カテゴリ:ツーリング( 149 )

【中継】千キロ突破!

d0141234_15371957.jpg

山口まで来てしまいましたよ。

眼精疲労がつらぁ(∋_∈)

またまたすり抜けまくりんぐでした(笑)
なんだか柄悪い?アタシ(^-^;

でも追い越し車線を80で流す土地柄にびつくり(*_*)

途中ではおベンツに遊ばれました(笑)
後ろついてデジカメ撮ったら大人しくなったけど(笑)

ここまでの中国道フクメンタン二台捕まえとりました(-_-;)



さて今日はどこまで行ってしまうやら。

荷物のネットはさみゅ姫から御守りその1として頂いたものです。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-20 15:37 | ツーリング

【中継】バイクで初岡山

d0141234_11312711.jpg

中国道入りました〜。
ここは岡山、真庭PAであります。
距離にして東京から700キロ。ずいぶん遠くへ来たもんだぁ(笑)


途中の名神高速がまたまた延々渋滞ですごかったっす(*_*)


しかも


途中ガス欠寸前になり
かなーり焦りましたわ(^-^;

すり抜け中にガス欠はシャレにならんですよ?

おナナハンのサウンドなかなか野太く頼もしいであります(^o^ゞ
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-20 11:31 | ツーリング

【中継】バイクで初関西

d0141234_7434341.jpg

とりあえず朝四時半からすり抜けするとわ(笑)

目が疲れました(∋_∈)

伊勢湾岸は二度目だけどいいね〜っ

夜走りたいなぁ。




新名神に乗りました。
すり抜けに集中したら分岐がわからなくなり
不安になったよ(笑)

あってたみたい。

まだまだ先は長いよん♪

タバコ落としちゃった(笑)

落とし物大王だぁ(笑)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-20 07:43 | ツーリング

【中継】出発しまーっす!


これから

Nyaaaのバイクライフ至上最大の大冒険に出かけますっ


同じころに出発の某naoさんのんなバカな!企画には到底太刀打ちできませぬが...


今回はソロなので気が向いたらちらほらと独り言を更新します。


さて帰ってくるころにはメーターはいくつになってるかなぁ。



更新は携帯からだとRSS反映がだいぶ遅れますので
連休中お暇な方は覗きに来てみてくださいね~っ

[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-20 02:41 | ツーリング

【第三話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と旅は続いた。


翌朝。

d0141234_1501055.jpg

晴れ!清々しいぃぃっっ
いやね、実は前夜ディナーの時に雨が降ったのですよ。だからちょっと心配しました。



d0141234_1501916.jpg

朝食もいつもは朝抜きのあたしにゃー失神しそうな量!ホットドック付でした。
あ、チョコレートケーキは前夜よちこが手をつけなかったもの。
宿のオーナーさんが取っておいてくださりありがたく朝っぱらから血糖値上げ!

まったりと身支度を整えつつ、本日の目的地を相談。

よちこ、目的地決定に伴いツーリングマップるを真剣にチェキチェキ。
えらいわぁ!おねぇさま、さすが!それでこそ漢よ!

と心底感心したのですが...

私が目を離した隙にいつの間にか携帯でどなたかと話をするよちこ。
相手はダーさんらしひ。どうやらルートを聞いている?

地図で確認し、ルート復唱しながらも、逆方向に曲がる人が
電話で道を尋ねてそのとおりに行けるもんなのか?

すんごーーーーく疑問でした。でしたが......
さすがの私もツッコミまず。

だってモーニングラブコール邪魔したら駄目よね?

ちなみにドアの真ん前で正座して話してましたが
それはよちこ流漢スタイルなんでしょうか?
と、いらぬ事次々暴露する性悪Nyaaa(笑)

いざ!しゅっぱーつ!
朝一、砂利の駐車スペースから出すのは毎度ながら緊張しますわね。


おナナハンを舗装道にスタンバイさせエンジン掛けた途端
よちこフライング気味に出発体制。

待て待て!うちのおナナハンの暖機終ってませんから~っっ
さみゅ姫んとこの金髪娘タソがなかなかエンジン掛からず
間を繋いでくれて助かったわぁ。


さて、朝から有無を言わず頭はった漢よちこ。

右折しようとしている交差点目の前の頭上に道路標示を確認。
どうやら行こうとしていたルートはY字交差点の左方向らしい。

その前にコンビニに立ち寄った一行。その左分岐の旨をよちこに伝えた。

そして走り出した先頭のよちこ。


Y字交差点を何の迷いもなく直進!!!


ぬぉぉぉぉよちこーーーーーーっっ



いい加減さみゅ姫を加速で抜いてクラクション鳴らす左手親指が疲れたの(--;)
本日の第一目的地までは私が頭を張ることに...。




那須高原へお泊りツーが決まった時、これは是非とも
よちこおねぇさまに連れて行ってもらおうと夢みていたかの地。


結局、自力で行くんかぃ(--+)


まぁいいやぁ。あなたに会えるのであれば。


あるぱかちゃーーーん☆☆
d0141234_2129799.jpg

※イメージ画像

看板発見し左折するとアルパカファームに到着ぅ♪かなりワクワクでっす!


d0141234_1503244.jpg

そして季節外れの見事すぎるヒマワリちゃんがお出迎えぇ。

d0141234_1504530.jpg

しかもなんじゃこの清々しすぎる風景はっ!




で、入場料800円払って入る。と、一番最初にいたのは

d0141234_1511540.jpg

ダチョウ?!


d0141234_1505831.jpg

よちこに似てるわねぇ?とさみゅ姫とヒソヒソ。
そしてダチョウがコワイコワイなさみゅ姫。それはあなたがダチョウを食べたからでは(笑)

d0141234_1512891.jpg

よちこが異様に気に入って一番戯れてたのはメインよりもポニーだったよな。


で、メイン↓
d0141234_151495.jpg

ぬぁーんかイメージとちがくね?受付でもらったパンフで姿を確認したばかりだけど...

明らかにパンフレットの写真とは違う生物がわらわらと。
d0141234_152020.jpg

しばらく何が違うのかわからなかったが...
d0141234_21471074.jpg

夏場で毛を刈られ身包みはがされたアルパカちゃん達だったのであった。
d0141234_1521628.jpg

わたち若干毛が伸びてまーす。って羊に見える(笑)

でもこんだけいるとアルパカとひとくくりするには抵抗がある個性もちらほら。

d0141234_1522668.jpg

ひひーん?

d0141234_1523799.jpg

表情険しい。全然癒し系じゃねーじゃんっ(T_T)

でもってよちこ似の子発見!!
d0141234_933159.jpg

激似じゃございません??


そんなこんなでまぁぼちぼちとアルパカ牧場を満喫し、
このあとは福島方面を目指すことになりました。

福島までは先導を任せられたので頭走る。

が、何かがおかしい。

フロントタイヤがどうも暴れるのです。初めての感覚にヒヤヒヤ。

やけに険しい砂利のアルパカ牧場駐車場でパンクか??
ガソリンスタンド計ったらどうやら空気圧が下がってた。
車検から2ヶ月全く気にしてなかったけどももう2千は走ってた(笑)




福島まで下道で行く予定でしたが時間も押しているし
気温も上がってきたので高速に乗ることにしました。


ぎゅいいいいーーーんんん。二本松ICで降ります。

降りてから、400ccのよちこからひどいっ!
と言われてしまったのですが高速はフリー走行では?なんつって(笑)
いやぁ250ccのうちのGBセンセーでも14×巡航可能なもんでツイツイ(笑)

でもさすがコガモよちこ、ちゃんとピヨピヨ着いてきましたよ(笑)



さぁ、よちこと頭交代して走ります。

安心して先導任せていいのね。と思ったらIC降りてすぐにどっちかわかんなくなるよちこ。
ツーマップるのページの境目で解りにくぅー。これは難易度高ねぇ。

d0141234_1525365.jpg

走りやすい道!いいねーいいねー♪空気圧あげたら断然走りやすくなったし(笑)

d0141234_92528.jpg

着いたでぇ!晴天の磐梯吾妻スカイライン。

d0141234_1531919.jpg

真っ白な雲と青い空が眩い眩い。

d0141234_9251734.jpg

おナナハンもご機嫌だぁーい。後ろにさみゅ姫。

走りを楽しむうちに到着しましたよ~。

d0141234_1532910.jpg

よちこ何度目なの?な浄土平でございます。先月も大雨の中来たばっかりだそうで。

晴れたのは今回が初めてだそうで。この3人で晴れに来れてうれしいねぇ~。

時刻3時前。名残惜しいがそろそろ帰京の途にば。スカイラインを下ります。

d0141234_9244957.jpg

途中こんな風景やらでなかなか見ごたえのある風景ざました。

さて下山し、給油して帰路体勢に入った3人。高速のインターでお別れとなるだろうと

東北道の福島西ICへ。

IC直前で隊列が入れ替わり、先頭でETCゲートをくぐり、別れのあいさつをば...
とバイクを止めて振り向くと....


よちこが消えた!



よーくよく見るとゲートの向こうによちこ。


はぁぁ???

結局100mくらい隔てて手を振り別れたのでありました。

最後の最後にオチ作るだなんてどんだけブロガー魂の塊なんだか(--;)
ことの経緯はあちらさんで確認してください(笑)




こっからさみゅ姫とランデヴー帰路です。


「先行っていいよ」とは言われていたものの、さみゅ姫にとって
高速の最長距離だそうで...置いてけないよぅ~。さみしいじゃん(T_T)

それになんでかさみゅ姫にだけはペース調整がストレスにならないのね。
カウル無しなのでスピード上がりすぎないようさみゅ姫のペースやら
煽る後続車は無いかなどをチラチラ見ながら走ります。

ミラーシールドだったので日が落ちてからは
距離感がつかめずちょっと苦労したけどもね。

でもって帰途で一番楽しかったのは実は渋滞すり抜け!
ベテランさんに先を譲ったり、こちらが譲られたり、そういうのいいよね!

さらに渋滞が解消されるタイミングで、速度が上がってきて右往左往し
ずばーーーーっと加速する感じがアドレナリン全開!で毎度ながら快感です(笑)
更にそこにその走りを共有できるさみゅ姫。これが更に気持ちを盛り上げてくれました。

なんか興奮覚めやらず途中SAで2時間半もご飯食べながらダベってしまった(笑)

おかげで疲れたさみゅ姫だいじょうぶかな?と心配していた首都高の渋滞も
時間が遅かったので全く無しでそれはそれで楽しく帰ってきました♪


楽しい時間はあっという間。リラックスしホワホワした気持ちで走った2日間。


よちこ、さみゅ姫、本当にありがとう。

また異次元ミーティングツーしようねっ!(爆)



やれやれ、これでよちこより先にツーレポゴールできたわぃ。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-14 12:39 | ツーリング

【第二話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光那須を彷徨うとこだった


えっと、キラキラ星の勇敢なお姫さまのレポがドンドン進んでます。
オカマで子ガモのよちこは来週までアップありません。←ところがどっこい4分違いで今週2回目の更新したよちこ!おそるべしっ



天然かき氷を食べ終え、日塩もみじラインを目指し
引き続き、よちこ-さみゅ姫-Nyaaaの順番で走ります。

今までは簡単なルートだったけどこっから先よちこ先導だいじょうぶか?!

T字で右折してから霧降大橋を左折だよ、と言いふくめておいたけれど、
T字が見つからず気が付くと霧降大橋が目前に。


ここで右へ曲がろうとするよちこ。

ぷっぷー!よちこ!左、左!

慌てて右にウィンカー。曲がるよちこ。それについていくさみゅ姫。


まぁまぁまぁ。


ガソリン何ぞ入れ先を行く。


日塩もみじライン。道なりに行けばいいのかと思ったけども
標識が出てこない。別の有料道路が出てきた。

協議の結果道なりに有料道路を通ることに。
d0141234_1940176.jpg

1つかと思ったら2つの有料道路通過。
すごく短い距離に2つの料金所。100円とか200円とかちまちま払う。

あまりの短さにさみゅ姫と「サギだよねぇ」とクスり。

日塩もみじライン入りました。

そういえば思い出しました。免停明けのツーで通ったよここ。

あの時はチェーンがオイル乾いて錆錆+ガス欠寸前で
ぜーんぜん走れなかった(笑)ひどかった。


ちゃんと整備してあるおナナハンじゃこのあたりの道は気持ちがよいのぅ。

d0141234_1941436.jpg

富士見台で一息。ついつい休憩が長くなる(笑)

d0141234_19421918.jpg

日が暮れる前に宿に着きたいわねぇ。

さぁてもみじラインを降りたら元来た400号を戻るのよ?よちこに念押しして出発~。

しばらくして、出てきたよ看板。

よちこ?よちこーーーっ。そこは左折よ!左折!

よちこ通過。

ちがう、ちがう!減速してんのに気づきゃしない。

ぷっぷーーーっ。

気づかない。

さみゅ姫気づいて減速してオロオロしている。

しゃぁない。

ぎゅいぃーーんっっ 

よちこの後ろへつく。

ぷっぷーっっっ

よちこ、よちこ!止まりなさいってぇ~。

左よ!左!雨まで降ってきたじゃない。

あらま、とよちこ。



ここはUターンしないで先を左にとりあえず曲がって軌道修正するわよ、
と指示し走り出す。

すぐを左へ曲がってみたらすぐにT字があった。
ひょっと上を見ると目の前は400と標識がある。

よしよし。右へ曲がればOKね!

とーーーー思ったら.....よちこ左にウィンカー出してるし(--;)


ぷっぷーっっっ 右よ、右っ!!


すまんすまんっとヘルメット越しに汗出してる風よちこ。

これぞ方向音痴!炸裂でした(笑)


そこからトイレ休憩で停まって地図を確認。
400号に出てしまえば、朝待ち合わせた道の駅を越えてすぐ左折。

その後は一度交差点を左に曲がって道なりで宿に着く。
そんなに難しい道程ではないのよ。

戸田の交差点をだよ~。


おぉおぉ来た来た。戸田の交差点。

で、あ、えぇーっ

よちこ自信満々に右折レーンに突入。

直前まで左ウィンカーだし右折レーンに入らなかったけども
気づかずよちこはそのまま右折....(--;)
さみゅ姫もおかしいと気づいてる風ながら続いて右折。
迷子になっても困るので私も右折...。

なんでそうなるのっ!と欽ちゃんバリに突っ込み入れたかったわぁ。

で、またさみゅ姫を追い抜いてよちこを停める。

あっち!あっち!!と後ろを指差す。

たははー。とよちこ。



「ちょっとまっててー!」とさみゅ姫は直進して
小道を右折して行きました。あぁどこかでUターンして来るのね。

と、私はその場でUターン。

でも、

よちこ停まった場所から動かない。

「なにしてんのーっ」エンジン止めて聞いてみたら

「さみゅさんが待ってて言ったから..」

いやいやいや..

どこかでUターンして来るってことでしょ!
あんたはここでUターンおしっ!

と言ったら「私も行ってくる~」ってさみゅさんの入った小道へ(笑)

こらこらよちこ。CBRで峠○○○km/h出したとか言ってて
ここをUターンできんのかぃっっ!


足がつかないさみゅさんならまだしもよちこは足つくでしょうが...。

日ごろから低速走行をもっと頑張んなさいって言ってますが
コレはひどい...。


こりゃもう宿までの先導はよちこには難しいだろうなと判断しましたが、
根をあげないよちこなので私が二番手で走りフォローすることとしました。


いい具合に緑の多い草原風の気持ちよい道。

こんな写真を撮りました。
d0141234_19442165.jpg


d0141234_19452699.jpg


板室温泉付近を右方向。
地図が判りにくかったのでそう頭に入れて走っていたら

直進は「止まれ」がある小道。右折方向に今までと同じ太さの道。

当然ここは右方向。


と、思ったらよちこ小道へ直進。


ゴラッッーーーー。

だんだんと日が落ちかけていて時間が無い。よちこ鳥目だし。


「こっから先は私が先導するから着いて来なさい、よちこ」
ってこととなりました(笑)


ここまできたら迷わず宿に着ける核心のあった私。
スイスイ走るが何故か100mくらい伸びる隊列。

数キロ走って宿へ右折する道に宿の看板発見。

でも、夜の飲みの買出ししてなかったのでコンビニ行きたいよね。
ってことでそこはそのまま直進することに。

あるかなぁコンビニ。と不安に思ってたら
1キロほどの交差点左手に見つけることができました。

コンビニで買い物をして外へ出てふとTASPOカードを見せるよちこ。
顔写真はOL風ロングヘアの女性。

に「なに?なんで他人のカード持ってるのよぉ??」 


よ「これねぇかなり前の写真なのよぉ。いつのでもいいらしいわよ( ´ω`)」


えぇーーーっっ!よちこ本人ですと?!見れば見るほど別人。
よちこ...一体いつオカマに変わってしまったのさ(笑)


宿に真っ暗になる前に到着。


砂利の駐車場になんとか突っ込みます。
でもここ、いいのかしら?

先に中に入りオーナーさんに聞きに行きました。

「3台で1台分に停めてください」とのことだったので
助け合いながら3台とも砂利をバックさせなんとか一台スペースに収めました。

d0141234_19455148.jpg

さて、ボリューム満点と口コミで評判の夕食です。

d0141234_19463642.jpg

美味しい!感激ですっ

でもなぁ日ごろ貧相な食事に縮んでしまった胃にはかなりへヴィ(--;)
お腹いっぱいになりすぎて体がプルプルしてきちゃったよ。
残すのも申し訳なく勇気が要りました。

でもデザートの濃厚なチョコレートケーキとコーヒーが美味すぎて再び感激!
d0141234_19474865.jpg




ディナーの後は部屋飲み!!!



今月お誕生日のよちこおねぇさまのために
スパークリングワインを持参しました。

一日リアで揺られまくったブツ。

よちこが封を開けた途端

ポンッ

勢いよく栓が飛び吹き出てくるワイン。

とっさによちこ、噴出す瓶に口をつけて受け止める!!!


さみゅ姫もわたしも唖然!そして大爆笑。


これぞ酒飲みの本能!


あまりお酒に強くないさみゅ姫には韓国のお酒マッコリをチョイス。
予想以上にお気に召していただきありがたき幸せであります。



そんなこんなで盛り上がり夜はふけて行ったのでした。



って最初に撃沈したのは私(笑)満腹すぎてリバースしそうになったのでさっさと寝ました(笑)




2日目に続!
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-10 19:52 | ツーリング

【第一話】秋の青空の下、キャラ濃い女系二人と日光を走った


土曜日のAM9:00少し前。

東北道西那須野塩原ICを降り..


待ち合わせの道の駅「湯の香しおばら」におナナハンと到着すると
青空の下、満面の笑みのsamuelさんが待っていました。
d0141234_23173337.jpg

実は二人とも東京組みのクセに別々に来たのです。

なんでさ?

待ち合わせ場所までは200kmほどの距離。
自分は給油以外はノンストップで良い距離だったのと
samuelさんも高速走行の距離と経験を伸ばしている身だったので
一人で行くことを望んでいたように思えたから。

お互い転倒後で怪我が完治してない早朝出発。
それぞれのペースで行くのがよし!

仲良くともこういうとこドライな二人(笑)


結構なハイペースで走りつつ途中でさみゅさんに会うかしら?
と期待していたけれど予想を上回る早さで出発していたさみゅさんは
待ち合わせの1時間近く前に到着していましたよ(笑)
私より2時間も早く出ていたそうです(笑)


会わなかった間の話で盛り上がり
一通りしゃべりつくした頃によちこ登場。

相変わらず女性ライダーが来たわ!
って気が全くしないのはオカマだからね(笑)←オカマの由縁は忘れました。



そもそも今回の企画は7月末に計画していたキャンプツーが雨の為中止。
中止したよちこにうらみ節を言いまくっていたところ...

なんと言うことでしょう。自発性の無いよちこから
「那須高原へ泊まりツーでいかが?」との代替案が(笑)

更にルート決めと当日の先導もよちこに任せると言う
ソロツーもまともにしたことないよちこへの
腹いせとしか言いようの無い無茶ぶりをば(笑)

よちこ~アタシ○○が見たいわぁ~と付け上がるNyaaa。


完全によちこイジメのお泊りツーにするつもりでしたが急に気が変わり、
キラキラ星の勇敢な姫samuelさんを巻き込むことに(笑)

でもそうなるとよちこのなれない先導でさみゅ姫に何かあっては....
とルート決めは私が引き受け当日も私が先導することにするのです。あらま(笑)


さぁて一通りだべったら出発よぉ!私を先頭に出発です。


湯の香ラインという道を車の後ろをまったりと。左手に見える渓谷が綺麗でした。
そこから121号の五十里湖方面へ。


直進する予定を道の駅「湯西川」を見つけたので右折。
d0141234_23182674.jpg

一息入れます。ここでそこからさきの道程をツーマップル確認。

実は私もそんなに先導しないからちょいちょい地図を見ないと。
タンクバック嫌いなので地図見ながら走れません。ルート番号を記憶するのに必死(笑)

怪我を気にして当初よりルートを短縮していたのですが
予想より時間があまりそうなので予定外のルートへ
突き進むことにしたでありますよ。


で、「よちこ、あとはお願いね」って冗談で言ってみたら...

道の駅「湯西川」をトップで飛び出したのはよちこ。むむっ!
私はケツ持ち。車載動画撮りながら走りま~す。


今回はよちことさみゅさんの後姿を見ながら走る。
ちょっと面白いというか違和感というか不思議な感じね(笑)
よちこは後姿のラインが白バイ隊員風に見えるだわよ。

見守る気持ちというか?3番手は気がゆるみます(笑)

が、

この道がツーマップルではよさげなワインディング道風だった249。
入っていくに連れて怪しい雰囲気。

怪我を気にして行くのをやめたのは山王林道。
林道はとりやめたんですどーーーー。ここ林道じゃん!

さみゅさんは酷道と思えたらしい。提案しちゃってごめんね(^^;)

まだ転倒からの精神的ダメージが消えていなかったので全く気が乗りません。
が、前をいくよちこもさみゅ姫もいいペースでスイスイ行きます。

ここで遅れを取るわけには(--+)



そして着きましたのは毎度立ち寄ってしまう大笹牧場!!

レストハウスはジンギスカン臭がむわわぁん。ちょっと気持ち悪い(--;)
色んな味のチーズをさみゅさんと試食し...こういうのオニャゴ同士だからこそで楽しい。
濃い飲むヨーグルトを探しましたが見つけられず、
さみゅさんが牛乳を飲んでたので一口もらうとやさしい味。

d0141234_7534243.jpg

ここでかるーーーくランチ。パンかじり、まただべり。

私はここでノンアルコールビールを初めて買ってみました。
よちこは炭酸入りの麦茶だ!とブーイングな味だと。うむ確かに(--)


一通り落ち着き、霧降高原を通過します。今日の霧はどうだね???

d0141234_10331964.jpg

私を越えてゆけ!ってか?よちこ。さみゅさん撮影
↑この人こんな風にサービス精神旺盛だから魑魅魍魎が集まるのよ~。


d0141234_7573160.jpg

すげーーーー霧(笑)3度来て3度ともこんな。でも道がいいから走っていても悪くない。

そしてこの後お楽しみが待っているのです!



チロリン村駐車場に到着。仕方ないとは言えじゃりっじゃりっじゃりー。

d0141234_8121124.jpg

やっと落ち着く、金髪娘、おナナハン、ゼファー嬢。そして手前の緑と一体化したスクータ!

d0141234_8112898.jpg

お楽しみオーダー中のさみゅさんと、お楽しみをスルーするよちこ。

d0141234_812139.jpg

じゃじゃんっ!

去年の9月に秩父で一口食べてからずーーーーっと食べたかった天然カキ氷。←カホさんにもらった。

ほんとはね、転倒した日に食べに行くはずだったのです。
でも転倒して食べられなくて、先延ばしになってよかったねぇと思ったほど
さみゅ姫大喜び!!一緒に食べられて良かったわぁ^^IC頼むよちこは置いといて。

でも私の記憶では秩父と日光では天然氷が微妙に違う気がする。リベンジ秩父行かなきゃ!

d0141234_8122346.jpg

まだまだ1日目続きます。



そーそー。

何気に面白そうだった。→チロリン村
また行ってバギーに4WD。乗ってみたい!!!!と強烈に思ってたら...

実家の車で林道走行中に道が斜めつるつるになって
滑って川に落ちる夢を見ました。アクセル感覚のあるリアルな夢。


車引き上げるの、大変だったわよぉ~(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-09 10:46 | ツーリング

ほ、北海道?!Touring(再び)


GBセンセーでツーリングへ行こうかなぁ。
と思いつつやはりおナナハンで出かけた土曜日。

1年ぶりにお気に入りの場所へ。念願の初自走(笑)


d0141234_7543637.jpg

今日のおメンツの3台。
真ん中CBRはMちゃん初参加。右は一番良く走っているRくんのFZ6。


Mちゃんとは二度目ましてだけど一緒に走るのはハジメマシテ。

九州から就職で上京して3年目。もともとは原付に乗っていて
一気に普通、大型を取ってこのCBRが初バイクだそう。
しかもキューヨンゴだなんて!

Mちゃんはバイク歴は私と同じくらいなのかな。
でもあまりツーリングへ行かないそうなので
先にRくんと計画してたツーに誘ってみました。


でも神奈川方面のMちゃんには待ち合わせの関越・三芳PAまでの
道のりが厳しかったらしく環八の渋滞にハマって
1時間遅れのだいぶヨレヨレで現れました(笑)

いざ高速走行!Rくん、私、Mちゃんの順に飛び出します。

交通量も結構あって走りずらぁ。
Rくんだけなら引っ張るんだけどもさすがにMちゃんを
おいていくことができず...だいぶ我慢しましたが...
追い抜きにいるRくんの背後にびゅんと着き
Mちゃん来るかなぁと待ってましたがドンドンと距離が開くCBRのライト(笑)

だ、だめだ...巡航100は私には苦行...。

高速はフリー走行で..とも言ってあったので
結局2台を置いて右往左往と車列を抜けちゃいました(笑)

しばらくして走行車線で二台のライトが見えるまで、と
ジリジリしていたところRくんがMちゃんを連れやってきたので上信越道へ入ります。
完全に置いて行ったりしないさすが優しいRくんだよ。

んで休憩する予定は無かったのですが...
結構疲れたので100kmあまりで甘楽PAで休憩。

d0141234_1212212.jpg

Mちゃんの945に跨らせてもらうNyaaaと飲むヨーグルト(シート上)

足つきは無問題だけど前傾だと斜めから起こすの怖いおすなぁ。←非力につき


で、ここでRくんにバイクの交換っこを持ちかけます(笑)
借り物バイクならまったり走れるだろうと...。FZ6で初高速。

アクセルのレスポンスが鈍ぅーっ アクセルおもーっっ

マフラー交換したおナナハンのサウンドチェックにはもってこいでしたが
どうもツレがRくんだと奔放スイッチが入ってしまい、ぎゃーーーん、と(笑)

RくんのFZ6って逆車だからリミッターかかってないしぃ♪
と思ったけど交通量多くてぐねってるので17×程しか出せませんでした。
人のバイクで最高速アタックを試みる、ってどうなんですかね、人として(笑)


そして最寄ICに着き、峠を越え、嬬恋パノラマラインに入ります♪
d0141234_7494754.jpg

キャベツ畑のど真ん中。擬似北海道体験ツーリングですよ~。


d0141234_7494093.jpg

去年なんとなく気になっていた木の柵と小山は、今年「愛妻の丘」と名前が付いていました。

d0141234_7495484.jpg

愛妻家テミル原則ってなに?!でも読んで納得!
2、4は意外とできてない♂多いんじゃないかなぁ?ポイント高いのに。

でも、今回のメンツは誰一人縁の無い(!)看板です(笑)

d0141234_7531273.jpg

でもってMちゃんがこの看板のそばで四葉のクローバーを見つけましたよ。
謙虚なMちゃんは綺麗に持って帰れないからって摘まないで写真だけ撮ってました。

d0141234_7532042.jpg

少し離れたところではご夫婦がレジャーシート敷いてお弁当広げ仲睦まじい。

気温もちょうど良く、空気もすがすがしくて美味しい!
避暑にはもってこいですよ、ここは。もうすぐ寒くなるんだろうな。

パノラマラインは去年と変わらず車もバイクも少なくて本当に走りやすい!
d0141234_21121973.jpg

Mちゃんを真ん中にして私が最後を走り、車載で撮りながら走ります。


先導のRくんは途中ツーリングマップル見たり
U-タンすることなく先導してくれる名ナビゲーター!

でも途中で3回位リアが滑ってヒヤっと(笑)
なんでやねーん。若干路面に畑の土ってたから?

Mちゃんは峠慣れしていないらしく、結構膨らみガチ。
この後の狭めで荒れた峠では、曲がれずに一度ガードレールすれすれに!

後でいくつかアドバイスにもならない基礎的ないくつかを話すと、
そういうことを教えてくれるライダーがいないそうで凄く喜んでくれました。

が、峠が得意でもない私のアドバイスで平気なんだろうか(^^;)
しかもある程度のスピードまではついついノーブレーキの度胸試し走行で...。


d0141234_7535845.jpg

草津の湯畑に到着!いきなり観光地風に面食らう(笑)

d0141234_754794.jpg

今日のお昼は月見うどん。なかなかコシがあっておいしゅうございましたよ。

そして
d0141234_7541927.jpg

今日のニャンコ。お昼を食べ終えてお店を出ようとしたら出会った。
d0141234_7542487.jpg

軒下みたいなところだったからなつっこいのかどうか不明。

お腹も膨れたので次の目的地へGO!

交通量は少ないけれども荒れた路面の峠を
グネグネと上って上って....

到着!

d0141234_7544141.jpg

野反湖です。人造湖でありますが標高も高く絶景な湖です!

しかも酸素が薄いらしくて、虚弱につき酸欠で若干頭痛が(--;)
ここまでの道がドンドン上っていくのでキャブ車のおナナハンも
ギアを上げ下げしないとパワーが出ませんでした。

d0141234_7544672.jpg

木のベンチに寝転んで見上げると青空!とツバメ。

d0141234_7545287.jpg

アザミの花にホッとしますね。
d0141234_21355213.jpg


あー、走った!走った!!さぁ帰りましょう。

峠を降りると怪しい雲が立ち込めていました。
それもそのはず予報では雨が降るとのこと。

レインウエアを忘れたので降られたくないんですけども...。

雨雲を避けて沼田ICを目指し、関越道へin!
乗った途端に雨がポツポツ。SAへ逃げ込みます。

d0141234_7545743.jpg

雲行きの怪しい空。しばらくしたらザーっと来た!

雨宿りしていい加減やまないので出発すると結構な土砂降り(--)Gパンがぁ
そしてへたれる私の心..。

幸い途中でやんでくれ、更に標高が下がって気温も上がって持ち直せたけど。

それにしても最近のお天気といったら!!んもぅ!



そそ。


パノラマラインがあまりに空いていたので高速カーブで動画を撮りっこしました。

はい、Mちゃんの番!次、Rくん!わいわいと♪

d0141234_755323.jpg

峠初ショット!やっぱ体格でおニャゴライダーとバレますな。


それからMちゃん。帰りの高速でもいつのまにか後ろからいなくなっちゃったんだけど
ちゃんと予定のPA付近になるとメキメキとペースを上げて
PAに入る時は一緒なのだわ(笑)恐るべしマイペースっこでおもしろい(笑)

今年一番"ツーリング"らしいツーリングでした!!


また平均年齢二十代ツーリング開催しますっ!
年齢上げてるの私だけども(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-24 22:02 | ツーリング

雨に負けず千キロファミレスライド!って訳じゃぁないのよ。


日本海が見たいなぁ...


それはこんなつぶやきから始まった。

MORE
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-11 08:04 | ツーリング

千葉房総半島内陸お見合いツーリング(笑)


今回私がお二方を結び付けようとした共通ワードはR299と愛車がナナハンクラス。
当初はR299を秩父~長野までのルート制覇を目論見ました。

more..
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-08-04 23:23 | ツーリング