カテゴリ:通勤( 21 )

事件の余波と火事

d0141234_18181245.jpg

昨日の夕焼け。遠くに富士山ダヨ。



ここ数日でパトカー、白バイやらが
やたらめったら増えた都心よりお届けしております(笑)


例の連続殺傷事件の厳戒態勢が敷かれた
霞ヶ関の官庁街エリアと2件目の現場が近い為っす。
゜゜(´O`)°゜。


朝一番混む色付線を越えて擦り抜けもどきとなる交差点も
白バイとパトが待機してて~~っっ イラーーーーーッチ!!
しかも形だけじゃなくて止められてるビクスクがいたわぁ。


流れてても全体的にスピード落ちるから交通量多いし~。
原付なんかものっそい遅いからまぢで引っ掛けそう!!

車線をあっちへいってもこっちへいっても
抜くに抜けない車の多さったら(≧△≦)イヤー


しかも寒くて出動時間が遅れ..唯一の片側1車線を右折し
すぐを左折するワープコースで、倒しこみすぎ+下がマンホール
で、2日連続でコケそうになりました(笑)

何度も書いてますがぁリアタイヤの淵が直角なおナナハンの宿命...。



今朝はハラハラし通しの通勤ですた(*´-ω-`)・・・フゥ



で、到着が遅れて職場から離れた駐禁切られない場所に
停める時間がなくて、たまに駐禁切られる場所に停めてきたぁぁ。



これまた退社するまでハラハラやわぁ~(´・ω・`)






そうそう。昼休みに独身貴族ミソジーズ構成員のTから



火事に遭って愛車(ハーレー旧車)が廃車になった。


って、メールが来た!!

詳細は聞いてないので不明だけれど怪我などは無い様子。
あんだけ苦労して組上げて愛してやまない愛車だったはずだのに

別れる運命だったのだ。


と、あっさーり(笑)

それより今夜はセクシーフェロモンむんむんなギャル
デートでウハウハだそうだヾ( ^-x-^)



乾燥するこれからの季節!火の元十分気をつけましょう。



でもね...もしも...火が出た時には全焼したほうが
保険の補償額が大きいんですって!


他の友達は自室のみ全焼で400万支払いがあったそう。
それでも100%の保障ではないらしいが...ドンダケだ(笑)


ちなみに友達っていうのも奥さんの浮気で離婚して
住んでいたタワーマンションの1室を売ったら
数百万儲けが出たというアンハッピーリッチマン(笑)


二人とも人的被害が出なくて本当によかったな、と。




んでもって私も周りも波乱万丈!類友か?(・ω・^)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-20 15:46 | 通勤

サイクリストに物申ーーーっす!


公道で一番邪魔で危ない乗り物。

それは....チャリ!

もぅね、

毎朝通勤路で、ものっそい邪魔で危ないです!
最近ドンドンとチャリラーのマナーが悪化していて

今朝なんて数台が片側4車線の2車線まで出てきて
ふらふら信号スタートするもんだから
危うく追突しそうになり...

さすがのあたいもクラクション連打したわさぁ(- -;)


ママチャリじゃなくてスポーツ系のロードタイプ。
車体が軽いからスタート時にフラフラするのね。


ブレ過ぎて動きが読めねぇんだよっ!!くわっ


しかもブレーキが無いタイプもある訳で危なすぎる~っ!
ここ最近何度事故りそうになったことか~~!!!

交差点の停止線よりだいぶ前で信号待ちしてたり
普通にバイクと同じように信号待ちの車間をすり抜け
してくるんだよ??音もなく前を通過されると
ホントに危ない!!!


自転車にも取り締まる法律ってあるみたいなんだけど
実際ほとんど警察の取り締まりも機能して無いみたいだし..。


昨日は帰り際に歩道から車道に出たら
右後ろから凄いスピードで斜め横断してきて、
あっちがびっくりして急ブレーキで止まったけど
あれぶつかったらどうなってたの?


万が一これで怪我さしたら、こっちが悪くなるんでしょ?

やってられねーよヽ(#`Д´)ノ



でも逆にこっちが怪我したり、バイクに傷がついた場合は??



で、調べてみたらね




自転車は車道の左側を走ることになっており
車道外側線の外を走っていた場合
走行帯違反となる可能性があります。



ということは

自転車側の方が不利になる可能性も....。


逆に自転車側には使える保険が無い場合もあるから

任意保険に入ってたら保険屋さんが交渉してくれるけど
とってもめんどくさいことになりそう..



うぅーーーん、とりあえずチャリラーのみなさん
極力車道外側線の中走ってぇ~っ(>_<)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-10-31 16:44 | 通勤

代車BROS400でIKEAへGo!!

さすがに会社でコメント付けられないので
読み逃げしておりますが遊びに行ってますぜ、皆様のブログ!!



今年3月ごろに面接を受けて、合否連絡すら
こなかった会社で事件が起こっていた!!!

当初言われていた業務と入社してからの業務が
かなり違ったことに腹を立てて2ヶ月で退職し
その2ヵ月後にその会社の扱っているデータを消去したというもの。

犯行動機が退職後に元上司にの対応に腹が立って
困らせようとした、だって(笑)

面接担当官が頭にフケ浮かんでるような
だらしない印象で、たぶん、あれがこの事件の上司では??


あやうくまた変な会社にひっかかるとこですた。
落ちてよかったねー、私(笑)





さぁて。最近ふにゃけモードでお許しください。


昨夜は千葉県南船橋のIKEAへ行ったの。

たのちぃわBrosちゃん♪

ぐわわっっとアクセル開ける感覚はアドレナリン出る!
でもほんと信号ばっかり渋滞ばっかりでイヤだけど。

平日夜唯一のお休み。

マッサージにも行きたくて唯一取れたのが20時。

戻るのに首都高使っても1時間。

着いたの19時。買い物する時間無いじゃんっ(>_<)
d0141234_17483290.jpg

と、100円のホットドッグとコーヒーを流し込んで
慌てて外へ出たら.....

ざぱぱ

d0141234_22215768.jpg

ゲリラ豪雨とも思える雨でした。。


さすがに雨の中首都高飛ばすのは諦め
マッサージもキャンセルしました。。


ま、おかげでゆっくり買い物できて
気に入った照明も見つけられたんですけどね~。

つかかなり無理メにリアに照明積んで帰りましたよ(笑)



では夜のお仕事へ行ってきま~す。


[PR]
by Nyaandxxx | 2008-10-30 17:48 | 通勤

月の下の美しい....人?

d0141234_10363146.jpg


おはようございまーす。
今日も仕事待ち中に携帯からアップでしゅ。

週末実家に帰ったら月下美人が咲き誇っていました。
一夜限りしか咲かない。なんと神秘的なのでしょう。

おすそわけです♪



昨夜から今朝に掛けて白バイを3台も目撃しました。

今朝は2台サイレン鳴らして車追いかけていたし
昨日から護送車もパトカーも多い気が...。
都心部で何かあるのかしら?

こんな時ほど警戒して走るのデス!!


ところで、おナナハン通勤になって
朝他のバイクに負ける率が上がりました(-へ-;)

自分としてはかなり頑張っているのになぁ。。


信号待ちのすりぬけと加速では負けない!

でも流れ出したら車間距離取るのと走行中のすり抜けは
極力しないので、そこで抜かれるのよねぇ(- -;)


安全に通勤することが第一デス。

でもチョット悔しい。


まだまだおナナハンで学ぶべきテクは
たくさんあるみたいですね。

でも今朝ビクスクが60くらいで流れている
車間をほーんとに数センチのギリギリを
抜いて行きさすがにアングリしますたよ(笑)

何気に150cc位のスクーターが一番早い
都心部通勤ダス。





今夜おナナハンは入院さします。
キレイな体でもどっておいで~☆

でもね

空気圧上げてグリップ力が戻って、フロントブレーキも
グリスで効きが良くなったので実は絶好調!

なのでちょっと入院させたくなかったり~(笑)



気温が下がってくるこの季節、おたくんとこのこもめっきり
エンジンも快調ではございませんか~?


[PR]
by Nyaandxxx | 2008-10-28 10:36 | 通勤

サミットの警戒の中Ninja250とバトる(笑)

あいくぁわらずバタバタで睡眠不足のNyaaaです(--;)
なんでこんなに時間がないのかしら???

ねたがあるのに全然Upできへん。。。
とりあえず生活は充実しまくってるのでいいんですけど~。


さて、昨夜は仕事帰りにライムグリーンのNinja250を
初めて公道で見かけ、思わずなんちゃってバトるる(笑)

通勤バトルでもだいぶ頑張っていたおニィハン。
Ninjaといえどもおなじ250ccだもん。

スタートの加速は勝ち!車体の軽さ、ライダーの体重で勝てる。
スピードが乗ってくるとあちらは速ーい。でもあっという間に信号に引っかかる。
制限速度も守ろうとすると、ぶっちぎりは無理です。この程度だから楽しいの。
慣れた道と交通量とで、最終的に信号数回はこちらがWINNER(笑)

スピードだけで走ってませんよ?某ジャンキィーさん(笑)
ちゃんと車の動きを見て、ルートを読んでますからねっっ(笑)


それにしても最近、都内の移動はサミットの警戒が厳重で、
信号のタイミングまでコントロール調整されていて
やたらと時間がかかっちゃいますね~。

しかもあっちゃこっちゃでサイレンが鳴ってて、そのたびに
こちらはドキドキするんですよ~。
法定ちょいオーバーだけど、なんかやっちまった?って(笑)
昨夜も3回くらいサイレンが響き、だいたい頭上の首都高なんですけど
こちとら心拍数上がりっぱなしですよ。

てかさぁー、やる気沸かないように走ってるのに
挑発に乗っちゃうのか、挑発と勘違いしちゃう自分も良くない良くない。

数日雨続きで楽しんではいたけど、おもわず...ね(笑)

おナナハンでは安全第一......

じゃぁーない日もあります、か(^^;)アハ


前回ツーレポで書いた問題の数々を書きたいところですが
お昼休みが終わっちゃうのでまた次回!!
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-03 13:50 | 通勤

皇居一周ツーリング?!

今週末は土日も仕事です。しかも11時から20時というせつないシフト。。。
さらに1日仕事2件しかしてないんですけどーっっ
あたしの貴重な時間をかえせーっっ!!

とは思いつつ時給制なので20時までしっかりやりました。

ネットサーフィン(笑)

うちのかわいいおバイクどもを飢えさせられませんから(^^;)

あまりに天気がいいので休憩時間におナナハンで皇居一周してきましたよ。
さすが休日!ガラ空きですり抜け無しで
一周20分くらいしかかかりませんでしたよっ。
d0141234_16453330.jpg

残り時間にベローチェでお茶した♪


開花宣言されたソメイヨシノはまだ皇居周辺ではつぼみは固そうな雰囲気でしたが
早咲きの桜やら他の花やら色々咲き出していてますますめいてました~。
皇居の外周を歩いたり、走ったりする人たちも平日比べてかなり多かったです。

気分転換になるので明日も休憩時間に皇居一周しよっ。
調べたら1周5キロ程度。これが平日は倍時間が掛かるんではなかろうかと。。


でもって明日は出勤前に横浜まで行ってきます。

おナナナハンのフェンダーやらの塗装の色あわせです。
友達の友達が塗料代だけでやってくれることになったのです。

いよいよカスタム開始です。むふん♪

まだまだ前オーナーさん色のまんまのおナナハンを
Nyaaa色に染めたるのだっっ


だけど休日の下道はまーぢで怖い!
若干トラウマ気味らしくて最近は抜かれるバイク、車が増えました(^^;)

怖いんです、ワタシ。

何が怖いって私からメンキョを奪おうとする公務員さんたち!!

前回とっつかまった毎日通るトンネル。
やっぱりね、どうしてもかなりオーバーしちゃうんですよぅ。。。


なので....今後は...

トンネルは片手運転することにしました。



以上っ!

[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-22 19:52 | 通勤

おナナハンでの都心通勤。おニィハンとの比較など。

大型ライダーになって約2週間。
都心の大型での走行にもだいぶ慣れてきました~。

なんだかんだでおナナハンにぞっこんですっ~(。-_-。)ポッ
d0141234_198382.jpg

残り少ない日々を大事に大事に。。。

GBタソはメンテが終り次第大至急都内に呼び戻す気でしたが
おナナンハンでも意外と楽チンに思えてきて
実家のお庭で放置プレー中です(笑)

まぁオナナハンはGBタソの半分の距離しか走れない
大飯食らいで不経済なので早く戻したいとは思いつつ面白くて(^^;)

毎朝の交通量の多い都心部もあまり250と大差なしです。
FZXは4000回転越すといきなり加速が良くなるので
信号スタートはスピード超過に気を使いますけど(^^;)
車列に並んでもあんまりストレスにならずにいられます。

難点クラッチとブレーキレバーの重さですかね。タッパはありますけど
手はイタって標準サイズなので日々捻挫のような痛みが...。

アクセル感覚は低速なら250とあんまり変わらないんですね。
信号待ちのすり抜けはハンドル幅と車体が大きくなったので
気を使いますが低速の安定感は良いので今までの90パーセントくらいは
すり抜け可能です。車とミラーとミラーの間をこちらのミラーが
ぶつからないようにすり抜けるなんてこともあまり苦が無くできますよっ

いかんのが今までやっていなかった信号待ちで車列の前に出る時に
空いた右折レーンから直進レーンへの回り込みを覚えてしまったことです。

250の時は地味にすり抜けて前へ抜けてましたが、何故か750だと
そっちを選んでしまうのです。。。あっという間ですもん。

まぁどっちも違反切符対象行為なんですけど(^^;)

都内はいつ白馬の王子様が現れるかわからないので
やめといた方がいいですよね。今後は。

色々わかってて自制できない自分が怖い。。。

去年の暮れも昼の仕事から夜の仕事へ向かう途中
歳末の交通量の増加で青になった右折レーンを直進レーンから横入りして、
白馬の王子様に信号3つ分くらい追っかけられた経験あります(笑)

しかも追っかけられてるのに全く気がつかず、
信号待ちしていたら「やっと追いついたよ~、だめだよ~」って注意を受けました。
この時は見逃してもらえたんですけど(^^;)
それ以来そこは使わないで直進してT字を右折にルート変更しました。

白馬の王子様には過去2度ほど追っかけられてます、実は(笑)
バイク乗り出し2ヶ月で右折禁止違反で青切られ済み。
その時はまだ走ることにいっぱいいっぱいで標識見てなかったんですよね。
通過場所へ戻ろうとしてのUターンでした(--;)
初めてのことで心臓バクバクでかなり動揺した記憶...。

今日のお昼もパト車に軽自動車が止められてるの見たし
トラップはあっちこちにうじゃうじゃしてますよーっ。


なんだかんだで相変わらずの手汗女継続中ですが、何か?(笑)


そそそ、今朝はよく一緒になるスズキの黄色いオフ車くんが
ささーっと先に行ったはずが次の信号で前にいました(笑)
どうやらバイクが大きくなった私に気づいたらしく、バックミラー越しに
バシバシこっちを見てました(笑)
あいよ~ねぇさんは大型ライダーになったよーって(笑)

で、またある日GBタソに戻ってまたある日を境にパッタリ現れなくなるんですけど(笑)

4月以降新しいメイン仕事が見つかんなかったらバイク便もいいなぁ
なんて思ってたんですけど、それどころじゃござーませんっっ(^^;)


来月には数年ぶりにチャリらー復活ですよ。
マウンテンバイクだったのでそっちもかっ飛ばし系ですが!

モチロン!――(・`ω・)b――☆



懲りてない、と思った方は押すべし!押すべし!押すべし!


にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-14 16:40 | 通勤

都心のバイク通勤は命がけ?!

一日でもバイクに乗らないと
感覚が鈍る気がするのは私だけでしょうか?

やっぱり通勤で都心部を走ってると
自信なく走ることほど危ない事は無いって
思ってるのです。。だからこれからも極力毎日乗ります!!


今朝も区役所へ向かう途中の
工事で路面がガッタガタの明治通りで
信号待ちから青になった左カーブを加速し始めた
目前50メートル内の左車線に停車していた車が
突然右ウィンカーを出し直後Uターン状態で
反対車線の駐車場へ。

自分自身から1メートル以内の
ほんとにギリギリ前をゆっくりと抜けていきました。

あっぶねーっつ

とっさすぎてクラクションも鳴らせず、
鳴らしても間に合わないから意味ないし
でもドライバーへ警告で鳴らすべきでしたね。
車もだけどまだクラクションには慣れません(^^;

ほんと、こういう運転やめて欲しい。

安全な距離と時間を取れない状況での動作。
「あとはかわしてねって」他人任せの運転。

よく覚えてないけど急ブレーキは掛けなかった。

ギリギリまで車がスピードを上げて前を抜けるのにかけたのかな?
ほんとにやばかったらギュっとブレーキするつもりだった?

とっさすぎてホントにおぼえてない。

でもしばらく動揺して曲がらなきゃいけないところを
曲がり損ねちゃいましたよ(--;)

一旦気が抜けてしまうと走りが危ない。

突然発進するゴミ収集車。
突然停車するバス。
突然客を拾うタクシー。

都心の通勤は命がけだ。



そそそ

そういえばその後通ったガソリンスタンドで
白バイが給油してるのを見かけました。

初めて見ましたが、あれは相当目立つ(笑)

信号待ちでまじまじと見てしまいました(笑)

そしたら小学生も白バイを見つけ手を振ってました^^
署内に給油できる施設はないんですかね?
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-14 14:44 | 通勤

加速命☆でも首イタっ

最近画像ネタが無いので
1ヶ月に1度は食べに行く天やの天丼♪
d0141234_15553112.jpg

でも食べた後必ず胃が痛くなる貧弱な胃なのでございます(涙)



さて、今日も快晴で楽しいバイクつうき~ん♪♪

昨夜もWワーク先で「今日もバイクなの?」って
元ライダーのHさんに聞かれました。

「もちろんですよ~」と私。

寒くないの?という問いに
「もう寒いのか寒くないのかわかりませーん(笑)」
と答えました(笑)

だって先日着込みを増やしてから
本当に体が楽になって、寒い!とは思わなくなったんです。

職場からバイクまで徒歩で歩く間の方が
よほど寒いんですよね(笑)

あ、あたまがひえる~(笑)


ところで今日はワンピースにGパンという格好で
バイクに乗ったのですが(しかも結構ピラピラ)
どうやら「♀」とアピールしてしまう格好では
他のライダーの気持ちを煽ってしまうみたいです。

抜かれる確率が高い!!(笑)
ここ最近服装の違いを意識してたのですが
間違いない気がします。私のペースは変わらない。
いや、むしろ速かったと思います。

もともと通勤ライダーって闘志を燃やしている人が
かなり多いので「♀なんかに負けるか!」って思うみたいです。

なのでNyaaaも体調が悪い時などは
無理せずに後ろのライダーに道をあけますよ(笑)

とは言ってもNyaaaは憧れのバイクV-MAXと一緒の
直線番長なんでスタートダッシュにだけ闘志を燃やします(笑)
前が詰まってくるとヒュンヒュンと抜かれていきます。
車が流れてたらあんまりすり抜けしませーん。

信号ですぐ捕まって結局は一緒になるしね^^:

でもエンジンに負担掛け捲くりだわ
ましてや体に負担が掛かって首がガチガチなんで
朝からクレイジーだと思いますけど^^;

自宅から大通りに出るには信号も無いので
一気に加速しないと流れに乗れないんですよねぇぇ。

でも今日はやりすぎでした。

気がついたら2速で80キロ出してました(笑)

愛車ちゃん、ごめんなさいっっ


更に今日はいつものトンネルがめずらしくガラガラに空いていたので
アクセル全快!!!!しちゃいました☆

快感っ

朝から大台越え(>▽<;)
我ながらあほです。。。いい年こいて(笑)

そんなワケで今日は更に首が痛ぅございます(^_^;)
つか、まわんない~っっ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-01 16:18 | 通勤

今日から

仕事始めの人が多いみたいですね。
どっと道路が混んできましたね~!

仕事の昼休みに用事があって甲州街道を走ったのですが
今までで一番混んでて15分ちょっとの距離の往復で疲れちゃいましたよ。
年末もそうだったけど年始も運転おかしーだろって車が増えるよね?!
いつも以上に気を張るから疲れるの(>_<)

通勤通学のライダーの皆さんも気ぃつけてくださいね!

しかも東京地方は雨が降り出したって!

うちのバイクのエアクリーナーボックスが溶けかけてて
ちゃんとしまらずに水が入り込むので濡れるとヤバイれすよ~!!

このあとwワークなんですよ、わたしゃ。
※大型バイクを買うための

レインウェアも持っていませんわよぉ(TへT)ワーン
[PR]
by NyaandXXX | 2008-01-07 17:18 | 通勤