カテゴリ:ツーリング( 149 )

【中継】世界一の歩く吊り橋にて

昨夜の宿は
到着が遅すぎたので先に電話したら出かけるので勝手に入ってくださいって(笑)

ひなびた味ある旅館でした。

宮崎は鹿児島より暑いかも。夜走ってきたら急に気温があがりましたよ。

朝から暑いので山方面へ行こうかなぁ。
d0141234_14165331.jpg

で、宿の人に勧められた綾の吊り橋に来てみました。
d0141234_14165360.jpg

野生のしかが一頭。触らせてくれるほど人慣れしてます!

ここまで来る途中結構降られちゃいましたが
通り雨だったみたいで濡れたジーパンもじきに乾くでせう。
さて、次はどうしましょ。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-23 14:16 | ツーリング

【中継】宮崎に入りました。

d0141234_23311532.jpg

naoさんと佐多岬から走りをご一緒。

夕食はおいしーいカツを頂きました(^ー^)
d0141234_23311563.jpg

白ダシの味噌汁が本当に美味でした。

ゆっくりし過ぎて宿に向かったのが7時過ぎ
更に雨が本降りに(-_-;)

しばらく降られ、道は真っ暗だし
若干三月の修行ツーが彷彿されましたよ(笑)


さて明日はどうしよう?
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-22 23:31 | ツーリング

【中継】本州最南端佐多岬にて

d0141234_157837.jpg

「んなばかな!」企画のnaoさんと遭遇!

20日に関東出発し、最北端大間崎から最南端のここまで一気に走って来た強者!
明日もう帰るそう。お疲れ様!
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-22 15:07 | ツーリング

【中継】でーんっ!桜島

d0141234_1042473.jpg

すげぇ〜!

荒々しいですよ。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-22 10:42 | ツーリング

【中継】桜島へ。

d0141234_10212763.jpg

フェリーに乗りました(^ー^)

鹿児島市?から15分で着いちゃいます。
海風が爽やかだ〜。
すごいのが火山灰。
朝おナナハン真っ白でしたよ。

雨の日は滑りやすそうですね。


ちなみに鹿児島ナンバーはアメリカンが多い気がします。

こちらのライダーはゆったり流す感じ?
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-22 10:21 | ツーリング

【中継】ドルフィンポートなるところにて。

d0141234_21125881.jpg

↑ここ。

マッサージを受けてきました。ちょっと楽になったじょー。

夕暮れ時に桜島、見れました。煙はいてるーーーっっ スゲーっ!!

なーんかシールドあげて走ってると目が痛いし、顔がじょりじょりするなぁと
思っていたら桜島からの灰が舞ってるのだわよ(笑)

マッサージ師さんが東京出身の人で話聞いたら
桜島って薩摩人の誇りみたいで、部屋借りると桜島が見える側は高いんだそう(笑)

さらに鹿児島に移って5年経つけども東京に戻りたいと思わないんだって。
さよかさよか。なるほどいいとこだよ、鹿児島!


で、昨日と同じホテルに帰ってきたら、今夜はバイク先客あり。
おナナハンと同じナンバーだったよ。ヨシムラのマフラーついたCB400。

おたくはどんな旅を?と今頃バイク同士会話してることでしょう(笑)
今日のおナナハンは200km弱の走行でした。






さぁて...ネタばらしば。





実は今回の大冒険にはお手本様が。

関東から一気に陸路で行ける最南端までを去年の夏にすでにやられたお方が...。
しかも翌日には帰宅(笑)2800キロを一泊二日ってなに?!

どうやらお手本様高速巡航スピードは同じくらいと推測。
なら、私も行けるでしょ。体力が許せばぁぁぁ。

と、

ひそかにあっためていた野望だったのですよ。

できちゃいましたよ、お手本様。


が、

そのお手本様、更なる壮絶企画を敢行中!
これは真似する気になりません。


ネコトバイクはnaoさんの「んなばかな!」企画を応援してます(笑)




ホテル提供のPCにて。時間切れのため全てにコメレスできずすみませんっっ。
[PR]
by NyaANdxxx | 2009-09-21 21:35 | ツーリング

【中継】開聞岳を池田湖より臨む

d0141234_15433937.jpg

武家屋敷と知覧特効平和会館に立ち寄り
開聞岳を眺めにまいりました。

昔特攻隊員の遺書などを本で読みましたから
一人旅にはちと気持ちが重くなりそうで入りませんでした。

開聞岳は見惚れる姿でありますなぁ。

暑さも手伝いバテ気味
暗くなる前に今日はソロソロ戻りましょうかね。

まだまだまだ旅は続くのでありますゆえ(^^)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-21 15:43 | ツーリング

【中継】鹿児島は南国デシタ。(にゃあ的に)

d0141234_12442993.jpg


一夜明けて。

とにかく眼精疲労がひどく目がドラキュラ(∋_∈)
地図見るのしんどーっ!

判断力、集中力がヤバイので今日はゆるく軽く走りますぜ。

今は指宿スカイラインに来ました。

やはり連休。
料金所が渋滞でした。

鹿児島は南国だーっ
と思う位に暑いです。

革着てるし?


桜島はガスっててよくミェマセンっ


さくまじらさ〜ん!

桜島をもじったんですね?
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-21 12:44 | ツーリング

【中継】やっとこさ到着。

d0141234_23515388.jpg


着いた〜(◎◎)

ガソリンをなんとかもたせてSAにたどり着いたら・・

なんと


スタンド潰れてたぁ(・_・;)


なんとかなんか
ICまでたどり着いたら
時間遅くて軒並み閉まってしまってたよスタンド。

レジ締めしてるおにぃちゃんに頼みこみ給油してもらえました(-_-;)

マジで助かったぁ(T_T)



おナナハンは満腹になったけど
宿がなかなか見つけられず苦労。
30分位街をさまよいましたよ〜。

ようやく宿見つけておナナハンの寝床も確保できましたよ(笑)

明日出す時に滑りそうな床ですわ(^-^;

あ、到着地は鹿児島であります!

1400キロ走破っ!


長い長い1日でした(^-^;
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-20 23:51 | ツーリング

【中継】真っ暗

d0141234_19475542.jpg

PAにて先ほど話しかけてくれた地元の女性あり。
「女一人で東京からきたんですか?」とびっくりされちゃった(笑)

はい、大冒険中です。
まだ着きませんが(笑)

naoさんは無事に第一目的地についたそうでお疲れ様です〜!

こちら目的地まであと100キロ切ったはずなんだけども。

体は元気。まだまだいけますが、おナナハンが腹減り具合が非常にビミョー(-_-;)

ソロソロ警告灯つくよ。

でも次のSAまで40キロ位?


途中で高速降りて給油するか、もつようにゆっくり走るか。

究極の選択悩みんぐ中なり。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-20 19:47 | ツーリング