「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:HAPPY♪( 13 )

【プロローグ】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と走るツーリング


今朝、先々週の転倒で作った化膿した傷を診てもらいに
皮膚科へ行ってまいりました。


破傷風とかそういったレベルではなかったようですがバイクでの転倒と伝えると
「深い刺し傷なんかよりよっぽどこういう傷の方が痛いんだよね」
とお医者さまにも同情してくださいました(笑)

でももはや化膿が傷口全面に広がりキモイ!
ので消毒液でゴシゴシ。擦っても痛くないほど痛みに順応してしまいましたよ(笑)

ご心配くださった皆様ありがとうございました。
ごれでもう大丈夫なハズ...。



はてさて

怪我を悪化させてでも行く気満々だった先週末のお泊りツー。



今回のメンツは...何度も登場しているあの二人。


ちょうど1年前、何度目かの民宿Nyaaa亭に泊り、代々木公園でその辺を飛んでいた蜂を見て
「あ、ハチドリがいるわ~」と言い切った
アル中で脳みそが梅酒漬けの梅のオカマライダーよちこと...

その話を聞き「よっちさんが見た!っていうなら本当かもしれないよ!」と
目をキラキラさせるおニャゴライダーsamuelさんであります。


よちこの話は一笑に付すのであるけれども
samuelさんがそう言うと「もしや....」という気になってしまうから不思議。

高速で400ccのよちこに全くお構いなしでアクセルバンバン開けるのに
699ccのsamuelさんには楽しくペースを合わせようとする不思議。

絶縁!?って喧嘩をしながらも仲直りしてしまうよちこと
絶対喧嘩なんてしないと思えるsamuelさん。

私にとって貴重で、ほーんと不思議な二人。バイク抜きでも楽しい二人。

共通点はかなーり情が深く、人がよく...でもある部分はとってーも頑固!!
な、感じでしょうか(笑)ともかく非凡人ね(笑)



そんな二人は2度目まして。で1泊2日の秋のツーリング!企んじゃいましたよぉ( ̄ー ̄)

行き先はよちこの提案で那須高原だなす。


走って楽しい♪停まって泊って楽しい♪


d0141234_21324211.jpg

ぎゅぎゅーーーーっと濃い濃い2日間!


d0141234_21325795.jpg


続!

ちなみに...
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-07 21:51 | HAPPY♪

バイクで行く!バイクでない遊びっ♪


行ってきました。夏のバイク以外のお遊び!in千葉。
あ、先週末も千葉だったので千葉づいてますね。

今回は千葉・幕張で行われた(ている)SUMMER SONIC'09

More
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-08 20:32 | HAPPY♪

Saicoの歌

高校生の頃から大好きな女性シンガーの最近のPV発見。
こんな雨の休日はダウナーより少しだけ元気がもらえる彼女の声が聴きたくなる。



エキサイトにYOUTUBE貼れるの初めてしったさ。

[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-31 19:08 | HAPPY♪

紅葉ライトアップ堪能ツー 日暮れ前編

某カホさんが行く!といっていた紅葉ライトアップのナイトランを
ご本人が忙しくて無理メなのを良いことにぬけがけしてきましたよーんっ

先週金曜日ブログにも書いたようにやっぱり体調が復活せず
会社休んだその足でタイヤの皮剥きも兼ねて行っちゃいました(笑)コラーっ

さいたまの国営武蔵丘陵森林公園です。

d0141234_20482221.jpg

到着は日暮れ前の16時半。
d0141234_2046419.jpg

ブラブラと日暮れをデジカメ撮影しながら待ちました。
d0141234_20554127.jpg


d0141234_20561066.jpg



d0141234_20571460.jpg


d0141234_2057456.jpg


d0141234_2059754.jpg


一人暗くなりつつある公園で夢中でシャッターを切りました。
水と緑のある静かで心癒される時間でした。

やっと写真を撮れるくらい心が落ち着いてきたのでせうか。


今日のNyaaaはシリアスモードじゃっ!(*`▽´*)ギャハハ
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-30 21:03 | HAPPY♪

雨の日の休日に我想ふ

もぉあめあめあめのバカーッ!!!!!!!

2週連続で楽しみしてた企画が流れちゃった。
だので家休日。


だから約束は嫌い。



おニィハンが帰ってきたら雨の日も出かけるゾ!!!


そうねぇ。おナナハンの修理内容もアップしないとね。
調子は上々ですよ~♪

雨の日のたわごとでした
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-16 13:40 | HAPPY♪

届きました!愛とか特効薬とか

風邪でへばり気味なひとりぼっちな週末に
各地からが届いちゃった!

その1
シンガポールのJackことアニキから...
d0141234_179228.jpg

仙台のあね経由でmotoGPマレーシアのお土産

あねが同封してくれた私の好物のアラフォート。

その2
北陸からチョロっち♪ことMyママンから。
d0141234_17112785.jpg

先月から体調くずし気味とコメントになにげに書いたら
特効薬なるものを~。なにげにパッケージが妙に味があるヨ(笑)

事あるごとに気にかけてくれる
ブログやっていなければ出会えなかった人たち。

あったかい心遣いに涙ホロリのNyaaaであります。

・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


d0141234_17132785.jpg

今夜はカレーのチャンピオン!



↓チャミ動画もお見逃しニャく!!
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-08 18:03 | HAPPY♪

バイク!わが青春★

昨日はこれ観て来ました。

d0141234_16193412.jpg

「カンナさん大成功です!」


身長169cmにして体重95kgのカンナ(キム・アジュン)は、美声を活かして歌手を目指すも、その巨体のせいでスター歌手の舞台裏で声を当てる、ゴーストシンガーとして過ごす毎日。それでも彼女は、想いを寄せるプロデューサー・サンジュン(チュ・ジンモ)をモニター越しに見ているだけで満足していた。ところがある日カンナは、ふとサンジュンの「カンナには才能はあっても美貌はない。憐れんで放っておけばいい」という本音を聞いてしまい、奈落の底に突き落とされる。だが、そこで終わらない彼女は一大決心をする。それは誰もが想像しえない“全身整形”だった! 鈴木由美子原作の同名漫画を韓国で映画化。



ストーリーは原作が漫画だけあって、ありがち、なんですけど
映像がキラキラしていて女の子が喜ぶ映画に仕上がってました^^

以前はこの様な娯楽映画を観て喜ぶキャラではなかったんですが
最近は可愛い女の子が出てるとニヤニヤしながら見てしまうの。。
もうすっかりおぢさん化したんでしょうか(笑)

それにしても主演のキム・アジュンが~可愛かった!
彼女が整形後の姿っていう設定もうなずけちゃう。

映画が元気の出るものだったのもあって
終わって映画館の路地裏で待たせていた愛車にまたがり
走りだした途端に、なんだかめちゃくちゃご機嫌になっちゃいました♪

だって3月の気温なんですから☆

全然寒くな~い。

タクシーで渋滞した道のすり抜けですら走ってて楽しいーっっ
少しだけ夜の街を遠回りして帰りました^^

そして、ふっと実感しました。

バイクと出逢って本当によかったわぁぁ


だって

いまだに青春を味あわせてくれんだから。


暗黒な思春期を過ごしてきたNyaaaにとって
10代の頃に感じることができなかった
青春を今感じさせてくれるのがバイク。

ずっと無しではいられなかった音楽でさえ
苦しいことが多すぎて手放しに大好きだって
言えなくなってしまった私にとって

バイクで走っている時間が何より幸せ

映画やドラマみたいな出来事なんて無くったって
いつでだって自分の心を躍らせてくれる。

バイクって凄いよね(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-01-31 16:58 | HAPPY♪

騙すより騙されたほうがいい

先日とある経験豊富な年上の独身女性に
それ、騙されてるんとちゃう?」って言われた。

えー?!

こんなこと言われたの初めてなので
ちょっとドキリとした。

一応今まで騙された経験が無いし、
人を見る目は持っているつもりだし
オヒトヨシでもないから
騙されてるとはそれでも思わないけど、
嘘はつかれたかもしれない片鱗に
気づいてしまった。。

騙して何の得になるの?
騙されてどんな損をするの?

でも一晩寝たらケロっと忘れてた。


きっと誰かを騙すより
騙されても気がつかないほうが
よほど幸せだと思う。

疑ったり、不信感をもったり、
責めたりすることのほうが
よほど自分には疲れる事なんだ。


付き合いはまだ浅いけれど
彼女は魅力的な女性だ。
心を開いて話をする仲だけれど
しょっちゅう人に疑いの目を持たなければいけない
性格を少し気の毒だと思った。

そしてネガティブだとばかり思っていた自分が
そうでも無い事に気がついて
ちょっと幸せな気持ちになった♪
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-01-31 15:26 | HAPPY♪

ライダーとしての罪悪を感じる時

今日はあったかいらしいっすね

なのに、その言葉を真に受けて

1枚着込みを減らし、毛糸のパンツもお休みしたら。。。


やっぱ冷えた!

おかげ手足が朝からずーっとつめたいっす(T T)



今日は夜ワークが休みなので仕事終わったら
映画を観に行こうと思います。

新宿、渋谷、銀座、どこで観ようかな♪


ちなみに先週はこれを観ました。


d0141234_1624086.jpg

「アース」


こういうの観ちゃうと、娯楽的にバイクを乗ってる自分に
少し罪悪感を感じてしまいます。


50万年前、まだ若い地球に巨大な隕石が衝突した。その影響は大きく、地球の地軸は23.5度も傾いてしまう。しかしこの傾きがあったからこそ、地球には四季のうつろい、寒暖の差、そして生命が生み出されることになったのだ。そんな傾きと太陽の光が作り上げた地球の姿を、北極から南極へと旅をしながら見ていこう。まずは北極に住むホッキョクグマの親子の様子から……。


この解説を読んで、地球が傾いてることを
初めて知ったのは私だけですか?^^;

たまには地球の未来をまじめに考えるのであります。

公共機関をほーんとに滅多に使わない反エコ人間で
申し訳ございません。地球様。。。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-01-30 16:10 | HAPPY♪

♀ライダー昼時の風景

d0141234_15483187.jpg

「男の梅のど飴」が最近のNyaaaのNo.1ヒットですw

でも何故かこのスティックタイプじゃなきゃダメなの。
大きな袋タイプも販売されているけれど何かが違う。。。

だから毎日こっちを買ってます(笑)
ちょっと割高だぁ~。。

なんで「男」なのか疑問(笑)塩味が効いててンまいの!
男じゃないけど男気が強いから舐めてもいいかな?(笑)



「じぱんぐつーりんぐ」は
今日のランチは一人だったので暇つぶしを求めて本屋でGetしました!

パラパラとめくると特集の1つに姫路・六甲が。
ちょうど先週友達が関西方面へバイクで行こう!という提案を
不精な彼には珍しく出してきて、すっかりその気になって
寄り道先を調べないとなぁと思ってたとこでした。

これ読んだら、ますます出かけたくなっちゃった~。

Nyaaaの一番の遠出は去年の夏の一人フジロックだけなんですっ
(あ、現地では友達と合流しましたよ。)
だから今年は数日かけて旅したい。いや、絶対する!
と言う気持ちが沸いてきているのです。

今は寒くて無理だけど、あと10度暖かくなったら。。。


昨日は「L-Bike」も買ってました。
普段はほとんどバイク雑誌を買わないし、見ないNyaaaですが
それぞれ、女性ライダーさんたちがBLOGで購入したのを見て
影響されちゃいました^^; あはは

中免を合宿で取得してから
愛車の納車からほとんど独りでここまで来たので
今になって他のライダーさん、特に女性がなーんか気になる。

リア友やらSNSなんかでの交流もいいけど
もっといろんな人の声を聞きたい!


なのでいろんな意見や見方を知りたいと思って
ここも始めたのですよ。



女性ライダーのみなさま、
女性じゃないライダーのみなさまも

どーぞどーぞよろしくおねがいします☆☆
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-01-24 15:52 | HAPPY♪