カテゴリ:ツーリング( 149 )

明日はお見合いです。


あたしゃ仲人かしら?

明日はおツレさま2名のウキウキツーリングですよぉぉ♪
おツレられさまかな??2台以上で走るのヒサビサだぁ。3台程度で走りたくなったの。

高速でしかご一緒したことないライダーさん♂と
高速ではご一緒したことないライダーさん♂。

大マス苦手系?しかもお二方同士は初対面っ!!

ということでお見合い的でしょ??
絶対合うと思うんだけど~っっ


予報の降水確率HIGH!のおかげで前夜に急遽目的地変更!!

いや、しかしこの時期雨が降るかもしれない、気温が上がるかもしれない
目的地はお山ではない、となると装備に迷います。迷います。


1週間前の諏訪IC付近のひまわり畑でのおナナハン。
d0141234_23441811.jpg

先日のおネンネでおナナハンでカウルに更に傷がーーーっ!!
またマジックで塗ります(T_T)

それにしてもスクリーン部分交換計画があったけど
しなくてほんとーーーーに良かった。

やっぱり油断していると200キロ超のおナナハンはとっても重たいです。
ひ弱なあたしのリラックスモードでは支えきれない危険性が。
今日も某所でユルユルした後に重い!!って思ったもの。

やっぱりバイクは気合で乗るのだ!

でも実は倒したときに履いていたのは新しく買った安全靴で
サイズが合ってなくてカカトがブカブカしてたんですよね(^^;)
ギアチェンもタイミング合わなかったりして問題大有りなので
至急インナーを入れて対処したいと思います。



あーっ酔っ払い眠れない(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-01 23:50 | ツーリング

負けないっ!雨雲と勝負のツーリング。


日曜は流れた予定を埋めるべく走るぞ!といつもの様に細かく目的地を決めずに出発。

でも予報は限られた地域のみの晴れ。あとはかなり降水確率が高い。

どこいくよ?

とりあえず今日は中央道方面♪

出発も7時と遅めだったので交通量が多い首都高。
中央道に入るとバイクが増えてきた。

マスツーなのかそうでないのかワラワラワラっと(笑)
中央道ってバイク多いなあぁ。関越になれちゃうとね..。

仲間だったら間に入るのはちょっと...と様子を見てまごまごしていたら

左からV魔に乗ったオナゴライダーにがっつーんと抜かれ、
あっという間にいなくなられました(笑)

それを見たら細かいこと気にしているのがバカらしくなり
こちらもガツガツと空いたスペースを有効活用して先へ先へ。


それにしても八王子料金所前後はライダーの無法地帯でした。
ノロノロの車の流れをすり抜けていくバイクたち。その中に自分もいたんだけども(笑)

1台のGOLD WINGがすり抜けしてるのですが
当然車幅ですり抜けスピードが落ちて後ろバイク渋滞(笑)
真後ろについた旧車会ぽいバイクたちが煽る煽る(笑)

そうこうするうちにとあるライダーを抜きました。

んん?

車種などでわかっちゃいました。
誰かの繋がりで拝見したことある某ブロガーさん

帰ってからチェックしたら中央道使ってお出かけで
時間帯もカブってたからご本人だったようです(笑)

私もそんな風に目撃されてることがあるやも?


ソロの特権を生かしてガシガシと先へ進むうちに
いつのまにかバイク渋滞から抜けてました(^^;)


d0141234_148595.jpg

AM9:00。八ヶ岳PAで休憩。雲が多い。田んぼが青い(笑)

あ!ツーリングマップる忘れた!

なのでこの案内板見て....
d0141234_1475199.jpg

南アルプス方面へ決定♪先週、北アルプスと南アルプスと間違えたしね(^^;

中央道の諏訪湖から先はまだ未踏の地なことですし...。

空模様と相談相談で....長野までは予報はOK。
岐阜から西はNGなので岐阜県に入る手前の飯田ICで降りました。

d0141234_151490.jpg

AM11:00。今のところ天気OK!こっからは空模様との戦い。

諏訪SAでもらった大体の地図を見て適当に走る。

走っていると道路工事中で「この先は通行止めなので迂回してください」
と言われ、その迂回路を行くことにしました。大鹿村ですって?
迂回地図にはダムなんかもあったのでよさげぇ♪

荒れ気味の峠道。前行く車が道を譲ってくれマイペースマイペース♪♪

152号という片側一車線の道へ出て調子よく走っていると「青いけし」という看板が。

導かれるままに細い山道へ。グネグネとあがっていきました。
d0141234_1515441.jpg

天気よくなってきたぞーっ。いやしかし道荒れてる(笑)

d0141234_152927.jpg

ぐんぐんあがってみるとそこは大池高原でした。
パラグライダーやキャンプもできる穴場っぽい。。見かけるのは農作業中の村民っぽい人のみ(笑)

で、青いけし。「幻のヒマラヤの青いけし
シーズン終わっちゃってましたよぅ(T_T)残念。道も未舗装が現れたのでUターン。

途中別の道から降りてみたら、急勾配で荒れてて急なカーブです。
そんな道にも慣れたとは言え転倒したら大変。
慎重に慎重にギア選んで降りていきました。1度コケそうになったし(笑)

d0141234_1523143.jpg

だいぶ下り道も落ち着いたところへよさげな温泉宿発見。
道端には野猿がいましたよ!そんなに田舎なのね(笑)

d0141234_153586.jpg

PM12:00塩の里特産品直売所でちょっと休憩。特産の?ブルーベリーアイスを頂きました。

d0141234_1524592.jpg

大鹿村のパンフ。南アルプスを眺望できる静かな村です。気に入りましたよぉ。

この後はほどよいワインディングを楽しんでましたが
ガス欠危機となったので峠を降りて駒ケ根の街へ。

そこから山道へ戻って諏訪方面を目指したのですが
雲行きがやばくすこーし降られ、路面ウエットでヒヤヒヤ。でもレインウエア要らない位。

d0141234_1532048.jpg

ここまで来たら雨やむがいつ降られるかな雲行き...。

d0141234_1534264.jpg

PM3:30。諏訪に着きました!ひまわり畑発見するも...。雨ざーざー。
少し雨宿りしたら止んでくれたので諏訪ICから中央道乗ります。

しばらくは順調に東京方面へ。途中から渋滞表示で東京まで3時間と。
すり抜けすりゃあっという間だけど、

まだ4時台だし。。。天気も雨雲ひとつない。

勝沼ICで降りて下道を走ることにしました。

d0141234_1555718.jpg

PM4:30。うきゃー♪青い空に真っ白な雲!そしてさすが盆地あぢーっ。

d0141234_156930.jpg

でもこっちは怪しい。
d0141234_157147.jpg

でもこっちは晴れ晴れ(笑)

これまでの道のりのほとんどは革ジャン着ていても暑すぎず、寒すぎずで
とっても快適だったのですよ。冷えにおなかが弱い私には夏でも革ジャンがちょうど良い。


このまま秩父へ突入する??

この時間だしバイクも少なかろうと奥多摩方面へ行くことにしました。
奥多摩はバイクが多くて避けてたんですよね(笑)

うん!交通量も少なくて走りやすい。
数台車を抜いてガンガンとマイペースの峠攻めーーーーーっっ!

久しぶりの大菩薩ライン。こんなグネってたっけ?
完全にマイペースで走れるシュチュエーションに攻め攻めモードに入るけども
既に500km以上走ってるので集中力的にはヤバイ(笑)
途中で車数台に追いついておとなしくなりました(笑)

d0141234_158160.jpg

PM5:30奥多摩湖ついたでーっ。ちょっと疲れたので路肩で休憩します。

d0141234_1593922.jpg

都民の森方面の道へ入ったので車もあまり通らずぼんやりと。

d0141234_1594975.jpg

完全に夏の雲だわね。キャンプしたかったなぁ...。

PM8:00。実家到着。
直接家に帰ったらまともなもの食べないので夕食をゴチになりに(笑)
もちろんチャミ嬢とも会いたかったのっ!


3時間ほどまったり(笑)



最終的に...雨には勝ち逃げしましたがね....



d0141234_2099.jpg

PM11:00帰宅途中のガソリンスタンド。
給油し終えエンジン掛けたらかからない。なんとバッテリー上がり(T_T)

最後の最後に.....(>_<)すでに疲れて眠くて目が良く見えないし(笑)

そっからロードサービス呼んでしばらく待って
あっさりとエンジンかけてもらって帰宅。


AM1:00。
帰宅すると....またまた鍵が開けっ放しでした(笑)あぁーっ!!!!


d0141234_15595116.jpg

今回の総走行距離650キロ。1日で何度も美味しい雨勝負ツーリングでした♪
そんなに走った気がしないけどまた疲れが残っちゃいました(笑)


遊びすぎなだめな大人は相変わらず(--;)

[PR]
by NyaAndxxx | 2009-07-28 12:05 | ツーリング

ソロで高速走行中のあれやこれや。


連休2日目20日。前日の2時間半睡眠が祟って体の節々が痛い(>_<)
それでもノロノロと起床して6時過ぎに実家出発!
d0141234_7543214.jpg

結局どこへ行くか決められないまま関越にINします。
交通量は大目ながらも右往左往し、空いたスペースを
有効活用しながら走れば巡航速度は悪くない。

走りながら考えて..ETC乗り放題が始まる前には
多分滅多に使わないだろうと思っていた長野道方面へ行ってみることにしました。

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-07-23 17:11 | ツーリング

ETC乗り放題サマサマ。トンボ返りツー。


まだ連休の疲れが抜けないダメな大人のNyaaaです(笑)
連休と言っても18日は仕事だったので2連休。


19日。samuelさんと日光方面へおデートツー予定でした。
そもそもは東名を使って浜名湖方面予定でしたが
夏のあちら側はとっても危険なので急遽予定変更で
標高高いお山を目指します。


お天とさんが出てくる前に出撃!

d0141234_7533186.jpg

AM3:30。首都高入り口前に集合。

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-07-22 16:36 | ツーリング

ツユアケタ!梅雨最後の雨避け半日ツー


梅雨明けとともに熱帯夜が続く東京。
暑くて熟睡できない(T_T)

さて先週末。約束のツーの計画者は慎重派。
降水確率40%で中止だって!
前日には降水確率20%まで下がったものの
前夜に目指す現地は午後から60%の降水確率に。

あえなく中止。

バイクで走る為に用意した休日。無駄にしたくな~い!
てか、雨を避けて走ってやる!とソロツー敢行さ。
車検から戻ったばかりのおナナハンでどうしても走りたい!


ということで6時半に実家を出発。関越を飛ばし、沼田ICで下ります。

More
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-07-17 04:56 | ツーリング

【総集編】本州最北端を目指すツーリング -恐山と大間崎編-

さてネタが詰まってきたので早いところレポ終了します(笑)


お昼になりましたがお昼は恐山に着いてからね、と出発です。
おツレ様は日が暮れる前に宿につきたいみたい。

そこら小一時間ほど走ったらもう恐山周辺についていました。

硫黄の匂いがプーンと漂いまず見えてきた宇曽利湖。
d0141234_23473694.jpg

湖水がとてもとてもきれい。
d0141234_23454576.jpg
 
ほら。
d0141234_23455664.jpg

ほらほら!!

その傍らには
d0141234_23453267.jpg

三途の川?!

思わず橋を渡ってみましたが渡りきらずに戻りました。
三途の川渡ったらまずい気がしませんか??(笑)

そしてそして。
d0141234_2346516.jpg

遂に来てしまった恐山
d0141234_23461632.jpg

天気が良いので不気味さはありませんが
d0141234_23462754.jpg

天気悪かったら相当怖いかも。。
d0141234_22511675.jpg

地面が白く、空は青く、湖は水色。
見方によっては極楽風な景色。

暑さと安全靴の重さでバテバテになったので
恐山でやっとこの日の一食目に「ざる中華」を食べました。
中華麺を麺つゆにつけて食べるのです。(画像無)

恐山、かなーーり異空間で見ごたえありありでしたよ。

休息をたっぷりと取ったので多少元気回復。
この後は峠を越えて大間へ向かうはずが下調べしたルートに
「この先20km未舗装」という看板が立ちはだかる...がびーん。

来た道を戻り海辺の道を走ることになりました。

d0141234_23475678.jpg

走ったのはこんな海岸線。海きれいだわぁーーっ。でもあぢーっ!!

で、着いた!

d0141234_2348976.jpg

おおまーーーっ。一本釣りの町?

d0141234_23482164.jpg

PM5:00。おナナハン、本州最北端の石碑と。よく読めませんが(笑)

こちらが着いた途端、外車B大集団がわらわらと到着。
目の前のお土産屋さんの客引きも相まって
感慨も何もありゃしませんでした(--;)だから大マスツーって嫌い!

最北端・大間。期待が大きかったので拍子抜けかなぁ??

日が暮れる前に宿に着きたいとツレが言うので
早々に大間を後に...。それにしても大間は風が強かったぁ。

PM6:30。宿の近くまでたどり着き休憩。
d0141234_23483491.jpg

ん?ほたて観音?!

d0141234_23484434.jpg

暮れゆく下北半島。山は釜臥山っていうのかなぁ。

PM7:00宿に到着。部屋の窓からあまりに夕陽が綺麗だったので
バイクで浜辺まで行ってみたら一足遅く陽はすでに沈んでました。

が、ミルク色の空にオレンジ色とムラサキ色が映え
d0141234_23485685.jpg

しばらくはこんな風景。色彩が何とも美しく見惚れる。

ぼけーっと眺めていたいのに隣でおツレ様が水面に
石を投げ続けるのにちょっとイラっ(-"-;)む、むーどねーって(笑)

結局、宿の周りには夕食に最適な店が無く...

な、なんと夕食はコンビニ飯...でした。
うわぁーん(T_T)




というわけで....リベンジを近々したい風で
本州最北端を目指すツーリング

とほほ。


お待たせしました? 
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-07-12 01:02 | ツーリング

【総集編】本州最北端を目指すツーリング -青森到着編-


5時前に無事起床。ぱきっと荷を整えチェックアウト。
d0141234_10173149.jpg


More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-07-10 10:27 | ツーリング

【総集編】本州最北端を目指すツーリング -灼熱の仙台編- 


月山を下りて走り出すと気温表示31度?!
10キロほど走ってあまりの暑さにギブアップ。

More
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-07-07 14:21 | ツーリング

【総集編】本州最北端を目指すツーリング -山形寄道編-


すみませぬ。今回は暑さでモーローと走ったのがほとんどで
面白みの無いまとめレポになりそな予感....



26日金曜日。4時間ほど眠って起床!
出発予定時刻の10分前(--;)ひーっ寝坊だ!寝坊だ!
まだ夜明けが遠そうな真っ暗な空の下へとおナナハンと飛び出す。

More
[PR]
by nyaandxxx | 2009-07-03 11:53 | ツーリング

【中継終了】予定より600kmオーバーでした(笑)

最後は雨ザーザーでした。我慢しきれずやっぱりしちゃった首都高すり抜けで
道路の継ぎ目の金属でスベってあせったけども30分ほど前に無事帰宅しました!

d0141234_1819618.jpg

なんと今回の旅は記録更新!!2100キロほどの総走行距離でした(笑)

の、割にはそれほど疲れてないのです~。
とにかく暑さには参ったけれどもね。


お連れ様ともうまく再合流ができ一安心。
え?何があったのかって?それはもうちょっとひっぱりますよ(笑)
ほぼ人事なので私はまったく大丈夫です(笑)



で、なんで雨に降られたかというと....
おナナハンのメーターカウントが55555達成したからかも(^^;)雨バイク?!

激しい雨の中だったので画像が残せなかったのが残念(T_T)


3日間中継におつきあいくださった皆様、ありがとーございました(^з^)-☆
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-06-28 18:26 | ツーリング