カテゴリ:バイク話( 50 )

HDレディース試乗会に行ってきたっす

連休中日はハーレーの女性限定試乗会に行ってきたにょ。

すでに書いたように体調がえっらい悪くて、どぼしよ、、、。
とヒザ抱えておりましたが、薬飲んだら復活!

昼過ぎにせっかくの休日を取り戻すべくびゅーんっっと
お台場の試乗会会場におナナハンで乗り付けますたっ♪
d0141234_851764.jpg

おナナハンはこちらで見学しながら待っててな☆

ハーレーのレディース試乗会は去年に引き続き2回目。いわばお礼参りでした(笑)

去年の試乗会に参加し刺激を受けて、大型自動二輪の免許を取得!
と言っても過言じゃございません(笑)

まだバイク乗り出し半年だったけど、だいぶ走れるようになってきてたし
ここで大型乗っちゃったら、乗れるんじゃ?!って思うようになるっしょ(笑)



それにしても空いてたなぁぁ。。。。去年2日間だったのが1日に短縮したのに。
d0141234_2372779.jpg

d0141234_2373999.jpg

d0141234_2375970.jpg

d0141234_2381168.jpg

引き起こしのデモンストレーションですらガラガラ。

やっぱりガッツのあるオナゴは少ないんだろうかぁ。。
ガッツのあるオナゴはハーレーじゃなくてもっと攻め系のバイクを選ぶんだろうかぁ。。

だいたいオトコ連れでカレが一生懸命写真撮ってる感じだったし。

私は遊園地のアトラクションと一緒で、試乗大好き!っこなもので(笑)
d0141234_1254646.jpg

某ナコさんのカレの乗っているナイトロッドで記念撮影!

でもね、すごく楽しみにしてた割りに、去年ほどの面白みがなかった(--;)
アメリカンはどれ乗ってもイマイチ。。。
ぜってーうちのおナナハンのがおもろいわ!!!

唯一面白い!と思ったのはコレ。
d0141234_1273629.jpg

BUELLっす!某詩文さんの愛車ですね(笑)

去年も乗ったけど、去年より面白いっ!と感じて
二度乗っちゃいました(笑)スラロームして遊んじゃいました(>▽<)

やっぱり人気がなくって、ほかのバイクは列が途切れて
なかったんですけど、このコは途切れがちで。。。


去年は10回くらい試乗しまくりましたが早々に飽きてしまい
PM4:00お台場から秩父の峠に出動することにしてしまう
おニャゴライダーがここにいました(笑)

果たして日暮れ前に峠を攻められるの

か??



つづく?(^^;)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-22 12:13 | バイク話

オフロードデビュー!!!!!

去年からずーっとずーっと走ってみたかったオフロードに
やっとデビューしてまいりましたっ!

これで更なるテク向上を企んでまっす♪

おナナハンがお世話になっているバイクショップにて
定期的に常連さん集めて開催しているオフロード会です。
d0141234_12164048.jpg

到着すると既に常連さんたちが走ってました。
d0141234_12175024.jpg

GB乗りのTちゃんも頑張ってます!

私は入門ということでまずは八の字の練習から。
これがまた難しい。ポジションがオンロードと違うし
路面状態がまったく違うのでリアが滑りまくり~。
2度ほどコケマシタ。アクセル開けすぎだったもよう(--;)

その後、コースにださせてもらいましたが、あっさり走れました。
なんだ、八の字のがよっぽど難しいじゃん!
1周400メートルくらいをひたすらグルグル。

バイクは80cc程度だからそれほどスピードでないけど
ちょっとアクセル開けると持ってかれます。
下がぬかるんでるとこもあって少しヒヤリ。


体力がきびしーだろーなーと覚悟はしてたけど
やっぱり厳しかった!!15分もちません。太ももの前が悲鳴上げました...。

しかも炎天下の中だったため熱中症になったよ...。

三十路越えてのオフロードデビューはきちぃーっ!!

でもでもでも。
この走りをマスターして林道をガンガン走れたら楽しいだろうなぁぁ。

常連さんたちが1時間ほどのレースをやってましたが見てるだけでも暑くて大変。
やってるほうはもーっと過酷だったみたい~。



そして、お昼の時間♪
バーベキューに帆立やらはまぐりやら、ステーキやらかなり豪華なランチ♪
d0141234_1272099.jpg

d0141234_127365.jpg



わたしゃ熱中症でほとんど食えませんでしたけどね(--;)

1時間ほどぐったりと氷で冷やされていたら
オフロードは引退されたおねー様方が次々とお肉などを持ってきてくださる。
d0141234_1275666.jpg

唯一帆立だけ食べられました~。マジで美味かった!!

更に小一時間ほど休んで復活したのでもう少しだけ走って帰途に。

帰りがけに洗車場で思いっきりドロにまみれたバイクを洗いま~す。
d0141234_12101387.jpg


d0141234_12123441.jpg

みんな一生懸命愛車のドロを落としてます。
d0141234_12124775.jpg


この頃には私の体力も尽き果て立ってるのもやっとな状態に..。
帰宅後、早々に全身筋肉痛になり、バタンキュー(笑)

同じショップの同世代♀は体力的にキツイ!と既にリタイヤしているというのに
虚弱体質に負けず、また続けていこうと思ってます。

とりあえず体力つけないと思うように全然乗れないので
まずは食生活から頑張ります(笑)

d0141234_12153792.jpg

もぅ、こんな朝食じゃ力でないよ~(笑)モッチリドーナッツ☆美味かった~
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-15 12:22 | バイク話

品行不方正ライダー優等生バイクに乗る!の巻

紹介しまっすっ

おナナハン入院中のピンチヒッターですっ。

d0141234_0224911.jpg

d0141234_0231850.jpg

YAMAHA FZ400クン♪

バイクショップの社長に「FZX乗れてたら、乗りやすいバイクだよ」と言われつつ
初めて乗るバイクには異常にビビるNyaaa。

ダイジョウブカナ???

おそるおそるまたがりエンジン始動。
ウィンカーだそうとしてなぜか右側を探してしまったほどの緊張(笑)

いざ走り出してみると何じゃこりゃっ(笑)
めっちゃくっちゃ走りやすいバイクじゃないのっっ

エンジンの安定感とカウルの防風で
乗り手にすごく安定感を味あわせてくれる。

そしておナナハンがいかに乗りづらいバイクだったのか
わかっちゃいましたよ(笑)

1日目は夜の皇居周辺を走ってみたけど普通に倒せる(笑)
雨が降ってきたので甲州街道の首都高下から環七を走ってみたけど
簡単に曲がるし、止まれるし、アクセルをいつも通り回しても法定速度内(笑)

うわーっこのバイク免許に優しいかも(笑)

2日目はレインボーブリッジも渡ってみたけど
あのループのくだりが簡単にぐるぐると降りられる!!
土砂降りの日のおニィハンや、重たいおナナハンでの
ドッキドキが嘘みたいっ!!


でも、悪く言えば乗りこなす楽しみはゼロ。
誰でも無難に走れるバイク??

うーん、おナナハンの代車としては真面目すぎちゃって
なーんか物足りなーい。バイクに乗ってる気がしなーい。

楽チンで気軽に出かけられる乗り味なんだけどねぇ(--;)
闘争心があおられなくて、今日は他のバイクのバトルに遭遇したけど
ちょっとしかついていかなかったわ(笑)

昨日夜の渋谷でFZクンの写真撮影していて、ついでにNEWメットも撮影。
d0141234_1265064.jpg

な、生首?!

d0141234_1271199.jpg

サイズはちょーっと合ってないかなぁ。でも軽くてミラーシールドは夜も無問題。
ちなみに最近つぶれてしまった光臨のですよ~。なかなか気に入っています。
というかメットが増えすぎて置き場所がっっ


そして○○ハンシリーズに新たな仲間が!

思わず笑っちゃった(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-05 01:56 | バイク話

ベテランさんがライダー適性が高いとは限らない話

今日のネタは書くか書くまいか迷っていましたが、
今週は私有地での走行も無しなので、
ちょっとフツフツしちゃってるので書いちゃうっ。辛口御免!

d0141234_20304880.jpg

じゃ、辛口トーク可の人だけ読むのよっ byチャミ嬢



某ツーリングで一緒になった歳上のライダー♂さん。
※この方はこのブログは見てません~。

急なナイトランなどで声を掛けると大体NOと言わないので
この2ヶ月で何度かご一緒いたしました。

K社の400ccを新車から15年位乗っているそうですが
一緒に走るたびに何かこう、モヤモヤとした感覚を覚え始めました。

「400ですがおナナハンにどこまでも着いていきますよ。」

と、おっしゃるので、毎度か私がおナナハンで先頭走ってきました。

既にご存知のとおり、私ソロが多いので先導となると
相手のペースに合わせるのが苦手(^^;)

後ろに着かれるとペース上がりがちな性分です。
ま、着いてくるて言うし、相手はベテランさんだしね。

で、走り出すとその方こちらとの車間を取らず常にミラーに
でかでかと入り込んでいる状態。

ベッタリつきすぎなんですぅ(>_<)

車線変更したい車線の後続が見えにくかったりで
とってもとっても走りづらい。

しょうがなく車線ギリギリに寄っても
千鳥走行してくれないんですよ(T_T)ミエネッツーノ!

その日は目的のお店のラストオーダー時間もあり
その方が待ち合わせに30分以上遅刻されました(T_T)ので
下道をすり抜けしつつ、結構なペースで走ってたのですが、
信号待ちで「もうちょっとペース早くても良いですよ。」と。

えぇーと、私これ以上ペース上げると捕まりますが...。

その後、右急カーブが出てきて後ろがぴったり過ぎるので
怖くて減速が充分できずリアロックして相当焦りました。
後から聞くと、その方も同様にリアロックしたそうな。
だったら遅れたら待つので自分ペースで走って欲しいなぁ、と。


またその後日、日中のツーリングでご一緒しましたが
出かけが雨でレイングローヴを持ってないとのことで
なんとお母さんが毎日使っている食器洗い用ゴム手袋
待ち合わせ場所に来ました(笑)
それは笑えてよかったのですが、私の紹介でツーに参加だというのに
待ち合わせにまた30分遅れて来られました...。一番家近いのに...。
うーむ、ちょっとマイペース過ぎやしないでせうかぁ...。

で、ツーの間私の前を走られていましたが
前が右左折前などで逆側に寄った時に、臨機応変に
隊列を変えない....。しょうがないので私が前に入りましたよぅ(T_T)
こういうのって本当は暗黙のルールですよねぇ?

更に極めつけは帰りの高速で、他は600以上だったので
やはり400だと加速で引き離されてしまい、
必死で着いていく感じだったのでしょう。

追いついて私の後ろを走られていましたが
追越から戻る時に後方確認に気を取られ
前を走る私に接触しそうになり、慌ててブレーキ
で、ロックしたそうです。
と、その後ろのライダーが教えてくれました(^^;)

どうなんでしょうねぇー。
これって走りのセンスの問題?性格の問題?
それともテクの問題?

んーでも、その方、愛車といいつつノーメンテで10年乗ってた
って言ってましたよ。ひぇぇぇっ

あんまり私がどうこう言うのもどうかと思いますが
彼、ライダー適性はあまり高くないですよね。。

人柄はとても良く紳士なお方です。
ベテランさん特有の上目線話が無いどころか、
私のヤンチャ話を喜んで聞いてくれるお方。
が、もうちょっと頭使ってバイク乗ってくでーっ(笑)

こっちもあぶないって(笑)そのうちどっちか事故ります(--;)

こちらバイク歴1年半。あちらバイク歴15年以上。
若輩者がベテランさんに忠告ってさすがにし辛いですよねぇ。。


ごめんなさい(^^;)ちょっともう一緒に走るのイヤかも...。

絶対事故ると思われてた話
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-07 20:13 | バイク話

おナナハンの色直し

d0141234_0233823.jpg

まさしくお色直し!が完了しました。タンデムで私有地へ向かいました。

これでウエアもメットも黒で統一して真っ黒クロスケになっちゃうぞ~(笑)

ついでに気になっていた丸ミラー。
d0141234_0302656.jpg



こうした。
d0141234_0315384.jpg


うーん、なんか...

チガクね??ちょっと低くて小さい?

つかおナナハンがブサイクになっちゃったよ~。


ということでミラー探しの旅に出ますよ...。
丸ミラーって意外と似合ってたのかな(^^;)


え?なんで仕事初日の昼間にブログアップしてるかって?

その件についてはまた後で~(笑)

おまけ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-03 12:11 | バイク話

おナナハンの歌声♪

おナナハンいい音してます。初めてちゃんと聞きました。
うれしくてアップしちゃいます。



<動画の詳細>
いつ:ひとつきまえ?今日?昨日?あした?

じかん:まちがめをさましたころ

のってる人:女装した♂かも?

ばしょ:にほんじゃない???


諸事情によりまして、多くは語りませぬ(-。-)
さっしてくださいね♪



いやしかし悪そうね、おナナハン(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-01 20:53 | バイク話

極悪仕様ハーレー猛特訓。ノケンガク。

d0141234_22363560.jpg

某平日夜、横浜みなとみらいで独身貴族ミソジーズメンバーの
猛特訓が秘密裏に行われました。

教習生はミソジーズのN。教官はミソジーズのT。
教習車はこのツーリングの極悪仕様のハーレーショベルです。

フットクラッチにハンドシフト。さらにエンジン始動はキック!
シフトはシートの下で、まさにマニュアル車。

私にはぜーったい乗れないだろなぁ(笑)
だってキック10連発でもエンジンかからなかったりするんだもん。

何故、こんな難しいバイクの教習かというと
今週末、Nの元へショベルがやってくるのだぁ。

値段を聞いてビックリ。
おナナハンとおニィハンをペアで何組買えるんだろって額。

仕事第一線で頑張ってるもんねぇ。と一瞬納得したけど
多分年収の3分の2の値段(^^;←間違えた5分の2だ(笑)


d0141234_22364588.jpg

19時半教習開始!Tがとても熱心に教えます。でも相当苦戦するN。
私はさむかったのでコーヒー片手に見守ります。

d0141234_22365356.jpg

とにかくエンジンの回転を安定させるのが難しくてすぐエンスト。
やっと走り出せてもシフトチェンジがうまくいかなくてまたエンスト。

d0141234_22362036.jpg

今週末の納車されるお店は目の前が幹線道路で相当な交通量でスピード。
不安だ~。ということで練習となったけど、ほんと大丈夫???

d0141234_22362884.jpg

23時半教習終了。なんとか教官から納車のGoサインがもらえたN。
走りはまだまだ極悪走行のTとは別物のハーレーっぽいNの走り(笑)
へぇこのショベル普通にも走れるのねって(笑)

正直こんなに苦労するバイクに乗る意味がわからなかったけど
必死の練習風景を見て、乗りこなす楽しみもあるんだろうな、とちょっと分った。
ファッション性ももちろんあるんだろうけど。

バイクにどう乗るか。人にはそれぞれのスタンスがあるさねぇ。

まだライダー2年生のNyaaa。
数年後の自分とバイク像はまだ見えてません(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-24 23:55 | バイク話

DN-01の集団に遭遇

いつも通勤で青山1丁目のHONDA前を通過します。
ウエルカムプラザなんてあるのほんとに最近知りましたよ(笑)

今日の仕事帰り。六本木ヒルズ前でバイクの集団
追いつきました。あれ?みんな同じバイク?

あっ!この集団は。。。

それは先月末のモーターサイクルショー。

HONDAブースの前でDN-01の大試乗会の受付をしていました。

公道を40分くらい走れるんですって?

いいな~~~~!


スーパーで試食はしませんが
バイクの試乗はダイスキ☆


と日程を見てました。が

4月土日=ほぼ仕事
5月土日=公道走れるメンキョなくね?

って理由であきらめたのでした(T_T)
その時ツレが申し込んでて昨日だった。私は仕事してたわン。



そうか。この時間帯もなんだ。
でも休日とはいえ青山とか六本木はスパルタな試乗だよ(^^;)

毎日走っててもタクシーやらが多すぎて気を使う。
走りなれたおニィハンではなんともないけど
おナナハンは緊張する車の流れ。

ふーん、とひとしきりDN-01を横目に眺めて
びゃぁぁーん
と六本木トンネルで集団をぶち抜いて先回り!

写真撮ろうと思ったけど車の流れが面白くなってしまい
信号もノンストップで抜けてしまい停止チャンス逃してしまいました(^^;

今日は都内珍しく流れてた☆
こんな日のおニィハンはほんとーに!いい仕事してくれます。

流れがあまりに気持ちよくて
目的地を通過しちゃうってことあるでしょ?


実はここ最近マフラーから大量の白煙
吐くようになったおニィハン。

バイク屋の社長さんに相談したところ
エンジンO/H行きです。まだ余裕がないけど。

いいタイミングで社長さんを紹介してもらいました。
今後のおニィハンとのお付き合いの仕方を教えてもらいました。

おニィハンとのラストランXデー
イメージし出した今日この頃。。。(T-T) ウルウル
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-13 23:34 | バイク話

モーターサイクルショーに行ったのさ。

あと数時間で旅立つと言うのにネタがまだあっぷできてない。
このまま旅立ったらきっと忘れてしまう~。取り急ぎアップです(´エ⊂●)ネム~



土曜日はモーターサイクルショーへ行きました。目当ては試乗


午前は出遅れたので車種を選べず、残っていたモトグッチ BREVA750を申し込む。
d0141234_0374026.jpg

カムシャフトの癖でアクセルを開けると左から右へ
車体が起き上がるの~(笑)

それ以外は車体も軽くて走りやすいネイキッドでした。
感覚的にGBに近い感じにコーナーも倒せて楽しかった♪


でも2速にあげる時にNに入れてしまって、どうやらこれは
私の足首の方さが原因だと言うことが判明です(^^;)


午後の試乗では前日コケた人がいて調整中になっていた
アプリリア SL750 Shiverが試乗可能になったので即申し込み。
d0141234_2311216.jpg

展示されていたものをまたいだ図

こりゃ癖あるわー。
前日にコカした人もテクがないわけではなく熱い人だったみたいで
このバイク1速でアクセルを開けると一気に6千回転まで
行ってしまい、低速だとモタつくし初心者にはとても乗れないバイク(笑)
ほんとはペガソ650を候補に入れてたけど、避けてよかったぁ(^^;)
Shiverの場合はモード切替が3種類できてスポーツモードだったと
いうのも原因かと思われます。。


そして最後に乗ったのがKTMのSUPER DUKE990!
d0141234_020392.jpg

足つき悪いんだけど車体が軽いから不安感無し!!
エンジンも無骨な感じながらパワーも安定もあって
見かけも好きだし、いつかはKTMでしょうか。。

いかにFZXが重いのかが痛感(>_<)220キロだもんねぇ。
高速は飛ばすけど一般道では無茶しないもんねっ
GBのが無茶しまくってるけど無茶しても平均6,70キロだから。
雨の中それくらいで走っても不安ないのが凄い!やっぱりいいバイク!

それにしても...
どうやら、あんなに張り切って試乗していた♀ライダーは
私ぐらいだったみたいっす( ̄∀ ̄;)

ジェットコースターに何度も並ぶ中坊気分でした(笑)



ここから先は展示されていた目に付いたバイク。
国産の人気が高い車種はもう色々な人が見たと思うので
私は気になったバイクをアップしますね。

これは韓国製のアメリカン。
d0141234_0263164.jpg

d0141234_019633.jpg

d0141234_0265123.jpg

デザインはかなりカッコよかったのですが、
フロント周りが真っ黒なのは、かなり目立ちにくく危険と思われます(ーー;)ヤリスギっ

ちなみにこのバイクは別として、あとのバイクはかなり荒が目立ちましたねぇ。
仕上げが荒くて誰が買うのかかなり心配に。。センスが違うのね、きっと。


結局外車ばっかり見て回るNyaaa。
d0141234_0513715.jpg

ここのバイクかっこいい(*´∀`*)

d0141234_0493291.jpg

d0141234_0213990.jpg



d0141234_0221062.jpg

d0141234_025666.jpg


d0141234_0525731.jpg


d0141234_0252598.jpg


d0141234_0261550.jpg

フロントフォークが無いバイク。変だった。


というわけでマニアック路線をひた走り、外車専門で
うはうは言っていたのでした(笑)


でも、

試乗もっともっとしたかったぁぁぁ~!


求む試乗会情報!!
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-03 01:05 | バイク話

落ちたらしひ...

ふは~っ

仕事前に東京新横浜往復はちかれました(ー□ー;)

おかげで今、職場で猛烈ねむたいっすzzzz

今日もヒマだし。。



そして今朝やっちまいました。


クレジットカードを信号待ちで落とした。。。


しかも2度目なんですよ!!!


ばかですっ


高速はETCがないのでカード払いにしてるんですが
第三京浜に乗るのにポッケにそのまんま入れてて
携帯で時計見た時に落としたらしい。。たぶんあの信号だ。。

システムヘルメットなんで見えないじゃないですかぁ~。

料金所で気がついて、到着後速攻カード会社に電話しました。

不正使用されてなかったのでまだいいんですが、
再発行されるまで1週間から10日はカードが使えないっっ


ガソリン入れるのにもカード使ってたので相当不便。。。


1度目は親切な人が届けてくれてましたが今度は..
交通量が多いからいっそのこと踏まれまくって粉砕されて欲しい(ーー;)
下手に誰かにひろわれたくなぁぁぁい~。

ショックを和らげようと第三京浜を降りて
近くのマックで一息いれました。

近くの川沿いに桃の花が満開で気分復活^^♪
d0141234_14373565.jpg

d0141234_147412.jpg

d0141234_1472778.jpg

川面で真っ黒な水鳥がくつろいでましたよ。


今日の仕事が終わったら2連休っつ。今夜は実家へ帰って
明日おナナハン、あさっておニィハンというスケジュールで
奥多摩か秩父あたりを走ってこようと思ってます♪

ほんとは就活せにゃあかんのに意思よわっ(>▽<;)

なるよーにしかならない。
それより免○前に出来るだけおバイク達と過ごしたいんですよっっ
↑しかもまだ通知がこないので気が気じゃない..


なのに

明日の降水確率60%やんっ(-公-、)シクシク



どうする?明日のあたし!
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-23 14:55 | バイク話