「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドライブ( 3 )

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハン再会直前 - 編

さて続編第2弾(笑)長いです。スクロール大変っっ

お盆明けに仕上がるとの連絡を受け...2008年8月末
飛行機に乗っておナナハンを迎えに石川県へ。

d0141234_16153054.jpg

小松空港に到着し、空港からバスで金沢駅へ向かいます。

すぐにでもおナナハンのところへ向かいたいところ~~っ。
しかし、仕上がるのは日曜日なので金沢駅でレンタカーしました。
d0141234_16154899.jpg

前回、周れなかった行きたい場所がまーだまだあるんですっっ!

d0141234_16155735.jpg

マーチでGO!東海北陸道GO!GO!
BGMはこんな。動画ですぅ。


最初の目的地は...

d0141234_16161259.jpg

白川郷!!!


d0141234_1616332.jpg

見たかったんだぁーっ。がっしょーづくり♪

本当は冬の白川郷に来たかった。銀世界の中の合掌造りを見たい!
でもバイクじゃむりだもんねぇ(--;)



じゃ、次の目的地へ移動しま~す!!

d0141234_16173890.jpg

白山スーパー林道とやらを使えば1時間くらいで着きそう。


2500円ほど払った。高ーっっ!これで割引料金なんですって!
高速道路でもないのにねぇぇ。


でも、ここ凄くよかった!


グネグネ道がひたすら続く道だった。
ここは二輪は通行禁止だそう。

どうりで!あまりよろしくない路面状態とグネグネ具合に
ハンドル握ってて、酔いそうになりましたよ(笑)


ぐねぐねとドンドン上って行く。


d0141234_16164516.jpg

霧が深く、風強く、そして寒かったぁ。人気も無し!

ちょっと休憩です。

ひゅお~~~。
むっちゃさびしい動画。


d0141234_1617418.jpg

さらにぐねぐねぐねぐねと30分ほど走る。

すると頭上に...

d0141234_16172233.jpg

滝が出現!まさかこんなところに! 

d0141234_16221875.jpg

見事!見事!

そして更に進み、スーパー林道を抜ける...ちょっと酔ったかも(@@)

d0141234_16181212.jpg

一向一揆の里。石川県白山市の道の駅。
ここで再び休憩します。

でもここも...人気が...ない(笑)

静か過ぎてトイレに行くのさえ怖かった(^^;) 

d0141234_1618511.jpg

きれーな花が咲いてました。



そうそう。こんな田舎で東京でも出会わない
クレージーなドライバーに遭遇!!!

対向車あり。センターラインオレンジ!!
だというのに流れに乗って法定速度+αで走ってた私を追い越してったよっ。ぽかーん
d0141234_2221611.jpg

もみじマークのドライバー!誰も殺さないでよね~。



さて。


私はどこへ向かっていたのでしょうか???
この日も宿は決めなてなかったのです。

で.....日の暮れたJUSCO小松店の駐車場で
めちゃめちゃウマい秋刀魚寿司を食べながら考えた。

車で眠るのもちょっと怖い。
だからと言ってホテル取るのももったいないよなぁ...。

と、本屋に走り観光ガイドを立ち読み!
お目当ての住所を記憶!車に戻ってナビに住所打ち込み出発!

途中から予報どおりの大雨に遭いワイパーフル稼働!

そして1時間半後、私は福井県にいました(笑)

2千円ほど払って健康ランドへIN。
今夜は健康ランドの仮眠室で寝ることに.....。


いびきとか話し声であまり眠れないまま
5時起床、5時半出発。

レンタカー北陸旅2日目へ..
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-05-06 10:55 | ドライブ

ドライバー目線で...


この秋、ライダー歴3年目、ドライバー歴4年目になったNyaaaです。
車はまだ車庫入れが苦手。むしろしたくない(笑)



○バイク→実家→●車→自宅→●車→実家→○バイク→自宅

車は夏物と冬物の交換のため、こういうパターンを
数時間でこなす乗り方が多いんですが、
片道が空いていて1時間弱なので
バイクと車とで2往復。車では高速使っちゃいますが
これやると結構ヘトヘト。

職業ドライバーさん、尊敬します(^-^;)


それにしてもバイクと比べて車は疲れますねぇ(-_-;)

先日岐阜県までレンタカーで出かけ、帰りに渋滞にハマり
返却時間も迫っていたため、7時間で10分の休憩だけで
高速を最速で帰ってきましたが、ついた頃には
「ここはどこ?私は誰?」状態にまで疲労困憊でした(笑)
下道へ降り、友人一人を送ってそこでギブでした(笑)


バイクだったら下手なドライバーの後ろは避けられるけど
車はそうもいかない。。。

自分のペースを乱されるのが一番疲れますよね?

やたらめったらブレーキ踏むドライバーとか勘弁してほしい。
君らが走るから渋滞が増えるんじゃぃ!!

ぬあんて毒づいていたりいなかったり(笑)

彼らは後ろの車がどう感じるかを考えていないのだろうか。。
え?なんでここで踏むの?!って気疲れします(笑)

高速では半端なスピード車間距離で延々つらなる追い越し車線とか。。



やたらめったらブレーキ乱用するのは
ドライバーだけじゃないですよね。

バイクでも結構。


自分がバイクだと遅いバイクは抜き去るので
ほとんど見かけませんが、車では遭遇率高し!
すり抜けしないバイクとの遭遇率も高し!

あれ、車目線からすると超邪魔ね(笑)

車とバイクじゃ加速が違うから
ペースが乱される乱される。


昨日はFTRが目の前にしばらくいたのだけど
信号が赤だとかなり早めにブレーキ掛けてて
こっちが追突しそうなっちゃってかなり疲れた(- -;)

やたらめったらスタートが遅いし(笑)
せ、せめて車のスピードに乗ってくでぇ~~っっ

と思ってしまいます(笑)

自分だって初心者の時にはスピードに乗れなかったっしょ?
と言われそうですが、生憎Nyaaaはスピード狂の為
車の初路上教習から制限速度オーバーしておりましたもので。

なははは(^^;)

バイクの初公道はクリスマスイブの大渋滞だったので
スピードが乗っても70km/h弱だった記憶。

あとはすり抜けすり抜け計90kmを走破でした(笑)




そうそう、最近バイクの初心者を見分けるコツ
わかっちゃいましたよ~。

必ずしも、ではありませんが、
挙動不審なバイクに出会ったらナンバーを見るのです。

そうするとだいたいナンバーがピカピカ!
更に自賠責がシールが当月(10月だったら10)
だったりするんですよ~(笑)



[PR]
by Nyaandxxx | 2008-10-27 16:46 | ドライブ

恥をさらす羽目になったとさ...

2連休の1日目。
おナナハンとの○テー前のラスツー?になるはずが予報は午後まで雨。

う~ん(´~`)ナニショ

実家へ帰ると母がこのおばあちゃんと明日、熱海のおばさんの家に行くという。
祖母はおん年96歳なんですよ。
だいぶ足が弱ってきて支えが無いと歩けない。

雨の中バスと電車を乗り継いでいくの!?それはキツイでしょ!
というわけで母に私が車で送って差し上げることにしました

実家の車は父が使うというのでレンタカーを予約!
ほんとはスピ狂の私の運転をしっているので譲ってくれなかった。
どうやら車で送るの反対だったみたい^^;
過去に、前が見えない豪雨の中高速でヒャクサxxで走る娘を体験済みなので(笑)
いやいや父ちゃん、それは過去のこと、のハズ^^;

翌朝目が覚めると霧雨程度の雨
レインウエアも着ず最寄り駅のレンタカー屋へ
おニィハンで出かけました。

事前にレンタ屋にバイクを預かってくれるか確認してくれた父。
「盗難やいたずらは保証しないっていうから安い方で行った方がいいよ」
ですって。もともと250で行くつもりだったけどおニィハンに失礼じゃんっ

私にとってはどっちも大事なコなんでぇいっ

d0141234_11204237.jpg

本日のお相手はトヨタ カローラ アクシオ
車の免許歴もまだ3年のNYAAAですが車の方も免許取得後
実家車をガンガン乗りまくっり取得後3ヶ月で一人レンタカー旅もしました♪

西東京市の祖母宅に迎えに行き新青梅街道~環八~東名高速
というルートだったのですが年度末で環八が大渋滞!!
抜けるのに1時間以上かかった(--;)
d0141234_11204978.jpg

東名を降り、途中デニーズで私の大好物イチゴのミルフィーユガレット
おばあちゃんにご馳走になり糖分補給♪
その頃には雨もあがってました。

結局4時間かけておばさん宅へ到着!


おじさんのリタイヤと共に熱海に別宅を構え、
現在そちらをメインに暮らしていますがそのお宅がすごかった!
自宅のお風呂が温泉でしたっ。

さらに、見よ、リビングからこの絶景!!
初島まで見えますぜ~。晴れていたらどんなだったんだろ。
d0141234_11202018.jpg

そしてなんと!自宅にマッサージチェアーがあるんでっっ。
d0141234_11203453.jpg

運転疲れ&肩コリコリだったので2回もやっちゃったww
おかぁさま、コレうちにも買おうよ~っっ

夜道は危ないので泊まっていけと言われたものの
雨は上がったし、明日は晴れるというので
おバイクたちが待つ実家へもどりまーす。

さて、こっから恥ずかしい話。
[PR]
by NyaANdxxx | 2008-03-26 13:04 | ドライブ