<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モーターサイクルショーへ...盛りだくさんな週末

過酷ツーから1週間。やっと肉体と魂が元に戻ったす(笑)
さぁてそれじゃぁレポをアップしましょうかね。

と、思ってましたが、その前に。




今週末東京モーターサイクルショーへ行ってきました。

去年散々試乗して楽しかったので、
数ヶ月前から牛タンシティのターミネーターの某よっちを強制招致。


前夜は某さみゅさんとよっちの初対面をセッティング♪

二人が会ったら絶対面白いと思ったんだもーん(笑)
なんてたって二人とも濃ゆーいライダーキャラ!
d0141234_2323562.jpg

ブロガー同士でデジカメ談義中。

d0141234_23234180.jpg

冗談でお願いしたら、さすがサービス精神旺盛なよっち。爆笑。


翌日。

d0141234_2324331.jpg

こんな感じでモーターサイクルショー会場までよっちのバイク搬送を依頼(笑)
リア友にはブログ知らせてないんだけどRくんにバレたっぽいな(笑)

開場時間と同時に会場のビックサイトへ入り
野外の試乗会場へGO!

1時間ほど並んで試乗券ゲット!!
d0141234_23261828.jpg

トライアンフのストリートトリプルRにしました。

d0141234_2133257.jpg

初三気筒。2速までしか上げられなかったけど
必要以上にバンクさせてみて遊んじゃいました(笑)←試乗会でアホ。
写真ゲト☆撮影ろくすけさん♪

d0141234_23264419.jpg

よっちはDOUCATIのMonster696。


会場でよっちが連絡を取り合っていたブロガーさんの
ぐりふぉんさんとろくすけさんと合流しました。

はじめまして~。(写真なし)

最初はオフ会とか苦手~(^^;)と思っていたけど
ワイワイと楽しく会場を回ることができましたよ。

ぐりふぉんさんとろくすけさんがあまりに
仲が良くて息がぴったりで微笑ましたかったっす(笑)

試乗後、お昼をはさんで会場内をプラプラ。


さらりと流し見しましたが、今日の目玉は新型V-MAX!

んで、


ぐりふぉんさんと二人で10分ぐらい並んで
V-MAX初跨ぎ!!!いぇーーーい!!

d0141234_23272011.jpg


嬉しかったけど...ちょっと新型は
丸みが掛かりすぎてて自分好みではなかったっす(^^;)

でもエンジン音位聞きたかったなぁ...。



よっちの帰りの時間が迫りつつあったので
お台場から新宿へ移動することに。

そう、RくんのFZ6とろくすけさんのFTR223の
試乗をさせて貰っちゃいましたよ。

ぐりふぉんさんとろくすけさんも
よっちのお見送りすることになって
バイク4台でTokyo Ride!!
d0141234_23283882.jpg

1600キロツーでおナナハンに食傷気味だったので
今日はGBセンセーで先導。気が楽々(笑)


でも夕方の渋滞が始まっていて
走り慣れてないと他のみなさんが疲れちゃうかなぁと思い
d0141234_232915.jpg

ちょっと寄り道。明治神宮で休憩。

d0141234_23293978.jpg

ちょうど桜が満開で思いつきで立ち寄ってよかった♪写真拡大OK!



と、こんな感じで新宿へ到着!!

少し早く着きすぎてバスの発着場の前でだべりんぐした後
よっちは車中の人に。

出発まで5分ほどあって、間が持たない、って言うので
冗談半分でリクエストメールを送ってみた。

そしたら...

d0141234_23321883.jpg

面白すぎるんですけどーーーーー!!!最後までサービス精神旺盛なよっちです(笑)


あぁ、仙台に置いておくのもったいないなぁ(笑)
また遊びましょ。





ターミネーターがお泊りになった我が家にはミニ五郎の残骸が(笑)
d0141234_810479.jpg

[PR]
by NyaAndXxx | 2009-03-30 08:15 | バイク話

【無事帰宅】感謝の1639キロ

1時間ほど前に帰宅しました!!!
雨雲を追い抜いて、着いた途端に東京も激しく雨が降り出しました。

d0141234_1931128.jpg

冒頭のコケによりできたおナナハンのビキニカウルに白い傷~っ。それにリアカウル?に割れと傷も...。


3日間の総走行距離は1639キロ。
1日目が700キロ、今日が350キロ...。

ってことは昨日は600キロ近く
ほぼ下道、しかもほとんど峠道を走破したということになります!

ひぃえぃぃーーー!!



でも、帰宅早々いれたてのコーヒーを飲みながら
大好きな音楽を聴いていると、
この3日間がまるで嘘のようです。

なんだったんだろ今回のツーリングは?

修行か?!


極度の疲労で食欲がわかず、まともな食事は1日目にお店に入って
うどん定食を食べたきり、あとは栄養ドリンクとゼリー飲料程度しか
喉を通りませんでした(^^;)あ、嘘。肉まんとおにぎり、プチパンケーキも食べたか。


観光もせず、美味しいものも食べず、極限を越えて走った3日間。
もうね、グリップ握る手が疲労で攣りそうになるのよ(笑)

落ち着いたら詳細をレポります(笑)





あらゆるシュチュエーションの峠を走ったので
もう当分峠は結構であります!



3日間の中継をお付き合いくださった皆様ありがとうございました!

【完】
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-03-22 19:00 | ツーリング

【中継】今、足柄にて休憩中です。

d0141234_1531861.jpg

東名に浜松から乗りましたが
フェリー降りてから大丈夫だった天気が
大荒れに!

路面が水溜まり(笑)
行きより酷いでありますっ

さすがに慎重に車間をとって走ります。

時折強く吹く風がオソロシヤ(ノ_<。)

これから厚木あたりが渋滞区間。

流れててくれると良いのですが。

肩が痛いのがいっちゃん厳しく、
アンメルツを塗って体をだましだまし走るであります!


あと一息!んにゃ!
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-03-22 15:31 | ツーリング

【中継】フェリー待ち

d0141234_9514991.jpg

コメント読んでます。ありがとぅ!
レスする気力がなくてm(_ _)m


鳥羽に着きました。

フェリー行ったばかりで
一時間待ちぃ~。

先に着いてた一台のバイクは
熊本ナンバーでした!!


なんと!待合室にマッサージチェアが!

ありがたやありがたやありがたや。


体もだけど眼精疲労も酷いのよ~。

あっちこっち揉んでもらっちゃうわ♪

10分100円。いったいいくら使ってしまうんでしょ。

もうここからの動けません(笑)


そういや東京はマラソン開催中なんだった。

いつもこんな道を走ってますよ。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-03-22 09:51 | ツーリング

【中継】さて、帰京。

d0141234_8142351.jpg

昨夜はハイビームなしでは走れない
真っ暗な志摩の海沿いらしきワインディング道を
寒さと孤独と痛くなった肩凝りと
戦いながら23時過ぎに宿到着。

遅い到着に宿のご夫妻揃って
迎えてもらいました。

一人旅は人情がヒシヒシと身に染みます。

昨日の宿もハプニングはあったけど
あったかかった(^_^)


今朝は風の音で目が覚めました。

さて暴風雨の出発。

最初の難関は駐車場からおナナハンをだすこと。

筋肉疲労の朝の体には
車体の重さが一苦労(笑)

東京が雨になる前に帰れるかな~?

パワースポットの伊勢神宮は諦めるっす(T_T)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-03-22 08:14 | ツーリング

【中継】二日目。宿まではまだ遠い(ΘoΘ)

d0141234_1954213.jpg

↑和歌山に来た理由の一つ

たま駅長は不在でした(ToT)

助役たちは丸まって寝てましたが(>_<)

今、志摩に向かってますが
途中道を間違えて
とんでもない峠に迷い込み
体力、気力共に極限でした。

2速までしかあげられない路面状態が
極悪な峠~っ

なんか今回はサバイバルツーです(;_;)

しょっぱなコケ体が筋肉疲労しょい込み状態で
峠ばっかり走ることになり
さすがに泣き入りますなぁ~(笑)

明日の帰りも雨降られるの
確実だし、生きて東京に帰れるかしら?



さて、気力振り絞って
宿を目指します!
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-03-21 19:05 | ロングツーリング

【中継】一日目終了。波乱万丈な日。

一時間ほど前に和歌山に着きました。

三重県鳥羽市へ伊勢湾フェリーで渡り
下道でここまで。

昼過ぎに鳥羽へ着いて
今の今まで走りっぱなし!

なんと今日は七百キロ走った!
最長走行記録更新です!!

さ、さすがに峠ばっかりは堪えた~。・゜゜(>_<)゜゜・。


もう明日走れないかも(笑)


で、今日あの後に何があったかは
また明日?


(--)zzZ
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-03-21 00:46 | ツーリング

【中継】フェリー乗ります

d0141234_11341011.jpg

こないだの房総ツーに続きまたフェリーです(^_^)

それにしてもここまでの道中、大変だった~(∋_∈)

タイヤの皮剥く為に下道100キロほど走ってから
東名に乗ったのですが
乗ってすぐ雨が当然の様に振り出し
視界数百メートル先が見えない強い雨(笑)
手に当たって痛いだなんて初めて(>_<)

休むと集中力が途切れるから
トイレ休憩と給油だけで走りっぱなし。

これが良くなかった(-_-;)

シグナルスタートでフロントが滑り





コケました(笑)



下道に降りてからも激しい雨が続き
判断ミスしました(∋_∈)


信号待ちで片側一車線の道路を
すりぬけちゃったのね。

おナナハンは雨は駄目だと身に染みてたのに!!


後続のライダーさんがおナナハン起こすの手伝ってくれました(T_T)


が、

「雨の日のすり抜けはやめた方がいいよ!」
って去り際に言われました。

はい、ごもっともですm(_ _)m

こんなアホを助けてくれて
ありがとうございました。


おナナハンの損傷は
ビキニカウル割れ
左ウィンカー割れ
チェンジペダルひん曲り

ですが、走行は問題なしなので
ウィンカーはセロテープでくっ付けて
旅は続けます。


が、

恥ずかしすぎて凹んでます。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-03-20 11:34 | ツーリング

【中継】出発しマース!

d0141234_4312086.jpg


昨夜おナナハンのリアタイヤ交換しました。
迷ったけど初ミシュラン!!

この皮むきしていないタイヤで旅へ出ます(- -;)たらー。

交換を決めた時は晴れだったのに天気予報が

まさかの雨....。

この連休は3日間仕事いれず、
ロングソロツーにどうしてもどうしても行きたくて
私には珍しく1ヶ月前から計画していました。


なのに雨...。


これもきっと私の日ごろの行いが悪いせいっ!

はい、ごめんなさい~っ。みたいな(笑)

というか、事前準備しとけボケっ!!!といたく反省。
Wワークで時間がありませんでしたぁ。

しゃーないので腹くくります。シンチョーに走ります。


さぁてどこで雨と対面するかな?
それまでに皮剥けてるとよろしいおすなぁあ(^^;)

んじゃ、しゅっぱーつっ!
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-03-20 04:31 | ツーリング

スピード狂はスピード出ないのが怖い...

今日も暑いくらいだった東京。

桜も好きだけど、こちらも大好き!木蓮の花が満開となりました!!
d0141234_20343380.jpg

(携帯で撮影。太陽が強く構図取れず。。。)

d0141234_20344967.jpg

下から見上げると迫力ある~♪白木蓮の花・花・花!

去年は紫木蓮が職場の近くにあったけど今年は白でした。
ほんとは紫の方が好きなので時間が取れたらまたあの紫木蓮を撮影に行きたいな。

そういえば...

春の交通安全週間は4/6(月)から4/15(水)までですってね。
昨日からパトと白さんが多いので既に始まったかと思ったわぁ。

今日は事故を3件くらい見ました。
全部車同士だけど暖かくなってボケーっとしてるドライバーが多いのかも?!

明日からの3連休気ぃ張って走ってくださいね!

え?私?

連休中はこいつが愛車!
d0141234_2123959.jpg

スクーター(笑)

うそです。おナナハンのリアタイヤ交換にショップに持っていったら
数時間これ貸し出されました(笑)

初めて公道でスクーター乗りました。

超びびってやんの~~wwww

スピード狂はスピード出ないのが怖いのよ..(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-03-19 21:07 | 日々