カテゴリ:日々( 49 )

愛車の為に頑張る人

「ン百万のカスタムハーレーの♂」ことNと
納車前猛練習振りで会いました。

待ち合わせの近所のエスニック料理屋に新しい愛車で現れたN。

やべぇビカビカだぁ(笑)ショベルのエンジンいい音してる~。
d0141234_12323726.jpg


d0141234_1233419.jpg


この愛車のローン返済のため、フリーランスの仕事を
受けまくって2日まともに寝てないそうな(^^;

なのに就職祝いと称して駆けつけてくれてサンキュー!

「ちょっと出てくる」と残したアシスタントから呼び出し食らって
いそいそと帰っていったのですが、その後姿は
すーっかり乗りこなせるようになって危なげがない姿でしたよ(^^)


あぁ私もがんばらないとねぇ~。

今日も居眠り娘にイライラしながら、
無言のおっさんと二人っきりの密室での自習放置プレーに耐えながら
頑張っております(- -;)イヤン

※この場合のおっさんというのは、休みの日は昼寝くらいしかすることがなくて
バイクなんか興味すらなくて、加えてビジネスカジュアルという服装を
だいぶ勘違いしていて、研修を靴を脱いで靴下で受けてる
加えて平均年齢30歳代の職場へ老眼が必要な歳で、
飛ばされてしまったのに全く悲壮感を感じさせないオヤジのことを指します?

[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-05 12:48 | 日々

NEW昼仕事について

新職場は
なんと徒歩3分!
なのでお昼休みには家に帰ってこれるんです♪

今洗濯しながら映画みてまーす(笑)

期待していなかった分、思ったより悪くない職場かも。。

本来であればお堅い業種関連なので、経験上ピリピリな雰囲気の職場と
思いきや、意外にまったり。みなさん物腰柔らかく、廊下で明るく挨拶されるし
何より、休みがとり易いみたいなのが嬉しい~。

プライベートを尊重してくれる職場みたい。
面接でビビッちゃって損した(>_<)

新人のおしゃれ靴のSEさんは目が死んでたけどね~(笑)
ついでに同期がメタボなおっさんで、社員なのにこちらが話しかけない限り
話しかけてこないコミュニケーションはどうなんでしょね(笑)
異動で通勤2時間で疲れきっちゃったのかしら(笑)

で、今日の研修で一緒になったオナゴはめっちゃ研修中
居眠りしてて(首グラグラ)、テーブルを囲むスタイルだったから
気になって気になって、スリッパで頭はたきたくなった(笑)
↑こういう場合の正しい大人の対処方法を教えてください~(笑)


ともあれ免許が戻り次第平日のWワークも再開して
うちの大事なおバイクらの食費や装飾費の為にガツガツ働きます(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-04 12:45 | 日々

乗れないライダーの雨の通勤風景。

あぁ!入梅前だというのに雨降りばっかり。

バイク通勤はお休み中ですが、リターンチャリラーには
だいぶ憂鬱。カッパ着て駅まで行かないといけない。
更にカッパ脱いで、仕舞って、大嫌いな電車に。。。

うぁー憂鬱。

何気に昨日から5連ちゃんで掛け持ち仕事に
シフトを入れてしまったのです。

今日も明日も明後日も~カッパ着てぇ(笑)


で、その格好を鏡に映してみた。









d0141234_10574015.jpg

「・・・・」
かなりあやすぃーっ(笑)戦場に行くんでしょうか?(笑)

顔が濡れたくないので帽子にフードにサングラスで
職務質問されそうな怪しさ(笑)

これで今日も昼休みのサラリーマンどもを蹴散らしますよ(笑)


あ、6月から昼仕事決めました。←逃げまくってたけどついに観念(笑) 
なんと徒歩3分(笑)

長期で!と念押しされましたがこんだけ近かったら
数日でバックレとかまずできないでしょ(笑)あ、数日バックレはまだ未経験です(笑)

それにバイクに乗る機会を減らしてキビキビ走らないようになればと(笑)
普通と逆ですよ。自分の運転に常に不安を感じて走るほうが
スピード出せないですもんね(笑)ノーメンテで走るとか(笑)


まともに仕事再開ということで
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-29 11:23 | 日々

休業♀ライダーの意味不明行動。

今夜はめちゃグダグダですので超お暇な人だけどうぞ(笑)

雨。仕事帰りに降られ、カッパ着てマウンテンバイクで帰ってきました。
メット無いと顔が大気汚染された雨に濡れるぅ~のがいやんです(笑)

でもマウンテンバイクはあっという間に慣れ、
片手運転したり、ひらりと曲がってみたり、結構楽しい(笑)

折りたたみチャリに乗った♀に後ろからベル鳴らされた時は
カチンと来ました(笑)おめーが車道出ろっっー!!
車道空いてるのにチャリにベル鳴らすもんですかフツー?

ゼイゼイ言いたくないし、空気悪い中大量に酸素吸いたくないので
まったりと(笑)距離はいまんとこ2駅分くらい。筋肉痛は無し!
徐々に距離伸ばしますかなxx。


電話が大嫌いで、プライベートではほとんど電話しない、でないのに
なぜか携帯端末が昨日で3台になりました(- -;
d0141234_9202449.jpg

チャミ嬢の寝床拝借~(笑)一番右が新入り。ストラップてきとうです(笑)

いえね、今までワケありでウィルコム端末を2つ持っていたのですが
ウィルコムってバイクで行く場所場所、圏外が多くて
ソロツーの割合が多い私にとって、万が一、峠なんかで
ガケから転げ落ちたりしたら、生還率が....。

と、ずっと気にしてたんです。

実家の両親の契約と家族割でauで契約したんですが
電波具合はウィルコムを超えるのかしら~?
アンチ携帯派だったので(笑)なにげに初携帯ですよ(笑)

ウィルコムは1台解約予定。
メールすらメンドクサイ人が...われながら意味不明(笑)

プリペイド携帯も考えたけど、家族割の最低プランなら
月々3000円以下で持てるのでまぁまぁまぁ。

おサイフケータイw
と、機能期待してましたが、セキュリティに不安感が~。
活用している人がいたら、使用感をおせーてください。



久しぶりに(?)お買い物しました。
近頃は最寄の渋谷・新宿より地元での買い物が多いです(笑)
やっぱりお手ごろ感が(笑)

免許戻ってきたらほとんど履かなくなるだろうサンダル2足(笑)無駄遣い(笑)
d0141234_9204119.jpg

2足で○千円という激安価格でした(笑)




あれ、今ウィルコムの明細見たら、年間契約つけてたので
あと2ヶ月解約できない....(笑)


しばらく意味なし3台ユーザー(- -;)

バイク乗ってないと頭の回転数が下がって
意味不明な行動が増えます(笑)



東京は明日も雨。カッパ着て出勤ですな。
マウンテンバイクも雨は滑ります。雨の日はGBで走りたくなる。

そういえば今日の帰り、
前にカッパとメット姿の5才位の女の子乗せたビックスクーターを見ました。

こんな雨で?!えぇーっっ!ひぇーっデシタ。

続ぐだぐだ話
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-25 01:15 | 日々

今日のNyaaaンコ(笑)

昨日、いきなり来ました!軽自動車税納税通知書。
d0141234_10205782.jpg

と、思ってたらみんなにこの時期に来るんですってね(^^;

おナナハン→4000円
おニィハン→2400円

しかもおニィハンは滞納って書いてある??
滞納した覚えがないのですが~。通知何時きたのよ!!

d0141234_10222440.jpg

さて、今朝のマウンテンバイクはこんな感じ。

箱から出た!あとは組み立て!もぉ~いっぽだ(^▽^;)



今日もなにやらコツコツやってました。

ここへ引っ越してから早半年。
やっと配線して、またPC3台体制になりました(笑)

お金があって3台ではなくてスペック低い古いのが3台(笑)
こないだまでは4台でした(笑)どいつもこいつも中途半端でイカンのです。

モニター切り替えで(キーボードとマウス共有)
・winのデスクトップPC
・MacのノートPC(液晶破損)

・WinのノートPC(一番高スペック)


配線のレイアウトまで手が回らないのはご愛嬌(笑)
あと全部ミキサーに繋げないとならないのだけれどものっそい面倒。
d0141234_10522774.jpg

左:Winデスクトップ(ディスプレイ切替) Winノート
d0141234_10524135.jpg

左:Macノート(ディスプレイ切替) Winノート

早いとこ高いスペックのMacを買いたいのに
地方公務員にこの1年でン十万も持ってかれいつまでたっても...。

バイクのちゃんとした装備もいつになったら買えんだろか...。
今のところ万全な装備はブーツだけ(- -;)


んん~

そろそろ食指の動くお仕事見つかりますよーに☆



今夜はチャミ嬢に会いに実家へ帰ります。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-15 22:26 | 日々

作る人の日

先月のツーでボニィ~さんに頂いた、ボニィ~さんの嫌いな納豆の入った
納豆蕎麦暇つぶしに茹でてみた。↓これにゃ。

d0141234_15544659.jpg


先を越されたはるさんのレポがあまりにあまりーにフツーだったんで、
マジで?!と(笑)

d0141234_11415281.jpg

水2リットルとあったのでミネラルウォーター2リットルでぐっつぐっつ♪

d0141234_11415945.jpg

10分後。茹で上がった~!でもドッチャリ...コリャ茹ですぎやわぁ(--;)

d0141234_1142565.jpg

さ、さ、試食、試食ぅ~。

ずるずる....。

ん~


んまいっっ!


はるさぁ~ん、私には納豆の味しましたよぅ~(笑)

納豆の味といっても風味程度?臭みや粘りはありません。
いかにも納豆!じゃないので、納豆嫌いな人でも大丈夫そう。

ボニィ~さん、これなら食べれると思うので是非チャレンジしてみてくださ~い。

しかも奥久慈そばって、こないだ行った袋田の滝のもろご近所で
シャモもこの辺りで食べたみたいです。

d0141234_11431059.jpg

今日はざくろ酒です。女性にいいことたっくさんだったよな(^^;

d0141234_11432344.jpg

んでもって、届いたマウンテンバイク。

半分に折りたたまっているはずではあるが
今はこれを開ける元気なしっ!

しばらく放置です(笑)


こんな風に自宅のCDラック×2は半年くらい放置プレーでした(笑)

自律神経やられてるのか、めまいと吐き気と頭痛の毎日ぃ(- -;)
たまらず薬飲んで気をまぎらわせとります。さむぃしね。
Smuelさんがオススメくださるよに「ヨガ」ってみるかなぁ。。。

んでもって
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-14 16:39 | 日々

3ヶ月ぶり。

バイクを降りて数日。まだ両手が痛いです(--;
連日おナナハンのクラッチとブレーキを握りまくったから(笑)

昨日は仕事だったので3ヶ月ぶりに電車に乗りました。

休日にもかかわらず、そこそこ混んだ電車に
すごく緊張して、息ぐるしくなり、肩に力が入り
首が回らなくなって、最終的に頭痛がしだして
やっとのことで職場へ着きました。

これ毎日やったらホントにしむ。。。_| ̄|○

家に帰ったらネットで発注していたマウンテンバイクの
不在表が入ってました。数日の辛抱かなぁ。
でも副業仕事はバイクでも30分程度かかる距離。

ついでに、こちらもネットで発注したデジカメが
届きました~♪携帯カメラでの3ヶ月は厳しかったぁ。
d0141234_9191119.jpg

赤いのが壊れたほう、黒いのが入手したほう。
赤いのはうちのマミーから奪ったけど色が気に入ってたんだよねぇ~。

手軽なデジカメでこんな写真を撮ってます。。
バイクネタが無いときはこんなのをアップ予定。

「ネコトバイクトデジカメ」にタイトル替えるか(笑)

d0141234_9253834.jpg

山梨県小淵沢にて

d0141234_925538.jpg

オーキッドガーデンinシンガポール(2006)
AmanoJackさん~っほんとに行ったのですよ^^
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-11 09:29 | 日々

フラフラフラ

こんにちは~。みなさん連休楽しんでますか??
あ、まちがえた、5/3-6以外は飛び石連休でしたね(^^;


Nyaaaは○テ前の駆け込み需要(笑)で週末から
〝仕事とバイク乗る〟のにいっぱいいっぱいで
遂に自分の限界を体感しました(笑)

おナナハンでの信号停車がおぼつかなくなり、
深夜1時マンション駐車場に到着してバイクから降り
階段で自室へ上がってくのに足がフラフラ

酒飲んでも足はちどらないハズが(笑)

バイク移動してしまうと普段の半分くらいしか
食欲が出なくなるので栄養失調?!

そんな状態なので脳みそにも栄養がいってなくて
ブログがなかなか書けませんぬ(笑)

今日は夜仕事だけ。日中はゆっくりするぞーっっ
ブログも更新するぞーっっ

※誤解されてたので言いますが、Nyaaaの夜仕事は
ツンデレキャバ嬢などでは一切ありませんので(^^;



さてその後のチャミ嬢です。

あれから一週間経たずしてまた元に戻ってしまったのか
私が帰るとダッシュで2階のケージへ入っちゃってこんな顔(笑)
d0141234_10352372.jpg

まぁまぁそんな顔をなさらずに...。

d0141234_10354118.jpg

チャミ様、貢物のネズミですよ~。お気に召しますかどうか..

d0141234_10355952.jpg

うむ、悪くないわね。

どうやらかなりお気に召したようで、小一時間じゃれ続けるチャミ嬢でした(^^

ところで

例のドライバーですが...
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-01 11:19 | 日々

♀ライダー雨の休日は酒でしょっ

もう梅雨なの?って思うくらい雨が多い春ですねぇ。

今日降水確率90%なので昼前からワイン飲んでますy( ̄▽ ̄*)
お高いDJ用ヘッドフォンで大好きな音を聴きながら☆
過労死寸前の働きマンのみなさまっほんとーに申しわけありませんっ

本日のチョイス。
d0141234_12271061.jpg

Collected ~ Massive Attack
けだるくテンション低い休日にぴったりなサウンドです。ベスト版なので入門編にもどぞー。



そう、一昨日ついに
2つの懸案事項に動きが~!!!

1.家出猫チャミ嬢が姿を現しました~っ

最初は一昨日の早朝。母が玄関のドアを開けると
鈴の音が遠ざかっていくのが聞こえたとのこと。
続いて、近隣の御宅からも鈴の音を聴いたという情報が。。

更に昨日、母が帰宅すると庭にチャミがイタとの事!
おぉ~。

でも逃げてったらしい(笑)

そして母からはこのようなメールが。

朝起きたら出しておいたトイレに入った形跡があります
今日は雨なのでこないでしょうが一応えさをテラスと台所の外に置いておいたら
今鈴の音がして食べてあります。
台所の内側にもえさを置いて中に自分から入ってくるよう仕向けるしかありません



あとは時間の問題です。安心した!
外猫でもなんでもいいから帰ってきてくれたのが嬉しいですっ(*^▽^*)

そして
2.○テーの行政処分の通知がやっときやがったぃ。
d0141234_1258103.jpg

意見聴取会への招待状@警視庁

いつ来るのか分らず、参加しないと減免がされないもんだから
求職の身で先がわからないから、ホントーに困ってたの。

警視庁に出頭です!

通知書類見たら、代理人立てられるのね。
早く分ってたら、母親に行って貰うって手もあったのに!!!ぬぁんて。

私はスレた♀だからいいけど、まともな♀には精神的にきつそーですよ(笑)

飲酒検挙とか加害事故起こしたドライバーなども
集まる会みたいですので(笑)

そしてこの日から○テに入ります。

前日にうちのコらは一時あずかりの里子に出します(笑)
キレイな体で帰ってきてオクレ!

あたしゃがんばって電車乗ったりチャリラーに変身します。
いい加減音楽方面にも戻らなきゃーと思ってたから良いキッカケかも( ´△`)アァ-


d0141234_11361769.jpg

とりあえずオツカレサン!自分(笑)↑コレは一昨日のビール発泡酒。


GW丸つぶれですっ(ーー;)それよりなにより
待つの嫌いなNyaaaにはつらーいつらーい拷問な日々でしたよ。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-18 12:52 | 日々

目撃し、目撃される?

昨日は実家から1時間半かけて出勤!
危険仕様のおナナハンで( ^∇^;) 

対向車線にナイトロッド(ハーレー)がすれ違っていきました。
真っ黒で他のハーレーとはちょっと違う渋い雰囲気は
一瞬で私の目をひきました。

はっっ

ナイトロッドは「BALIUSの日々」のナコさんの彼氏さんが
最近買ったバイク。

( ̄O ̄;) モシヤ!

数秒後ナイトロッドの後ろに青いタンクのバイクらしき物体が
通り過ぎて行きました。


あぁーーーっつ!!!

青いBALIUS のナコさんだぁぁあ(笑)

彼と一緒に出かけて必ずと言っていいほど
迷子になっているナコさんに間違いない2台の距離感。
確信しました!!(↑相変わらず失礼だからっ)

で、仕事開始直前にナコさんにメールしたら
ほんとにほんとにお二人でした。
あ、彼氏さんとの面識はないのですが(笑)

家もバイクで15分くらいの距離なので
ありえる話だけどよく見つけたなぁ自分(笑)


ちょうどその頃皇居近くでクラブマンに
乗った私を見たって友達がメールしてきました。

ドッペルゲンガー?( ̄ー ̄;) イヤイヤ



ちなみにチェンジペダルは仕事の後にショップに行って
直してもらいました。社長は不在で奥様に!
実は奥様やさしくて密かにファンです。
いつもマスクしているので素顔を見たことないんですけど(笑)



が、今度はちょっと高すぎ(^ ^;)
下げるとスタンドに引っかかるし。調整難しい~。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-13 00:41 | 日々