カテゴリ:withデジカメ( 20 )

大間のまぐろリベンジ&夕焼け見るプチプチツー←ちょい古ネタ


この連休のお話の前に、先々週の日曜日のこと、書いとこう。残しとこう。

2100キロ走った翌週末の仕事上がり。
GBセンセーで三浦半島をかるーーく走ってきた。

横浜から横浜横須賀道路に乗って30分弱で終点につき
一般道へ下りると目の前は海なのだ。

ちょうどよいことに夕陽が沈むお時間で
こんなに素晴らしい夕焼けと夕陽を拝めてしまいました♪

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-07-20 21:26 | withデジカメ

おとといのおっかけっこ(公開終了)


あぅ~、昨日の引き起こしで絶賛全身筋肉痛です。肉離れ起こしそうな勢い!!



すごい合成技術を駆使しておとといのにぅVまっくすとのおいかけっこを
合成しました(笑)特にメーター辺り。音までつけちゃったもんね♪

画像切り替え時のぶちぶち音は消せませんでしたがな(--;)なぜか




合成動画は24時間限定で...
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-06-09 08:18 | withデジカメ

東京タワーと夜桜と...

先週、東京の桜が盛りを少し過ぎた頃
もうブログで1年ほどお付き合いいただいている
四国・愛媛のバイク乗りじゃくさんとお会いしました。


愛車2台、オンにオフに駆け回り
仲間とは平日夜の道の駅で集まっては
流しそうめんやったり揚げ物したり、
バイクライフをめいいっぱい満喫している
うらやましいブロガーさんです♪


そのじゃくさんの東京出張情報を事前入手!

なんでも東京で公開中のバイク映画を見る為に
日帰り予定を翌早朝便に飛行機を変更したとのこと。

早速約束を取り付けました!

夜仕事から東京へ戻ってきた22時過ぎ。
d0141234_23383764.jpg

このソバで飲んでるよ~、と連絡が。

場所はすぐにわかり、お店の前を
GBセンセーで様子を伺いつつ通過して
停める場所を探しました。

すぐそばに見つかりGBセンセーを停めていると

「Nyaaaさん?」と声を掛けられました。
いきなり声掛けられてびっくりしましたよ、じゃくさん!

じゃくさんってば私が通りすぎるのを
この門のところで見ていた模様(笑)


そして二人でビールと缶コーヒー片手に
目指したのは

d0141234_23385688.jpg

TOKYO TOWER!!!with夜桜

d0141234_23393055.jpg

デーン!やっぱり東京タワーは真下からやねぇぇ。

去年もこの時期見に来た。今年も夜桜と東京タワーを見たかったのですが
なかなか仕事の後では一人で行けなくてツレが出来て見逃さずに済みました。

d0141234_23443698.jpg

芝公園の周りをフラフラ徘徊。

d0141234_2345094.jpg

あっちからもこっちからも東京タワー見えます!
d0141234_23453682.jpg

いつのまにか改築が終わった芝公園の広場。

d0141234_23462460.jpg

にゃんこがぴょんぴょん元気に跳ねてた(笑)
じゃくさん相手してもらおうと近づいたら逃げちゃった(笑)

話は尽きず結局解散は午前1時(笑)


帰りの深夜のTOKYO RUNも空いていて楽しかった!

じゃくさん、お土産ありがと~!また次回の出張でね~!!

映画見てきました。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-17 00:05 | withデジカメ

暮れゆく冬の三浦半島・城ケ島

渋滞を潜り抜け一人向かった三浦半島の城ヶ島。

50円の通行料を払うのに一万しかなかった(^x^;)

ギリギリ完全日没前にたどり着けました。

灯台への場所まで上ると観光客の姿もまだちらほらと。
d0141234_23112992.jpg

植えてあった花がめっちゃ可愛いらしいんですけど~!

じゃ、暮れ行く城ヶ島をお届けします。
d0141234_234432.jpg
d0141234_2345695.jpg
d0141234_2352872.jpg
d0141234_235644.jpg

d0141234_2354095.jpg

d0141234_236045.jpg
d0141234_236849.jpg

d0141234_2354976.jpg


まぶだちとつるむのも勿論楽しいんだけど...
こうした一人の時間も大好きなのであります。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-02-13 23:17 | withデジカメ

紅葉ライトアップ堪能ツー 日暮れ後編

寝坊して午後出勤なので昨日のコメレスはまた後のど~。



さて、間が空きましたが紅葉ライトアップ編です。

エリアが分かれていたのでテイストが全く違う写真になります。

まずは森の小人たち?といった童話風ライトアップ。

d0141234_11475812.jpg
d0141234_11481062.jpg


こちらからは楓の見本園のライトアップ。
真っ赤な楓を和風に見せていてめちゃ雰囲気良かったですよ。
d0141234_11503433.jpg
d0141234_11482961.jpg
d0141234_11484334.jpg
d0141234_11485428.jpg
d0141234_11494747.jpg


ここからはクリスマスイルミネーション風。
もともとがフラワーガーデンなんでしょうがこのビカビカ(笑)
私はこういったコテコテはあーんまり好きくないっす(笑)キレイですが。。
d0141234_1149582.jpg
d0141234_11501251.jpg
d0141234_11502244.jpg

↑このトナカイちゃんたちがゆっくーりと動くんですよぉ。カワキモ??(笑)

ここはエントランスです。広々していて噴水も良い感じ。
d0141234_11504493.jpg
d0141234_11505556.jpg


1時間あまりの森のライトアップを楽しみました♪
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-12-03 12:11 | withデジカメ

ライトアップとリアロックと

d0141234_238213.jpg


昨夜は12/1ということでなのか?
東京タワーやレインボーブリッジが
特別なライトアップになってましたよ~。


レインボーは写メ撮りませんでしたが七色に。
東京タワーは何のイメージ?信号待ちでパチリ。

撮影モードが間違ってたので綺麗に撮れなかったの~。



今週は上司が1週間セミナーでいないので
ものっそい暇でありますよ。


おニィハンは.....
ショップからの連絡はまだなし。

無事に帰ってくること(ノンチャージで)を
祈るしかありまへん。その間またブロスタソと
イチャイチャしながら待つとしませうぅ(^ー^)










そうそう。

日曜の朝、いつもの休日仕事への通勤道の大通りへ
左折した時の出来事。(おナナハンにて..)


2車線から4車線の大通りをいつものように
ノンブレーキで進入するあたいとおナナハン。


前を走る左折車が思ったほどスピードを上げなかったので
ぶつかりそうになり慌ててリアブレーキを強めに踏んだ。

ら.....


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー

もろに曲がってる最中だった為、


タイヤ鳴き、


リアロック!!!

ケツがブルブルと3,4回振れた~っっ(;☆ω☆)


倒れまいと右足をアスファルトに強打!
安全靴だったから無傷だったけどさ~(´Д`;)/ヽァ・・・


何度も経験しているリアロック。

いやぁもう今回ばかりは駄目かと思いました。


でも


何とかなるもんなのねぇ...(゜⊥゜)マイカイマイカイ



結構たくさんいた歩行者の視線が痛かったので
何も無かったように走り去りました ≡3 


フロントタイヤ替えて絶好調だから
コーナーへ入るのに減速が足りなかったみたいです。

こんなにもコンディション変わるなんてねぇ。


予想より速度が出ちゃったんだよねぇ~...( = =)




自分でもタイヤ交換から走りに
余裕を感じるようになってしまって
気を引き締めないとまずぃなぁぁああ。

と、自省しようと思った矢先の出来事ですた。



追記:ライトアップはこういうことだったみたい。


12/2 撮影してきました!
d0141234_2395317.jpgd0141234_23102127.jpg
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-02 15:45 | withデジカメ

出陣前に都会の森林浴

行ってまいりましたよ、某講習に!

あぁ、またあんなところへ行かないといかんなんて苦痛だっ(>_<)

憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱( ;´Д`)

気が重すぎて5時に目が覚めたので、天気も晴れだったので
現在の愛車マウンテンバイクで明治神宮に行くことにしました。

d0141234_19321841.jpg

朝7時の明治神宮。

d0141234_1935391.jpg

まことしやかに都会の別世界。

d0141234_19365259.jpg

都心を離れずに暮らせるのも、ここが癒してくれるからです。

d0141234_19375796.jpg

と、いいながら去年9月か10月から来てませんでした。

d0141234_19383314.jpg

人は雑草と呼ぶだろう草にも小さな可愛い花が。

d0141234_19391494.jpg

そんなところまで視線を向けられるほどの心の余裕。

d0141234_19401860.jpg

すっかり癒され、いざ出陣!


続く
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-06-20 06:56 | withデジカメ

そういや去年の今頃も

バイクに乗れてませんでした!思い出したぞーっ!!

去年の4月末にこの事故があリ
なんだかんだで修理に1ヶ月くらいかけていたので、
去年の4月下旬から6月上旬までおニィハンに乗れなかったんだった。

何の因果か5月はバイクに乗れない月間かよっ(笑)



去年は、当時は共同生活をしていて、GWにそこにずっといるのも苦痛。
遠くへ行きたくて、一人になりたくて、実家の車を借り、
新潟県の湯沢へ高速をひたすら追い越し斜線でぶっ飛ばしてたんだったっ(笑)

ねずみ鶏に引っかかるまでは高速は右車線に入ったら
出口まで左に戻らない人でした(笑)


d0141234_18101637.jpg

リゾートマンションの一室を借り2日間の缶詰。

d0141234_18102850.jpg

東京よりも空気が冷たくて
d0141234_18103553.jpg

自然の中の異空間。山に囲まれ高層マンションがにょきにょきと。

d0141234_1811278.jpg

宿泊先には無料の足湯もあった!しかも最上階には展望風呂まで!ちょい贅沢w

d0141234_18112656.jpg

こんな風に機材を持ち込んで音作りしてました。映画見て酒飲んで~。

d0141234_18132134.jpg

少し遅れた春も感じられ、なかなかリフレッシュできた時間でした。


あぁ、せめて車の運転ができたなら。。
1つの免許でほかの免許まで停止たぁ、拷問ですわぃっ。




そういえばタイトルを変えてみました。ちょびーっと(笑)
ついでにブログカテゴリーも変えてみました。
写真カテゴリーの「心象風景写真」がしっくり来ちゃった(笑)

自分で乗り物に乗ってりゃアクティブなねーちゃんですが
それらが無くなったら単に根暗なねーちゃんでした(笑)←まだおばちゃんはイヤ(笑)



d0141234_18244243.jpg

その去年5月の旅で一番気に入った写真。

私の心を映してる。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-13 19:26 | withデジカメ

通り雨の日。バイクの恩恵

一昨日の雨でリアロック直後、一息をいれたの。
ガソリンを給油し終わると雨もあがってた。

路上にバイクを停めて一服。
すると目の前にこんな不思議な光景が。
d0141234_11473254.jpg

おナナハンのタンクに写る別世界。

d0141234_11474247.jpg

ネタバラシ(*゚ー゚*)

d0141234_11472267.jpg

1回100円で入れる渋谷区ふれあい植物センター前です。

中に入らなくてもこんなに手入れされた花壇の
綺麗な花々を楽しめました♪

アグレッシヴなイメージのNyaaaですが、最近特に植物の癒しが
たまらなくて少しでも緑を求めてしまうんですよね。

特に人口庭園がお気に入り。

d0141234_1148050.jpg

d0141234_1149135.jpg

紫のチューリップ!!!!初めて見ました。きれいっっ

激しい雨にリアロック。心が折れたけどまぁいいかぁ(´ー`)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-10 13:06 | withデジカメ

夜桜と東京タワー

土曜夜はライダー仲間と都内で夜桜を楽しむツーを開催しました!

夜桜と東京タワーを一緒に眺めます。
d0141234_14414914.jpg


d0141234_17113869.jpg


今年も見れて良かったわぁ(^^)

また来年のこの夜桜もバイクで見に来られますように...。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-01 17:13 | withデジカメ