<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

紅葉ライトアップ堪能ツー 日暮れ前編

某カホさんが行く!といっていた紅葉ライトアップのナイトランを
ご本人が忙しくて無理メなのを良いことにぬけがけしてきましたよーんっ

先週金曜日ブログにも書いたようにやっぱり体調が復活せず
会社休んだその足でタイヤの皮剥きも兼ねて行っちゃいました(笑)コラーっ

さいたまの国営武蔵丘陵森林公園です。

d0141234_20482221.jpg

到着は日暮れ前の16時半。
d0141234_2046419.jpg

ブラブラと日暮れをデジカメ撮影しながら待ちました。
d0141234_20554127.jpg


d0141234_20561066.jpg



d0141234_20571460.jpg


d0141234_2057456.jpg


d0141234_2059754.jpg


一人暗くなりつつある公園で夢中でシャッターを切りました。
水と緑のある静かで心癒される時間でした。

やっと写真を撮れるくらい心が落ち着いてきたのでせうか。


今日のNyaaaはシリアスモードじゃっ!(*`▽´*)ギャハハ
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-30 21:03 | HAPPY♪

Fタイヤ交換...で、発覚!

昨夜おナナハンのフロントタイヤ交換してまいりました。

d0141234_21481941.jpg

ショップのワンコズ。なごむわぁ~♪あくびの瞬間を激写っ!

昼仕事後ショップにおナナハンを預け、代車のブロスタソ借りて
夜仕事へ行き、仕事後ショップに戻るというスケジュール!

ブロスタソは自由自在に曲がれて、やっぱり超楽しかった☆

d0141234_2145256.jpg

交換前..見事に溝なくなりぃーの、段べりぃーの(笑)

d0141234_21454423.jpg

交換後..ピカピカやぁ~♪



で、今回の交換でベアリングがヘタっていたことが発覚 Σ(・ω・ノ)ノ


実はフロントホイールを8月の自損で交換したのですが
その時にどうやらベアリングは交換してなかったらしく
タイヤを外して回してみたら軸まで一緒に回ってた!

おナナハンは納車当時からフロントタイヤの
取り回し(左にハンドル切った状態から起こす)が
異様に重く感じていたのはこのせいだった!

雨が激しく降る中帰ってきたんだけども←白線&マンホール要注意
かなり走りが変わった!ほんとに劇的に!!

圧倒的にフロントが軽くなった。
今までは踏ん張っちゃってる状態だったんだねぇ。




このせいでコケたし(この記事参照)
先日の伊豆ツーでもフロントが暴れてたのは
このせいだったんかぁっっ~

私のテク不足ではなかったのきゃ・゚・(ノД`;)・゚・オーイオイオイ

じゃ

私のこの8ヶ月はいったいなんだったんさっ?!

でも

よっしゃ!これで峠がもうちょっと上手に攻められるぜっ(ΦωΦ)ニャハ♪

早いとこ峠に行きたし!
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-11-28 22:44 | トラブル&メンテ(FZX)

一目惚れしちゃった!

d0141234_019211.jpg

YAMAHAYZF-R6ニューモデルっ
d0141234_015632.jpg

オレンジ色なんて全く好きじゃないけど...
最近SS乗りたい病のあたい。
たまたま見つけてしまったこのサディスティックなデザイン。


かっけぇーっ!!!

惚れた!


試乗しに行ってみよっかなぁ~♪


でもね

うちのコになる資格はいまんとこ

コレじゃなきゃー!

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
ぽちっ?
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-28 00:22 | バイク話

次はフロントタイヤ交換でぃ!



どうも不調ですだ...


やっぱりこの寒い時期に伊豆ツーは負担が大きかったな。
腹回りはやたらめったら引き締まったんですがっ(=゜ω゜=;)

峠攻めるのってスポーツなのねぇぇ(ー`´ー)


それにしても疲れがぬけなぃれすぅ..。
冬場に成人式前のスージー出したら駄目ね(笑)

こたえます....フゥ


体調もいまひとつだけれど..うーん、元気がでないわぁ。
これは「冬季欝」ってやつでしょうか。

ご飯食べるのも面倒くさいのだっ。



もともと冬場は非アクティブで
仕事からまっすぐ帰るとご飯食べて即寝。
目を覚ますと翌日の起床時間ってな感じに
半分冬眠状態だったりするんだな...(笑)

朝の通勤は死に物狂いで走ってるけど(゜`)b



フロントタイヤを交換をしにショップに寄るので
今朝はおナナハンで出勤した。


なのに...雨降ってきたぁ(TωT)サムイシヨゥ


こんな日は家のベットでぬくぬくしてたいなぁ。
先日の風邪以来、家のベットが居心地が良くなっちゃったのだ。


雨の日のおナナハン....。ゆぅつゆーつ。


ついこないだも右折待ちレーンを青信号を待ち。
リアが白線を踏んでるなぁとは思ったけどシグナルスタートしたら...
リアがすべって2秒くらい前へ進めなかったよぅ(≧Д≦)ギャー


やっぱアクセル開けすぎなのかしら?


とりあえず仕事終わったらおナナハン預けて
またブロスタソ借りて夜仕事に行ってくる。




さすがに働きすぎなんじゃろか?
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-27 14:59 | 日々

おニィハン、戻る。

d0141234_2345544.jpg

術中。丸裸のおニィハン。
d0141234_237178.jpg

エンジンだよーん。

連休前、おニィハンが復活したと連絡を受け
迎えに行ってきました♪



電車とバスを乗り継ぎ、ひさびさに乗った公共交通機関に
かなーりゲンナリしたわぁ(--;)



3ヶ月ぶりに乗ったおニィハンことGB250。


びーーーっくりするぐらい軽く、そして振動が強かった(笑)

ブレーキがおナナハンに比べてブレーキの利きが
悪い気がして急ブレーキは時々ヒヤっとするけど
最終的にはピャっと止まれます。


昨日から通勤再開!
300kmくらいは全開はNGと言われてるので
回転数を気にしながら快調に走ってまーっす★

焼き付き→失速

もうあんな思いはいややしっ(ToT)

やっぱりおナナハンより速っっ!
二日連続抜かれたバイクは居なかったじぇいっ(笑)


d0141234_23134749.jpg

追記:駐車場にて。

お帰り、おニィハン!!
これからもよろしく♪
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-26 13:37 | トラブル&メンテ(GB)

街攻め大好き宣言!?

だぁぁぁっ!!


バイクショップの恒例伊豆泊ツーリング参加してきました。




いやはや勉強になりました。




前回の日帰りツーリングではネズミ捕りに捕まって
免停者4人を輩出したそうで(笑)

この日もあと1点で免停なのに参加!
って人がいて親近感~♪




私は仕事が終わってからの夜着組みで
出発18時半で宿到着は23時。

ショップへ20年近く通い続けている一つ上のKさんと。

Kさんは免停組みのうち120日となる見込みライダーさんの
Ninja9Rを借りての参加です。

Kさんとは初めて一緒に走るので私がどれだけ走れるかが
わからなかった為、到着が何時になるかまったく
見えていなかったようです。

「飛ばすねぇ~!?おかげで早く着けたけど」

高速降りてすぐに言われました(笑)
いやいやスピード狂だというのは
前にも話したじゃぁないですか(笑)
でも足でまといにならなかったようで、ほっ。


でもKさん、直線で私のソロペースより若干遅いけど
東名のルートが分かれる区間の第2ルートにて、
カーブでいつのまにか引き離されて全く追いつけませんでした(T_T)

ぐやじぃーーっ!

と思ってもフロントがもう溝が消えかけた状態。
さらにウェアがダウン。ブレるったらありゃしないのよぅ。


でも後から聞いたらNinjaのメータは
夕暮れ時間を指していたらしい。

にゃに?

そりゃ無理だ!!!!
そのスピードじゃ、おナナハンでは2車線使っても曲がりきれん(>_<)







翌日...。
d0141234_2026487.jpg

宿前。

d0141234_201362.jpg

こんなに良い天気!!
車組みを含めて22人でした。

ベテランさんと私ら新米組みとミックスで出発。
だんだんと抜かれていくんだわぁ(笑)

てか、攻める気満々の人が後ろにいる
プレッシャーってば無い(>_<)苦手やぁ。

おナナハンじゃぁ攻められない!
って気持ちがあったのでウィンカーで抜いてくれ
合図をだして...とするうちに
1陣が行ってしまい、2陣が遅れていて
前後どっちも居なくなっちゃった(- -;)

結局2陣に拾ってもらい最後尾を走りましたよ。
さすがに最後尾は余裕があったので富士山なんかの
眺望もできるくらいで良かったわぁ。


休憩を挟んで次の狭い峠の登りは楽しかったなぁ。
グネグネ峠は好き。


でも問題はそのあとだぁ。


だんだんとペースが上がる。
気がつくと高速コーナーってやつの連続。

おニィハンでは引き離した元GB乗りTちゃん。
私も台車で乗ったFZ400に乗り換え、私もFZXに乗り換え..

あぅーっっ

追いてかれぇぇ

他のライダーに抜かれぇぇ

右カーブ膨らみーーのぉ...





うまく走れない自分にもどかしかったよぅ(T_T)アウアウ


こんな気持ちは初めてだ。。




でも気がつきました。



どうも私は同調が狂いまくっていたおナナハンの
扱いづらさから峠はノーブレーキで曲がれる程度の
スピードでばかり走っていたため

すっかりブレーキングがわからなくなっていたのだ!!!


いや、おナナハンでのブレーキのかけ具合が
身についていなかったのかも。


とにかく

おニィハンで走れていたようには全く走れなかった。

フロントが終わっているのも少し関係してるかもだけど。



ベテラン勢からアドバイスを頂きつつも
「こんなバイクでよく峠攻めてるよ」
などとお慰めを頂きましたが...

不完全燃焼。。。





その反動で渋滞しまくりの東名高速+環八で
本領発揮して帰ってきて、それでも収まらず
今朝は雨が降る前の山手通りと国道1号を
捕まらないスピードを考慮しつつ攻めの走りし..
確かに都心部は走れていることを再確認!

...(-公- ;)バカ


高速コーナー攻めるよりも街攻めのほうが
免許的にはどうかと思うけど、安全だと思うのよね。
止まれない&よけ切れないスピードは出てないもの。



あんまり峠攻めるのが楽しくないのは
高速コーナーが走れてないから...だったのかなぁ


とりあえず

街攻めライダー宣言!


しとく~?(*^ω^)




もぅみんな知ってるかぁ~(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-24 20:27 | ツーリング

伊豆であわびに伊勢海老!!

連休前半、仕事上がりに伊豆へ1泊ツーへ行ってきました~☆

1泊2食付1万円。宿は民宿。風呂もトイレも洗面所も共用。
超ぼろぼろでちょっと私にはきつかったけど(^^;)

でもこのお料理!!

d0141234_10284267.jpg

カツと新鮮なお刺身。

d0141234_10285880.jpg

あわびのバター焼き!

d0141234_10291071.jpg

伊勢海老のお刺身!!!


うまいもの堪能すぎて、もう他のものはいらないわぁ~。




ツーの詳細はまた後ほど。


今日のツーを延期してしまったのに
東京は14時ごろからまで雨がもったらしいぃ。残念。。
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-24 10:34 | 好物&ご馳走

おぉ!兄弟~ッ

d0141234_18135394.jpg

今日は仕事のオフを取って某研究の協力にやって参りましたよ!

途中で大渋滞にはまってトラックの死角で信号見落としてしまい
お年寄り夫婦を巻き込むところでした(ΘoΘ;)アワワ

さぞ吃驚したことでしょう!ホントにゴメンナサイm(__)m

西陽が当たってて気が散ってたのも敗因。
何かあったら自己嫌悪で死ぬとこでした(∋_∈)フゥ


さてそんなこんなで目的地に到着~。


そして




なんと偶然にも、バイクを停めた隣には
おナナハンの兄弟がそこに!

前傾エンジンがまんまお揃いのFZ750であります!


しかもよっちんとこのゼファー嬢と同じ宮城ナンバーっ!


あちらも隣に停まるおナナハンを見たら
さぞかし驚くことでしょう(*^m^*) ムフッ


と、思ったら私が先に帰るので先方は気づかずで超残念どす(;_;)

で帰りにしげしげチェックしてたら、セパハンの前傾バイク。
だのにタイヤのふちふちが前後ともに超キレイでした!!

あそこまでキレイなタイヤってことは街乗りONLYなのか?
いや、でも、しかし????

研究施設関係で働く人だから品行方正な走りなんでしょか(笑)





本日は点滴に採血で三千円の図書カードGET!
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-21 18:13 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

事件の余波と火事

d0141234_18181245.jpg

昨日の夕焼け。遠くに富士山ダヨ。



ここ数日でパトカー、白バイやらが
やたらめったら増えた都心よりお届けしております(笑)


例の連続殺傷事件の厳戒態勢が敷かれた
霞ヶ関の官庁街エリアと2件目の現場が近い為っす。
゜゜(´O`)°゜。


朝一番混む色付線を越えて擦り抜けもどきとなる交差点も
白バイとパトが待機してて~~っっ イラーーーーーッチ!!
しかも形だけじゃなくて止められてるビクスクがいたわぁ。


流れてても全体的にスピード落ちるから交通量多いし~。
原付なんかものっそい遅いからまぢで引っ掛けそう!!

車線をあっちへいってもこっちへいっても
抜くに抜けない車の多さったら(≧△≦)イヤー


しかも寒くて出動時間が遅れ..唯一の片側1車線を右折し
すぐを左折するワープコースで、倒しこみすぎ+下がマンホール
で、2日連続でコケそうになりました(笑)

何度も書いてますがぁリアタイヤの淵が直角なおナナハンの宿命...。



今朝はハラハラし通しの通勤ですた(*´-ω-`)・・・フゥ



で、到着が遅れて職場から離れた駐禁切られない場所に
停める時間がなくて、たまに駐禁切られる場所に停めてきたぁぁ。



これまた退社するまでハラハラやわぁ~(´・ω・`)






そうそう。昼休みに独身貴族ミソジーズ構成員のTから



火事に遭って愛車(ハーレー旧車)が廃車になった。


って、メールが来た!!

詳細は聞いてないので不明だけれど怪我などは無い様子。
あんだけ苦労して組上げて愛してやまない愛車だったはずだのに

別れる運命だったのだ。


と、あっさーり(笑)

それより今夜はセクシーフェロモンむんむんなギャル
デートでウハウハだそうだヾ( ^-x-^)



乾燥するこれからの季節!火の元十分気をつけましょう。



でもね...もしも...火が出た時には全焼したほうが
保険の補償額が大きいんですって!


他の友達は自室のみ全焼で400万支払いがあったそう。
それでも100%の保障ではないらしいが...ドンダケだ(笑)


ちなみに友達っていうのも奥さんの浮気で離婚して
住んでいたタワーマンションの1室を売ったら
数百万儲けが出たというアンハッピーリッチマン(笑)


二人とも人的被害が出なくて本当によかったな、と。




んでもって私も周りも波乱万丈!類友か?(・ω・^)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-20 15:46 | 通勤

実年齢とのギャップ考察とニアミス

d0141234_1555047.jpg


昨夜1年続いているダブルワークの夜職場で
1コ年上の人から「Nyaaaさんて27歳くらい?」と聞かれ、
すっかーーーり上機嫌になったNyaaaです。コンチワ(´∀`)ノ

そこまでは良かったのですが...

夜仕事を終えた足でお台場に移動して
久々に大型二輪教習仲間のRくん(11歳年下真面目で好青年系)と
夜飯を一緒に取っていたら...

いつの間にかちょっとギャル語的イントネーション乱発してて
Rくんに指摘されたワケでもないけど、我ながら...


>こんな30代前半やばくね?!

と、思った。昨夜の気温が春みたいにあったたかかったせいかぃな?

しかも昨夜は若いRくんが年の功のNyaaaに
聞いて欲しいことがあるというので会ったのに
ほとんど自分のことばっかり喋っていた気が....(笑)

更に今週はWワークがきついから早く帰るつもりが
結局家に帰ったの1時。今朝がめちゃめちゃ辛ぁ~

と、もろもろ反省するハメに...。



生き方のAgelessなFREEDOMさは気に入っているけど
もうちょっと、もうちょーっと大人になろうかなぁ

と思った三十数回目の晩秋の夜でした ̄Д ̄ バブゥ=3



そうそう先週の土曜日の仕事帰りのこと。

空気も冷えてきていつも以上に綺麗に見える
東京タワーへなんとなぁく足を運んでみた。

こんだけ毎日の様に近くを走っているのに
その真下まで行ったのはいつ以来だろう。

ちょうどクリスマスのイルミネーションも始まっていて
人が多かったので10分程度ウロウロして帰ったのだけれど
帰宅してブログチェックしていてビックリ。

なんと四国のライダー某じゃくさんが東京出張中で
同じ様に東京タワーを目指していたの!!

結局時間的には微妙にかぶってはいなかったけれど..
確実に呼ばれた!呼ばれたんだよ~じゃくさん(笑)



ふふふ。来シーズンが早くも楽しみです。
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-19 15:55 | 日々