カテゴリ:好物&ご馳走( 8 )

揺さぶられた週末

先週末、みなさんいかがお過ごしでした?
こちらは心身ともに揺さぶられた週末でした。

金曜夜、土曜は大荒れの天気で掛け持ち仕事へのバイク移動が大変だった!

行きは雨のシグナルダッシュで60km/hオーバーで滑り(コケなかったけど)
帰りは台風かと思うほどの大雨で前が見えましぇーんっ(>_<) 

苦労して帰ってきて翌日の出勤では突風!重心低いおナナハン煽られまくり
軌道修正しないと3車線の端から端へ吹き飛ばされました(笑)ひえぇぇ。
行きの下道でアメリカンが煽られてコケたらしくて路肩に進行方向と逆向いて
止まってましたからね(笑)エンジンガード付いててよかったねぇぇ。


そして大好きな人気猫ブログのスケキヨの早すぎる死を知る。
飼い主さんはバイク乗りなので余計に親近感を感じていたし
ショックでショックで号泣しました・・・・。まだ4歳前なのにあまりに突然の死。
おととし愛猫を亡くした時の悲しみがよみがえる思いでした。



翌日曜日。
またまた強風に煽られつつおナナハンと下道で高尾へ向かいました。
晴天+強風で富士山がキレすぎた(>_<)

私が音楽活動中に大変お世話になったオーガナイザーさん(音楽イベントの主催者)に
声を掛けていただきランチしてきました。



d0141234_0144325.jpg

おナナハンの向こう側は階段になっていてその下がカフェになってます。

民家を改築したとても居心地のいいカフェでの昔(?)の仲間との再会。
5時間も居座っちゃった(笑)みな映像だったり、アートだったりの表現者。
会話は感覚的であったり、クリエイティブなものだったり、エネルギッシュ。
眠ってた物がムズムズとさせられちゃいました(^^)

お料理もめちゃウマでしたよ~。
d0141234_019469.jpg

これは私が頼んだレモンスープなんだけど、シチューだそうです。お米は十穀米。

d0141234_0192427.jpg

こちらは(向こう側)ベジタブルカレーです。

このオーガナイザーさん40歳前の若さで小脳梗塞で1ヶ月近く意識不明になったのですが
奇跡的に生還し、多少の後遺症はあるものの今は社会復帰を果たし
フリーランスの仕事はリタイヤし。現在は人生初めてのスーツ着て
サラリーマンやってるんだから凄いです!フツー逆でしょ?
まだ完璧じゃない体で満員電車に乗って1時間以上の通勤。
障害者になってしまったから親を安心させるための就職だそうです。

病気のせいで失ってしまった記憶も多いのに
音楽をやめてしまった私を思い出して、声をかけてくれた。
それだけでも嬉しいのに、変わらぬ笑顔とポジティブマインドで
元気までもらってしまいました♪





ちょうど昨日で私の厄年はついに終了となりました!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

前厄は影響は一切感じなかったけど、
本厄と後厄はだいぶキツカッタ。

なので脱厄の今年は年頭から次のステップの自分へ進むために
ちょっとずつ新しいことにチャレンジしています。

いくつになっても進化し続けてやるのだ!



そーそー!

先日入れたエンジン添加剤「Zoil」ですが、効果がでてきました。

めっちゃイイ!

加速が滑らかで抵抗が減ったみたいでスピード感がより感じなくなって
気が付くとヤバイスピード出てま~す(笑)

ますます免許にやさしくないバイクになっちゃったわ(^^;)

なのでGBセンセーには..保留ですっ!!

d0141234_1950139.jpg

VJの友達がおナナハンを撮影してくれました。なーいすあんぐる!
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-03 19:38 | 好物&ご馳走

伊豆であわびに伊勢海老!!

連休前半、仕事上がりに伊豆へ1泊ツーへ行ってきました~☆

1泊2食付1万円。宿は民宿。風呂もトイレも洗面所も共用。
超ぼろぼろでちょっと私にはきつかったけど(^^;)

でもこのお料理!!

d0141234_10284267.jpg

カツと新鮮なお刺身。

d0141234_10285880.jpg

あわびのバター焼き!

d0141234_10291071.jpg

伊勢海老のお刺身!!!


うまいもの堪能すぎて、もう他のものはいらないわぁ~。




ツーの詳細はまた後ほど。


今日のツーを延期してしまったのに
東京は14時ごろからまで雨がもったらしいぃ。残念。。
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-24 10:34 | 好物&ご馳走

B級グルメブログ宣言?

こんにちは。連休初日いかがお過ごしですか?

Nyaaaは連休は仕事が一切無い(^▽^)/ワーイ
っていうのに昨日寝違えた首が自己流ストレッチで悪化、
回らなくなり、いつもの鍼とマッサージに行ってきましたが改善せず...。

今のところオトナシュウしております(笑)
い・ま・の・と・こ・ろ。



さーて。食い気の無いスピード狂♀Nyaaaのブログを、
果敢にもB級グルメブログに仕立て上げようとする♂某エリミ氏の企みにより、
先日のお一人様軽井沢ツーのお土産、薄々ピザを公開いたしますよっ。

じゃじゃぁーんっ
d0141234_9223030.jpg

アトリエ・ド・フロマージュのピザでございます♪
チーズ屋さんのピザだったのでチーズがめっちゃ美味かった!
こん時ばかりは発泡酒ではなくおビールで乾杯しました(笑)

あ、でもエリミさん、残念ながらNyaaaが手にする食材は
Nyaaaが手に取った時点でA級に格上げしちゃうのでNyaaaの辞書に
B級は永遠永久欠番ですからーっっ(笑)ぬあんつって(笑)

ちなみにジャーマンソーセージは23日まで賞味期限あるので
次回のお疲れビールにとってありますよ(^^)

食べ物つながりでこちらもいかが?
d0141234_9224339.jpg

おぎの屋 峠の釜飯
d0141234_9225357.jpg

めっちゃ美味そうでしょ????

それもそのはず、この2枚の画像は私が撮ったのではありません(笑)

プロのカメラマンのMくん(初登場)がお土産で買ってくれ、
Nyaaaが上手く取れずに四苦八苦しているところを撮影してくれたのです☆

ちなみにこれが私の苦戦した画像..

d0141234_9231718.jpg

まったく駄目駄目です(笑)

で、ですね、この釜飯のお店のある横川駅って、
先日の軽井沢ツーで偶然通りがかったのですよ(笑)

なのでこれをもらった時、あの時の釜飯が今ここに!
なんだか不思議でした(笑)


それにしても早く首治んないかな~(T_T)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-19 10:16 | 好物&ご馳走

タイフェス@代々木公園

週末、ご近所の代々木公園で毎年(?)行われている
Thai Festivalへ行ってきました。

今年は土日の両日ともに雨。なおかつ仕事だったので
どうしようかなぁと思っていたところ、昨夜は雨が止み
予定も流れ(T_T)たので、終わり間際に寄ってみました。
d0141234_14263232.jpg

こちらは渋谷方面のゲート。右手にはex渋谷公会堂。

もともとこのフェスは「タイフードフェスティバル」だったので
メインはタイ料理の屋台ですが、メイン広場の野外ステージでは
ライブもやっています。代々木公園のこのステージは
これからの気候が良い時期は様々なイベントに使われます。
d0141234_14163672.jpg

d0141234_14164353.jpg

数年前までは集まってくる仲間がいて、シートを敷いて
ライブ見ながら、仲間と飲み食いしてほとんど宴会だった(笑)

d0141234_1417668.jpg

タイのタクシー仕様にペイントされた日本車。

d0141234_1417153.jpg

トクトクが展示販売されてました。しかも3台くらい売れてた!

d0141234_14172393.jpg

読みにくいけど「高速道路走行可!」と書いてありますよ?!マジっすか?

d0141234_1417319.jpg

フルーツを売る屋台。マンゴーマンゴーマンゴー(笑)
d0141234_14174736.jpg

これは300円の切り売りマンゴー。凍ってました。

d0141234_14173976.jpg

香り米←めっちゃうまいを使った、試食販売でレッドカレー頂きました~。
からうまですっっ

いやそれにしても食べ物撮るのはいつまでたっても苦手(笑)
d0141234_14181164.jpg

日が暮れて、食べ物の屋台も良い感じです。

d0141234_141851.jpg

お!Nyaaa一押しのタイ料理屋「ティーヌン」を発見!
d0141234_14265888.jpg

閉店セールで500円が300円になってたのでテイクアウト♪

やっぱりうまーっっ

でも、胃腸がストレスでやられ気味だったので、辛さとひき肉が
今の私には刺激が強すぎたらしく、吐き気と頭痛で
今日もしむーっでございます( ▽|||)オエオエ

オマケ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-12 15:38 | 好物&ご馳走

まぬがれた???

今はまっているお菓子ってありますか?

Nyaaaはコレです!
d0141234_1593261.jpg

ブルボン アルフォート 塩キャラメル味です♪

この画像は昨日職場の下に入っているコンビニが
改装セールで30パーセントオフになっていたので
まとめ買いしちゃいました~。

走り疲れて以来、どうも血糖値がいつも低いらしく
食べても食べても元気がでません(^^;

今日はもう既に2箱目に手が出てます。
まぢでうまくて止まりません(>_<)


あぁ雨が降り出してきたなぁ。。一杯やっちゃおうかなぁ~。
でもダメダメ!これからバイクで出勤でしょっっ

Σ(;゚д゚)

え?今月から○テでしょっ

それがですねぇ~、なんと(笑)




つ・づ・く★
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-02 15:21 | 好物&ご馳走

当選!

って、私じゃありません。
母が懸賞でプレミアムモルツ6本を当てました!
d0141234_2116336.jpg

すげぇ重くて腕をプルプルさせながら撮影

でも父も母もビールは飲めないので
この6本は私が独り占めなのだっっっ(>▼<)ニャハ

いつもおうちビールは発泡酒なので贅沢っっ

d0141234_21175158.jpg

さっそく冷やしましたえヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

なにげにNyaaa母は懸賞マニアなんです(笑)
ちなみに今手元にはzeronamaの引換券まであります(笑)
d0141234_21283472.jpg

コレも私がいただきますっ( ̄w ̄)ウヒ 


あ、でもこれ飲み切るまで実家に根付いてネコ探しか..(- - ;)


しばらく職業欄には【猫探し】って書きます(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-15 21:32 | 好物&ご馳走

ネギしょって爆走なべ

週末は12月に引越したばかりの我が家で
バイク仲間を招いて豆乳鍋をしました。

この日は帰宅が集合時間の30分前となってしまい
慌ててスーパーへバイクで向かったのですが
いつもは常備しているリアシートに積む布袋を忘れ、
スーパーの袋そのままをネットでくくり付けて帰る羽目に…。

しかもネギがどうやっても隠れない(^^;)
バイクのリアから20cmくらいネギがにょきっとのぞいちゃってますっっ

交通量もかなりある経路を1Km程度なのですが
この姿は不本意!凄く恥ずかしい~。

バイクが後ろにつかないといいなぁと思いながら走り出すと、
信号待ちでまんまとライダーが後ろに…。

ミラーに映るライダーの雰囲気がバカにしているのは
間違いないだろうと察知し(- -;
なんとしてでも抜かれてはならぬという気持ちが沸き上がり(笑)
青になるとすんごい勢いで飛ばして引き離し
自分の家方向の小道へささっと逃げ込みました(笑)

葱しょった生活感にじむ♀ライダー。
どう考えても面白すぎる絵だぁ~。

案の定、この日の鍋でこの話をしたら
普段の私のイメージとのギャップに大爆笑されたっす(- -;



今日の集まりはそれぞれが遊び仲間、音楽仲間で
いつのまにかバイクを通じて集まった感じ。

先日のツーで立ち往生したハーレー(ショベル)乗りのTくん
カスタムが終わったばかりのW乗りのN、
速くて火を噴くハーレー乗りのSくんというメンツ。(初登場)

私以外の3人は極悪仕様の単車乗り(笑)
今のバイクだと気後れして並べません。その分走りで頑張ります(笑)

特にSくんは大人の爆走族に入っていてオリジナルDVDとか
チーム(?)で作ったりしてるディープな世界の人っす。


Tくんがふきのとうを持参してくれました。
家の近所でとれたのをもらったそう。これはめずらしー!
d0141234_802417.jpg

よーく洗って外側をいくらか剥いて天ぷらに☆

鍋はできるけど揚げ物はできないNyaaaですんません。
Tくんに全部お任せしちゃいました(笑)
d0141234_803166.jpg

ほろっと苦いけどちょっと高級な味。
と思うのは季節感の少ない土地育ちのせいかしら??

豆乳鍋は始めたころには酔っ払いだった為写真忘れました(笑)

まずはお鍋に無調整の豆乳を投入(笑)
加熱すると湯葉が出来ます。

これを譲り合いながら(美しい)醤油でいただきます。ウマー。

湯葉に飽きたころだし汁を投入して、葱、豆腐、鶏肉、水菜、しいたけ
などを加えて、味付けはみりんとごま油と醤油で煮立たせます。

酔っ払い&料理ブランク5年のため、かなり怪しい味付けでしたが
みんな「おいしい!」とモリモリ食べてくれましたw

日中の安全講習会の疲れと酔いで私が限界になってお開きに。

来月にツーリング計画も持ち上がって楽しい会となりましたww


みんな三十路シングルの負け組み(笑)
でも負け組みを楽しんでる勝ち組でもある♪

この人たちと走るとかなりのヤンチャ走行。これがまた楽しい。
さぁ今年は大型のバイクで着いていくぞ~っっ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-26 15:59 | 好物&ご馳走

リッチ飯♪

今週はめったにない平日のお休みをもらえた♪

久しぶりに連絡が取れた友人と会う約束。

会っていなかった期間とはなんと7年!
音信不通歴も多分4年くらい。

クリエイターを目指していた頃に通ったスクールで
知り合った元保母さんのKちゃん。
結婚した旦那さんの転勤で関西方面へ。
現在は都内に戻ってネイリストをしているとのこと。

去年メールボックスを整理していて
彼女のメールを見つけて、懐かしくてメールしたところ返事があって
それ以来「会いたいねー」とメールしあっていてやっと実現w


食いしん坊でNyaaaとは正反対のスーパーおっとりさん。
久しぶりの対面ではせっかくなのでチョッとリッチなランチにしたw

d0141234_11305897.jpg

ヒルズのこの景色が見える場所で待ち合わせ。

お目当てはグランド ハイアット東京にある

フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー
の前菜ブッフェ付きランチ。
d0141234_11332066.jpg

オープンキッチンの前に前菜がずらりのスタイル。

メインは肉や魚のメニュー5種類から選びます。
飲みのもにコーヒーか紅茶をホットかアイスで。

これはKちゃんがいたく感動したと言うアイスティー。
d0141234_1136339.jpg

レモンの輪切りがグラスに綺麗にはまって層を作ってます。
私はアイスコーヒーにノンシュガーノンミルクで。

ブッフェということでお腹はチャンとすかせて来たので
テンション上げていきます(笑)

さて、1回目の出陣だーっ

甘党なので本当はスイーツから行きたいところだけど
そういうブッフェじゃぁないので(笑)

ROUND1。
d0141234_11381947.jpg

パンとチーズがめちゃおいしかった☆
野菜中心です。

ROUND2。
d0141234_114052.jpg

プリプリのえびがうまー。
白身魚が高級食材な味をかもし出してましたww

すいません、グルメじゃないので全然表現ができません^^;


そしてやっとメイン。
d0141234_1203151.jpg

写真撮る前に食べてしまったのですが(^^;
子羊のシチューです。とろとろなお肉ぅ。


メインの後は、待ってました!スィーツ♪
d0141234_121249.jpg

グラスに入ったムースや、ケーキ、シャーベット、フルーツポンチ、チョコレート!
目がハートになっちゃいました^^

ですが、さすがに満腹で完食できませんでした。。。

昔は甘いものは別腹だったのに
もうそうも言ってられない年齢になったってことですかね。ショボン。


お店を出たのは午後4時過ぎ。
平日だったので嫌な混み具合もなくまったりムード。
居心地が良すぎて4時間も滞在しておりました^^;

これで4千円なので実はお得なランチかもしれません。


でも、良い食材食べ過ぎてヘタなものを口にしたくない
ワガママ味覚になってしまいました(--;


ちなみにバイク駐車はグランハイヤットの通りを広尾方面に
数百メートル行ったところにあって一日最大900円でしたww

バイク専用って初めて使いました^^
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-07 12:50 | 好物&ご馳走