<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

無計画デ行く!!北陸わきゅわきゅソロツーリング - 序章 -

なんだ、このタイトルは(笑)
もぅね、ほんとこんな気分で出かけたのですよ~。

先週ちょっと職場で気が重いことがあったので
ガツンと長距離を走ってすっきりしたかったのです。

3月のおナナハンの納車からロンツーが楽になって
おナナハンの重さに対するビビリもほとんどなくなってきて

よしゃ!ソロで無計画キャンプツーへ行くゾ!!

ってー思い立ったんです。

え?この夏の暑さ?!ワタシの敵ではありませんからっっ(笑)
体力ないけど、音楽活動で培った気力と集中力でGO!なのです(笑)


金曜夜に実家によりすでに苗場にいるフジロック部隊を襲撃する予定でした。

それが、実家に着いた途端に

夕食を取りつつ、チャミ嬢と遊びつつ、雨をやり過ごすつもりが。。。

気がついたら1週間の疲れで...爆睡!

で、土曜の朝6時でした(^^;)

d0141234_011356.jpg

チャミ嬢はまたまた警戒モードに突入でなかなか姿を見せてくれませんでしたヨ(T_T)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-31 00:25 | ツーリング

結果的に雨に負けて..昨夜も帰宅できず(- -;)

なんでしょ、この展開は(笑)

こんなに波乱万丈の旅になるとは思いませんでした(笑)


そもそもは日曜日に帰る途中に立ち寄った
なぎさドライブウエイにて..

向かう途中の能登有料道路で雨降り出して、
びしょぬれで千里浜ICを降り、道しるべに導かれたら
そこは砂浜!!!!ひぇえー!
波打ち際を走れるという情報だけで行ったので
まさか砂の上だとは(笑)
あとからテレビで見たことがあったのは気がついたけど。


砂浜に降りちゃったもんだから走るしかなくて
走るうちに慣れてしまい油断してました...。
d0141234_871335.jpg

スタンドの下に板敷いて記念撮影なんぞぉ(笑)


帰ろうと舗装道に上がろうとしたまさにその時、

フロントが砂に滑って上がれず...


ガッシャーン!


ごろごろごろ。おナナハンに吹っ飛ばされました(笑)

幸い砂の上だったので、私の体は大丈夫なんですが
今まで経験したことない衝撃でしたねぇ(--;)
減速してゆっくり行ってもたぶん砂にはまって、コケてたな、あれ(笑)


で、おナナハンの状態は?

右ウィンカー、カウル割れ、右ミラー外れました。

エンジンかかりません。。セル回りません。

ニュートラに入りません。ウィンカーつきません。


ってことで任意保険のロードアシスタンスサービスで
最寄のバイクショップへレッカー。。。


見てもらったら、チェンジペダルが曲がって
ギアがNに入れられない状態だったっす(--;)

じゃぁ、東京へ帰れるね?!

ところが。。。


大変!

フロントフォークのステム?が
左のフロントフォークを挟む部分がぱっくり


開いてる!!!
d0141234_863262.jpg

うあぁぁ、何コレ?

メカニックの人もこんなの初めてだって(笑)

叩いても折れるだろうと...。


あぁ、おナナハン自走不能とおな~りぃ~(笑)
ふざけてるばやいじゃないけどふざけさしてっ(^^;)


それで昨日はせっかくなので金沢観光して
さぁ東京へけぇるぜーっと駅へ向かうと
電車が止まってる!

乗るはずだった列車が動かない;-ロ-)!!

北陸の大雨の影響で信号機故障だって。。


昨日と同じホテルにもう一泊。。
d0141234_881898.jpg




これから東京へ帰って夜仕事です(^▽^;)/


元気なのでご心配には及びません!
詳細はまた帰ってからゆっくりアップしますね。
ながーいレポになりそうです。。。


ただ、おナナハンをおいて帰らないといけないのはつらいんですけどね。。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-29 08:20 | トラブル&メンテ(FZX)

【中継】金沢兼六園にて

d0141234_1358229.jpg

びゅーりふぉ!

偶発的に来れてよかったと思った。

この旅は何かに導かれたよう。

だって一週間前までは
新潟の苗場でのフジロックに行くつもりだったんですから(笑)

色々な想いを巡らせながら東京へ帰ります。
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-07-28 13:58 | ツーリング

What's happen?帰京ならず。金沢滞在中!

※コメレスできずに申し訳ありませんm(_)m

色々あって昨日中に帰宅ならず(笑)

怪我などはなく無事で元気でありますが...ネタが満載(笑)
こんなドラマチックなことが起こるだなんて(笑)
やっぱりバイクっておもろっ!

せっかくなので今日は金沢をちょびっと観光して帰りますぜ!イェイ!


でも金沢市の浅野川が氾濫してるって?!
野次馬っちゃう??いやいや(笑)

d0141234_9235016.jpg

昨日の夕焼け。キレーでした。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-28 09:33 | トラブル&メンテ(FZX)

【中継】能登半島最北端に到着ぅ

d0141234_11272940.jpg

さぁ、そろそろ帰路に着きますかね。

まだルート決めてません(∋_∈)

気温が上がってきたのと
灯台まで歩いたら体力のロスが~('◇';;)

そういや朝飯はまだかしら(笑)

焼き蛤がうまいと御告げメールが
届いたけどここには見当たりませぬぅ(ToT)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-07-27 11:27 | ツーリング

【中継】トライアスロン

d0141234_6365121.jpg

昨夜の温泉に来てみたら
トライアスロン会場になってました。

初めて見ましたが見るからにハードね(^_^;)

見えている島?はひょうたんの形して見えるでしょ?
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-07-27 06:36 | ツーリング

【中継】能登にて

d0141234_6321866.jpg

昨夜はキャンプ場の受付も
終わっている時間だったので
ネットカフェに宿泊でした。

能登島の温泉も気持ちよかったし
お店の人がくつろげる部屋を
選んでくれてグッスリでしたよ(^-^)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-07-27 06:32 | ツーリング

【中継】ギブミー飯と寝床と温泉~(>_<)

日が落ちました。

これからやーっと夕食です(^O^)

何処に寝床を確保しましょうか?

まずは温泉探さねば。

そういえば途中高速で、香川ナンバーのライダーさん方をぶち抜いてしまいました(笑)
(^_^)vサインは変だよね、やっぱ。


てか、いつも抜く一方て私のペースがおかちいのかしら(-o-;)

来年点数が綺麗になったら日本縦断の旅に出たいと思いましたが~
夢のまた夢となりませぬよぅに気をつけなきゃ(>_<)

とかいいつつ今日も危ない橋を渡ってしまう
あほライダーNyaaaっす(笑)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-07-26 19:40 | ツーリング

【中継】どうやら

d0141234_1785640.jpg

富山湾に着いたみたい(笑)

で、どうするかね?

お腹減りました。

富山と言ったら白海老?

にしても暑さ変わらず。
革ジャン脱いでもよかですか?
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-07-26 17:08 | ツーリング

【中継】ヘバリ気味道中...

d0141234_11111671.jpg


昨日は実家に寄り夕食食べたら、
うたた寝してしまい朝でした(笑)

なんとか七時過ぎに出発して今、日本海を目指してますが
150キロ走って休憩したばかりなのに
50キロで集中力が切れてまた休憩。
少し寝たらすっきりしたかな?

目的地だけなんとなく決めて、どこで高速降りるかも未定(笑)
だんだんますます大雑把なツーになってきました(笑)
テントはもったけど泊まる予定はなんも決めてましぇん(笑)
暑いなぁ~。
体力が心配ながら先を行きます。
困ったことに巡航速度が全く緩められんわぃ(-"-;)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-07-26 11:11 | ツーリング