カテゴリ:日々( 49 )

新ブログのおしらせ☆

5月3から8日までロングツーリングへ行ってきました。
色々な経験をした6日間でした。

ここネコトバイクをやっていなければ決して経験できなかったことばかりでした。

このブログと共にライダーとして成長と経験ができたことを改めて痛感しました。


大震災を直接の被害はなくとも経験し
明日もわからぬ日本になってしまった今を
改めて全力で駆け抜けたいという思いを抱き...


賛否はあるだろう私のバイクライフを発信し続けることを決めました。
ネコトバイク2 東京ソロライダー☆


これでここでの本当の最終更新になります。

2010年の記録はまた徐々に更新していきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by nyaandxxx | 2011-05-11 16:19 | 日々

世知辛いけど美しき東京の夜


ども。

せちがらぃことが立て続けて起こりぬぉぉぉな今日この頃。

すぱーんと走ったらすっきりできる季節でもなし...ってのが悲しいやね(T_T)



連休の唯一のお休み22日はバイクでお出かけ約束してましたが
天気予報は

じゃぁ街遊びでもしますか?

ということでこちらへ。
d0141234_21565045.jpg

某S姫のお気に入り大馬鹿なる オ・バカーナル 紀尾井町にて落ち合う。

でも雨はほとんど降らなかったのであった。

週末のこの一帯は平日と比較にならない閑散具合。
そこがまた居心地よかったなす。

で、おされなお料理をゆっくりといただきました。
d0141234_2157083.jpg

聞いたことない豚さんのお肉料理。

d0141234_2157897.jpg

そして某S姫のおすすめレモンパイ!!

んま~かったです。コーヒーリベンジもできたし(笑)


4時間ほどのディナーを堪能した後は銀ブラならぬ紀尾ぶら??

d0141234_21573990.jpg

赤プリ(赤坂プリンス)はクリスマスイルミに張り切ってましたよ。

d0141234_21574958.jpg

ほら!!!

しばしこれを眺めながらS姫とだべりんぐ。
ほんと私たち話すことが尽きることなしだわねぇ。

S姫は電車、私はGBセンセーということでここでお別れし
一人来た道を写真を撮りながら帰りました。

d0141234_2158147.jpg

d0141234_21583070.jpg
d0141234_2158354.jpg
d0141234_21592171.jpg
d0141234_21593011.jpg
d0141234_21593970.jpg


いやぁーっ!いいわぁ。週末の千代田区(>_<)
静かで癒される夜でございました。


たまにはおされして街へ!というのもいいわねぇぇん。
と思いつつも足元はレインブーツでしたけど(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-11-25 22:31 | 日々

台風の恩恵...


昨日の東京の夕暮れ時。

ふと暮れ行く窓の外を見ると富士山がシルエットで見えました。
d0141234_1211623.jpg

携帯カメラじゃこの程度なのがざんぬぇん。

空は東京では見たこと無いような美しいグラデーション。
見惚れてしまいました。

d0141234_1212613.jpg

台風が暴れてくれたおかげで
排気ガスにまみれた空気が浄化されたんですな。

d0141234_12132385.jpg

台風一過。一時だけの素敵な恩恵。



個人的にはこれから寒くなるかと思うとテンション落ち気味っす↓
人間にも冬眠制度を!(笑)なくても寒いので平日に12時間寝たりしますがね(笑)

[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-09 12:16 | 日々

秋だ!秋だ!秋だ!


東京でさえこんな綺麗な晴れた空。
d0141234_13212780.jpg

空気はすっかり秋なのですよね。
日陰を歩いてたら秋を実感しました。

おきにいりだった...

d0141234_22451336.jpg

セブンのミントチョコバーも今年は購入終了。


それにしてもすぐそこに迫っているシルバーウィーク。
なんでシルバーなんでしょね?おばぁちゃんに会いに行かなきゃ!て気分に(笑)

プラチナウィークのがシックリきませんか?
[PR]
by nyaandxxx | 2009-09-17 13:26 | 日々

ヘリで搬送!



先週、出先で父からメールが届きチェックすると

ヘリで病院搬送ですとっ!兄が!

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-08-18 16:20 | 日々

すごくかなしい。


昨夜この訃報を知ってから元気が出ません。
川村カオリさん死去、38歳がん闘病の末

彼女の曲はヒット曲程度しか知りませんが、ファッションアイコンとしての彼女はカッコ良い存在だった。
乳ガンと公表してからはたまに彼女のブログ見てました。

SAICOとも仲が良かったようで
よくブログに彼女とのことが触れられていました..。

兎に角とんがったイメージの女性でしたが
実際は素直でまっすぐ愛にあふれた人みたいでした。

今月放送されたばかりのドキュメンタリー見たら
何故こんなに人から必要とされている素敵な人が
こんなに若く苦しんで死なないといけないのかと本当に泣けました...。
まだ幼い愛娘を残してこの世を去る無念さはいかほどのものか。

彼女を知れば知るほど彼女の死が残念でならない。

d0141234_1515334.jpg

2度ほどクリックで見られます。


ここ数年音楽的に影響を受けたアーティスト達の訃報が続く。
2006年08月17日 Zoe/exHAL from APOLLO'69
2008年12月18日 宮内和之/ICE
2009年7月22日 アベフトシ/exTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT



そのたびに...
精一杯毎日を生きていない自分が
恥ずかしく、そしてもどかしい。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-07-29 15:27 | 日々

入梅に思いを巡らす..



とうとう来ましたな。梅雨め。


とは言えここ最近まるで梅雨かと思うほど雨降りが多く
更に自分が「雨ライダー」ということもあり

梅雨であろうがなかろうがあっしには関係ねっす!

という気分(笑)梅雨明け前にしっかりロンツー計画も立てちゃってるくらいだし(笑)


ただ予定の無い休日に朝から雨は何をしたらいいかわからなくなる。

平日Wワーク通勤で、雨だろうがバイクで猛獣のように駆け回っている私は
さすがに雨の日に無い予定をバイクで作る気にならなくなった。


先週土曜日もせっかくのフリーな休日に雨。くやしい。
どうすっぺ。

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-06-10 15:39 | 日々

5月のバイク以外のお遊びなど



ものっそい暇であるーっ

来週月曜日まで上司が出張でやることナッシング!!!!

今週火曜日にすでにズル休みをしてしまったので
休めないし....つうことで暇つぶしでブログでも更新するか(笑)
ほんとうは私用ネットダメな会社なんだけどね....(笑)

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-05-22 15:21 | 日々

スピード狂はスピード出ないのが怖い...

今日も暑いくらいだった東京。

桜も好きだけど、こちらも大好き!木蓮の花が満開となりました!!
d0141234_20343380.jpg

(携帯で撮影。太陽が強く構図取れず。。。)

d0141234_20344967.jpg

下から見上げると迫力ある~♪白木蓮の花・花・花!

去年は紫木蓮が職場の近くにあったけど今年は白でした。
ほんとは紫の方が好きなので時間が取れたらまたあの紫木蓮を撮影に行きたいな。

そういえば...

春の交通安全週間は4/6(月)から4/15(水)までですってね。
昨日からパトと白さんが多いので既に始まったかと思ったわぁ。

今日は事故を3件くらい見ました。
全部車同士だけど暖かくなってボケーっとしてるドライバーが多いのかも?!

明日からの3連休気ぃ張って走ってくださいね!

え?私?

連休中はこいつが愛車!
d0141234_2123959.jpg

スクーター(笑)

うそです。おナナハンのリアタイヤ交換にショップに持っていったら
数時間これ貸し出されました(笑)

初めて公道でスクーター乗りました。

超びびってやんの~~wwww

スピード狂はスピード出ないのが怖いのよ..(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-03-19 21:07 | 日々

イヤ~な感じと将来有望な子猫

昨夜まさにベットに入ろうと電気を消した直後
グラスを落とし割りました(- -;)

まだ1ヶ月位しか使ってなかったお気に入りなのにぃ(T_T)

大きなガラス片は拾ったけれど細かいガラスは
掃除機で吸わなければ...。

時刻は深夜一時半....。

さすがに掃除機はちょっと...。

諦めて眠ったけど朝寝ぼけて素足で歩かないか
ちょびっと心配で熟睡できませんでしたよ。




44444キリ番撮影の裏話。

d0141234_753496.jpg

なんだーかすごくイヤ~な感じがして
それを吹っ切れない横浜からの帰り道でした。

周りが危なげな車ばかりに感じて、
でも気になる車を抜いても抜いてもイヤ~な感じ。

何度も走っているルートなのにこんなの初めて。

ちょうどシンガポールのJackのアニキが
事故ったばかりなので相当気をつけました。

本当は44444,4メートルにしたかったのに
後ろにびったりと付けられてしまい止まれなかったよぅ(T_T)

車間距離とらないドライバー。
こいつが一番の敵じゃっっ
さっさと抜きやがれぃ

どうやら時間帯が18時だったので
帰社する業務車と帰宅する一般車でラッシュだったみたい。
いつもは通らない時間帯だから流れに違和感だったのかな。


シグナルダッシュで先頭に立って
ぐわーっと加速して後ろがいない状態にしないと
落ち着けない性分なのに交通量が多かったから
すぐ後ろがついて来ててイラっときていたのかもです(笑)

単に日が暮れてから長めに走ったから
冷えてきてたからかも。体が疲れてたのかも。

理由はわからないけど初めて感じたイヤ~な感じから
逃れられて良かったぁぁ。




引っか傷の追記

犯子猫はキジトラの♂(推定6ヶ月)

お昼休みの会社の近所で出会った。
子猫ながら「ぬぁぁぁおぉぉぉぉ」と
大層迫力のある声で鳴き、こちらの注意を引きました。

その時食べ物は饅頭しかもってなかったので
猫が食べるのか?と匂いだけ嗅いでもらおうと
袋を少しだけ開けて子猫の鼻先に持ってたのです。

少し匂いを嗅いだら、意地でも自分の物にしようとしたらしく
鋭い爪で私の手ごと抱え込もうと(>_<)


痛い!痛いよーーーっっ

と声を上げても態度を変えず、
強引に奪い取ると後ろの茂みに饅頭を
引きずり込んで行きましたよ....。


どえりゃぁー迫力でした。



むむ。あの子猫、将来はこの一体の猫の
ボスになるのは間違いないな


と、噴出す血を眺めながら確信しました。


あれから昼休みはその猫のいる場所を気にしてますが
まだ再会は果たせておりませんぬ。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-06 07:56 | 日々