カテゴリ:ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ( 28 )

オサレ仕様のレバーとは?

(某Naonyaaaさんとこで話題になったオシャレブレーキ仕様についてデス)
こんな感じだよ、よっちさん☆

バイクやその角度によって倒したときのダメージを受ける箇所が
違うんだと思いますが。

昨年2月にやっちまった時の画像が残ってました(笑)
d0141234_20334339.jpg

見事にぐんにゃり。パッと見、オシャレレバーかと..(^^

ちなみにこれをやってしまったのは小道に入り込み
右折しようとしてエンスト!

運悪く右に倒した先に金属の棒がニョッキリ!
おニィハンのタンクが~っっ!!
d0141234_20335958.jpg

もうこんなことは絶対無いと思うけど、
人通りの少ない小道で、おニィハンが起こせなくて
ウンウン言ってると前方からお子ちゃまを連れたママンが歩いてきた!

おそるおそる。
す、すいませ..

あっ!

見て見ぬ振りして通過されちゃいました(T_T)

ちなみに灯油を売っていた軽トラのおばちゃんも
見て見ぬ振り...。

こういう時バイクと無縁の女性は冷た~い(涙)
と、思った出来事でした(笑)

そうそう、立ちコケ?は4回ありましたが、4回目からは
自分で起こせるようになり、それ以降5回目はござーませんっっ

あ!5回目はこないだのおナナハンか(笑)

あっ!いや、昨年11月に前の車が急停止して
避けようとしてエンストコケはあったわ(笑)

その時は動揺してすぐに起こせず、後ろの車の
あんちゃんに起こしてもらった(^^;)

この時も左足がおニィハンの下敷きに(笑)
フロントフォークがねじれ、電気系統がショート。
ヘッドライトは点くけどブレーキランプとウィンカーつかない。。

まっすぐ走れないおニィハンで
そのまんま渋滞した道を
すり抜け続け15分。
実家まで帰ったんですよ~。

都心部だったらギブしてたと思うけど。

まだネタにしてないトラブルはあるんですよねぇ~、実は(笑)

バイクの免許取るまで恥話ってほぼゼロの完璧♀だったのに←あっ嘘かも
この1年半弱で相当ネタ作ってま~す(-▽-;)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-14 21:04 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

おナナハンにちょいとスネる

春の交通安全週間とやらが始まったんですね。
2週間ですか??交差点ごと公務員が立ってるわ
やたらと白馬のO字サマが目に付いて
恐ろしくておニィハンでしか出かけれませんっっ

さっきもなんかマイクでしゃべってるのに
気を取られて右折レーンで直進車にはねられそうになったよ。
余計にあぶないって(>_<)

皆さん、一時停止とかちっちゃいとこから
御気お付けあそばせませっっ


さて。

バイクで何かトラぶったら
トラウマにならないように間を空けず乗る主義。


なので休みだったおとといは雨が降り出す数時間だけ
少しだけ遠出しようと出発。

ところがところが30分走ったところで
いきなり土砂降りの雨が降ってきた!

早すぎるよぅ~(T_T)

しかたなく引き返えそうとしたところ
今度は燃料警告灯が点灯!

早いところ給油しないとなぁと思っていたけれど
土砂降りの中走り続けても全然スタンドが見つからない。

点灯後すぐエンストするのでリザーブをオン!

そこから5キロくらい走ってやっとスタンド見っけ!
左折しようと減速してハンドルを左に切り始めた瞬間

ブルン

ブルブルン


またリアがロックした!!!!


きゃぁぁあっ

絶体絶命だと思ったさ。

でもなんとかコケずに止まれた(-▽-;)

ほーっ

次の瞬間、後ろからキキーッツ!


黄色いスクーターが私の斜め後ろで急制動。

「ダメだよ!こんなとこで止まっちゃ~っっ」


はぁあ?

一瞬よくわからなくて無反応だったけど。。

こっちはリアがロックしてコケる寸前だったんだっつーの!
止まろうとしたんじゃなくて減速しようとしたんだいっ!

しかも直前にトラックが止まってて右に膨らんで
左に戻ったところだったん。

ウィンカーも出してたし、スクーターと距離空いてるの
ちゃんと分った上で曲がろうと減速したんだから
かなりの雨なのに安全距離取らないでスピードだしてた
おっちゃんだって悪いじゃんっっ


むっかむっかむっか!

そしてリアロックにドキドキドキ!

すんげぇ疲れたorz


やっぱりFZXに履かせたタイヤでは
雨の中走るのは厳しいかも。。。


路面が乾いてても何度リアロックしたことでしょう。
1000キロの旅ではなかったのよ。


ちょっとおナナハンにスネモードですっっ



な、ワケであの暴風雨の中おナナハンを
カバー無しで一晩放置しちゃったわ!ケっ(`ω´メ)



なんてなんてなんて。


実際はカバーが1枚しかなくて
おニィハンにかけてたカバーをはがして
おナナハンにかけ直すことがどうしても
忍びなくてカバーをかけてあげられませんでした。

今日だいぶおさまった雨に仕事へおニィハンで出かけたど
帰りにとなりに並んだバイク便が白FZXだった!!

えぇーっあの暴風雨の中走ったんですか?

すみませんでした!おナナハン!
乗り手がわるぅございましたっっm()m


技術向上&知識取得にかんばりますっっ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-09 17:09 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

愛しのおナナハンとのひと悶着 in石巻

驚かせてしまってすみませんっっ

何があったか?

立ちゴケ?握りゴケ?カーブですべった?
いえいえそんなんじゃないんですよ~(^ ^;)


正解は「おナナハンを倒した」でしたっ。


止めて買い物していたコンビニの駐車場。
下が微妙に斜めっているのは意識してました。
気にしながらもおナナハンにまたがり
サイドスタンドはそのまま「ヨっこいしょ」と
フロントタイヤから車体を起こそうとした時
スタンドがゆら~っとハズれだし...

乾燥重量220キロのおナナハン。起こすのも
毎度苦労&緊張してました。こうなってしまうと
ひ弱な私にはどうすることもできません。。

正直体力がないのでバイクには気力で乗ってるので
エンジン止めたら体力ではどうにもならない。
以前から体調が悪い時、疲れている時を不安に思っていました。

スローモーションにゆっくり
左に車体が傾いていきました。。。

あんたアタシを
絶対倒さないって
ヤクソクしたじゃな~い(T_T)

という悲鳴がおナナ様から。。

ごめん、ごめんよ。

でもおナナ様、私の左足を
下敷きにしてます!
重いです。どいてください!抜けません~。



ほんとにどんなにもがいてもビクともしません。

やば~っどうしよ(○■○;) 

とりあえずエンジン止めます。

キョロキョロしましたがチャリのおばぁちゃんも
丸無視。車も何台か出て行く。

ちらり。イートインを利用していた
カッポーに視線を飛ばしました。


どうせ誰も助けてくれないヨ。。_| ̄|○

ネガティブNyaaaが現れました。

女のクセに扱いきれないバイクに乗るなって
思われてるんだろうなぁ。。。

助けてください が言えない。


呆然とすること数分。

さっきのカップルが近寄ってきました。

「大丈夫ですか?」
男性がバイクを起こしてくれ足がやっと抜け、
おナナハンを一緒に起こすことができました。

「これ250?」
「いえ、750です。足が抜けなくなっちゃって。ありがとうございます。」

本当に悔しく、情けなく、そしてありがたかったです。

でも安全靴履いてて本当によかった!
はさまれてるけど痛みはなかった。でも無かったら骨折してたかも(;´Д`)

起き上がったおナナハンをチェックするとウィンカーの割れと
シフトペダルのひん曲がり。

幸いウィンカーは電球は無傷なので点灯します。
でもエンジンをかけようとすると掛からない。
うんともすんとも。。

がびーん!こんな場所で立ち往生?
任意保険のロードサービス使っても
今日中に帰れないかも?

なーんてことを頭の中でグルグル。
いや待て待て。

何度かおニィハンでも倒したことはあって
テンぱってるでしょ?深呼吸して冷静に考えよう...。

まがったギアがニュートラに入ってないんじゃん?
それにスタンドをかけたままだからだ!

ということに気がつくけれど
シフトをニュートラルに入れられない。
ひん曲がってスタンドが邪魔してうまく入らないっ

ふーっ。

おそるおそるおナナハンからスタンドを払い
ビクビクしながら平らな場所に移動させる。
クラッチを握ってエンジンをかけました。

トゥトゥトゥトゥトゥ......

頑張れ!おナナハン!

ヴゥォオーン!

おっ!

掛かった(゚∀゚)



でもシフトペダルが曲がったせいで
シフトチェンジがめちゃめちゃ。

とりあえずコンビニを後にして
様子を見ることにしたものの

2速にあげようと思うとNに入ったり、
Nから1速にしようとすると入らなくて
信号が青になったのにキックキックキーックで
やっと1速になる始末で、2速発進を余儀なくされたり。


うーん、このまま峠走るの?

いけるっしょ?

でも体力的に既にヘロヘロだよ?もう帰ろうよ?

ダメダメ!このまま東京へ帰るのもちがわね?
トラブルに負けるの?

そうだよね。走れるモンね。
じゃ行きますか~っ


おナナハンと旅を再開したのでした(笑)

が、こんなアホなミスでおナナハンを傷つけてしまい
かなり恥ずかしく、かなりショックをうけしばらく
凹みながら走ったのでしたよっ(o_ ω_)o

d0141234_20563471.jpg

ちなみにウィンカーは峠を降りてからこの様にセロハンテープで修復(笑)


まぁ、すんなりと終わらなかったのはブログ的にはおいしかった!
とでも思っておくポジティブNyaaaが現れたんで
そういうことになっております(´0ノ`*)オホホ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-07 18:16 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

雨の峠から出勤

さてさて暗めの話はおいといて。


火曜日は予定を変更しておナナハンと
奥多摩へ行こうとお昼過ぎに実家を出発。

18時から都内で仕事なのにマイペースなあちきデス(笑)

圏央道で青梅を目指すはずでした。


が、しかし

インターでうっかり逆方面に乗ってしまい...。
そのまんま関越に合流し、気がついたら高坂SAにいました。

なーにしてるんだかっ(笑)

こんな乙女ハーレーがドナドナされてましたよ。
d0141234_17212156.jpg

絶対♀ライダーのとこに行くんだよね。

さっと一息入れ花園ICで降りることにし、
奥多摩は諦め、またいつもの秩父へ(^^;)

とにかく時間がないってのに
ダラダラとした低速の車列です。

おまけに車列前方にはパトちゃんがいるので
すり抜けもはばかられる。。

長瀞から秩父へ抜けるコース。
1時間ほど走って休憩です。

d0141234_17214748.jpg

299号に乗ってすぐ芦ヶ久保の辺りで大雨が降ってきた!
降水確率0パーセントのはずなのに~。。


ノンストップで雨の峠を走るおナナハン。
滑りませんよーに(--;)バックミラーに映る後続車の
車間距離短いのがすごく気になる。

ここでコケたらおさらばだよ...。

でも実家へ辿り着いたらおニィハンに乗り換えて
都内へ戻って仕事へGOなのだ~。
止まってなどおられるかぃぃ。

どうにか実家へ辿り着いたのは勤務開始の1時間半前。

やっばーっ


しかたなく関越を使って都内に戻ることに。

おニィハンの軽さにおっかなびっくり。
の、状態で高速ですかーっ?と
思いつつヒャクサッでぶっ飛ばすのであります。

途中料金所を超えた辺りから大渋滞。
しまったぁ~。モチロン止まる分けなく
すり抜けましたよ(T_T)


こんな♀ライダーに育てたのはおニィハン
だということをしっかり実感しましたよ。

軽いし、車体が手足の様にスムーズに動く。

おニィハンはヤれるやつです!
まじでたのもしぃー!!

渋滞しまくっている都内を結局信号待ち以外は
ほぼノンストップで夜の職場につきました(^^;)

疲れたけど充実の走りをありがとう☆

d0141234_17224397.jpg

おナナハンとおニィハン。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-27 23:43 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

RED TICKET

内容が内容だけにこっそりアップです^^;

Nyaaaさんの大事件とはなんでしょうか?

えぇ!えぇ!えぇ!

先週末AM頂いてしまいましたんですよっ

それは
[PR]
by NyaandXXX | 2008-03-12 22:59 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

手汗の理由。沖縄レンタバイクの旅`07

何故こんなにもおナナハンの納車を前にして
不安でいっぱいなのか。

その理由として

慣れないバイクへの恐怖

があります。

それはこんな経験から~。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-29 16:45 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

♀ライダーの薄毛事情

ライダーのみなさん、髪の毛は大丈夫ですか?
私は女のくせにちょっと不安なんですっっ


去年の夏は免許取得後初めての夏でした。

今のこの寒さとなってはリアリティを感じられないですが
連日の真夏日。35℃とかだった?信じられな~い(笑)

7、8月はあまり仕事をしていなかったので
日夜問わず、真昼は保冷剤をしょって
あっちこっち走り回っておりました。

高温多湿のヘルメット内は悪環境

夏が終わる頃にふと鏡を見ると、唖然( ̄△ ̄ ;)
生え際がかなり薄くなるという驚愕の自体が発生!!


原因は

若かりしころにしていたドレッドの後遺症でした。。

4年間ものあいだずーっと頭皮を引っ張り続けていたので
毛穴が開きっぱなし。ちょっとした事で抜けやすくなっちゃってたのですね。。

髪を束にしてエクステを編み込んでいたので、
洗うと水分を含み、「よっこらしょ」と首を動かさないと
いけないくらいの重さとボリュームでしたのよ。おほほ^^;

その後、美容師ストップがかかってドレッドはやめたのですが
その末期では頭皮がネをあげて
毛根に10センチほどの「白い何か」が
くっついて抜けるようになっちゃってましたねー^^;

そんな頭皮環境なので、高温&多湿に加えて
バイク発進時の加速でのメットのズレでの磨耗。
更にバイク乗ると食欲がわかない=栄養不足

これも脱毛の要因だったのではないかと...(笑)


ま、
幸い今はちょびちょびとだいぶ抜けた毛髪様が
生えてきていているので

女として問題ないレベル

の、毛が生えてきているのでご心配無きよう...(笑)


でも極力ケアを心がけて頭皮に良いシャンプーなど使ってます(笑)
メンズ物の「アクセス」のシャンプーはメントールが利いてて
夏は相当気持ち良いです♪
これ、実家の父が禿げてるので、実家で拝借しちゃってます^^;

自宅ではヘレナかどこかの頭皮をいたわるシャンプーを愛用中!


何かヘアケア?じゃなくて頭皮ケアに効くよって
アイテムがあったら是非Nyaaaに耳打ちしてください(笑)



今日は職場ネットなのにちょっと文字装飾お試ししてみました(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-01-30 12:47 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

徒歩とバイク、どっちが寒い?

これ、先週末思いました。

バイクの方が実は寒くないんじゃないかと。。



夜0時を過ぎた頃、自宅から駅へ人を送りに行きました。

徒歩だということで防寒が足りませんでした。。。

さむぃーっっっ


襟元にマフラーなし、手袋なし、ヘルメットなーし(笑)

素肌に直冷気ってこんなに冷えるんだっけ??


帰り道、宅配に出そうと荷物を持って
コンビニを目指しました。





あまりの寒さに「むりっ!明日バイクで出しに行くっっ」

て、なりましたねー(笑)



そっか。



バイク乗ってるとアドレナリン出るから寒さをリアルに感じないんだわ(笑)


ということで東京の最低気温が1度になっても
上着5枚、ジーパンにタイツと腹巻、毛糸のパンツ(?!)と

「タイツ 腹巻 パンツの2枚履き」

の3点をの装備を追加したおかげで
今朝も寒さ知らずの快適通勤でした♪

真冬もあと少しの辛抱。がんばろーっ



自分的にはマフラーを鼻の下まで引っ張りあげるのが
一番防寒になってる気がします。


でも曇り防止スプレーをかけてもすぐ効力が落ちて、
信号待ちではシールドを開けてないと
曇って前が見えない!!これがちょっとネック。。。






明日は降水確率50パーセントの予報。
レインウエアを用意しないと。。


明日もWワークだし
雪にならないといいのですが。。。
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-01-28 14:42 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ