたどり着くまでに相当時間食っちゃった。

d0141234_749697.jpg

駅の近くのマックで朝食を軽く摂って貴志駅へ。

d0141234_7492940.jpg

中の駅長室は黒山の人だかりでしたが隙を突いて近寄りマース。

たま駅長、いませんでした。
どうやらイチゴ電車の出動式展に出張してしまったらしい...。

その頃のたま駅長。
d0141234_7495462.jpg

電車に乗ってますがな。(ブログから転載)

かわりに
d0141234_751449.jpg

たまのかーちゃんミーコ助役と
d0141234_7512682.jpg

チビ助役がまるーくなってお昼寝中。外は良い天気なのにココは寒いんだね。

たま駅長にはまた会いに来ようと心に決め
売店でちょこっとお土産を買って志摩へ向かいます。


走る距離を短縮しようと和歌山ICから高速に乗りましたが
乗った直後に渋滞が始まり、ここまで来てすり抜け?
という思いからたった2区間で一般道に降りました。

一般道も連休中日で交通量多い。
全然距離が伸びませーん。

有田みかん畑の中の峠を越えたりね。

対向の若いあんちゃんの乗ったTWが
バイバイしてきたのに答えたりツー気分が
でてきたな、と思っていたら

信号待ちですり抜けして前出た後
その後のあまり流れてない峠で後続車が右に並んできた!!!

一瞬判断で左から前の遅い二台をぶち抜いてスピードあげて引離しましたが...
どういうつもりやねんって。とっさのことに恐怖心すら感じた。
 

とその後、バックミラーが気になること気になること。

それきり追いつきはしなかったけど見知らぬ土地では怖いぃ。




その後、海岸線沿いにでたけど疲れが眼精疲労に来ていて首も痛いし
とにかく宿へたどり着くことだけで頭がいっぱい(笑)


14時半。コンビニで休憩。栄養ドリンク摂取。
またもいい歳して地べたに座り込むアタクシ(^^;)

地図を眺め、宿のある志摩はまだまだ遠い。

「はしょるか。」


まだ日もあることだし、峠道をつかってワープすることに。


これが間違いだったぁ....。

d0141234_7521875.jpg

最初はこの様なカンジ。車どおりの少ない路面も良好な峠道。



片側1車線の峠道のはずが、気がつくと
ドンドン怪しい峠になっている。

一度は四輪のタイヤ後以外はコケが生えてる旧道に
入ってしまい、さすがに違うだろうとギリギリUターンして
戻ったのに、気がついたら舗装は荒れているわ
濡れてるわ、枯れ木枯葉満載だわ、めちゃくちゃ道細いわの
道へ入り込み、酷道だろ、これーーっ!!って(笑)

地図見たら一本道が変わってた...。
しかももうUタンもできなさそう。

コケたら最後、誰も通らなさそう。
結局2時間くらい走ってすれ違った車は数台。
バイクなんていなかったし...。

更に行くとドンドンと悪路になって行く。
舗装の荒れ、落ち葉、落ち枝。
恐ろしくて2速以上に上げられない。

しかも....転落事故多し!注意!とか
看板出てるのよ~(T_T)

16時半。トイレ行きたい、のど渇いた、寒い....
既に疲労困憊の体でこの峠は苦行だよぅ(T_T)

d0141234_7525857.jpg

どうやら425という道の旧道735に入り込んでしまったらしい...。
地図を見たら30kmくらいはまだ距離がある...。

道路標識のたもとでひざ抱えて放心状態になりました(笑)

公衆トイレまであと12km!と看板が出てきて
普通の速度で走ってたらうれしいけど、
2,30km/hで走ってたので気が遠のきましたねぇ(笑)

なんとかその公衆トイレに到着。
d0141234_7535817.jpg

するとニャンコが何故か!!癒されるぅ。

民家もあり、庭先で作業する人あり。たすかったー!!

人さえいればコケてもなんとかなるし
ガス欠してもなんとかなるだろう。

安堵である。

やっと425に出た。バンザーイ。
更に峠道を志摩へショートカットするつもりでしたが
またこの看板発見!こえぇ。
d0141234_7543964.jpg

「この区間転落事故多発!気をつけて走行してください」

おナナハンでは150km毎の給油が必要。
この先GSがあるかもわからないので峠脱出することに。

d0141234_755785.jpg

こんな綺麗な風景を走りまくったのだがもはや
心に響きませんでした(--;)



日が暮れた頃峠から脱出。新宮という街。昨日も通ったし~(笑)
その時点で19時半。あと多分下道200キロ位ある...。

結局距離はショートカットできたけど
時間は変わんなかったorz

前日のキャンセル事件で懲りたので
またもコンビニの駐車場でべた座りで宿に電話しマース。

最終チェックインは何時か尋ねると
1時くらいまでなら起きているから問題ないと(笑)
心強いですな~。


しばらくは海沿いで街中のにぎやかな片側一車線。
あまりに遅い軽なんかいたら追い抜きます。

その後気がついたらまたまた峠道に入っていた。
ここはモロ高速コーナーの連続。単独だから気楽。

熊野市、尾鷲市...ともかく走る。

真っ暗で見えないけど漁港などが続いているらしくて
ずーっと磯のようななんとも言えない匂いがしてましてた。



260に入る。ここから海沿いのちょとした
リゾート気分を味わえそうな道。

昼間ならね。

時刻は21時過ぎ。車もまばら。
先を行くしかありません。

走り出すと....

街頭が無くてハイビームなしでは全く先が見えない。
それまでも高速コーナーではない中速のワインディング。

途中で通りがかる小さなトンネル。
灯りが全く無いんですけどーーーっ


さすがに怖ぇぇ。止まれないぞ、こりゃ。
止まって地図を見るのも怖いかも(--;)

ところどころ民家や、小さな店があるんだけど
やってるのかどうかみたいな雰囲気。

ところどころ標識はあるけれど
いつまでたっても南伊勢町。今夜の宿のある志摩が出てこない。

似たり寄ったりの風景で、似たようなカーブを100回近く曲がり
だんだん同じところを走っているんじゃ..
という恐怖まで感じてきた。

肩が凝りを越え痛くて痛くて半泣きだよ(>_<)








なかなか書き終わらないので続きます(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-07 20:39 | ツーリング