<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

車載キットゲット★

遂にデジカメ用車載キット入手しちゃいましたよ!

でも....


私のデジカメには三脚と合体するための穴が無かったことを
取り付け時に発見。
OH Nooooooo!(-0-)

でもなんとかくくりつけちゃったもんねーーっっ♪

おナナハンのハンドルには空スペースがほとんど無いので
つけられる場所と角度が決まってしまうので撮影角度も決まっちゃう。
左のミラー下のブレーキブルードの上に乗せて
キットにくくり付けているから、振動次第で微妙に角度が変わってきちゃうという
いかにも私らしい半端な造りだったりします(笑)


この土日は仕事だったので仕事の行き帰りに試し撮りしてみましたよ。

振動が心配だったけど意外と綺麗に撮れてると
思うのですがいかがでしょうか?


1.すり抜けて...夜の横浜~都高横羽線~第三京浜編
d0141234_2132376.jpg

すばらしい信号のタイミングぅ~♪

2.休日午前中・環八~第三京浜
d0141234_20142118.jpg

環八はいつもより今回は空いててスイスイでした。

こうやって撮ってみるとかなり頻繁に
車線をバタバタ移動してますね~アタシ(笑)
ブレーキかけるよりも車線変更(笑)

第三京浜乗ったらループにカメラが耐えられず
倒れちゃって角度変わったのが残念(- -;)

デモ空が青い♪



これから始まるツーリングシーズン
どんな景色が撮れるのかな♪
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-23 20:52 | MOvie

【動画】222(ニャンニャンニャン)今日は猫の日

2月22日は猫の日! 

てワケで、チャミ嬢の動画でございます^^

暗すぎてピントが合わなくて前半ボケちゃった(T_T)

ちょいちょいと一人遊びしてるおもちゃは"海老のヒゲ"です。

夕食のパエリアに乗ってたのをあげてみた。

d0141234_21394157.jpg



最後は父がリビングのドアをあけたところ。

やっぱり...逃げるのね(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-22 22:22 |

高速ぐるぅぅぅっとツー。

長くて締まらない記事になっちゃってすんましぇん..

今月最後の休みだった2/14。
数日前までの雨の予報が翻って...え?気温19度?!


きゃぁぁぁ~どこ走りに行こう~~ww

暖かいから凍結の心配ないハズ。
じゃぁ雪を見たいな。東京ではまだ雪を見てないもの。

でもどこまで????

結局当日になっても目的地を決められない(^^;)
いつもの様にマップルだけ片手に出発じゃーーーっ!(AM10:30)

それにしても暖かい。いつもの装備だと暑くてのぼせそぅ(@_‘)
d0141234_2235196.jpg


関越道 所沢IC(AM11:00)

そのまんまおナナハンとひたすーーーら突っ走る♪
あまりに暖かくて鼻歌交じりだ。

ただ風が...超強くて、何度か中央分離帯に激突しそうになる(>_<)ヒィィ
それでも巡航速度は落としませんっ(  ̄ー ̄)*キラン

突風が吹いても軌道修正がすぐできる心構えで走る。走る。走る。

そして150km走って、最初に止まったのは...
d0141234_2332529.jpg

上信越道 佐久平ハイウェイオアシス(PM12:00) 出発から150km
そぉいや、この時にも止まりましたね~。

到着早々、ここでサイドカバーがなくなっていることに気づいて
動揺する。というかテンション落ち↓。

考えても仕方ないので気を取り直す。

ここがスキー場併設なので雪を見る目的はさっそく達成!
d0141234_2343393.jpg

でもなぁぁ。この雪の量はギリだぁ。これでゲレンデというの???

しばらくハイウェイオアシスをウロウロして出発。
次の東部湯の丸SAに給油だけのために立ち寄る。


走っていて雪山が遠くに見えだした。
d0141234_22211431.jpg

でも今年は暖冬で雪があんまりない。ちょっと物足りない~。

んー、じゃーどうしようかなぁ?考えながら走り...

更埴JCTでまだ未踏の道、長野道へIN!

今までもこれから先も長野道はめったに使わないんじゃないかなぁってことで(笑)



長野道 梓川SA (PM2:00) 出発から300km
d0141234_22594364.jpg

雪山が遠くに見える気持ちの良いサービスエリア。
太陽の光を浴びながら持参したチーズを食べる。
あまりの暖かさにカマンベールだったので溶けてたし(笑)

ここまで来たらそろそろ帰路を考えないと...。
で、どうするの?どこで降りるの?

でもマップルを見ても相変わらず目的地を考えられず(笑)
お土産におやき買って...ささ、とにかく出発!
 
と思ったらあっという間に長野道終了!
中央道に合流します。



d0141234_22341525.jpg

★中央道 諏訪湖SA (PM3:30) 出発から350km
d0141234_22312930.jpg

50kmしか走っていなかったけど、湖がきれいに見えたので休憩。

ついでに給油して出発にゃり。

中央道に入ったら車の巡航速度が速くなった気が...。
この後、何台かの車にビュン!と抜かされ、追い越しに入ったら
前にスモークを張った黒のクラウンがいたのだけれど
やたらブレーキランプ光らせて、ちょっとウザ

というか事故誘引しそうだったつーねん!!
ちょっと頭きたので走行車線に入ったので、
抜き越しにチラっとみたら...

げっ!青い服2名!!!

やつら絶対130km/h以上で走ってたよ~!
納得いかんわぁぁ(>_<)

結局山梨に入る手間のICで降りて行ったけど、
普通追い越しであそこまでブレーキランプ光らせる車ないから
逆にこっちがヒヤっとして危なかったちゅーーねんっ。

引き続き中央道。正面に見えた富士山がキレーだった。
どこかのSAで止まって富士山を撮りたいと思ったけど結局ノンストップ。

何気に中央道ってアップダウンが結構あるカーブが多くて
気疲れるからあんまり好きじゃない高速道だ。

早く抜けたかったので談合坂など止まる気にならず
すっ飛ばして走り続ける。

で、ここから先が都心部へ向かうことになるので
交通量も増えて、ちょっと...だいぶ...?気が重い路線。
まっすぐ行けば家に帰れるのに..

分岐を左に入って...圏央道にINしちゃった!!
本日4つめの高速ですよ(笑)

新しくできた高速道だからスンゴイ走りやすいのだ!!
トンネルが広くて明るいしね♪


圏央道 狭山PA (PM5:00) 出発から470km
d0141234_2255150.jpg

圏央道にはじめてできたPAだったので一度来てみたかったの。
雰囲気的には京葉道の幕張PAに酷似!


関越道 川越IC (PM6:00) 出発から500km

結果的ループの旅終了!

風が強かったのでだいたい巡航120~40km/hでした。
この日のコース↓
d0141234_2362523.jpg

天気も超良くて、最低10度下回らなかった。
サイコーに気持ちの良い高速ループツーでございました♪




帰宅 (PM8:00) 出発から530km


高速500キロ走行は余裕でもう1周できる!
と思うくらい楽だったんだけど、最後の2時間!
自宅まで一般道で帰ったのだけれど延々と渋滞気味。


これで疲れきりました(ーー;)


しかも最後の集中力を振り絞って246(川越街道)を
すり抜け&ヌイヌイ走行で殺気立つ信号待ちで

「カッコイイバイクですね~。外車ですか?」
なんて暢気に話しかけられた(笑)

しかもサイドカバー無くした側なんですけど~(笑)

「あれ?女の人だったんですね!」

あちらはレブルってニーハンアメリカンでした。

たしか信号待ちの2,3分の間おナナハンの説明を簡単にしたような記憶。

話しやすい感じの人ではあったけど日が暮れた渋滞道。
ちょっと集中力切れそうでイヤだったので
信号が青に変わると微笑みと会釈でお別れして
急加速とにヌイヌイ走行にてちぎってしまいましたよぉ(笑)


やっと自宅マンション駐車場におナナハンを入れると
今度は頭上から

「すいませんでした、車!」
という声。
どうやら入り口のシャッター前に止まっていた車のドライバーさんだったようで
こちらは問題なくシャッターを開けて入ってこれたのでなんともなかったのに(笑)
「全然大丈夫っす!」と返しておきましたが、ここいらには珍しく律儀な人でした。


滅多に話しかけられないのに連続して話しかけられた
イレギュラーな春風味の冬の夜でした。


ちゃんちゃん。




   
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-18 23:45 | ツーリング

St. Valentine's Day - 芽生えた愛?と失ったもの -

バレンタインデーな一日。いかがお過ごしでした~?

人間で言ったら超年頃のチャミ嬢には
春がやってきたよな出来事が。
d0141234_1503884.jpg

※音は雑音がひどいので消してます。

お相手の飼い猫(♂)が近寄ってきたら
窓越しにスリっとするチャミ。

う、嬉しいんだ?!

その後何分かで♂猫は立ち去ってた。

動画が見れない某カホさんのために
d0141234_1571245.jpg

こんな感じ。
d0141234_1591873.jpg

離れがたそうな♂猫タソ
d0141234_213167.jpg

見つめるチャミ嬢

一体いつからなのよぉぉぉぉ~。

私にはこんな態度よ?
d0141234_223078.jpg

こんな!!
d0141234_23347.jpg

こんな!!!!!
d0141234_233218.jpg



で、その後はこんな(笑)
d0141234_244719.jpg

ぐがぁ~zzzz
d0141234_252290.jpg

今日はめっちゃ天気良かったので気持ちがよかったようで^^


d0141234_281279.jpg

その後のアタシはというと...







こんな感じで..
d0141234_210282.jpg




こんな感じorz
d0141234_2105293.jpg

サイドカバー落としちゃったよぅ~っっ


どこを走ったかはまた明日...
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-15 02:19 |

暮れゆく冬の三浦半島・城ケ島

渋滞を潜り抜け一人向かった三浦半島の城ヶ島。

50円の通行料を払うのに一万しかなかった(^x^;)

ギリギリ完全日没前にたどり着けました。

灯台への場所まで上ると観光客の姿もまだちらほらと。
d0141234_23112992.jpg

植えてあった花がめっちゃ可愛いらしいんですけど~!

じゃ、暮れ行く城ヶ島をお届けします。
d0141234_234432.jpg
d0141234_2345695.jpg
d0141234_2352872.jpg
d0141234_235644.jpg

d0141234_2354095.jpg

d0141234_236045.jpg
d0141234_236849.jpg

d0141234_2354976.jpg


まぶだちとつるむのも勿論楽しいんだけど...
こうした一人の時間も大好きなのであります。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-02-13 23:17 | withデジカメ

暴走会集会

昨日は半期に一度ペースの独身貴族ミソジーズの会合。

の、はずが集合場所と時間のTからの連絡メールのタイトルは

明日の暴走会」だった(笑)その意味は..(^^;)


当日。

朝9時半前、待ち合わせ場所へ向かう途中。
片側1車線の道で対向のダンプがパッシングしてきた。

ナニナニ何なの?????



はっ!今日は休日。ネズミ捕りだぁぁぁあぁ

100Mほど行くといた!いた!


ってここ何キロ制限だよぅ?標識がないわょ。
と思いつつアクセル戻して50キロちょいで通過。

さらに100Mくらい先に公務員の吹き溜まり。
こいつも無事通過。

ダンプの運ちゃんまるで神様だわ(^ ^)/


すれ違い間際に視線を送ったけど
ちゃんとお礼言いたい気分だった。


到着後、待ち合わせに1時間遅れてる
NとNカノにもメールで知らせておいた。

彼らが通過した時には気がつかなかったそな。

4台で向かう第一目的地は神奈川県の茅ヶ崎。
新鮮美味な魚のランチを摂る予定♪

出発。出発。先頭を走るはT。

早速その後ろ姿にフルフェのメットの中で
笑いが止まらない~。


片側一車線の渋滞気味に流れる車列を思いっきり

蛇行、オレンジ線越え、反対車線走行

違反行為の頻発走行(笑)




そうだった。そうだったよ、ヤツの運転は。


ハンドシフトのハーレーが燃えたので
メインは軽量化したトライアンフ。
手元クラッチになってスピードが明らかに速くなった。

2番手のハンドシフトのハーレーのN以降は
とても追いつけずあっという間にいなくなったし...

んで

数百メートル先の上り坂で蛇行しているのが見えた(--;)


一人暴走会...。クククククク。

途中で最後尾にいた私がNカップルを抜き
追いかけたけど相当スリリング(笑)

免許点数をしっかりと念頭に置いて
オレンジ線は決して踏みませんでした。
 - シマシマラインは踏みまくりましたが...あれ?(^^;)

追いついた頃にはまぢで手汗全開よぉ~。
慎重さは変わらず、でもスピードが
2割り増し位になるから緊張感倍増。


江ノ島にて少々休憩。


d0141234_19405594.jpg

相変わらず他のライダーの視線を集めるカスタムバイク。

江ノ島の野良ニャンを発見~♪
d0141234_1943976.jpg

でっか!ふさふさ。
d0141234_1944628.jpg


ニャンコと遊んでまったりし、出発しようと
キック掛けを始めるおナナハン以外のマシンら。

NカノのSRがキック始動全くしな~い。
d0141234_1952535.jpg

私を除く3交代でキックキックキック。
プラグ磨いてみたりと30分以上色々したけど
結局掛からずロードサービスを呼びました。

レッカー待つ間にTと私は動画を撮影して遊ぶ。

それを見ながらTってば「オレ暴走族みたいだね」って。
ぶっ。何をあなた今更(爆笑)
おかげで私は相当品が良い感じに見える( m )


d0141234_1955572.jpg

NカノちゃんのSR決まったショップが無いってことで
私のお世話になってる還暦シャチョーの店を紹介して
SRともどもドナドナされていきました。


その後。残った3人であまりに天気が良くなってきたので
天気が崩れる前に...とランチは後回しにして
コンビニで小腹を満たして西湘バイパスを突っ走ることに。

Tの下品な走りを撮りたかったのでデジカメ構えて
走りましたがさすがに3桁のスピードでは
全く狙えず...orz やっぱり車載が欲しいヨゥ(T_T)
でも固定は味気なさ過ぎなんだよなぁ、と
しばらくカット宇宙葛藤中なのであります。


西湘PAにてまた一休み。なんとか天気もったよ~。朝東京はひょうが降ったらしく。
d0141234_20153949.jpg

そこで先週見かけたブログのブロガーさんの先代バイクと
同じバイクが目の前に!限定外装らしいので
もしかしたら本物の先代かしら?
d0141234_2264178.jpg


相談の結果、天気も崩れることだしここで解散に。
Nと私は都内組みなので東名使って帰ることにする。

でも西湘降りて1号を走っていたらまだ陽もあるし、
15時に引き返すなんて...(T_T)ヤダ

第一100キロも走ってませんがなぁ~っ


渋滞ギライのNとはそこで別れて
覚悟して渋滞の湘南へ戻ることに。

夕暮れの三浦半島へ行くのニャ。スタスタスタ
d0141234_19442454.jpg


続く...カモ
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-12 22:09 | ツーリング

一万円、一ヶ月の通勤ガス代で消費。

例のプリペイドカード。

d0141234_744599.jpg

ほぼ使い切りました!12円は入りきらなかったので後日使用。

ちょうど1ヶ月うちのおバイクら2台は全部ここのGSにて給油したっす。

この1ヶ月ツーリングには出かけなかったので
通勤オンリー使用で1ヶ月1万円。。。

GBセンセーは1回だけで、あとは全部おナナハンだったので
やっぱりおナナハン通勤はお金食いますなぁぁ。

夜仕事もGBセンセーで行くかなぁ。


なんだかんだでガス代の意識が芽生えていい機会だったよな(^^)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-12 07:50 | バイク話

【猫動画】チャミ嬢と新しいおもちゃ

最近チャミ嬢に激甘なワタシ。

帰る度に新しいおもちゃを持参してます(笑)

今回は...
あちこちの猫ブログで人気の高い「トンボのおもちゃ」

キャットニップ」という猫用ミント。

マタタビみたいに猫を陶酔させるんですよ~。
反応に個体差があるのはマタタビ同様なのですが
私のメンソールタバコが好きなチャミは絶対気に入るはず!
と買ってみました。

反応はこちらの動画をごらんあれぇ↓

d0141234_2213477.jpg

※夕飯時で台所からカンカン音がしているのでちょっとうるさいかもです(^^;)

相変わらず何をするにもおっかなびっくりで
もどもどもどかしぃーーーーっ
動画でございまっす(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-07 23:07 |

イヤ~な感じと将来有望な子猫

昨夜まさにベットに入ろうと電気を消した直後
グラスを落とし割りました(- -;)

まだ1ヶ月位しか使ってなかったお気に入りなのにぃ(T_T)

大きなガラス片は拾ったけれど細かいガラスは
掃除機で吸わなければ...。

時刻は深夜一時半....。

さすがに掃除機はちょっと...。

諦めて眠ったけど朝寝ぼけて素足で歩かないか
ちょびっと心配で熟睡できませんでしたよ。




44444キリ番撮影の裏話。

d0141234_753496.jpg

なんだーかすごくイヤ~な感じがして
それを吹っ切れない横浜からの帰り道でした。

周りが危なげな車ばかりに感じて、
でも気になる車を抜いても抜いてもイヤ~な感じ。

何度も走っているルートなのにこんなの初めて。

ちょうどシンガポールのJackのアニキが
事故ったばかりなので相当気をつけました。

本当は44444,4メートルにしたかったのに
後ろにびったりと付けられてしまい止まれなかったよぅ(T_T)

車間距離とらないドライバー。
こいつが一番の敵じゃっっ
さっさと抜きやがれぃ

どうやら時間帯が18時だったので
帰社する業務車と帰宅する一般車でラッシュだったみたい。
いつもは通らない時間帯だから流れに違和感だったのかな。


シグナルダッシュで先頭に立って
ぐわーっと加速して後ろがいない状態にしないと
落ち着けない性分なのに交通量が多かったから
すぐ後ろがついて来ててイラっときていたのかもです(笑)

単に日が暮れてから長めに走ったから
冷えてきてたからかも。体が疲れてたのかも。

理由はわからないけど初めて感じたイヤ~な感じから
逃れられて良かったぁぁ。




引っか傷の追記

犯子猫はキジトラの♂(推定6ヶ月)

お昼休みの会社の近所で出会った。
子猫ながら「ぬぁぁぁおぉぉぉぉ」と
大層迫力のある声で鳴き、こちらの注意を引きました。

その時食べ物は饅頭しかもってなかったので
猫が食べるのか?と匂いだけ嗅いでもらおうと
袋を少しだけ開けて子猫の鼻先に持ってたのです。

少し匂いを嗅いだら、意地でも自分の物にしようとしたらしく
鋭い爪で私の手ごと抱え込もうと(>_<)


痛い!痛いよーーーっっ

と声を上げても態度を変えず、
強引に奪い取ると後ろの茂みに饅頭を
引きずり込んで行きましたよ....。


どえりゃぁー迫力でした。



むむ。あの子猫、将来はこの一体の猫の
ボスになるのは間違いないな


と、噴出す血を眺めながら確信しました。


あれから昼休みはその猫のいる場所を気にしてますが
まだ再会は果たせておりませんぬ。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-06 07:56 | 日々

脱厄と横浜と2万キロ

今朝の会社の外気温表示5.4度。
まだ最低気温(3度)記録更新しそう...。

今日は昼仕事が展示会準備のため
午後からおナナハンで横浜へ移動しました。
d0141234_028358.jpg

あいにくの曇り。でも仕事の合間にバイク乗れるのって
なんだか特別な気分ね♪

しかも3時には終わってしまい、4時に解散!
d0141234_0283677.jpg

夕暮れの空気を求め横浜徘徊するぜっ!

↓こんな感じに
d0141234_0292091.jpg

夕焼けが..

d0141234_030020.jpg

圧巻!

d0141234_030438.jpg

昼のベイブリッジ(それと気づかない位地味~っ)

d0141234_0324788.jpg

夜のベイブリッジ(見紛う程きれぇ~)

そうこうするうちに...

おナナハンが納車後11ヶ月2日目にして
走行距離2万キロ達成いたしましたーーーーー!
(前オーナーさんからの総走行距離が4万4千4百4キロ。)
d0141234_061296.jpg

一月1800キロ位走ってて、毎日60キロ位走ってる計算ですなぁ。
GBセンセーと2台体制だから私自身は月に2000キロ位は
走ってるってことになります。

で、さらに計算。

燃費がリッター下道16,7km、高速20km前後

この1年弱でガソリン代14万円以上!!!!!

どうりでWワークしてんのにあんまり潤わないわけだぁ 
 
 
それから


すいません、厄年終了日についてですが
節分が節目なので2/2と思っていたら2/3で昨日でした。
元旦を節目という説もあるのです、どっちを基準にしても
厄年は終わったぜぃっ!!
d0141234_036204.jpg

しっかり豆まきました!

で、面白いことに厄年ギリギリに
最後の厄っぽいことが(笑)

現在左手に裂傷3箇所(T_T)

昼間にお野良の子猫を見かけ
おやつあげたら興奮して引っかかれました...

そしてその夜、アボガドを手元でカットしようとして
グサリ(笑)

ま、どっちも自分の不注意なんですけどね。


結局全てが「心持ち」なのです。
だから今年は心を養います。

でも願かけで

鬼は外~!福は内~!
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-05 00:42 | トラブル&メンテ(FZX)