カテゴリ:装備( 4 )

買いました。バイクものとそうでないもの。

昼間飲んだテキーラで胃がやられてムカムカ。。。ぅぅ。

連休の連続投稿ですっ


チャミ動画も見逃さないでね☆


で、某サミュエルさんからクエスト頂きました
IKEAで購入して代車BROSに積んで持って帰ってきた照明を公開します。キャっ

んなのです↓


d0141234_2329744.jpg

最近のNyaaa宅は間接照明+お香でリラックス。




んで


部屋ではござーませんが、NEWブーツを買いました。




3ヶ月前に(笑)


いやぁもうすでにだいぶ履き込んできましたが
1代目と同じブーツだったものでこのくたびれっぷりが
我ながらすげーナーと思い記念にアップです。

d0141234_23145819.jpg

やっぱりおニィハンとおナナハン合わせて3万キロ位の走行で
ほとんど履いてたので痛みがすばらしい(笑)

d0141234_2315674.jpg

かかとなぞ鉄がのぞいちゃって滑りました。つるん。


d0141234_23151868.jpg

ね、すごいでしょ?今思うとこんなブーツでウロウロしたのが恥ずかしい。
そしていまだに捨てることができずにいるのです。


でも...新しい方も既に代車のBROSのギアチェン頻繁さに
だいぶ味が出てきてしまいオフィスに踏み入れるのに
ちょっと恐縮状態なので、またそろそろ新しいのを購入せなぁ。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-11-03 00:07 | 装備

Girlyな私とヤンキーなワタシ

昨日は久々にガッシャーンとコケたNyaaaですorz

ビックリしたのと痛さに、某よっち嬢を思い出し、彼女のタフさに
改めて脱帽な思いでした(^^;)


あ、あァ!

バイクではないですよ。まだ乗れてません。
マウンテンバイクです。

しかもコケた理由がマウンテンバイクがあまりに軽すぎて。

荷物をハンドルから手首にかけなおしててバランス崩し
ちょうど曲がり角の踏み切り前で鉄柱にぶつかりかけ避けようとしたら....。

マウンテンバイクでスラロームしたり、体重移動だけで90度曲がってみたり、
日増しに乗り方が荒々しくなっていたのに、我ながらビックリしました(笑)

怪我は擦り傷くらいでほぼ無いのですが、ちょっと恥ずかしかった。
3秒くらいで立ち上がって即効立ち去りましたよ(笑)


さて。


バイクを降りたら、以前のビョーキが再発しちゃった。

THE衝動買い!


バイク移動の日々では駐停車がめんどくさくて
ショッピング熱がすーっかり冷めてました(笑)

電車移動や人ごみもだいぶ慣れてしまいました。
人目に着くんだから、と新しい服とか靴なんか欲しくなって
今日も銀座のプランタンのバーゲンに行っちゃいました。

通勤も徒歩圏内がメインとなったのでスカートも履ける。
そう考えたらガーリィな方面へと....。

で、こんな感じ。
d0141234_23113050.jpg

ファッション誌読まないからアイテム名がわからんっっ
でもこのレースの初めて履きました。
だって素足で履いたら、靴擦れが酷いのなんの!
バンソコーはりまくったのでそれを隠す為(笑)

世の中のオナゴらしいファッションの皆さんを尊敬します。

ではコスプレ気分で見習います!



で、素に近いワタシ。パンクスか?ヤンキーか?チンピラか?

どっちにしてもヒネクレたワタシの買い物。メットと皮のジャケット
d0141234_23114226.jpg

どうよ?悪そうでしょ??黒すぎてよく見えん(笑)

どっちもネットで入手。格安だけど、ある意味賭けな買い物でした。

皮のジャケットはこれからの時期にはちょっと暑いけど、
一年中重宝します。これは丈が長めなので冬も活躍しそう。
それにこれは軽いんだ~。
このタイミングで買ったら相当安かった!大満足♪

あとはシングルのライダースが到着予定です。

それからメット。今までフルフェイスはシステムタイプだったので
純フルフェイスは初めてです。ちょっと自分的には派手かな~、と
撮ってみましたが、やっぱり派手。

悪さは満点だけど、かぶるの勇気いるなこりゃ(^^;)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-18 06:50 | 装備

風がフロントタイヤを

天気もいいし、これから埼玉の秩父方面へ出撃しようと
思ってるのですが、昨日の疲れで腰がなかなか^^;

昨日はチェーン交換の後に群馬までオール下道で行って来ました。
高速使いにくいルートだったので。。
それに高速使うと体にキツイし(笑)

地図をチェックしながら走るのは嫌いな性分。
だいたいは頭上の青い道路標識を頼りに向かっちゃいます。

でも今回、さすがに60kmの道のり、初めての地へは
地図なしじゃ向かえず。。。
ルート検索したものをプリントアウトして出かけました。

いやしかし、寒い。
都心を離れてしまうと日差しがあっても寒い。

ましてや群馬はからっ風が有名な地。
これは着くまでどれくらいかかるかわからないけど
修行だな....(--;

何キロも何も無い畑が続く国道は風がとても強く、
何度も50cmくらい横にあおられて
ヒー(@▽@)
体で位置修正を繰り返して走りましたよ(ーー;)

なるべくギアは低めにしてましたが流れが速い
地方の国道なので70km/hは平均で出ていて
フロントタイヤがとにかく煽られてフラフラしてしまい
後続の車が車間を取ってくれないと怖かったわー。

この移動にも備え、寒さ対策の装備を変えました。

オークションでかなり破格で落とした黒のダウン。
d0141234_1653413.jpg


XLサイズでデカすぎて街歩きにはちょっとカッコ悪いのが
難ですが鏡に映してみたらそんなイカつく見えない?
d0141234_1774955.jpg

@夜の職場のトイレ(笑)

これがマジであったかくて、一枚着込みが減って
1時間以上の走行でも上半身は全く冷えません。

もー手放せません^^

さて通勤以外で長く走るときも必需品となったファーの帽子。
昨日のコンビに休憩で写真を撮ってみたら...
d0141234_10305683.jpg

誰ですか?!あんた!
男なの?女の?
って感じ?
ミステリアスなライダー風(笑)

d0141234_1031555.jpg

これでマフラーをうるさいのにしたら相当ガラ悪く見えますね(笑)
でも体感が氷点下になっているこの時期は
そんなことも言っていられないのです^^;

頭から上半身はこれで完璧なのですが
昨日は革のチャップスはお休みだったので
膝が冷えて冷えて実家へ戻ってもしばらくは冷えが抜けませんでした。。

d0141234_10311234.jpg

風が強い影響か、夕焼けがめっちゃ綺麗でした☆


で、群馬へは何しに?
それはまたじかい(^^)/


じゃ、今日もまた走りにいってまーすw
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-17 11:24 | 装備

防寒グローブGET!

さむーっと言いながら気に入った防寒グローブが無いので
冬もオールシーズン用で我慢してたグローブ。

ついに気に入るブツが見つかった!
d0141234_19391941.jpg

立ち寄ったライコランド多摩店で
30パーセントOFFになってたのww

ちなみにこれまでは↓
d0141234_1940599.jpg

ちょっとゴスっぽい(笑)

ライダーになる前にフツーに街ではめてた皮手袋に
指先なしのグローブをマッチングさせたもの。

滑らないし感覚が鈍らないので気に入ってるけど
さすがに真冬には薄いのだ。。

で、実家への帰り道に早速NEWグローブをはめてみた。

あえて感覚が鈍らない感触のを選んだのに
やっぱり乗りづらい・・・・。。。

うぅショック つД`)

感覚が鈍らない防寒グローブってないのかなぁ?

クラッチが離れきらないの!あぶなぃ(- -)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-01-04 19:44 | 装備