「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ( 28 )

I LOVE TOKYO CITY?!

帰京して早速すり抜けないと前に進めない
日常に戻りました(笑)

でも地方でも都市部は交通量の多さはあまり変わらないですね。

違うのは道幅の広さと渋滞が続く長さ。
あとは車が流れた時の速さですかね。






さてと。


まずは青切符頂戴した状況から。
d0141234_80678.jpg


九州を抜け中国道に入り制限速度が80キロになり、
私にしてはスピードを押さえて走行しておりました。

もちろん面覆チェックは欠かさず
追い越しを延々と走らないように気をつけてましたがな。

加えてミラーで後ろもチェック。

直前まで前に12×程度で追い越し車線を行く車の後ろを走り
そやつが走行に何故か戻ったのです。

あとはちょうど良いスピードの車の前に入ろうと
前方走行車線を見ながら走ってましたよ。

あ、あのバイクの前が空いてるなぁと思った途端
ミラーにパンダカーが赤色灯つけて急接近が映ったのです。

スピード出てる自覚はなかったので
自分とは思わずに走行によけました。


そしたら私の前に入ったよ。


まさか?


パンダカーのリアウィンドーの電光掲示板に
「後に続け」との表示。

そのままインターに引っ張られていきました。
で出口手前でUターンし逆側の路肩に止められました。



「免許持ってパトカーに乗ってください」と。



パトカーに乗り込むと開口一番

「女の人とは思わなかったなぁ」

「急いでたんですか?」

と。

ご冗談でしょ??

とは言いませんでした。



計測スピードが気になります。

見ると109の値。


はぁ?


関東じゃそのスピードじゃ捕まえないでしょ?!


さすがにあちらもこの数値で切符切りづらかったらしく、
ニキロ追尾した間追い越しを走りっぱなしだったので

走行帯区分違反扱いになりましたとさ。

スピードなら三点なので文句も言えず(笑)

素直に手続きして
パンダカーを降りました(-_-;)


一点六千円。

過去二回の赤に比べたら、ねぇ?

d0141234_7564291.jpg

こそっと(笑)
d0141234_7594583.jpg

高い撮影料と思わせていただくわ!!

でもセコイわ!んにゃろっ!


そのあと大人しく走行を前の車について走りましたが
100ちょいで走ってても追い越しをガンガン抜いてく車は多数ですよ(-"-;)

運が悪かったとしか言い様がないなぁ。
悔しいなぁ。

ミラー見てたのに目視でパンダカーだとわかんないものなんだなぁ。


おかげさまで東京戻る際は大阪入るまで
ほぼ一台ずつ車線変更しまくり。
スピードも押さえつつも逆に車間距離短くて危ないんでは~。


気疲れしてしまい走ってて全く楽しくない!苦痛!
バイク乗っててこんなに不機嫌なのは始めてだったわ(>_<)


もちろん違反行為はよろしくないけど
集中力的にあれじゃロング走行は厳しいですよ(-_-;)


大阪入ったら交通量が上がりスピードも乗って
相当楽になりましたけども....。

そっからはいつもの調子に戻って
とは言え警戒モードで爆走につぐ爆走。


帰りは中央道経由で帰ったのですが
初めて通るのにそれまでとは空気が違うのがわかって
「戻ってきた!」気分になってほぼ機嫌直りました(笑)


最後の渋滞にぶつかるまではね!


慣れてるとは言え900km走り通しではさすがにキツく...
つい、前を続くパニアでボリュームある2台の後ろついて
路肩を走っちゃいましたよ(笑)

最後の八王子料金所を越えてからは
すり抜けでは自己最高で走ってしまったのだけど...
それを更に越える速度で抜けていったタンデマー(笑)

あたしもまだまだ精進せねば...(笑)


というわけで憎らしくも愛しいTokyo City!
都会ライダー復活です!
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-29 13:06 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

何度目?!赤色灯&フォグランプのセダンが背後に...


はぁぁあ。

今宵の帰り道。

またまたまたまたまた!

バックミラーを見たら赤色灯&フォグランプがついたセダンが背後に(笑)


直前。


なーんとなく、嫌な予感がしておったのでミラーはチラチラ見てました。


帰途について30分後くらいして
いやぁぁあな雰囲気のセダンがいたのよ、前の前に。

前の車が左折。

そのセダン、いやぁな感じで加速。前方で右に車線変更。

様子を伺いつつそのセダンを左から抜いて...加速して
車間できて私も真ん中車線に移って信号待ち。
後ろについたよ、セダン。

やだなやだなー...。ガラ悪い系??と思って距離をとろうと加速したら←そもそも間違い。
その車、覆面でやんのーー。


ミラーに赤色灯&フォグランプを見た瞬間にブレーキ。

やばいかも。今度こそ???と、

数秒後ミラー見たら、赤が消えてた。。




あーーーよかったぁああ(T_T)


東京近郊の覆面って計測する時は赤色灯は必須なのかしら??

ありがたいけど心臓に悪いや(^^;)

これに気づいて減速で四度救われました、この半年で(爆)


何キロでてたのかはミラーシールドだったのでわかんないっす。
でもそれほど出してなかったと思うんだけどもなぁ。

こうなってくると自分がアクセル開けすぎなのか...
環境的な問題なのかもはやよぅわかりませんわ(笑)


とりあえずもう赤切られるのはこりごりだから気をつけよぅ。




そんな私のおナナハン。


またお泊りとなり、またブロスタソで帰宅!


なんで?


なんででしょぉーーーー

( ̄ー ̄)ニヤリッ


お戻りは金曜日かにゃ♪




ひざの擦り傷、通院してるのにまだ塞がりません...まだちょっとズキズキ。
治りが遅いのは歳のせいかしら..(>_<)

[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-16 23:34 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

転倒後5日目の話。



やったー!今週末関東は晴れ予報になったぜぃーっ!


代車空いたよ~。

という連絡を待ちながら、転倒後5日目に突入。

d0141234_0163690.jpg

GBセンセーこんなお姿で街をウロウロしています。ぇえーい見た目の悪さは目をつぶってやらぁ。

幸いここ数日雨予報が外れてくれて"滑る"恐怖からは解放されていますが
相変わらず車体が右曲がりの為、常にどこか力んでいないとまっすぐ走れない(笑)

さすがに回転数をあまり上げずスピードもいつもの9割位に押さえ
おしとやか走法ですが凄い疲れますねぇ。

車体も信用ならねー状態なので右左折はビビリながらリーンインで曲がります。
経験が人を保守的にさせんのね(笑)

今なら呼んでくれ。私のことを。「ヘタレライダー」と。(笑)


昨夜は10日ぶりにおナナハンに火を入れてみました。 ↓右のコーンは貢がれモノです(笑)
d0141234_0171917.jpg

エンジンの掛かりがめちゃ悪かったぁ。
て、手元にあるのに10日も放置って今まではありえなかったのですよ。

そろそろ日常生活に支障も無くなりつつあったので
「明日雨じゃなかったらおナナハンで行くか。」という気持ちになりましたねぇ。



が、しかし。


今朝おナナハンで出社してみましたが...
やぱーり大きなバイクですね、おナナハン。体使って乗ってるのね。

あちこちが痛くなった(T_T)

こむら返りみたいなツッパリ感があっちゃこっちゃと。
大したスピード出てなかったのに思いのほか体のダメージ出るもんですね。

今週末は約束が入っています。もちろんキャンセルする気は毛頭なし!

あと2日で意地でも回復するからっ!(笑)



で、湿潤治療中の傷。ラップ巻いて密閉してましたよ。↓こんなぁー。悪趣味な方はクリックして拡大でどうぞ(笑)

d0141234_0472.jpg


て、か、

どうやら大きい傷口が膿んでしまった模様。膿んでるから痛いみたい。
膿んだらこの治療は中止して医者に行けと書いてあった。

どぼぢようぅぅぅ。

本当に医者に行くくらい大変なことなのか?それとも消毒するくらいでいいのだろうか。
擦り傷なんて久々だからなぁ。とりあえず消毒すかぃ。


そして今回の転倒で天に召された安全靴。

d0141234_041791.jpg

3代目到着!!

どうやら1年に1足履きつぶすペースですなぁ。
これね、肝心なとこは本革で筒部分は合革なんです。それで十分と今回わかったことですしぃ。
やっぱり私には高いライディングブーツはいりませんな。


でも今ちょっと膝プロテクターが欲しい。

この膝でまたも転倒したら、と思うと想像しただけで痛すぎます(T_T)


もはやどこからが「無理する」かわからなくなっちゃったなぁ。
大事を取らせてくれるなら一ヶ月くらい寝て暮らしたい♪
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-03 14:40 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

夏の終わりの秩父を堪能するソロツー♪..のハズが2


秩父の峠道でチェンジペダルがはずれ、
2速走行で走り出し一体何が起こったか??

心配されてしまった方すいませんっ!
当日にブログネタにしているくらいなので元気であります。



d0141234_23483548.jpg

人間の損傷。この程度。ジーンズでの初転倒の為人生で最大の怪我。
当日よりも翌日が全身筋肉痛で辛い(>_<)

d0141234_23484886.jpg

装備の損傷。安全靴の鉄板出ちゃったよぉ。ひーっ。

d0141234_23485547.jpg

豚革のお気に入りの革ジャン(T_T)

d0141234_2349298.jpg

街着できなくなっちゃったなぁ。

d0141234_23501110.jpg

お気に入りのメットもこれでお別れかぁ...。

d0141234_23495155.jpg

GBセンセーの損傷。マフラー削れたぁ。

d0141234_23495874.jpg

右ミラーが!

d0141234_2350591.jpg

右ウィンカー割れぇのタコメータとヘッドライト削れーの。




説明しよぅ!

チェンジペダルが外れ部品が飛んだとばかり思ってました。
だって数週間前にここをショップで整備してもらったばかりだったのです。

だからなんで外れるのか???全く判りませんでした。


2速で行けると思ったものの茶屋の前の開けた平地のカーブに砂利発見。

全体的に砂っていること認識。

スピードが出すぎている!やばい!
でもブレーキ掛けたら完全にアウトだ!

と、アクセル戻したら....


d0141234_23491791.jpg

手間の砂利にフロントから滑って右足を下敷きにしてスライドしました...。

d0141234_23493134.jpg

ざざーっ。

d0141234_23493712.jpg

ざざざざーっ。



晴天の霹靂でした。こんなことで今更コケるもんなんだなぁと。
おナナハンのタイヤならともかくGBセンセーのタイヤで起こるとは...。

チェンジペダルが外れて調子狂ったのか?!

減速が足りなかったんでしょう。


d0141234_23491068.jpg

ちょうど休憩中だったこのBMWのライダーさんに助けていただきました。

バイクを起こしてもらい、冷静だったつもりが
ギアがNに入らないからエンジンが掛からないと早合点して
早々にレッカー呼ぼうとしたら案の定携帯は圏外。

携帯を借していただきました。
auが圏外だけどSOFTBANKはOKだったのです。

ロードサービスと話をつけている間、知らぬ間に自分の工具を持ち出し
チェンジペダルを直してくださり...エンジン掛かりました!!!

どうやら普通に走って帰れそう。

すぐさまロードサービスをキャンセルし
自走して実家を目指すことにしました。

よーくよくお礼を言って、御礼といってはなんですがと...
飲み物をおごらせていただこうと申し出ましたが
断られてしまい恐縮仕切りで恩人へ感謝の気持ちを伝え現場を後にしました。

恐る恐る走り出しとりあえずGLを降りることに決めました。
この調子なら実家までなら大丈夫そう~。

が、

R299への分岐でUターン右折しようとしたところ、
フロントがもつれるようにバランスを崩して、
右足が痛いこともあり逃げてしまい、またもガシャーン。


おぅおぅおぅ(T_T)ナンデー

もはやGBセンセーを起こす気力も体力もなく
どうしたもんかと思っていたところへ
前方からサイクリストの2名が通りすがりました。

そのまま行っちゃうかと思ったら、
止まってGBセンセーを起こしてくれました。

しかも汗だくの若い方のほうはガソリンがタンクから漏れて
引火したら危ないからと水筒の水でタンクを流してくださり...
ともかくご好意に涙でそうでした...。

またも2名の恩人にお礼を述べ、右折はやめて直進し
数キロは走ってGLからR299へ降りました。

走り始めてまっすぐ走れないこと発覚!
ハンドルとFフォークが曲がってるんだわぁ。
感覚的に30度位右方向へ行ってます。

それは苦も無くすり抜けも慎重にしつつ走り続けていたのですが...

途中でまたもチェンジペダル外れた(>_<)

今度は3速!街中で3速はなかなか厳しい。
すり抜けして先頭に立つとじわぁじわわわあとしか加速しないし(笑)

幸い5キロほど先へ行けば以前にお世話になった
店があることを思い出しそこまで頑張ってたどり着きました。

当日中に自宅に戻りたいのでチェンジペダルだけ
お願いすることにしました。

続く

次はafter clashのお話をば..。
あちこち筋肉痛で人間もまっすぐ歩けません(笑)キズは湿潤治療中です~。

[PR]
by NyaAndxxx | 2009-08-31 12:01 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

夏の終わりの秩父を堪能するソロツー♪..のハズが1

今週はGBセンセーと秩父を走ろうといそいそと出かけてきました。

うまいことGBセンセーにも車載カメラ取り付けられたので
初撮影しながらの峠走りです!!!


が、しかしっっ!!!!

まさかこんなことになるなんてぇ(T_T)



詳しい模様は動画にしましたのでそちらをご覧ください。

す、すいません..8分ほどの超大作です(^^;)
制作時間6時間くらいかかったよ(笑)

d0141234_9454843.jpg


↑クリックするとウィンドウが2枚ほど開きます。

うまく見られない場合はこちらから。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-30 09:47 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

バイク乗りとして不謹慎な画像


まずは衝撃な画像の数々を...。



ぐあーーーーーーーーっっ

d0141234_2311938.jpg
d0141234_231278.jpg
d0141234_231346.jpg
d0141234_2314072.jpg

事の経緯。

今夜はよる仕事が休みだったのでショップにおナナハンのバッテリーの件を持ち込もうと。

エンジンがセルスタートでセル回らずブーとしか鳴らない状態。

なので今夜は保険会社ではなく初めてクレジットカードのロードサービスをお願いしてみた。

電話して30分経っても折り返しの電話がなく
電話してみたら20分後に業者が来てくれることに。

ほ。

おナナハンの元へ行くついでにゴミをマンションのゴミ集積所に持っていくと

ゴキ!!!!!うぎゃーっ(T_T)しかも数匹。


動揺したまま、おナナハンを作業しやすい場所に移動させたら...



グアッシャーーーーン!!!!!


なんと倒してしまいました(> <;)


業者の方が来てくださるのでそのまま15分ほど放置。

胸が痛みます。ほんとよ!

が、ブロガー魂ふつふつふつ、と。部屋からデジカメ持参!でこの画像ら(笑)めったにないもん!


結局業者のおにーさんと共におナナハンを起こしました。男手ってホント素敵☆

なんと無傷!

若干チェンジレバーが曲がりましたが業者のお兄さんが戻してくれました(T_T)



エンジンかけてもらい、よーーくよくお礼を言いショップへGO!


電話でエンジンがかからなくなった事を伝えた時には
車検の時にバッテリーの充電はフルフルにしておいたので
イグニッションコイルでは?という話だったのですが...

結局バッテリー液がなくなってますた。こないだ補充したばっかりでね
加電流かな?って。


とりあえずバッテリー交換して様子見となり...


一晩おナナハン入院です。


またまたブロスタソで帰宅しましたぁ。




ショップにて常連衆に新車買ったほうが安くついたんでは?


って言われましたが.....


苦労だなんて思ってませんから!全く!


無料のロードサービスもあるし、これしき無問題!


やっぱりね、手がかかる子ほどかぁいいのっ!
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-07-30 00:07 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

リアから落下しまくりっっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


本日、目的地周辺雨予報のためキャンプツーお流れ(T_T)
で、仕事したわぁ。


帰り。第三のビールを求め○イエーに立ち寄りリアに積みました。

このときに使ったネットが網目がゆるくて一抹の不安...。

More
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-07-25 21:30 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

やった!1年を無事にすり抜けました!


ふふふふふ♪

あと5点で免許取り消し、2点で免停のギリギリ点数状態を
遂にきっぱり一年間勤め上げさせていただきましたよ♪


そして玄関に1年間張り出し続けた戒めの赤紙2枚。これ引退(笑)
d0141234_219311.jpg

毎朝毎朝これを見てからバイクに乗ってましたよ。効果は?ですが(笑)


はー!長かった?短かった?

過ぎてみたら...

なんかあんまり自制してなかったんですけども(笑)


心がけていたのはオレンジ線を越さない様にしたくらい?
あとは一般道は法定を30以上オーバーしない様にしたこと?

最後の最後に赤色灯の回った覆面に2度も追尾されて
流れている道では抜く車を一台ずつチェック、
ミラーで迫ってくる車がいないかチェック!を入念にするようになりましたが(笑)


こっから先も取り締まられないように気を抜かないぞぃ!

もちろん無事故も継続してね!


で、少し気を抜いて走れるようになったのでそろえちゃった!
d0141234_21254165.jpg

ツーリングマップル。除く北海道。あ、関西もないっ(笑)

ETCもついたことだし今シーズンもあちこちを駆け抜けまっせー!!!
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-06-22 21:27 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

通勤♀ライダーの全く爽やかでない月曜朝の出来事。


昨夜は渋滞気味の環八でV-MAX2009と遭遇したのでおっかけっこwithおナナハン。
あー楽しかった! ←前ネタの出来事に全く懲りないバカ。

と、翌朝ぁ....GBセンセーで出勤しようとして....


自宅マンション駐車場にてステン!

d0141234_11114762.jpg

あぁ。ブレーキレバーがおオサレ仕様に~~。

d0141234_1112825.jpg

あぁ。サイドカバー割れ~~。


コケたは良いが朝っぱらからGBセンセー起こすの
相当しんどかったわぁ(--;)



Nyaaaの肉体は非力な為、1度目で失敗すると、
それ以降1度目以上に車体が持ち上がらない。

バイク倒す度に「そーだ!あたしゃ非力なおニャゴであったのだった」と思い出す。


公道なら一緒に起こしてくれる人もあろうが
ここはシャッターの降りた駐車場。


半泣きで会社へ一時間ほど遅れると電話。


意地でも一人で起こさないことにはどうにもならない。

キョロキョロと辺りを見渡しブロックがあったので
それを車体の下に入れる。

入れたは良いけど、サイドカバー部分に
入れてしまいブロックが変形してた為

バキバキバキ!

てな具合にサイドカバーが割れた(T_T)



結局何度か奮闘して、GBセンセーを膝枕して
ハンドルロックをかけてテコの原理で起こすことに成功!



奮闘時間およそ10分。


起こした頃には全身筋肉痛、レインウエアで汗ダクダク。吐き気が....。おぅぇぁ



最近何かあると内臓に響くんですが、体鍛えた方がいんだろうか...。


教訓:時間が無いからといってチョーク引いて暖気機しながら旋廻移動してはいけません。 
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-06-08 11:26 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ

右直事故!もう駄目!!!!!..................未遂(笑)


今日の今日こそいよいよもう駄目かと思った...。


最近の体調フリョーで今朝起きられずさぼったろか...
と思ったけれど夜も仕事だし午後からの出勤。

GBセンセーでお天気の良いいつもの街中をすっ飛ばす。
いつもよりスピード出てたかも。

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-06-02 14:12 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ