カテゴリ:ツーリング( 149 )

【中継】今日の夕焼け

d0141234_2217868.jpg

今夜は佐世保泊です。
今日も素敵な夕焼けを拝めてしまいました(^ー^)

道の駅夕陽が丘そとめにて。


佐世保は四年前に車の免許を取りに
二週間滞在して地であります。

ただいま〜(笑)


路上教習が峠道の商店街
突っ切るコースだったり
グネグネ峠道だったり思い出深い(笑)


今日は60でバイク免許取った
XR乗りさんに声かけられました〜。

免許取って一年で日本は全て回ったそう。

あ〜いいなぁ。そんな老後(>_<)


ではまた明日。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-25 22:17 | ツーリング

【中継】軍艦島へ

d0141234_1691919.jpg

d0141234_1691910.jpg

長崎港からまたまたフェリーに乗って
軍艦島へ行って来ました。

もちろんおナナハンは港でしばしのお留守番。

閉島して35年経った人工島。

完全な廃墟。

天気にも恵まれ過ぎた位で
見応え有りました。

帰京して改めて画像をアップしたいと思います(^ー^)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-25 16:09 | ツーリング

【中継】九州六日目!快晴の朝

d0141234_9433126.jpg

d0141234_9433191.jpg

おはようございます。

熊本市内の朝の渋滞をすり抜け熊本港まで。

フェリーに乗りました。

30分で長崎島原につきます。

ガスってて対岸は見えませんね(^-^;

おナナハンと今年何度目のフェリーでしょ?

乗船時に停車場所が斜め45度の壁際で
壁に右グリップが接触しコケるかと思ったのはご愛嬌(笑)


そうそう。


この旅で路肩の看板やらなかなか面白いのがありました。

全部は忘れちゃったけど

鹿児島佐多岬周辺で
「なりきり花嫁さん」
多分ブライダルフェアの看板。
新たなキャバかなんかかと(笑)

あと昨日の阿蘇山から熊本市内に降りる道で

「じっちゃん飛び出し注意!」

しばらくして

「ばっちゃん飛び出し注意!」

さらに行って

「子供飛び出し注意!」

ほのぼの可笑しかったです(笑)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-25 09:43 | ツーリング

【中継?】♪あんたがったどっこさ

肥後さ!肥後どこさ!熊本さ!

てぇことで熊本到着!

ホテルのPCにて更新中ですっ!!やっと落ち着けた感じですね^^
疲れも抜けましたよぉ。


今日は高千穂峡には行くつもりはなかったのですが
地図見るのがめんどくさくて有料道路に乗ったら着いちゃったのです (^^;)

そこで阿蘇でお会いしましょう。と、連絡が某さんから入り
観光もそこそこに高千穂峡を脱出し阿蘇へ向かったのですが..

やはり土地勘なし、距離感なし、でテンパりモードに
入ってしまったのでマズイ!と思い暢気に通りがかった牧場で
牛やら馬の撮影をしてたら、某さん時間切れとのことで対面は実現しませんでした。

某さん、お忙しいなかご足労いただいたのに申し訳なかったです。



気がつくと奥阿蘇から阿蘇に突入していたわけで...

やまなみハイウェイをめざしました。

d0141234_23194547.jpg

途中通りがかった阿蘇神社でクィックにお参り。



やまなみハイウェイ...

d0141234_23195492.jpg

超よかったです!!!!!ほらほらほら!いいでしょ??

時間的に日没が迫っていたので全路線走破できず途中でUターンしたのですが...

阿蘇山は2年前に車で来てました。その時は助手席で車酔いだったので全然良さがわからなかった。
そのときまさかバイクで来るとは夢にも思ってませんでしたしね^^;

でもバイクで自力で来てみたら...最高でした!

途中写真を撮っていたら大分ナンバーのドライバーさんが降りてきて話しかけてきた。
おナナハンに目がとまったらしい。話してみるとアがつくイタ車とCB750に乗ってるんだって。

大観峰付近のライダーハウスの様なお勧めの店を教えてくれ
しばし立ち話を楽しみました^^

やはりこの旅相当リラックスしてますね。もはや脱都会ライダー!!



戻って大観峰へ着いたのはPM5:00。

もう東京は暗くなってる時間だけどまだ日が沈まない九州。ステキ(笑)

そして

d0141234_2320363.jpg

この夕日ですよーーーーっ すばらしかったなぁ。

すいません、阿蘇をあなどっておりましたm(_)m

明日熊本を離れますが、早起きしてまた阿蘇走りたくなっちゃったなぁ~。ムリだけども(笑)



ということで、明日は長崎です。また中継でお会いしましょう(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-24 23:46 | ツーリング

【中継】阿蘇山麓ウシが鳴く

d0141234_158274.jpg

d0141234_1582751.jpg

阿蘇山到着!

牛と馬がいますっ

鳴いてますよ〜。

んも〜〜っ

ひひ〜んっ


いいですね、阿蘇(^ー^)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-24 15:08 | ツーリング

【中継】高千穂峡!

d0141234_12552084.jpg

高校の修学旅行が九州で
ここにも来たような?

人がいなければ最高なんだけど
観光客多いですね(^-^;

バイク駐車場が砂利の坂道ってよしての(>_<)

もちろんそれ以外に止めさせて頂きました(笑)

ここまで下るのもおっかない狭い急勾配でイヤン(笑)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-24 12:55 | ツーリング

【中継】天気回復!

d0141234_10464191.jpg

晴れてきました。

道の駅日向にて
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-24 10:46 | ツーリング

【中継】さて出発と思ったら(-_-;)

d0141234_913329.jpg

あめ〜っ(;_;)

予報は晴れのち曇りなのに
3日連続雨に降られていますぜ(笑)

ここへ来て雨女発揮?!

さてぇ熊本のお天気はどうかしら?
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-24 09:13 | ツーリング

【中継】宮崎の日南海岸の夕暮れ

d0141234_2253514.jpg

見てきました。

海岸線はカルフォルニアぽくてワクワクしましたよ(^ー^)

日没後の道の駅フェニックスにはキャンピングカーが宿泊に集まって来てました。

そんな旅もあるんですなぁ。

宮崎県は海岸線と内陸部とが
洋風と純和風な風景でギャップがスゴい県ですね(笑)


今日は200キロも走らずでした。

明日はガッツリ?
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-23 22:05 | ツーリング

【中継】眼精疲労が酷いので

d0141234_1630462.jpg

ブルーベリー百パーセントのジュース頂きました(^ー^)

一緒に写ったツーリングマップルがいい感じによれよれになってきました(^-^;


カフェで目にした写真展のフライヤーに誘われて
西都原考古博物館に行ってみました。

周りは古墳がたくさん。建物も洗練されており
黒木一明氏の写真も含めとても良かったですよ〜。
d0141234_1630496.jpg

Who is 黒木一明??東京戻ったら要チェキです!!

さて、ホテルに荷物置いて夕暮れの海岸線を走ります。



あ、さっきの橋は日本に更なる長いのが出来てしまって二番目にランクダウンだそうです。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-23 16:30 | ツーリング