カテゴリ:日々( 49 )

続・恥話デス(*´。_。) シリアスへんっ

○テーが内緒にしていた親にバレタ日。

母はレンタカー屋の受付で「んも~っ!」と呆れ
おナナハンが納車された時、初めてストーレートに
愛情を示す言葉をくれた父は、私の予想に反して
....全く怒りませんでした。

違反で免許が取り消しになって
バイクから降りる日が近い、とでも思ったのでしょうか(笑)

コレに懲りて飛ばさなくなることを期待
してるんでしょう(^^;)

おナナハン納車時に言われたのはこの言葉です。
「気をつけなさい。一人しかいない娘なんだから。」

厳しく育てるのがシツケでワタシの為、と思っていた人が
「太陽と北風」をやーっと学んだみたいです(笑)

たしかに、心にズーンと響き、時々この言葉を思い出し
密かに効果は出つつありますよ、オトン(笑)

こっから超シリアス編
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-27 10:04 | 日々

ミラーがないっっ!

いやぁ~

今日の休憩時間はびっくりしますたヨっ

だって後ろを確認しようとしたら、ミラーがないんですっ!


当然です。


だって私は歩きだったんですよ。





重度のバイク病ですよぅ


来月からしばらくバイクに乗れない生活にたえられるんでひょか。。。

すんごい不安



そんなボケボケっぷりで今日は歩いて皇居の千鳥ヶ淵周辺を散策しました。
d0141234_19103197.jpg

ちょっとイイ雰囲気の路地でしょ?

昨日は通過するだけだったので気になった場所へテクテク。
千鳥が淵の交差点前の公園が大変なことになってました!!

昨日通った時は八重桜かと思ってたのですが全く違いました。
何これ!?そしてなんてキレイ....
d0141234_19114635.jpg

すっかりツボに入ってバシバシと写真を取り捲る!
d0141234_19132817.jpg
d0141234_19135260.jpg
d0141234_19141778.jpg

あぁなんて美しい。。君のニャは?
d0141234_191595.jpg

千鳥が淵の交差点だす。
d0141234_19152717.jpg


千鳥が淵の桜の開花状況です。1.5分くらいかな?
d0141234_1918682.jpg
d0141234_19154656.jpg


そしてお三時に買った「シェ・リュイの店 ハナコウジ」クロワッサンを激写。
d0141234_1916126.jpg

んも~むっちゃくちゃ美味しかった!仕事辞める前にまた買いに行こっ



きゃぁ~暇で死に掛けた仕事もあと10分で終わりでっす。



さぁ走るわよ~ 
おナナハーン♪




重ーいバイク病にぽちっとおねがいします(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-23 19:57 | 日々

ナナハンにまたがってスーツで面接だーっ

昨日はおナナハンにスーツ姿(上はダウンジャケット着て)でまたがり
東京駅近辺へ4月以降の日中の仕事の面接に行ってきました☆
d0141234_058465.jpg


事前にバイクの駐車場を探しておいたのですが
実際に行ってみると二輪は月極めのみ!

面接時間は迫りバイクを置ける場所は見つからずに慌てましたが
周辺をグルングルン回って、バイクが何台か停めてあって
駐禁を切られる心配の少なそうな場所を確保!

でも心配~、と後ろ髪引かれる思いでおナナハンから離れました。

今回少しでも違反切符切られないように注意して
歩道に入る時にエンジンを切って押し歩きしたのですが
靴がなれないのもあってよたついてしまい、危うく倒すところでした(^^;)
やっぱり220kgは重たい。。更にクラッチとブレーキも少し重いので毎日両手が痛いの(;▽;)

結局駐車に手間取り面接に遅刻(- -;)
かなり余裕を持って出たのに道を間違え時間をロスしました。。

今までこんなことなかったのに~。

法定速度を越えないよう気を使うと逆に注意力が緩んでしまって
あれやこれやボロが出ますのねん..(^^;)

慌てて遅刻の連絡をすると前の面接が延びているので30分後に
来て欲しいと言われたので東京駅周辺のジューススタンドで一息つけました。

手ごたえあったのかなかったのかわからない面接を終え
綺麗になった有楽町や丸の内周辺をうろつきました。

面接官が若そうなのにメタボっ腹で髪も洗ってないITエンジニア臭プンプン、
さらに受付で一人10分も待たされたので「あの会社はナイ!」などとひとりごちながら~。

d0141234_0571441.jpg

d0141234_0573191.jpg

有楽町駅前。地下のKrispy Kreme Doughnuts
相変わらずの行列っぷりで並ぶ気がいたしませんどす(^^;)


d0141234_05750100.jpg

丸の内です。ホント見違えるくらい綺麗になってきました。

d0141234_0581010.jpg

東京駅とチューリップ。見ごろはもうちょっとかな?

写真を撮っていたら見かけるとついふら~っと入ってしまうfranc francを発見!
d0141234_0582812.jpg

よーく見るとfrancfrancfrancと3度繰り返してあります。(元々?ここだけ??)
d0141234_103933.jpg

このシンプルなんだけどゴージャスな雰囲気が三十路ごろろをくすぐるのよね♪

d0141234_059615.jpg

色々物入り、金欠で無駄遣いできないので本日はこの2点をお買い上げ!しめて800円です!

グラスはペアで持ってた1つが割れてしまったのです。(しかも落としたんじゃなく。)
縁起悪いなぁ~と思ってたら、暗示していたかのようなことが起こりましたよ(T_T)グスン

ゲンをかつぐなら新たなペアを買えばよかったのかしら(^^;)


帰りは遠回りをしていつもの山手通りで帰ってきましたが
いつもよりセーブ気味のスピードで走る風景はいつもと違って見えました。
あれー、ここにこんな店あったんだぁ~なんていうのが何度も。
あー、やっぱり脇見が増えるから危ないようなぁ(--;)

五反田付近で黄色信号で交差点通過したら通り過ぎた瞬間
白馬の王子様が視界に入り、ギクリ!
止まった先の信号でバックミラーでチェックしましたが
目をつけられず無事通過できました(T▽T)/

こんな生活が1年続くかと思うと。とほほ。



帰りに確定申告。これまた追徴だって。あはは。


そういえばNyaaaが東京駅付近を歩いていた
同じころ、事件があったみたいです。

パトカーうろうろしてたのにね。

最近こういうサイコやろーが多くて日本も怖くなりましたねぇ。。
みなさんも気をつけて!
[PR]
by NyaandXXX | 2008-03-13 22:43 | 日々

愚痴でしかないぐぁ

ほんとに昨日は酷い日でした。。。

あほ上司は2度目のキレっぷりで声を荒げてくる。
ほんとにくだらない理由で。

マネージャーにとめられてるのにやめない。。
遠くで外人の同僚達がびっくりしてこっち見てる。

そんなだから地方に転勤命令が出て
拒否したら首同然宣告なんだよぅ!!

そんなだからみんなにバカにされてるんだよっ

その変な咳と顔色の悪さは肺がんに決まってるっ!!!
何度でも死んでくれたまえっっ

ヤニ臭くて近寄られるだけで吐き気がするんでぇいっ!!!!






地獄の8時間を過ごし、夜の仕事へ向かう途中
買ったばかりのダウンの右ポケットのチャックが外れたorz


更には夜仕事で結構好きなSVさん(コールセンターのリーダー)が
妻子持ちと判明するし~(>_<)
ま、これはライダー復活するのにビックスクーターに2歳の子を乗せたいってほのぼの話を聞けたからいいですけどーっ


ま、一番ショックだったのはあて先間違いのメール
だったんだけどねー。

信じるものは欺かれるってか?(笑)
欺くものはあっさりと切り捨てる、ですけどね(笑)

な、わけで
明日は山がなくなってツルツルのリアタイヤで
自棄走行です。あ、うそです。
替えなきゃいけないのにタイミングが合わないのです。。うぅ。


ちなみに3月末で今の職場を契約終了することになりました♪
あと1ヶ月ちょっとも我慢できるのでせうか?
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-23 01:42 | 日々

めざましテレビの占い最下位の日

占いってあんまり気にしない性質なのですが
寝ぼけ眼で見た今朝のめざましテレビのうらないで
私の星座みずがめ座が最下位でした。

あんまり気にしないままメールチェックすると
かなり衝撃的な事実が発覚!

しかもあて先間違いですよ~(--)


動揺しながら出勤すると
嫌いな上司と二人きりで

まだ具合が悪いって伝えてんのに
キレてくるし。。。

ぐぎゃ。


今日のみずがめ座のラッキーアイテムってなんだったけ?
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-22 11:18 | 日々

顎関節症の原因はバイクでした^^;

ご心配おかけしました。
今日病院へ行ってきましたよー。

と言うのも昨夜から吐き気と下○に襲われ更に胃痛が。。
今朝は歩くのもきつくて仕事2つを欠勤。
休みついでに顎関節症もみなさんが薦めてくれた
総合病院で診て貰うことにしました。

もちろんバイクで行きましたよ(笑)
歩くのがきつくてもバイクには乗れる(笑)

バイクから降りてあるくと胃痛で息も絶え絶えでしたが^^;

結果はやぱり顎関節症で、思ったほどの重症ではなく
単に日常的に歯を食いしばり過ぎていたのが
今回の痛みの原因でした。いわば筋肉痛??
もともとかみ合わせが深いみたいです。
食い縛りが肩と首のコリの原因にもなっていたみたい。

やっぱり先週末の群馬までの下道往復7時間が
相当体にきつかったみたいですね~。
最後口の中が狭くなっていて頭痛もしてましたから(笑)

ということはバイクで顎関節症になったんですね~。

寒さと長時間の緊張感。

歯の食いしばりはストレスからなので
相当苦行だったわけですね~^^;

当面は歯の食い縛りに気付いたら
力を抜いてリラックスする。

寝ている時はマウスピースをする、
で解消していくことに。

バイクに長時間乗るときもマウスピースしたほうが
いいかもですね^^;



ちなみに胃痛は胃腸炎。
今年は風邪で胃腸に来るらしいですね。

風邪症状はないので本当に胃腸炎。
10月に逆流性食道炎もやっているので
ストレスで消化器官がやられ気味みたいっす。


うーん、やっぱり暇ストレスの昼間の仕事は
転職方向で進めるかなぁ~。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-20 21:00 | 日々

【顎関節症】どなたかご存知だったら教えてください!

どうやら、なってしまったようです。。

おとといお酒を飲んだらあごがギリギリしまるような感覚になって
更には大好きなスィーツも美味しく食べられませんでした(泣)

平日は昼と夜のWワークなので
病院に行くタイミングは今夜だけ。

歯科に行くべきか、カイロプラクティックへ行くべきか。

かなりなやむぅー。

肩こり、首こりの症状があってカイロには
通っているのでやっぱりカイロでしょうか?

気になっているのが以前に歯の治療でレントゲンを撮った時
今回の左側か忘れましたが、あごにヒビが入ってるように
見えたんですよねー。

関係ないかしら?



昨日は誕生日でお祝いディナーの寿司が
大口あけられず4皿しか食べられませんでした(泣)

d0141234_13165179.jpg

ふっ。ふびんやのぅbyちゃみ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-19 13:00 | 日々

バレンタインデーのクレーム

Nyaaaの主たる仕事は電話でのコミュニケーションです。

IT系のサポートなんですけどこの業界も入って
だいぶ長くなってきました。

で、昨日久々にクレームを作ってしまいました。

内容的にはこちらの案内の落ち度もあったと思うのですけど
相手が瞬間湯沸かし器的にお怒りになり
おさめる前に電話をガチャ切りされてしまったので
どうしようもなかったといえばそんな感じ(--;

更にそのお客様が統括マネージャーへクレームをいれ
そこから更に上へ連絡が入ってしまったorz

相手が一般のお客様ではなくビジネスユーザーなので
あまりこのようなタイプのお客様はいないので
多分3年ぶりくらいかも。。

あれくらいで、そこまでする?!

昨日のSt.VDでチョコを貰えなかった卑屈になった♂だったのかも(笑)

なーんて。

バレンタインデーだからこそやさしくやさしく
してあげなきゃいけなかったのかしら?

基本S体質なので申し訳ございません(笑)


義理チョコも配ったりいたしません。

職場でもクールな人だと思われてるようだし
チョコ配ったらかなり驚かれるだろうなぁ(笑)

IT業界はこんなかんじだからそれでいいのだー(笑)



でも最近はお客様対応では丁重にお礼を
言われる事がほとんどなんですよっ

ほんとにこれでも!

うぁー、なんか凹むなぁぁぁ。


と思いながら帰宅するとポストに何か入っていました。



d0141234_1213619.jpg

96歳になるおばあちゃんからだった。


開けてみると..
d0141234_1215839.jpg

再包装した六花亭のおかし?

さらに包装紙を剥くと外国製の箱
d0141234_1222957.jpg

チョコレートでした!
d0141234_123065.jpg


これはとあることへのお詫びとお礼の印だそう。

ナイスタイミング!おばあちゃん!
ねらったんだよね?相変わらずハイカラな人です。

小さいころおばあちゃんちに遊びに行くと
いつも夕食はお湯で温めたロイヤルコペンハーゲンの
お皿に洋食が盛り付けられて出てきました。


ちょっと元気がでた^^

ありがとうおばあちゃん。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-15 14:19 | 日々

雨上がりTOKYO BAYを走った

昨日は昼の仕事だけで17時半からフリー!

しかも雨も上がった(^^)/

寒いけどウキウキして走りたくなった。

どこへ行こうか..。

まだ乾かない路面。
あまり渋滞に巻き込まれない方向がいいなぁ。



湾岸方面を目指しました。

銀座から築地を抜けて晴海方面が私のお気に入りコース。

この一帯は橋が多くて夜景も綺麗なんです☆

春海橋を渡ると豊洲。

ららぽーと豊洲を右手に臨み
寄ってみることにしました。

まだできてから日が浅く
豊洲自体がまだ開発途中の場所なので
平日夜はかなり閑散としていて良い感じ♪
d0141234_14513064.jpg


こういったショッピングモールは好きだけど
人が多い休日には絶対来たくない場所です(笑)

海側から見ると外観はこんな感じです。
d0141234_1453252.jpg


何に使うのか鎮座する巨大なクレーンも
イルミネーションで飾るとロマンチックな姿に?!
d0141234_1457861.jpg


雨上がりでウッドデッキの船着場があり
後で調べたら水上バスの停留所だそうで
浅草やお台場にもいけるようです。
d0141234_14573992.jpg


雨が溜まったウッドデッキに映る
イルミネーションがとても綺麗で雰囲気良かったけど
あまりの寒さに人影は無しでした(笑)

このシュチュエーションを独り占め!
とデジカメ忘れたので携帯でパシャパシャしてたら

ブルブルブルっ

さむけが(笑)

じつわ仕事中の雨でヘルメット内部がぬれてしまって
頭に濡れタオル状態だったんです(--;

これで真冬に走っちゃいかんですね(笑)


さすがの私もかなーり冷えましたっ。


その後ライコランド東雲店でメットのシールドを留める
プラスチックのネジ(200円)だけ買って

マッサージ
(よかったわ~)
によって帰りました☆





や、ほんとはあんまり遊びで走れったらあかん
バイク調子なんですけどー^^;
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-13 16:47 | 日々