カテゴリ:日々( 49 )

エキサイトブログの動画サービス終了!


エキサイトのブログサービス利用者としては舐めたお知らせが!!
ドガロクサービス終了のお知らせ


■終了までのスケジュール

・2008年12月1日(月)
 ドガログの動画アップロード受付停止
 ブログとのアップロード連係解除

・2009年2月2日(月)
 ブログに埋め込んだ動画がみられなくなります

・2009年3月2日(月)
 サービス終了(ドガログからも動画はみられなくなります)





ブログでアップした画像が消えたりさ、ほんと勘弁してくださいよぅっっ
すでにPC内から消してしまった動画もあるからダウンロード保存せねば
永久に失われてしまうでありますよぅ(T_T)

よっち、あの教習動画は名作だからきぃつけてね~!!


あ、今日は寝坊してしまいこれから出社します(^^;)
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-12-03 11:45 | 日々

次はフロントタイヤ交換でぃ!



どうも不調ですだ...


やっぱりこの寒い時期に伊豆ツーは負担が大きかったな。
腹回りはやたらめったら引き締まったんですがっ(=゜ω゜=;)

峠攻めるのってスポーツなのねぇぇ(ー`´ー)


それにしても疲れがぬけなぃれすぅ..。
冬場に成人式前のスージー出したら駄目ね(笑)

こたえます....フゥ


体調もいまひとつだけれど..うーん、元気がでないわぁ。
これは「冬季欝」ってやつでしょうか。

ご飯食べるのも面倒くさいのだっ。



もともと冬場は非アクティブで
仕事からまっすぐ帰るとご飯食べて即寝。
目を覚ますと翌日の起床時間ってな感じに
半分冬眠状態だったりするんだな...(笑)

朝の通勤は死に物狂いで走ってるけど(゜`)b



フロントタイヤを交換をしにショップに寄るので
今朝はおナナハンで出勤した。


なのに...雨降ってきたぁ(TωT)サムイシヨゥ


こんな日は家のベットでぬくぬくしてたいなぁ。
先日の風邪以来、家のベットが居心地が良くなっちゃったのだ。


雨の日のおナナハン....。ゆぅつゆーつ。


ついこないだも右折待ちレーンを青信号を待ち。
リアが白線を踏んでるなぁとは思ったけどシグナルスタートしたら...
リアがすべって2秒くらい前へ進めなかったよぅ(≧Д≦)ギャー


やっぱアクセル開けすぎなのかしら?


とりあえず仕事終わったらおナナハン預けて
またブロスタソ借りて夜仕事に行ってくる。




さすがに働きすぎなんじゃろか?
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-27 14:59 | 日々

実年齢とのギャップ考察とニアミス

d0141234_1555047.jpg


昨夜1年続いているダブルワークの夜職場で
1コ年上の人から「Nyaaaさんて27歳くらい?」と聞かれ、
すっかーーーり上機嫌になったNyaaaです。コンチワ(´∀`)ノ

そこまでは良かったのですが...

夜仕事を終えた足でお台場に移動して
久々に大型二輪教習仲間のRくん(11歳年下真面目で好青年系)と
夜飯を一緒に取っていたら...

いつの間にかちょっとギャル語的イントネーション乱発してて
Rくんに指摘されたワケでもないけど、我ながら...


>こんな30代前半やばくね?!

と、思った。昨夜の気温が春みたいにあったたかかったせいかぃな?

しかも昨夜は若いRくんが年の功のNyaaaに
聞いて欲しいことがあるというので会ったのに
ほとんど自分のことばっかり喋っていた気が....(笑)

更に今週はWワークがきついから早く帰るつもりが
結局家に帰ったの1時。今朝がめちゃめちゃ辛ぁ~

と、もろもろ反省するハメに...。



生き方のAgelessなFREEDOMさは気に入っているけど
もうちょっと、もうちょーっと大人になろうかなぁ

と思った三十数回目の晩秋の夜でした ̄Д ̄ バブゥ=3



そうそう先週の土曜日の仕事帰りのこと。

空気も冷えてきていつも以上に綺麗に見える
東京タワーへなんとなぁく足を運んでみた。

こんだけ毎日の様に近くを走っているのに
その真下まで行ったのはいつ以来だろう。

ちょうどクリスマスのイルミネーションも始まっていて
人が多かったので10分程度ウロウロして帰ったのだけれど
帰宅してブログチェックしていてビックリ。

なんと四国のライダー某じゃくさんが東京出張中で
同じ様に東京タワーを目指していたの!!

結局時間的には微妙にかぶってはいなかったけれど..
確実に呼ばれた!呼ばれたんだよ~じゃくさん(笑)



ふふふ。来シーズンが早くも楽しみです。
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-19 15:55 | 日々

めまいでもライダー



↑またパクった(笑)

今日は仕事の手が空いて困ったので
めずらしーく、倉庫の倉庫を片してたら

め、めまいが..た、たちくらみが...
よろよろ。

30分以上たってもいまだにめまいが~。

もうじき老衰DEATHがくるっ??と本気で心配中のNyaaaっす(笑)
最近栄養状態気にして自分的にはちゃんと食ってるんだよ?


そう、先日のこと、death。

上司が休みで今日以上にひまだったので
前からずーっと疑問だったことを調べてみました!

よくさ、皆様をブログ上で書くじゃん?

ぬわわキロとかスピードを。

それ、恥ずかしながら私、ずーっとわからなくて
「ぬ」って2だよなぁぁ?
へぇー!ライダーって200km/hとかってみんな普通に出すもんなんだぁ。

ってずっとずーーーーと勘違いしてたの(恥)

はぁーすっきりすっきり。


ま、私は人と同じはイヤなのでその表現は使わないよっっ
いいんです!どーせ私の出すスピードは白昼夢ですからっ!
0(`・ω・´)=〇



解決したは良いけど、相変わらずめまいがしてて
帰るに帰れない(。´Д⊂)うぅ・・・。


てなワケで体調復帰まちのアップでぇす
(´・-・。)クスン
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-14 17:40 | 日々

熱出てもライダー

すいません、どっかのブログのタイトルもじりました。<ごめんね、とりめのおねーさま(笑)

わーん、風邪に遂に屈してしまったよorz

多分数年ぶりに本格的に引いちゃいました(>_<)
更にその理由を某ちょろままがメールでズバリ!で、びっくり!!

ま、微熱が下がらない程度なので逆にハイなんですけど(笑)



昨日は頑張りましたが、今日は昼早退、夜欠勤。

だって、あさって珍しくツーの約束があるんですもの(笑)
もう今年最後、下手すると最後のチャンスかもしれないので
意地でも参加したいツーなのです。はい。


で、熱のせいで....
昨夜は100回は通っている道を曲がるの忘れました(笑)


あれ?今通り過ぎなかった??みたいな(笑)ビックリです。
熱あってバイクって結構命がけですよね(笑)

今朝は最速で着いちゃったり(笑)
バイクって気合で乗れちゃう乗り物だ!よね?






で..今日のブログでは


ハイな気分を盛り上げようと

連休のお楽しみ動画第二弾を公開しちゃいます♪





まーーーったくバイクとは関係ない

バイクと出会う前に一番楽しかったこと。


最近やっとちょっとまた楽しく思うようになりぃ~
ちょこちょこあちこち出かけてマース。
キャンプしながらってのもあります。
この日は今年最後かなぁ。




この日はお友達の狙っている女の子(動画ではっちゃけてるコ)
からテキーラが瓶で回ってきたので

ぐびぃーっ♪


(☆▽☆)/




(- -;)ウッ



命からがら帰宅しました(笑)


というわけで

日本の未来を悲観しそうな動画を見たい人はどーぞ(笑)



ここクリック
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-06 21:36 | 日々

おニィハン復活への握手!

d0141234_14513570.jpg


って意味わかんないタイトルでスマソ(笑)


代車のBROSタソとすごした連休。
遊びすぎたNyaaa。ねむぃ。。

首都圏からの脱出はなかったものの
日暮れ後の1時間半の下道すり抜けは疲れるってば(笑)

体力無いので昼間っからオネムであります!


そして朗報!!


おニィハン復活します!

というかさせるために実家の車庫から
昨日世田谷のショップからさいたまへピックアップに
わざわざ40kmの道のりを走ってきてもらいました。

Nyaaaはいなかたのですが(笑)

どうかなぁ。直るかなぁ。

復活の暁にはちょこちょことカスタムもしちゃいたい!
と妄想が出つつあります。

まずはマフラー。

もう少し音がうるさくしないと
やっぱり車に気づかれにくいのでは??

という気になってます。

代車のBrosタソがキビキビ走りの割りに
マフラーがノーマルで超静かなので
いつもより用心しまくってすり抜けする羽目になってるので。

でもマフラー弄ると走りに影響がくるんで悩むところ。



あとはタンク!タンク!

1年目でコカした時に鉄の棒に倒れこんだので
ぴーっと傷がついちゃってるんですよねぇ(--;)

いい加減おニィハンでコカすことは
スタンド外れくらいしかないのでもうペイントしても
いいかなぁぁぁと。。。フェンダーとリアカウルト一緒に
ペイントしてお色直ししたいんですよー。


ともあれ、こんなんだから働けど働けど
金たまんねーよっ!!(笑)






またローン増えちゃうなぁぁ(^^;)





でも寒くなってきたので走行距離が伸びなくなる
イコール


ガス代安くなる上、使用量が減る&高速乗らなくなる。

で、なんとかなるか?!




しろやっ!!(笑)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-04 14:51 | 日々

お連れ様アリ湾岸Night Run☆

連休二日目。首の調子は回復してきたものの、今度はあっちの具合が今ひとつで
今日も遠出はどうでしょう?なNyaaaです(T_T)

昨日は結局往復100キロほど走ってバーゲンに行ってきたのですが(笑)
調子がイマヒトツだったので普段やらないミスをば。
ウィンカーがつかないつかない!と?????していたら
ハザードがついてました。。1キロくらい走っちゃっいましたよ(笑)
なーんか車が避けてくれると思ったらそのせいだった?(爆)

ちょこっと走ってすっきりしたい時は湾岸道路ですw
流れが100位の時もあってそっから下り坂、荒れた路面での
赤信号制動は毎度肝が冷えて生き伸びている実感が沸きます(笑)



むー。出かけようかなぁと思ったら洗濯機回しちゃったから
終わるまで先週のおバイク活動の一部を振り返ります~。



7月3週某夜。お連れ様ありのナイトラン!!
と言ってもいつもの湾岸一帯。下手すると毎週走ってる一帯ですw

お相手は4月のツーから二度目マシテでおさんぽらいでぃんぐのカホさん☆

同世代のNyaaa畜無害な(笑)2児のパパさんですよ~。
脱力具合がヒジョーに和むライダーさんだ♪
ながーく音楽畑で♂ばっかりと行動してきたNyaaaですが
そこでは出会わなかったタイプ。でもドラマーさんでもあるんですよね?

ご本人はオッサン化を非常に恐れているようですが、
恐らくこの人フツーの♂とは違う構造なので
そんじょそこらのオッサンとは違う生き物に変化を遂げそうで
今後も観察を続けたいお方です(笑)

と、思っていたらカホさんも私のライディングを後ろからかなり観察してた模様です(笑)
いやぁカホさん都内のおナナハンでの走りはあんなもんですよん(笑)
だって止まれないんだもん...。

実際この日の行きに赤信号見落としてて急制動でひやーっとしました!
がむばって止まったら、もちろんリアロック。腰に来たぁぁぁあぁ!!!

そそ。



d0141234_7271294.jpg

張り切ってワル仕様のメットを初出勤させました!やっぱり昼間は恥かしいメット(笑)

カホさんもおNEWのメット素敵でしたよ~。
家族思いの両肘と両膝のプロテクターも~( ̄ー ̄)b


d0141234_727022.jpg

で、最終的にはしゃべってばかりで大して走らず、湾岸の穴場スポットで
夜景を楽しんで解散となりました。


ナイトランというか各自思い思いに走って集合と言う感じでしたが
レインボーブリッジ2回も渡っちゃいましたから(笑)
びみょーな回転飲茶なども体験できてなかなか新鮮でしたww
あ、生○ミ味の大根餅には当たりませんでした!


カホさん!またこちらへお越しの際は声かけてくださいね~。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-20 09:04 | 日々

【中継未遂】アメリカンになったおナナハン

d0141234_1351325.jpg

※リアルアップできませんでした

やばいでしょ、この風景はっっ

あぁあの人にも見せてあげたい!
とかなんとか思いながら走ってます☆
そこの貴方ですよっ(笑)

おナナハンも喜んでます。
雨降って気温少し下がって絶好調~♪

で、なんですか?
この非常に穏やかな走りは。
まるで別のバイク。新発見~(*_*)
アメリカンみたいだわ。
ゆるやかにカーブ曲がるのも面白いどす。
体重移動だけで気持ちよく曲がれるの~(^O^)

朝の鬼の首都高が嘘みたい(笑)

全然疲れないし、まだ警告灯も着かない。

5速でまったり巡行もまた楽し!
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-07-05 23:40 | 日々

初夏の朝・バイクレス・快感

今日も朝から頭痛。

仕事へ1時間半かけて電車で行けるかなぁ。
そんな気分で庭へ出ました。28日まで休みなしで働きます。2ヶ月の半ぷー返上!

すると....
d0141234_22382647.jpg

咲き誇る黄色い百合。

d0141234_22383489.jpg

まばゆい黄色。ちょうど見頃の様です。

d0141234_22445517.jpg

チャミ嬢は和室からその様子を見学です。

デジカメを持ち出し夢中になっているうちに
不思議と頭痛が消えていました。

バイクレスの快感☆デシタ

頭痛の原因
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-14 23:38 | 日々

大嫌いな電車通勤ちぅだ

ただいま両親が仕事のため実家を1週間不在中。

おかげでチャミ嬢のお世話係という任務のため
仕事(都内・研修中)→実家(埼玉)→仕事(都内・研修中)→実家(埼玉)
というスケジュールが続いておりますぅ。

ということで毎日5時起きで通勤ラッシュに巻き込まれる前に
実家を出て、自宅へ一旦帰って、出勤ですよ(--;)

睡眠時間毎日マイナス2時間 Zzz(*´~`*)

更に大大大嫌いな電車通勤...。

梅雨だろーがバイクがあったらな...。グスン

朝は始発駅から女性専用車両に乗るので問題ないですが
帰りがこれまた始発駅で座れるけど大体太めのおっさんが隣で陣地圧迫。
新聞読むから落ち着かずぐったり~。きれいなお嬢さん座んないかなぁ。

これを当たり前にやっている人たちが世の中にはたくさん。凄い!
こんな通勤する位なら多少高い家賃も我慢して都心に住み続けるわぃ。
食費より住環境。いつの日かIターン希望。海外とか~。

電車も嫌だけど今朝みたいな豪雨の中
迷彩のカッパ着てえっちらおっちらとマウンテンバイクこいで
坂道を走るのも毎朝はイヤ~っ(ーー;)
こんな姿下僕どもには見せられんわっ
※最近かけもち仕事でM男が増殖中で私に「女王様こちらをお願いします」と
仕事を振ってきます。←マジ(笑)楽しい職場でしょ?でも女王様を働かすわけ(笑)



d0141234_12281524.jpg

この寝姿みちゃうとねぇ(^^;)がんばって帰るよ~。

チャミ嬢ファンは続きをどうぞ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-12 12:48 | 日々