カテゴリ:日々( 49 )

私にもあったNO BIKE DAY!!!

寒い中走りすぎて体調崩したので、年末年始以来、遠出は控えておりまして...
先週末にはノーバイクデーまで作り、スカートはいて電車で移動。
スカートなんて何時振りよぉ?去年の雪の日の電車通勤以来??

そんで...

昼から酒!!

友達主催の音楽付新年会だったんですよ!
d0141234_23385383.jpg

レストランバーを貸切ですっ。DJもやらしてもらっちったぁ~♪

d0141234_23392674.jpg

本物の杵と臼で餅つきですよぉ~。

d0141234_23393960.jpg

つきたてのお餅はこのようにしたり、お雑煮になったり。

そして書初めもしました。
何年ぶり?

d0141234_010589.jpg


寒くて手が震えたので走り書きで超ヘタクソ(--;)

で、何を描いたかというと...
多分叶えられない抱負ですわなぁ(笑)

      「封印 スピード狂」



はい、ネタ系書初めです(笑)




爆笑な書初めが多々!

d0141234_2341366.jpg



昼間っから酒飲み放題で、お餅食べて、ちょっと踊って♪♪
あぁーーーーっ 面白かった!

たまにはバイクなしの休日もいいねぇ♪












ってぇ、久々の電車にビビって酒かっくらってホロ酔いで乗ったのはアタシ(笑) 
しかも渋谷で降りるのに原宿で電車から一歩降りあわてても一度乗たという(*´Д`)=3カッコワルィ
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-01-26 21:47 | 日々

バイクの給油1回で1万円?!

とほほです(T_T)



昨夜の出来事。


激しい雨の中、おニィハンがガス欠して。
リザーブに切り替えずぶ濡れで走っていた。
そこに見つけたセルフのスタンド。

神の助けの様な気持ちでIN!



機械にはいつも使うクレジットカードを入れる場所が無かった。
使えるのは現金かプリペイドカードのみ。

普段から現金をあまり持たない主義なので
給油はほぼ毎度クレジットカード払い。

しかたない。。。

財布からナケナシの1万円札を
機械にに突っ込んだ。



で、給油開始!
d0141234_2026374.jpg

※写真は後日撮りました。

してから気がついた。

「おつりはプリカで出るので、店内の両替機をお使いください」
と書かれているじゃんっっ!!


がーーーーーーーーーーーん。



しかも、このカードって発行店でしか使えず、
返金も不可って書いてあるのよ!!

d0141234_23264029.jpg


これ相当の詐欺だよねぇ~。


私みたいに間違って1万円札使っちゃったら
また来ないとチャージ分をつかえないんだよ?!

私の場合、厳しいちゃー厳しいけど
職場に近いし、めんどくさいけど、ここに給油しにいける。

でもたまたま通りがかっただけの人は?


しかもさ、

もっと安いとこあるんだよ?




やくざな商売だよぉ~!!!


当分は大きい子(おナナハン)も小さい子(おニィハン)も
この怪しげな「油セルフ」で給油せにゃぁ(T__T)


そしてこの連休激しくビンボー生活(ーー;)


ショックにつき、↓の続編はまたしばらくかかりそう(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-01-10 23:30 | 日々

到着したのは

d0141234_20555723.jpg

↑夕焼けのおすそわけ。

こちら沖縄でありますっ

気温19℃ 湿度80%

コートいらない♪

寒さからエスケープ。身体がホッとしてます。

が、明後日戻ったら
どんだけ寒いんだろぅ(∋_∈)とちょっと心配。

今回はノーバイク。
運転席から沖縄ライダーを羨ましく眺めてますぅ。
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-27 20:55 | 日々

ちょっくら

d0141234_12454649.jpg

旅ってきます♪
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-26 12:45 | 日々

ガソリン最安だーーっ!!!

d0141234_1442350.jpg


↑会社で忘年会欠席者クリスマスプレゼントを貰いました。
甘いもの好きにはうれしいんだけど...すいませんっ
もちろん外袋は即効で捨てます(笑)ムズムズするもんっっ



ブロスタソのメーターを先週末直してもらいました(・∀・)



今日通勤途中で気持ちがいいなぁ♪
ってスピードでメーター見たら....

みゃぁ桁行くところでした。
やっばーっ!


どうりでこの1週間、なんとなく首が痛いなって
思ってたら...風圧のせいかよ(笑)



ほんとは前の車との距離の縮まり具合が
いつもより早く縮まってたので、
結構出ているのは知ってましたが...(笑)





あ、そうそう。

おニィハンは今パーツの納品待ちだそうです。


エンジンのアルミホイルを型抜きしたような
ところが抜けちゃってるそうです。

パーツ見せてもらったけど名称は覚えられませんでした(笑)


パーツさえくれば復帰するんですよ:.,;*(。゜ω゜。)ノ

あぁえがったえがった♪



ガソリンもここへ来て私がバイク乗り出してから最安の

98円!(レギュラー)

な~んて価格まで下がったことだしwww


年末年始は張り切って走るぜっっ≡3 ≡3≡3≡3
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-22 14:04 | 日々

ライダー的冬支度?

d0141234_1653174.jpg


走るトラブルメーカーNyaaaの本日のランチ。


ここは空いているって理由だけで入るホットドックショップ。
強制的に毎日のようにホットドッグを食べるハメに(‐ω‐;;)



徐々に気温が下がってきてあまり遠出する気にならない..
ネタ探しにバイク雑誌を買ってみました。



が、失敗したぁ~。

タンデムスタイルって....
内容が初心者向けすぎて...

むずがゆぃぃっっ(-ε-)

たまにしか買わないバイク雑誌。
あまってた図書カードだからって
内容は吟味して買うべきね..。と反省。

なにかおススメバイク雑誌ってありますぅ?




さぁて。


もぅい~くつねるとお正月♪

だというのに、なんと!

Nyaaa家では未だ暖房レス!!!

冬はほんとーに苦手で
ほとんど使い物にならないほど寒がりなんだけど
充電式電気ゆたんぽが大活躍なのと
室温が14度を切らない密閉率が高くて
いつまで粘れるか頑張ってみてるの(⌒・⌒)


電気代節約!って理由もあるけども
東京のマンションは暖かいです。


なので防寒グローブもまだ休日使用オンリー。
平日はバイク用では無いフツーの手袋使ってます。

だって操作性が下がるでしょ?アレがイヤで。
通勤時はあぶないもんっ。グローブは操作性命!

でも、先週末にレイングローブと一緒に
新しい防寒グローブ買ったです。


年頭に買った先シーズンの防寒グローブ

おナナハン納車前のプレッシャーによる手汗で洗濯回数が増え
ドライヤーで乾かしすぎで駄目にしましたので(´ヘ`;)

↓こちらが過去ログ。年末なのに暇人!向け
手汗話。
手汗の理由と武勇伝


過去の自分も振り返るとちょっとは
進歩してんのねーと思う(笑)

バイク歴丸2年のうちのほぼ1年前、
大型乗る前だもんね(o-_-o)


さーて。先週末ぶりのおナナハンと
今週末はどこへいきませう?


その前に今夜も夜仕事ぉ~&ブロスタソのメーター修理ね☆


あ、ちなみにブロスタソはどうやら女の子みたいです。
ワタシ的にね(`▽´)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-19 16:53 | 日々

よるのきいろいせかい。

先月末、東京外苑のイチョウ並木へ行ってきました。
行ってきた?いや、寄ってみた。

というくらいよーく通ってるの(^^)

見て!見て!

それはそれは見事なまっ黄色な世界を!!!
d0141234_23162284.jpg

狙ったのかしら?まっ黄色のフォルクスワーゲンが停まってました。(カクダイスルヨロシ)

d0141234_23163361.jpg

直立不動過ぎて不自然なNyaaa(笑)

d0141234_23165695.jpg



d0141234_2317952.jpg

ちょっといじりすぎて黄色すぎですぅ~(笑)

d0141234_23172487.jpg

ここで食事と思いきや、オープン前の研修中だったっす。

d0141234_23173080.jpg

別のイタリアンで魚介サラダ!

d0141234_23173846.jpg

ピザーッ!!!!


そんでもって...

同じ名前の友達。おナナハンに跨らせてみたww
d0141234_23175411.jpg

めっちゃ笑顔(笑)こんな三十路も貴重です。
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-12-11 23:35 | 日々

マ、マジですか?

d0141234_251296.jpg

これ、なんだかわかります?

マッサージチェアです・。
よくあるマッサージチェアとは違って
空気の圧力で体をほぐしてくれるのです~。

なんでもこいつを欲しかったら買ってくださるそうな('◇')

これが自宅にあれば毎週の様に通っているマッサージやら
カイロプラティック要らずになっちゃう(*^m^*)

ツーリングの疲れも癒されちゃうわぁ(≧ω≦)b


でもサイズかでかい!

ワンルームのNyaaaんちに置いたら
かなりの存在感だわね(∋_∈)


迷うわぁ~。




で、誰がプレゼントしてくれるかって?









・・・・パパ。













誤解しないで!

本物ですからっ(^人^;)



いやぁ~
孫無し、定年間近の父の悲しき無駄遣い(^_^;






親孝行せなね(>_<)






泣ける(ノ_<。)



色んな意味で(-.-;)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-07 02:51 | 日々

冬の前傾ポジションって...

d0141234_1716630.jpg



↑クレープを食べるためだけに寄った新宿高島屋のイルミ。
最近週1ペースで高島屋に通っています(笑)

若い頃「そんな女子供の食べるもん!」って
拒否していた反動が今に出た模様です(笑)

巷のクレープとは違ってもっちりとしてて
めちゃうまいのなんの!






フウ(=´ω`=)y─┛~~



今日はネタがないなぁ..。
おニィハンに関する連絡も無し...。


仕事も暇ぁぁ /(。□。ハ←逆立ち・・・


とりあえず今日は20度近くあって
とってもあったたかかった東京。


でもあさっては最低気温3度ですって!!!
気温差つれぇっす(xx)


バイクで走れる気温ってだけマシかな(^ ^;)

冬眠知らずライダーのアタイも休日はそろそろ
本当に近場しか走らなくなってくるんであろう。
昼前に出かけて日の入りには帰ってくる、みたいな(笑)


でも、既に新春ツーリングの予定は立ててマースw



そそ。

何気に代車で活躍中のブロスタソですが...

前傾で冷え冷えのタンクを抱え込む形となり
ヒジョーにお子様が宿るところが冷えるんですっ

やっとSS乗りサンの気持ちがわかりました!

前傾は冬堪えるんですね?!

某エリミ♂さんが冬眠するのもうなずいときますっ



でもってお子様の宿は一度冷えると
ずっと冷えてる気がするほど繊細なんですよねぇぇ。

将来的に子供欲しかったら湯たんぽ挟んで
乗るくらいの気合が必要な気がします(*¨) ....


おニャゴ痛には負けませんが....
冷えには負けそうだっ(´д`)


♂のみなさんは大事なとこが冷えたりしなぁい?
熱すぎるよりは冷えのほうが強いんだっけ?



そそそそそそそ。


ちょっと前に知ったのですが
最近の教習所では英語の教習やってるとこが
あるみたいですね~。

知人のオーストラリアンの彼が
東京でバイクの免許取ったそうです。


そういえば先日の伊豆ツーでも
外人ライダーをやたら見かけましたヨ(´▽`)





さて、今夜は雨です。伊豆ツーリング用に買った
おNEWのレインウエアを着て夜仕事へ行ってきま~す☆
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-05 17:16 | 日々

アンチX'mas宣言っ?

d0141234_13145346.jpg

昨日マンションのエントランス。
クリスマスツリーがキラキラしてました。

あれ?去年は無かったようぅな???

いつもバイクで帰ってきて裏の駐車場から入るので
じぇんじぇん気がつきませんでした(^^;)


サンタさん、ステキなプレゼントをこのメットの中へ
ヨロっo(゜▽゜)/

て感じでせうか....。




年食ってからのクリスマスの思い出と言えば....


ひねくれた私は正直クリスマスとかディズニーランドとか
キャピキャピした国民イベント系が

大嫌いで...


なんとなく気分が乗らないことが多く(ーー;)



クリスマスイブ当日。

当時のダーが小さい花束を
買って帰って来てくれた。


「わぁ綺麗!ありがとぅ(ハート)」
くらい言わなければいけないところを、
ありがとう、とは言ったものの
テーブルの上におきっぱにしたらしく...



普段オラオラ系で女に優しくない当時のダー。



ぶちっ(? -`ω´-)




切れてしまい



大惨事になった記憶(笑)



オソロシヤオソロシヤ(ー△ー;)







そういえばこの時のダーは元ライダー。

私と出会う前のこと。

深夜の幹線道路。反対車線からUターンしてきた車に
巻き込まれる事故に遭う。

左足は麻痺してバイクに乗れくなってしまった。


私にも「危ないからバイクだけは乗るな!」と
言っていたっけなぁぁ。


それが別れたとたんに初めてタンデムを経験し
あれよあれよと嵌ってしまい、
いまやバイク無しの生活は考えられないから
不思議なもんねぇ
(*´д`)??




更にその元ダー。
相手は翌日から新社会人の身。
任意保険入ってなかった為、民事訴訟起こし
慰謝料がっぽり貰いマンション買ってました(笑)

そんでもって走ると私より早い足で
障害者手帳貰ってるって

なぁに?(笑)
 

明るく書きすぎてしまったので追記
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-04 13:14 | 日々