カテゴリ:ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ( 28 )

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編

2008年8月29日。金沢駅でレンタカーを返却した私を出迎えてくれたのは
40代チョロの生き様。のチョロママン♪でした。←すでに去年記事にしていただき済

More
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-21 12:46 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

赤色灯がっ!!!!

GBセンセーも帰宅!でもおナナハンが入れ替わりで入院す!

入院と言いましてもお預けです^^

理由はこれこれ!


d0141234_10485225.jpg

GBセンセーに別体型ETC搭載完了(>_<)
左の赤いランプ。カード入れたら緑になるのよぉ~♪

うまいこと4月1日の再受付に並び予約GETしたであります!


取り付ける場所の相談の際に、
GBのシート下では本体取り付けは無理って言われ
サイドバックをつける話になったところをなんとか加工してもらい
無事にシート下に入り、見栄えも変わらずです。

もう一つの赤色灯火
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-19 10:47 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

免許が戻って半年経過じゃいっ!

○テー明けてから今日でちょうど半年が経過しました!

ひとまず半年間の無事故無違反を無事達成♪


バンザーイ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||バンザーイ

いやね、1回目と2回目の間がちょうど半年だったので
今が一番危険な時期なんすがね~。


あと半年!あと半年!
引き続きこんな↓苦しい点数事情です( ̄Д ̄;;

2点(速度超過20以上25未満、信号無視、通行区分違反、踏切不停止等など)
→90日○テ

3点(速度超過25以上30(高速40)未満など)
→120日○テ

4点
→150日○テ

5~14点(速度超過30(高速40)以上50未満6点、50以上12点)
→欠格期間1年の免取り



こんなんで毎日バイク乗ってる自分が改めて恐すぃーっ(笑)


んな、わけで

あと半年はスピードメーターとニラメッコしながら
走る日々は続きます(笑)

罰金やら講習やらで大金をはたくのは御免だし、
警視庁に聴聞会で呼ばれまるで犯罪者のように扱われるのも御免。

何より、バイクにあんなに長く乗れなくなるのが
なにより御免こうむりますっっ!!!!!


みなさん、日本国内では一般道の法定速度30km以上オーバーで
一発○メーということを決してお忘れなきよう!

Nyaaaを反面教師にするんですぞ~??

( ̄ー ̄;


つうことで講習体験記をやっとアップぅ。。


[PR]
by NyaAndxxx | 2008-12-21 12:52 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

朝からタクシーと押し問答(▼▼メ)

ぬぅお~~~~っっ!!!!!

朝から超不機嫌であーる(-ω-)



今朝の雨の通勤にて。




その事件にはいくつも伏線が張られていた。



その1.雨寒のため寝起きが悪くて家を出る時間が遅れた。
その2.新品のレイングローブで若干アクセルブレーキワークが難。
その3.雨の日、曲がり角のマンホールはブロスタソでもやっぱり滑る。
その4.裏道から幹線道路への曲がり角に路駐車があってタイムロス!
その5.やっと曲がれたと思ったら先の信号が黄色に!!
その6.自分のいる車線ではすり抜けができない!!!


しかたねぇ...。



左前方のタクシーの後ろから、路肩へすり抜けることに。

スペースがギリで道路脇にあったコーンに前輪が当たり
確かに音がした。でも、タイヤだし、コーンだし。
ってそのまま前進するあたいとブロスタソ。


すると後ろをすり抜けたタクシーが
クラクション鳴らすのね。

なに?なによ?
マナーわるかった?

あ、あの音で擦ったと思ったんだ?!
いやいや、絶対当ててないし。


無視無視(キ▼д▼)


すると...

そのタクシーの運ちゃんが
信号待ちで降りて来て

肩叩かれた(-_-;)


運ちゃん:当てたでしょ?
にゃ:当ててません!

運ちゃん:当ったでしょ?
にゃ:いや、当ってません!!

運ちゃん:絶対当たった!!
にゃ:当たったのはコーンで、車には絶対当ててないけど何か(-_-#)?

って感じで押し問答になったっす( ̄  ̄|||)



車体見てから文句つけてよねっっ!!!

とは思いつつ、絶対当ててないから
車体見てないあたいとしては

一抹の不安感を抱えるハメに...。

きっとナンバー控えられてる。
何かあったら代車のブロスタソだから
ショップに連絡行くかも...。

そう思うと後から不安不安不安。






うぅっっ

朝から気分悪~っ(`ε´)





無茶なすり抜けしないあたくし。
行ける核心がないと進まないもの~。

でも

去年の今頃ベンツに擦ったし
寒さと防寒グローブでアクセルワーク鈍くなる時期だし
きぃつけるっす('~`;) 




でもでもでも!!!!!


イライラして仕事する気ゼロっ(-ω-)















しかもね、昨日ブロスタソのナンバーが曲げられ
引っ掛けてあったメットを擦られ、メットが剥げるという
いたずら被害にあったのよぉ~~っっ(TヘTo)


↓メットの被害..。
d0141234_117395.jpg


時間が無くて今朝バイク停めた場所は
びみょーに嫌がらせなのかたまに
バイクの上にパンくずとか米粒が乗ってることが
あったりするところで気が気じゃないわぁ(`A´)




こりゃもう本日は開店休業ねっ-y( ̄Д ̄)。oO○
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-17 11:07 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

スピードメータレス=フリーダム!!!

d0141234_16473161.jpg


昨夜、夜仕事から帰り道、ふと目線をメーターにやると...
スピードメーターが0を指しっぱなし(T▽T*) 


走行距離数からして昼から夜仕事への移動する時には
動かなかったはず.....
まーったく気がつかなかったわぁ(^^;)











どんだけイケイケな走りしてんねん。


ハイ、確かに他のバイクに負けないように
鼻息荒く目を三角にして走ってました...Oo。。( ̄¬ ̄*)
歩行者がまず飛び出てこないヒジョーに走りやすいルートなのです!



昼仕事後、停めてたブロスタソを動かした時に
ブチって音が聞こえた気がするわぁ(´ ▽`).。

そんな簡単に切れるもの??

とりあえず今夜ショップに見せに行って
ついでにおニィハンの様子もチェキって来ます!


朝の通勤ではメーターでスピードを
ちゃーんと確かめ調整して走るのだけど、
今日の他のバイクがついてこなかった具合からすると
何キロだしていたのか考えるだけでおそろすぃーっっ

今朝は信号待ちの集団ブッチギリを2回も
やっちゃった~っ(*゜▽゜*)


スピードが分からないってなんてフリーダムヾ( ̄∇ ̄=ノ うひゃひゃ♪


やべぇ~マヂで早く治さないとっっ



メーターの無いブロスタソ


乗ったら


心のブレーキが効かないっ

(*´-ω-`)・・・フゥ
















そういえば 

こないだ朝のテレビ番組でやっていたのだけれど
事故率の高い交差点ワースト5以内に
いつも使うご近所の交差点が入ってました!!

幹線道路から側道に入っての信号機。

右折信号無しなので一斉に右左折直進だったのが
右折時に対向直進車やら横断歩道の歩行者、自転車と
事故が起きやすいらしくて
専用右折信号が新設され...

いままでは右折待ちの車列を交わしてすぃーっと
曲がれたのに、おかげさまでそこを利用すると
待ち時間が長すぎっo(>ω< )o
多分5分以上待つはめに。

待つのが大嫌いなもんで利用ルートを変えました。
遠回りしてでも待ち時間少ないほうがいいもーんっっ。

都心を走るには信号待ち時間まで把握せなぁ
到着時間に大きな差がでるのよーんっっ



あ、先日の違反履歴は、大型自動二輪を取得した
教習所のはからいで送付ってしっかり書いてありました(笑)


あー、そういえば
免停の短縮講習ネタ(6月)と大型自動二輪の初心者講習ネタ(8月)
まだ書いてなかったぁ(笑)





興味ある人






なんて















いらっさる?
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-16 16:47 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

違反履歴届きましたけど?

違反歴ありの諸君!!

こんなの先週届きませんでしたかしら?

d0141234_22532620.jpg

初めての違反は転回禁止で1点。
バイク乗り出し2ヶ月でサイレンならした白バイにおっかけられ、まーぢびびった(T○T)


これ免許取ってから2年、初違反から1年半ほど?で初めて受け取りました。


なぜ今???


届いたところであと6ヶ月ほど猶予がない免許ライフは変わんないんだじぇぇーーー

ただ単に年に2回もネズミ捕りに捕まったおばかさんの記録でもある(笑)



でも、


そろそろ


初心者にしては無謀で品性不方正

というキャッチははずしてもいいのかと思われます...。



一般ライダーだったらごくごく普通の走りだと思うであります。
♀にしてはヤンチャ、年の割りにヤンチャ、には変わりない気はするけど(笑)


さらにね

先日の都内夜の通勤時に初めて女子に負けました。

一番乗れている!と思ってたブロスタソで...。

相手は125ccクラスのスクーターで足元ピンヒールのブーツだったわぁ。


初めて


キチガイ♀ライダー現る!!!!



って思った(笑)


んでもって自分の姿が客観的に見れた感じで
いろいろと思うところありでございました。


日々...ただただ....精進じゃぃ(´・ω・)


ちゃんちゃん♪






追記:これ卒業した教習所で手配しているとかいてありました(^^;)

[PR]
by NyaAndXxx | 2008-12-14 23:06 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

おぉ!兄弟~ッ

d0141234_18135394.jpg

今日は仕事のオフを取って某研究の協力にやって参りましたよ!

途中で大渋滞にはまってトラックの死角で信号見落としてしまい
お年寄り夫婦を巻き込むところでした(ΘoΘ;)アワワ

さぞ吃驚したことでしょう!ホントにゴメンナサイm(__)m

西陽が当たってて気が散ってたのも敗因。
何かあったら自己嫌悪で死ぬとこでした(∋_∈)フゥ


さてそんなこんなで目的地に到着~。


そして




なんと偶然にも、バイクを停めた隣には
おナナハンの兄弟がそこに!

前傾エンジンがまんまお揃いのFZ750であります!


しかもよっちんとこのゼファー嬢と同じ宮城ナンバーっ!


あちらも隣に停まるおナナハンを見たら
さぞかし驚くことでしょう(*^m^*) ムフッ


と、思ったら私が先に帰るので先方は気づかずで超残念どす(;_;)

で帰りにしげしげチェックしてたら、セパハンの前傾バイク。
だのにタイヤのふちふちが前後ともに超キレイでした!!

あそこまでキレイなタイヤってことは街乗りONLYなのか?
いや、でも、しかし????

研究施設関係で働く人だから品行方正な走りなんでしょか(笑)





本日は点滴に採血で三千円の図書カードGET!
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-21 18:13 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

ベンツとの事故もどき追記

d0141234_16344634.jpg


街はすっかりクリスマスムードが漂ってきましたね。
昼休みの風景だすっ。

今日は久々の快晴のTOKYO!!あったか~いっ★ウレシ




さて昨日のベンツとの事故もどきの追記です。


ほんとにねぇこすり傷なの。
塗装が剥げないくらいの。
コンパウンドでは消えないくらいかなぁ。。

だってクラッチレバーが擦り抜け時に
こすった程度の傷だもの。

でも先方言い張ったんでしょうなぁ。
10対0の完全被害者だったしね。

そうそう。


事故証明取るために目の前の交番に駆け込んだら
無人!だったのでお巡りさん来るのを
銀座の○ぷら屋の紳士と二人で待っていたら

黒のビクスクのあんちゃんが駆け込んできたぁ。

ダウンが無残に擦り切れてました。


聞いてみると、あんちゃんは普通にY手通りを
ビクスクで走行したところへ、突然歩行者が道に飛び出た!

びっくりしてコケたんだって。
怪我やバイクの損傷程度は不明...。


幸い先方逃げずに一緒に交番来てたけど
これも逃げられたらたまったもんじゃないよね。。。

忘年会シーズンということもあり
酔っ払い♂だったらしく、彼女らしき女性と連れ添って
交番来て謝ってた(笑)


こんなこともあるんですなぁ。。。
ほんといつ何時なにがあるやら。

おちおち凸凹アップダウン&カーブ多数の○手通りを
ホケーっと走っていられませんなぁ。



それからこのてん○紳士様、オマワリさんがもたもたしてたら

このお嬢さん雨が降りそうだから急いでるんですよ。
埼玉まで帰るそうなので早くしていただけませんかね。

とまで言って下さいました。

任意保険の等級は3等級下がっちゃいましたが
自分的に教訓としてはラッキーな事故だと思ってます。

以来.....

高そうな車の前後左右を擦り抜ける時は
相当気を使い、無理目な時は諦めます(笑)

これが結構高級車が多くてイヤな都心通勤(笑)
ランボルギーニとか擦っちゃった日にゃ
ガクブルですよ~~っ。




ちなみにこの時、自賠責証書がおニイハンに積んでなくて
後日もより警察署にコピー持参する羽目になったっす(-▽-;)

バイクで10分の距離だったけどさ、
くれぐれもバイクには自賠責・車検証のコピーをお忘れなく!









って....よーく考えたらおニィハンもおナナハンも
どっちも何にも積んでないじゃんっっ(笑)



あんた...全く懲りないネ(^-ェ-^).oO
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-13 16:34 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

【回想】寒さによる事故もどき×2


仕事おさぼ率が急速UP中のNyaaaです(笑)

だってさーPCが古くて動作遅くて
待ち作業が多いのなんのって(笑)

新しいの、買うて??

ってお願いしましたが申請通りませんでした~(T_T)

なので遂には携帯からコメントのレスしてしまった(笑)
会社PCは規制がかかってて出来ないもんで(笑)




東京も、だいーぶ寒くなってきました。
でも紅葉はまだまだね。

風邪(完治済)で2日ヒッキーして
外に出てびっくりしたわぁ。


オールシーズンライダーなので
寒いから降りるとかは無いのだけど
防寒が追いつきましぇん(笑)

間に合わせでライダースの下に
毛糸のガウン着てみてるけどまぁまぁ。

やっぱり脂肪が一番冷えるからケツが冷えるのですよぅ(;@;)




まだまだ全然都心部はあったけぇので無問題ですが。





あとはこっからはちょっと遠出する時の着込みがポイントですね。

今年1月に行った房総(日中3度)が強烈でした。



女が終わりそうなくらいに冷えまくりましたからねぇ(。´Д⊂)




あと昨年11月と12月は都内や実家近くの通い慣れた道で
おニィハンによる事故もどきやってます。

1回目は実家へ仕事の後に帰る途中。
実家まであと15分のところで、信号待ちで前の車が
急ブレーキ気味に止まって、それにパニックブレーキならぬ
パニッククラッチ握り+避けようと左急ハンドル。

......。


そりゃぁもう動力を失いコケましたよぅ~。
幸い車に接触はなく自分に怪我もなかったけど...。
おニィハンに左足挟まれて動けなかったっす(笑)

ウィンカー割れ&ハンドル曲がり&フロントフォークねじれ

といった状態で15分すり抜けして実家へ帰りましたけどね(笑)



で、2回目の12月は0時近くの某Y手通り。
私某所でDJ頼まれて実家へ帰る途中でした。
17歳の愛猫の死去2日後という心理的に過酷かつ
雨が降り出しそうな寒い寒い夜でした。

信号待ちの車列。
工事中で片側1車線に規制が入ってた。

それを抜けようと前ベンツ、後ろタクシーの
車間をすり抜けようとしたらアクセルワーク失敗。


あわわわわわ・・・(。_。;)゜:。


ベンツのハッチバックに傷が数本....。

「今擦ったでしょ」

とパンチパーマのやーさんが降りてきて...

ってことにはならず、相手は銀座の○ぷら屋経営の
優しい優しい紳士様で、車を安全な場所に止めてからの
第一声は..

「お怪我はありませんでしたか」

でした*。(。・ω・。)。* ぽっ

あちらには一切の非がないので10対0で事故処理され
後日ベンツのハッチバック総とっかえしたらしく

85万円

の請求がされたということを任意保険会社の
事故処理経過報告書で知りましたぁ( ̄ ̄▽ ̄ ̄;)


寒さでタイヤがグリップしてなかった、
エンジンが不調だった、肩肘力が入ってたなど
とにかく寒さが原因。


こういったことも頭に入れて走らないと
痛い目にあいそうだなぁ~と思い出したので
本日は戒めてみますた(笑)





皆様もこれから更に寒くなる季節
ご用心いたしてくださいね☆


あ、某シンガポールのアニキには無縁なのがうらやますぃ(=_=)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-11-12 15:41 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

免れた?→な、わきゃない!

四月某日。歓楽街官庁街へ○テ処分受けに行ってきた。

もちろんバイクで(笑)

終わったらヒマ人に迎えに来てもらう。

d0141234_7462356.jpg

○○庁に停めさせてもらえるわけも無く
3月まで働いてた職場近くに停められるとこがあったので
そこにおナナハン停めて、皇居沿いをテクテクと。。
d0141234_2394576.jpg

皇居のお堀は春爛漫~。

d0141234_23102789.jpg

道を渡るために地下道へ。気持ち的にこんな感じ。
d0141234_23104332.jpg

あぁ気がおもーっ。


集合時間の9時前につきましたが、9時にならないと
受付が始まらず、セキュリティ前で待たされる。

みんな聴聞会に来たのか、待合室は満員で
私にはとても中に入っていけません。
心なしか♀ってだけで視線が痛いので
目立たないように壁に向かって待ちました(笑)

9時に始まった受付順に皆さん中へ入っていきます。
こんなバッチを受け取って。
d0141234_9261253.jpg

中へ入って更に受け取った書類を私、
法廷のような部屋の前の待合椅子で待ちます。

やっぱり♀は非常にすくない(^^;
60人ほど(3グループに分ける)の中で、私以外に2人だけでした。

一応私はトーンを抑えた服を着て行きましたが
派手系なちょっとTPOを考えてない格好だったりで
こういうところに呼ばれちゃうのが納得できる印象(笑)

♂も普段着慣れないと明らかにわかるスーツで
来ている人もいましたが、貧乏ゆすりしたり、
壁にもたれかかったり、なんとなーく態度に出てる(笑)
なかにはノートPCを持ち込みカチャカチャ打ちまくってる♂も。
静かな待合で結構迷惑なのにお構いなし。自己中だなぁ。

と人間分析して暇つぶしてました(笑)


9時20分から聴聞会開始。

ひとりひとり、前に呼ばれて、

違反事項と前歴を読み上げられ
その理由や意見陳述を求められます。

まぁいろんな人がいましたね。

情状酌量の余地はありそうな人たち。
本当か嘘かはわかりませんが。

25年間無事故無違反だった個人タクシーのドライバー
→妻が急病で、お客も待っていてあせってスピード違反。

会社の部下が急病で気遣って運転を代わって
→スピード違反。部下から嘆願書を持参。

その他は、度重なる携帯使用、駐車違反、人身事故など。

原付はいたけど、大型自動二輪は私一人でした。。あぁ。

全員の聴聞が終わり、1時間ほどの休憩。
でも決まったエリアから出てはいけないとのお達し。

人前で自分のプライバシーを公開されるのが
ともかく苦痛苦痛で、なんだか過呼吸の発作が出そうで
受付の人に言って外の空気を吸いに行きました。

天気いんだもん。

d0141234_23105332.jpg

これがあの桜田門です。どまん前です。

d0141234_9254495.jpg

法務省。趣がありますねぇ。

d0141234_926563.jpg

国会議事堂。

あまりに気温が高くてダレダレになったので
木陰に座ってちょうど皇居沿いをカーブで入ってくる
バイクの姿を眺めてました。

1時間後に戻ると、聴聞の結果を一人ずつ呼ばれて
知らされ聴聞会は終わりになります。

日数の減免がされるかどうか。恐らくされるけれど。
なんでもいい。あぁ、これでやっと決着がつくわぁぁ。

なのに、私、財布を忘れ

つまり

免許証忘れ

つまり?


○テが開始できません。。。


んでもって?

○テ開始日延期~♪

これでGWも走れるじゃんっっ ラッキー(^▽^)/

と思ったら


3日以外は仕事入れちゃったよ(-_-;)


トモアレ

数日まだ走れることが決まり、
相変わらず走行距離を伸ばしてます♪


でも開始期限は決まっているのと、
いい加減違反者講習をさっさと受けないと仕事がキメラ無いので
来週から○テに入る心積もりです。

自分の意思で日にちを決められることになってよかったわぁ~。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-04 10:06 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ