<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

走った。自分を取り戻せた気がしたin日光那須高原



今日はひっさびっさのツーリングで那須塩原へ行ってきました。

バイクに乗れなかった一月半ですっかり覇気をなくした私。
○テ中に入った会社の社員証に写った自分の顔に愕然とした。

め、目が死んどる...。
負のオーラー全快やん..。しかも老けた(--;)

電車通勤に、無言のおっさんと密室放置プレー。まーじでシンドかった。
しごとで自分を押し殺すことには慣れたはずだったけれど
その抑えたものを発散する行き場が無い日々。何をしても楽しく感じられなかった。

正直なところ心の病の域に入ってしまった感覚だった。

免許が戻ってきて急に運気が変わった。

そして今日、久しぶりの正真正銘のツーリング。

本日のお相手はおナナハン。そして新しいメット2(初ミラーシールド)
d0141234_22151895.jpg

ちょっと問題があった話はまた次回...(--;)

天気はうす曇でした。雨降られなかった~♪
d0141234_21461965.jpg

こんなところで超遅いおされランチ☆
d0141234_2146288.jpg

本日の品行不方正ライダーNyaaaの引率者はRくん。
d0141234_22521517.jpg

で、新参者白CBR乗りのYくんは夜勤明けで、先に出発の私たちを追っかけ
途中参加。RくんとYくんは初顔合わせでしたが、若者同士はすぐ馴染んだ(笑)

Yくんは先月のツーで知り合い、走りやバイク的価値観が合うことを敏感に察知!
声をかけて大正解の一致具合でした。ペース速いのにもついて行けるけど
先頭になるとやや速ペースが私の好みです(笑)

おナナハンはただでさえ峠は不得意なのにちょっとした問題があって
今までに無いダメっぷりな走りをしてもた(--;)
峠で置いていかれたのは久しぶりだったわ(笑)
あ、もともとペース速い人たちとはつるまないので、ですよ。

そしてRくん、CBRを意識してか下道も結構なハイペースで地方公務員が
恐ろしい私はハラハラハラハラ(^^;)
その分高速では追い抜きぶち抜き加速で若者二人に
苦笑いさせました(笑)はい、品行不方正ですからねっ

ちょっと今日はハプニングデーだったけど、高速に峠に満遍なく
走り倒せて、久しぶりに開放感いっぱい味わいました。
d0141234_21465988.jpg

Yくんの白CBRにまたがりハニカミ笑み(笑)

ちょっと走らせてもらったけど軽くていいなぁ~。私にはあと10年は危険な乗り物ですっ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-28 22:59 | ツーリング

復活後初のプチプチツー

日曜日。朝5時に目が覚める。

一日雨の予報で昼前から仕事だけど走りたいなぁ。
もちろん仕事へはバイクで行きますがっ

おニィハンにまたがり目的地を決めず出かけました。

なぁーんとなく流して新青梅街道へ。
朝早いのに意外と交通量あってさすがにあの時間なら取締りないと思ったけど
スピード出さないようにすり抜けず車の列に並んでいい子でしたよ(笑)

雨は霧雨。奥多摩か秩父の峠なら行けるかな??

と思ったら雨脚が強くなった(涙)

ちょうど多摩湖の表示が出たので右折。

先へ進んで行くと二輪進入禁止!
あぁそういえばいつもは無視して進入していってました(笑)
だって二輪が入れない理由がわからないもの(笑)

でも今日は間違って捕まったら笑えないので迷わず直前を右折!!

すると
d0141234_2015244.jpg

超マイナスイオンいっぱいでしたよ~。
d0141234_202180.jpg

しかもその先はラブホがちらほらとうらびれつつうねうねしたワインディグ気味の小道(笑)

その後、通りがかった山口観音へ寄ってみました。某カホさん好きそうだなと(笑)
d0141234_2021937.jpg

おニィハンをエンジンO/H後の初プチツー。むっちゃ快調です!!
あっという間に法定速度超えちゃう~(>_<)マズ

d0141234_2024099.jpg

あーじーさーい♪withおニィハン。ぽっつーん(笑)そして雨が上がった☆
d0141234_203115.jpg

早朝過ぎて人気なくて独り占め。キテヨカッタ~。
d0141234_2032260.jpg

それにしても山口観音はとても派手なつくり。見ごたえありましたねー。
d0141234_2033354.jpg

ここは一人で入れませんでした(笑)後から調べたら
塔の内部へ入れるようです。
d0141234_2035017.jpg

写真は撮りませんでしたが裏には水子供養の小さなお地蔵様がたくさん。
d0141234_205331.jpg

本堂?はこんな感じ?
d0141234_2044674.jpg

何、この長いの???
d0141234_20204032.jpg

先をたどっていったら竜の顔がついてましたよ?
d0141234_204298.jpg

実は結構地元なのですが初めて来たのかもしれない(笑)


さぁ帰ろうかな~。するとどこからか鳥の鳴き声が。

で、振り返ってみるとそ、そこには!

く、く、く?!
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-25 20:40 | ツーリング

【猫動画】意味不明な猫の行動

本日2本目のアップですだー。猫動画とかは別ブログにしようかと最近....。



先週のある日のチャミ嬢の意味不明行動。



新聞紙遊びがお気に入りとなったチャミ嬢。

くっついちゃうんだよね~(-△-)



なに?なんであとすざり?

なに?その

バンって(笑)



猫の急激なテンション上がり具合が私とシンクロしまっす(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-20 19:42 |

出陣前に都会の森林浴

行ってまいりましたよ、某講習に!

あぁ、またあんなところへ行かないといかんなんて苦痛だっ(>_<)

憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱( ;´Д`)

気が重すぎて5時に目が覚めたので、天気も晴れだったので
現在の愛車マウンテンバイクで明治神宮に行くことにしました。

d0141234_19321841.jpg

朝7時の明治神宮。

d0141234_1935391.jpg

まことしやかに都会の別世界。

d0141234_19365259.jpg

都心を離れずに暮らせるのも、ここが癒してくれるからです。

d0141234_19375796.jpg

と、いいながら去年9月か10月から来てませんでした。

d0141234_19383314.jpg

人は雑草と呼ぶだろう草にも小さな可愛い花が。

d0141234_19391494.jpg

そんなところまで視線を向けられるほどの心の余裕。

d0141234_19401860.jpg

すっかり癒され、いざ出陣!


続く
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-20 06:56 | withデジカメ

Girlyな私とヤンキーなワタシ

昨日は久々にガッシャーンとコケたNyaaaですorz

ビックリしたのと痛さに、某よっち嬢を思い出し、彼女のタフさに
改めて脱帽な思いでした(^^;)


あ、あァ!

バイクではないですよ。まだ乗れてません。
マウンテンバイクです。

しかもコケた理由がマウンテンバイクがあまりに軽すぎて。

荷物をハンドルから手首にかけなおしててバランス崩し
ちょうど曲がり角の踏み切り前で鉄柱にぶつかりかけ避けようとしたら....。

マウンテンバイクでスラロームしたり、体重移動だけで90度曲がってみたり、
日増しに乗り方が荒々しくなっていたのに、我ながらビックリしました(笑)

怪我は擦り傷くらいでほぼ無いのですが、ちょっと恥ずかしかった。
3秒くらいで立ち上がって即効立ち去りましたよ(笑)


さて。


バイクを降りたら、以前のビョーキが再発しちゃった。

THE衝動買い!


バイク移動の日々では駐停車がめんどくさくて
ショッピング熱がすーっかり冷めてました(笑)

電車移動や人ごみもだいぶ慣れてしまいました。
人目に着くんだから、と新しい服とか靴なんか欲しくなって
今日も銀座のプランタンのバーゲンに行っちゃいました。

通勤も徒歩圏内がメインとなったのでスカートも履ける。
そう考えたらガーリィな方面へと....。

で、こんな感じ。
d0141234_23113050.jpg

ファッション誌読まないからアイテム名がわからんっっ
でもこのレースの初めて履きました。
だって素足で履いたら、靴擦れが酷いのなんの!
バンソコーはりまくったのでそれを隠す為(笑)

世の中のオナゴらしいファッションの皆さんを尊敬します。

ではコスプレ気分で見習います!



で、素に近いワタシ。パンクスか?ヤンキーか?チンピラか?

どっちにしてもヒネクレたワタシの買い物。メットと皮のジャケット
d0141234_23114226.jpg

どうよ?悪そうでしょ??黒すぎてよく見えん(笑)

どっちもネットで入手。格安だけど、ある意味賭けな買い物でした。

皮のジャケットはこれからの時期にはちょっと暑いけど、
一年中重宝します。これは丈が長めなので冬も活躍しそう。
それにこれは軽いんだ~。
このタイミングで買ったら相当安かった!大満足♪

あとはシングルのライダースが到着予定です。

それからメット。今までフルフェイスはシステムタイプだったので
純フルフェイスは初めてです。ちょっと自分的には派手かな~、と
撮ってみましたが、やっぱり派手。

悪さは満点だけど、かぶるの勇気いるなこりゃ(^^;)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-18 06:50 | 装備

爆笑【猫動画】顔芸!ではニャイ

本日のチャミ嬢動画。

とりたてほやほや。

爆笑間違いなし!の16秒(笑)


久々に声上げて笑っ(笑)


みなさんも悲しいことあったら見てネ~。


笑い声が出たらぽちっ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-15 00:49 |

初夏の朝・バイクレス・快感

今日も朝から頭痛。

仕事へ1時間半かけて電車で行けるかなぁ。
そんな気分で庭へ出ました。28日まで休みなしで働きます。2ヶ月の半ぷー返上!

すると....
d0141234_22382647.jpg

咲き誇る黄色い百合。

d0141234_22383489.jpg

まばゆい黄色。ちょうど見頃の様です。

d0141234_22445517.jpg

チャミ嬢は和室からその様子を見学です。

デジカメを持ち出し夢中になっているうちに
不思議と頭痛が消えていました。

バイクレスの快感☆デシタ

頭痛の原因
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-14 23:38 | 日々

【猫動画】んにゃ~ご飯ちょーだい。

いろいろあって疲れました。もぉ○たいっ(泣)orz

な、昼下がり。



今日も癒され動画どーぞー。


にゃーごにゃーご。すりすり。ごろごろ。


音が出ないとつまらんかもニャ。


じゃ、頭痛治らないけど、また研修いってきまーっっ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-13 12:42 |

大嫌いな電車通勤ちぅだ

ただいま両親が仕事のため実家を1週間不在中。

おかげでチャミ嬢のお世話係という任務のため
仕事(都内・研修中)→実家(埼玉)→仕事(都内・研修中)→実家(埼玉)
というスケジュールが続いておりますぅ。

ということで毎日5時起きで通勤ラッシュに巻き込まれる前に
実家を出て、自宅へ一旦帰って、出勤ですよ(--;)

睡眠時間毎日マイナス2時間 Zzz(*´~`*)

更に大大大嫌いな電車通勤...。

梅雨だろーがバイクがあったらな...。グスン

朝は始発駅から女性専用車両に乗るので問題ないですが
帰りがこれまた始発駅で座れるけど大体太めのおっさんが隣で陣地圧迫。
新聞読むから落ち着かずぐったり~。きれいなお嬢さん座んないかなぁ。

これを当たり前にやっている人たちが世の中にはたくさん。凄い!
こんな通勤する位なら多少高い家賃も我慢して都心に住み続けるわぃ。
食費より住環境。いつの日かIターン希望。海外とか~。

電車も嫌だけど今朝みたいな豪雨の中
迷彩のカッパ着てえっちらおっちらとマウンテンバイクこいで
坂道を走るのも毎朝はイヤ~っ(ーー;)
こんな姿下僕どもには見せられんわっ
※最近かけもち仕事でM男が増殖中で私に「女王様こちらをお願いします」と
仕事を振ってきます。←マジ(笑)楽しい職場でしょ?でも女王様を働かすわけ(笑)



d0141234_12281524.jpg

この寝姿みちゃうとねぇ(^^;)がんばって帰るよ~。

チャミ嬢ファンは続きをどうぞ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-12 12:48 | 日々

【猫動画】心をほぐす猫の行動

ズーンと心が重くなる事件の連続で
ため息がでてしまうNyaaaです。

こんな酷い事件が立て続けでは
この私ですら祈らずにはいられません。




なので

今は

チャミ嬢のあんな仕草やそんなポーズに相当救われるワー(>△<)

先週土曜日も....。



あ、今日も無言オヤジと居眠り娘のダブルプレーで
ちょっとお疲れ気味なのでノー編集です(笑)

ごめんなすって!
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-09 19:04 |