<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありがとう2008年&ラストラン

沖縄より戻ってます☆

バタバタと年越しだぁーっ

今年1月2日に始めたこのブログ。
なんだかんだで今年はブログに始まりブログで終わったよなぁ~。

前ブログではリアル交流無しで数年やっていましたが
このブログでは半分くらいリアルに飛び出してしまい
嬉し恥ずかしでございました。

皆様なまあたたかく(笑)見守ってくださり
本当にありがとうございました。


2009年もこの調子で半分くらいのリアル有りで
やっていこうと思ってます(笑)

こんな辺鄙なブログ、偏屈なNyaaaとおバイクらとチャミではございますが
2009年もよろしうお願い申し上げます(笑)


てことで

2008年ラストランは。。。

ヘルメットと革ジャン、そしておバイクらを軽く掃除してから
数時間ほどJust200km走ってきました♪


富士山とんぼ返りラン!!

d0141234_21383157.jpg

数日前に飛行機から眺めた↑富士山を今度はおナナハンと~。↓

d0141234_2113852.jpg

高速降りずに富士山を眺めて富士吉田でUターンしてきました(笑)

だってめっちゃくちゃ寒かったし高速代がもったいないと思って(笑)




で、中央道八王子ICでは日の出暴走の規制準備中でした。
d0141234_2163771.jpg

いや、中央道の下り線は談合坂SAや私の行った富士吉田まで規制の準備中。

d0141234_2192623.jpg

なんだか別の意味で年末年始気分が盛り上がっちゃいました(笑)


d0141234_21112222.jpg

で、ぷち事件。とんぼ返りしたため、行き帰りの料金所が同じだったため
料金所で清算ができず、事務所にて手続きする羽目に(笑)
ま、記念になったからいっかー(笑)

ぷち事件その2。
200kmという距離はおナナハンの高速走行のほぼ最大距離。
おナナハンを空腹のまま年をこさすのは駄目だとGSに入ろうと思ったら
うっかり小道に入り込んでしまい、目の前は歩行者専用踏み切り!
そして先は階段?!とびびって先を見に行ったらちゃんとありました(笑)

最後の最後に階段で波状路やるところでした(笑)



というわけで2008年最後までおつきあいくださり
サンキュー☆

ではでは皆様よいお年を!
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-12-31 21:27 | ツーリング

到着したのは

d0141234_20555723.jpg

↑夕焼けのおすそわけ。

こちら沖縄でありますっ

気温19℃ 湿度80%

コートいらない♪

寒さからエスケープ。身体がホッとしてます。

が、明後日戻ったら
どんだけ寒いんだろぅ(∋_∈)とちょっと心配。

今回はノーバイク。
運転席から沖縄ライダーを羨ましく眺めてますぅ。
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-27 20:55 | 日々

ちょっくら

d0141234_12454649.jpg

旅ってきます♪
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-26 12:45 | 日々

右脳派Tokyo riders Meeting!


彼女のブログと初めて出会った時
他の♀バイクブログとは全く違うその感受性の強さに
グンっとひきつけられてしまった




ブログを通しての交流が始まって半年。
遂にその彼女とごたいめーん!しちゃいました。

バイク海苔samuelの、デザイン設計事務所にてのSamuelさん☆

ライダーの憧れの暮らし、バイクガレージのある住まいを
現実のものとしてくれる「賃貸物件」を東京にこさえてしまったという
スーパーやり手デザイナー!なバイク海苔さんです!

Samuelさんのブログはタイトルからして一味違う。
更に写真に写る人物の首から上は動物をコラージュ。
一見ギョっとさせられるセンスの持ち主だ(笑)

一見すると「入ってもいいのかしらん?」と一瞬と惑う気高さを感じる。

言葉は選んでいるであろう辛らつ。
少女であり少年であるような自由な発想と感性。

ステキだ。。。

と思ってました。


でもって何か同じ匂いを感じてました。

それは感受性の強さ。

この手のタイプは強引なのはイカン。
警戒心の強いお野良猫と一緒。


私はあなたの味方ですよ~。心を開いて接してますよ~。
という態度は明確に取った方が良い。
変に慣れ慣れしいのは絶対NGです(笑)

自分がされたくないこと、されたいことを
そのまま当てはめたらいいのです。


そしたらSamuelさんからお誘いを頂きました!
野良ちゃんと通じ合えたような喜びでした(笑)


Samuelさんは先月、金髪娘ことオリジナルペイントのMonster696+をお迎えし
まさに新しい相棒とハラハラドキドキのバイクライフを送っていらっさいます。
d0141234_2352817.jpg

おナナハンと金髪娘さま。金髪娘さまのマフラーからは太鼓のリズムの様な響きが。。



お会いしてみたらやっぱりSamuelさんは「近い」タイプだった。

Samuelさんが時々真っ暗な部屋に篭りたくなると言っていた事も、
私が自意識から解放されるためにバイクで我武者羅に走りまくる理由と
一緒だったり、そして電車が苦手だったり。

感受性が時に強すぎ自分の取り扱いが大変になったりするとこも
きっと「近い」んだろうなぁと思ったです。

あえて普通は選ばない感覚的な表現を使った会話も
感受性で受け止めあえるっていうのも女性では
滅多に出会えないので嬉しかったわぁ~。






対面の様子は彼女の記事を読んでみてください。
ちょっと感動して涙がでそうになってしまったの(笑)


独自の視点と感覚で東京バイク乗りNyaaaが描かれていて
だいぶ気恥ずかしいけれどこんな風に私を分析、解釈し
表現してくれる人ってそうそういないよ。ありがとぅ。

まるで自分のプロモのようだ(笑)

今は冬眠中だけれど曲がりなりにも人前に立ち
音楽という表現活動をしてきた私は
気がつかない間にバイクの走り方さえ
表現をしようとしていたのだ...のか?!(笑)


そして「貢ぎ物」と称して頂いてしまったキャワイイお花付スリッパ。
d0141234_23504116.jpg

意外とガーリィなの好きなの。でも自分じゃなかなか。。だから余計嬉しかったり。

d0141234_042215.jpg

samuelさん、おナナハンにまたがるwith big smileの図。

すいません、私、体格が恵まれているので
小人族の大変さは理解しきれません。

でもそれ越えようと明確な意思を持って
今日もバイクと向き合っているSamuelさんは
とってもとっても好きな人だ!と改めて思った次第。



samuelさん今後ともよろしくお願いいたします。
そして来年はツーへご一緒できることを楽しみにしてますね。
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-12-26 00:09 | バイク話

暖気がサプライズな日曜プチツー

ぽかぽか暖かかった日曜日の午後は
目的地を決められないままおナナハンと走り出しましたよ。



いつぞやぶりにツーリングマップルだけ持参して
PAにて目的地を決める作戦ですだ...。

関越乗ります。

って早速ミス。

実家からの出発だったため、
いつものように自宅へ帰還方面へ
入っちゃって結局次のICで引き返しました(^^;)


気温が高いので高速でぶっ飛ばしても
寒さを感じません♪ウレシー


嵐山PAに着く頃には
すでにこのような日の傾き具合(笑)

d0141234_1035328.jpg

ニャンコがいたのでカシャリ。
d0141234_10351428.jpg

カシャリ。

先を急ぎます。

あんまり飛ばすと体への負担がかかって
翌日辛いのを先々週実感済みなので抑えて抑えて....

ってやっぱりセーブできなくて
いつもの巡航速度より速かったかも(^^;)



本庄児玉ICで関越を降り
なんとなく埼玉と群馬の県境を
神流湖という湖を目指し田舎道を走ります。
d0141234_10383614.jpg

藤岡市鬼石に差し掛かると「冬桜の里」という看板が。
ついでに日もだいぶ傾いて寒くなってきた(>ー<)

道路脇を見ると小さい花が咲いていました。
d0141234_10361339.jpg

冬と春の2度花を咲かせる桜だそうです。
d0141234_10363041.jpg


この一帯は偶然向かった場所なのですが、
どうやら以前連れられて来たことがあったみたい。
見たことのある風景だなぁと思っていたら
立ち寄った温泉の看板がありましたよ。

温泉入りたかったけどさすがに湯冷めで
死亡コースになるのは必至なので諦めまーす(笑)

交通量もほとんどない田舎道を進み神流湖へ到着。
d0141234_1037164.jpg

湖の周りは細くて急なグネグネ道が続きました。
高速コーナーは苦手だけどこの手のカーブは
キライじゃない。でも急すぎるな、こりゃ(笑)
d0141234_1038761.jpg

途中に赤い橋があって、そのはるか下の湖面には
釣りをするボートが浮かんでいましたよ。
d0141234_10372720.jpg

この橋を渡ってみたのですが、先は路面状態が
あまりよろしくなかったのでUターンですっ


山間部は日が落ちるのが早く、急激に冷えて
息も白くなってきた~っっ

てことでタイムオーバー。

道の駅「万葉の里」によって帰路に着きますよ。
d0141234_10395676.jpg

看板を見る限り、まだ見所があったみたい。

でも車重のあるおナナハンでは
あまり細かい道を行く気がしないのだな...。

日が沈みかけたら猛烈な寒さが襲ってきた~!
息が白いよっ急げ急げ!!

選んだ71号の峠道はすれ違う車もなく路面は何故かウェット。
しかも「凍結注意」の看板があちらこちらに....。

凍結するほどの気温かは疑問でしたが
万が一スベったらシャレにならん...。
とビビリながら、いつもの秩父を目指しました。

もっと気温が高いシーズンなら気持ちよく
走れたんだろうなぁ~。。

秩父のGSで給油する頃には真っ暗(笑)


帰りに通った有料道路の料金所で
おっちゃんに「寒そうだね~」と言われ
即答で「寒いよ~」と答えたくらい寒かったけど
先日の湘南の方が寒かった記憶。

ウィンターグローブがよかったのかもね。
それと靴下用ホッカイロの追加投入も!


それに高速に乗ってから奇跡のような出来事が!!


どこかを通過中に急に風が生暖かく変わり
暖房が効いたかのようなあたたさかさになってびっくりした。

びっくりというか見も心もホっとしたかなぁ。

d0141234_10385953.jpg

途中のSAにはバイク一台!めずらしやぁ。

総走行距離270km。


次回はもうちょっと早く出てゆっくり走りたいなぁ...
と思って、先ほど神流湖について調べてみた。







どうやら有名な心霊スポットだったらしい...(-▽-;)ヒィ



ま、日があるうちにw
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-12-23 10:42 | ツーリング

ガソリン最安だーーっ!!!

d0141234_1442350.jpg


↑会社で忘年会欠席者クリスマスプレゼントを貰いました。
甘いもの好きにはうれしいんだけど...すいませんっ
もちろん外袋は即効で捨てます(笑)ムズムズするもんっっ



ブロスタソのメーターを先週末直してもらいました(・∀・)



今日通勤途中で気持ちがいいなぁ♪
ってスピードでメーター見たら....

みゃぁ桁行くところでした。
やっばーっ!


どうりでこの1週間、なんとなく首が痛いなって
思ってたら...風圧のせいかよ(笑)



ほんとは前の車との距離の縮まり具合が
いつもより早く縮まってたので、
結構出ているのは知ってましたが...(笑)





あ、そうそう。

おニィハンは今パーツの納品待ちだそうです。


エンジンのアルミホイルを型抜きしたような
ところが抜けちゃってるそうです。

パーツ見せてもらったけど名称は覚えられませんでした(笑)


パーツさえくれば復帰するんですよ:.,;*(。゜ω゜。)ノ

あぁえがったえがった♪



ガソリンもここへ来て私がバイク乗り出してから最安の

98円!(レギュラー)

な~んて価格まで下がったことだしwww


年末年始は張り切って走るぜっっ≡3 ≡3≡3≡3
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-22 14:04 | 日々

免許が戻って半年経過じゃいっ!

○テー明けてから今日でちょうど半年が経過しました!

ひとまず半年間の無事故無違反を無事達成♪


バンザーイ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||バンザーイ

いやね、1回目と2回目の間がちょうど半年だったので
今が一番危険な時期なんすがね~。


あと半年!あと半年!
引き続きこんな↓苦しい点数事情です( ̄Д ̄;;

2点(速度超過20以上25未満、信号無視、通行区分違反、踏切不停止等など)
→90日○テ

3点(速度超過25以上30(高速40)未満など)
→120日○テ

4点
→150日○テ

5~14点(速度超過30(高速40)以上50未満6点、50以上12点)
→欠格期間1年の免取り



こんなんで毎日バイク乗ってる自分が改めて恐すぃーっ(笑)


んな、わけで

あと半年はスピードメーターとニラメッコしながら
走る日々は続きます(笑)

罰金やら講習やらで大金をはたくのは御免だし、
警視庁に聴聞会で呼ばれまるで犯罪者のように扱われるのも御免。

何より、バイクにあんなに長く乗れなくなるのが
なにより御免こうむりますっっ!!!!!


みなさん、日本国内では一般道の法定速度30km以上オーバーで
一発○メーということを決してお忘れなきよう!

Nyaaaを反面教師にするんですぞ~??

( ̄ー ̄;


つうことで講習体験記をやっとアップぅ。。


[PR]
by NyaAndxxx | 2008-12-21 12:52 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

ライダー的冬支度?

d0141234_1653174.jpg


走るトラブルメーカーNyaaaの本日のランチ。


ここは空いているって理由だけで入るホットドックショップ。
強制的に毎日のようにホットドッグを食べるハメに(‐ω‐;;)



徐々に気温が下がってきてあまり遠出する気にならない..
ネタ探しにバイク雑誌を買ってみました。



が、失敗したぁ~。

タンデムスタイルって....
内容が初心者向けすぎて...

むずがゆぃぃっっ(-ε-)

たまにしか買わないバイク雑誌。
あまってた図書カードだからって
内容は吟味して買うべきね..。と反省。

なにかおススメバイク雑誌ってありますぅ?




さぁて。


もぅい~くつねるとお正月♪

だというのに、なんと!

Nyaaa家では未だ暖房レス!!!

冬はほんとーに苦手で
ほとんど使い物にならないほど寒がりなんだけど
充電式電気ゆたんぽが大活躍なのと
室温が14度を切らない密閉率が高くて
いつまで粘れるか頑張ってみてるの(⌒・⌒)


電気代節約!って理由もあるけども
東京のマンションは暖かいです。


なので防寒グローブもまだ休日使用オンリー。
平日はバイク用では無いフツーの手袋使ってます。

だって操作性が下がるでしょ?アレがイヤで。
通勤時はあぶないもんっ。グローブは操作性命!

でも、先週末にレイングローブと一緒に
新しい防寒グローブ買ったです。


年頭に買った先シーズンの防寒グローブ

おナナハン納車前のプレッシャーによる手汗で洗濯回数が増え
ドライヤーで乾かしすぎで駄目にしましたので(´ヘ`;)

↓こちらが過去ログ。年末なのに暇人!向け
手汗話。
手汗の理由と武勇伝


過去の自分も振り返るとちょっとは
進歩してんのねーと思う(笑)

バイク歴丸2年のうちのほぼ1年前、
大型乗る前だもんね(o-_-o)


さーて。先週末ぶりのおナナハンと
今週末はどこへいきませう?


その前に今夜も夜仕事ぉ~&ブロスタソのメーター修理ね☆


あ、ちなみにブロスタソはどうやら女の子みたいです。
ワタシ的にね(`▽´)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-19 16:53 | 日々

朝からタクシーと押し問答(▼▼メ)

ぬぅお~~~~っっ!!!!!

朝から超不機嫌であーる(-ω-)



今朝の雨の通勤にて。




その事件にはいくつも伏線が張られていた。



その1.雨寒のため寝起きが悪くて家を出る時間が遅れた。
その2.新品のレイングローブで若干アクセルブレーキワークが難。
その3.雨の日、曲がり角のマンホールはブロスタソでもやっぱり滑る。
その4.裏道から幹線道路への曲がり角に路駐車があってタイムロス!
その5.やっと曲がれたと思ったら先の信号が黄色に!!
その6.自分のいる車線ではすり抜けができない!!!


しかたねぇ...。



左前方のタクシーの後ろから、路肩へすり抜けることに。

スペースがギリで道路脇にあったコーンに前輪が当たり
確かに音がした。でも、タイヤだし、コーンだし。
ってそのまま前進するあたいとブロスタソ。


すると後ろをすり抜けたタクシーが
クラクション鳴らすのね。

なに?なによ?
マナーわるかった?

あ、あの音で擦ったと思ったんだ?!
いやいや、絶対当ててないし。


無視無視(キ▼д▼)


すると...

そのタクシーの運ちゃんが
信号待ちで降りて来て

肩叩かれた(-_-;)


運ちゃん:当てたでしょ?
にゃ:当ててません!

運ちゃん:当ったでしょ?
にゃ:いや、当ってません!!

運ちゃん:絶対当たった!!
にゃ:当たったのはコーンで、車には絶対当ててないけど何か(-_-#)?

って感じで押し問答になったっす( ̄  ̄|||)



車体見てから文句つけてよねっっ!!!

とは思いつつ、絶対当ててないから
車体見てないあたいとしては

一抹の不安感を抱えるハメに...。

きっとナンバー控えられてる。
何かあったら代車のブロスタソだから
ショップに連絡行くかも...。

そう思うと後から不安不安不安。






うぅっっ

朝から気分悪~っ(`ε´)





無茶なすり抜けしないあたくし。
行ける核心がないと進まないもの~。

でも

去年の今頃ベンツに擦ったし
寒さと防寒グローブでアクセルワーク鈍くなる時期だし
きぃつけるっす('~`;) 




でもでもでも!!!!!


イライラして仕事する気ゼロっ(-ω-)















しかもね、昨日ブロスタソのナンバーが曲げられ
引っ掛けてあったメットを擦られ、メットが剥げるという
いたずら被害にあったのよぉ~~っっ(TヘTo)


↓メットの被害..。
d0141234_117395.jpg


時間が無くて今朝バイク停めた場所は
びみょーに嫌がらせなのかたまに
バイクの上にパンくずとか米粒が乗ってることが
あったりするところで気が気じゃないわぁ(`A´)




こりゃもう本日は開店休業ねっ-y( ̄Д ̄)。oO○
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-17 11:07 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

スピードメータレス=フリーダム!!!

d0141234_16473161.jpg


昨夜、夜仕事から帰り道、ふと目線をメーターにやると...
スピードメーターが0を指しっぱなし(T▽T*) 


走行距離数からして昼から夜仕事への移動する時には
動かなかったはず.....
まーったく気がつかなかったわぁ(^^;)











どんだけイケイケな走りしてんねん。


ハイ、確かに他のバイクに負けないように
鼻息荒く目を三角にして走ってました...Oo。。( ̄¬ ̄*)
歩行者がまず飛び出てこないヒジョーに走りやすいルートなのです!



昼仕事後、停めてたブロスタソを動かした時に
ブチって音が聞こえた気がするわぁ(´ ▽`).。

そんな簡単に切れるもの??

とりあえず今夜ショップに見せに行って
ついでにおニィハンの様子もチェキって来ます!


朝の通勤ではメーターでスピードを
ちゃーんと確かめ調整して走るのだけど、
今日の他のバイクがついてこなかった具合からすると
何キロだしていたのか考えるだけでおそろすぃーっっ

今朝は信号待ちの集団ブッチギリを2回も
やっちゃった~っ(*゜▽゜*)


スピードが分からないってなんてフリーダムヾ( ̄∇ ̄=ノ うひゃひゃ♪


やべぇ~マヂで早く治さないとっっ



メーターの無いブロスタソ


乗ったら


心のブレーキが効かないっ

(*´-ω-`)・・・フゥ
















そういえば 

こないだ朝のテレビ番組でやっていたのだけれど
事故率の高い交差点ワースト5以内に
いつも使うご近所の交差点が入ってました!!

幹線道路から側道に入っての信号機。

右折信号無しなので一斉に右左折直進だったのが
右折時に対向直進車やら横断歩道の歩行者、自転車と
事故が起きやすいらしくて
専用右折信号が新設され...

いままでは右折待ちの車列を交わしてすぃーっと
曲がれたのに、おかげさまでそこを利用すると
待ち時間が長すぎっo(>ω< )o
多分5分以上待つはめに。

待つのが大嫌いなもんで利用ルートを変えました。
遠回りしてでも待ち時間少ないほうがいいもーんっっ。

都心を走るには信号待ち時間まで把握せなぁ
到着時間に大きな差がでるのよーんっっ



あ、先日の違反履歴は、大型自動二輪を取得した
教習所のはからいで送付ってしっかり書いてありました(笑)


あー、そういえば
免停の短縮講習ネタ(6月)と大型自動二輪の初心者講習ネタ(8月)
まだ書いてなかったぁ(笑)





興味ある人






なんて















いらっさる?
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-16 16:47 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ