カテゴリ:ツーリング( 149 )

おナナハン納車記念ロングツーリング【YAMAHA編】

春の陽気で絶好のツーリング日和の今週末!みなさん走ってますか~???

昨日の続きです。第一目的地でうなぎを食べた後、
目指したのは静岡県磐田市にあるYAMAHA発動機本社です。

その中にあるコミュニケーションプラザは「過去・現在・未来」と「コミュニケーション」をキーワードにヤマハ発動機(株)とその製品を紹介する施設です。

今回のツレのRくんも私も納車されたのはYAMAHAのバイク。
納車後初めてのロングツーリングなんだから聖地巡礼しとかなきゃね♪って。

d0141234_921699.jpg

大きすぎて携帯では上手く撮影できず...(--;)
d0141234_9204378.jpg

記念写真が大失敗ダス。。

中には数々の歴史あるバイク達が勢ぞろい!
旧車好きにはたまらないンではないでしょうか。
いつのまにかそれほどバイク自体に興味の無かった私も
今やすっかりバイクをシゲシゲ眺めるおニャゴになっておりました。

d0141234_9532910.jpg

d0141234_9534390.jpg

d0141234_954813.jpg



そして去年秋のモーターショーで展示されていたバイクたちが
今はここで展示されています。
d0141234_9211427.jpg

見逃してしまっていたV-MAXの次世代モデル(?)のハリボテ発見!

さらに一目惚れした上品なデザインのおバイク「SAKURA」との再会!
d0141234_922113.jpg

d0141234_9221220.jpg

むはー!なんてエレガントなバイクなんでしょぅ。
d0141234_9222370.jpg

発売された暁に、もしももしも私がお金持ちならば観賞用と走行用と2台ほすぃーっ!
d0141234_9223483.jpg

この色合いなんてほんと絶妙!デザイナー出てこいっ!!
d0141234_922458.jpg

発売されるとしたらお幾らなんでそねーっ。


こんなデザインなら乗ってみたいなぁと思わされたオフ車達。
昆虫っぽいデザインはシュミではないので~。
d0141234_954297.jpg

d0141234_9544437.jpg

シートがビロードで高級感で過ぎで、オフロード走るのがもったいない雰囲気(笑)


こちらは海外仕様の白バイらしい。またがってみました。
d0141234_9545531.jpg

でかいっすーっっ!足つきワルッ!タンクでかっ!
でもアニメに出てきそうな憎めないデザインです。

数々のバイクをじーーっくり堪能した後は今夜の宿のある
また東名高速に乗り伊豆に向けて出発です。

夕焼けがミラー越しに美しかったなぁ。そして巨大な富士山も。

PM7:00修繕寺にほど近いホテルの到着~。お疲れ様~。
近くのコンビニで休憩する頃には吐く息が白くなるほど冷え込んでいました(x_x)

なのでチェックイン後まずはホテルから徒歩1分の温泉へ!
もぉ~っ極楽でしたよぅ☆

そしてひとっぷろ浴びた後は夕食です♪
ホテルに隣接するレストランでジンギスカン&食べ放題でした。
d0141234_9551358.jpg

お酒は地ビールをチョイス!一日走った後のビールはうますぎでつっ
d0141234_9552035.jpg



こちらが一日目のルートです。朝7時出発、夜7時到着で
総走行距離450kmでした。
d0141234_10105019.jpg



さすがに疲れた~。お酒も手伝ってPM10時には夢の中へzzzzzz。
2日目に続きます☆

よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-09 10:05 | ツーリング

おナナハン納車記念ロングツーリング【うなぎ編】

5、6日とおナナハンと初めてのロングツーリングに行ってきました☆
浜松~磐田~伊豆の旅です。

実家から圏央道~16号~129号~東名厚木ICというコースで、
まず目指すは静岡県浜松市ですっ
旨いうなぎを食うぞぉ~!

今回のツレはRくん。去年の夏、大型二輪の教習の初日に一緒になり、
変な緊張感に耐え切れず、私にしては珍しく話しかけ
メアドまで交換したという奇跡のライダーです(笑)

でも歳を聞いてビックリ。約一回りの年下でした(笑)

今、一番よく走りに行っている地元のライダー仲間。
彼はこの春から新社会人で、既に採用された会社で働きだし
同郷の地元からは離れましたが、自宅が現在、1時間程度距離。
タイミングが合えばツーリングへよく行ってます。

偶然にも彼も1週間違いで600ccのバイクが納車になり
連休もタイミングよく取れ、一緒の初ロンツーへ行くことにしたのです。

ルート調べやナビゲーターは毎度毎度完全におまかせっ♪
Rくんは若い割りに無茶をしないので、無茶めはいつも私が担当(笑)
だいたい渋滞にハマった途端に先頭を交代し
すり抜けし始めるのは私なんですねえ(^^;)
最初は苦笑いをしながら着いてきてましたね(笑)

でも今は特におナナハンのマフラー音が大きめなので
バイクの存在をアピールしやすいのでより安全にすり抜けできるわけです。

そんなかんじで渋滞続きの一般道を切り抜け東名高速に厚木ICから乗りました。

やっとアクセルを開けられる開放感から一気に追い越し車線に飛び出す私(笑)
それについてくるRくん。トラックも多いからその一体は早く抜けたい~。

750&カウルつきのバイク(しかもスピード狂)と600でカウル無しバイク。
そりゃあっという間に差が開いてしまいます。

でもそのおかげでスピードを調整して走ることができました。
きっと私一人だと行けるだけ行ってしまい覆面に捕まったりするんだろうな、と(笑)
じつわすでに去年夏一般道で赤切符切られ済みで自重中です^^;この話はまた今度!

高速走行ではやっぱりおナナハンは最高でした!

体勢も上体が起きているので周りが良く見え、風景を楽しむ余裕が。
圧倒的な安定感
GBじゃ高速走行はいつも必死でしたからね~(^^;)

さて高速に乗って最初の休憩は足柄SA。昨年リニューアルし、2階にASHIGARA SQUAREがオープンしたと
テレビで見てどうせなら見ていこうと。
d0141234_2316829.jpg

予想より派手さのない店でした(^^;)が確かにSA自体は以前に比べて
だいぶ活気が出てましたね~。いつ行っても閑散としてましたからね~。

さて1回目の給油を済ませて出発です!
この後、急な天候の変化があるなんて想像してませんでした。

それは富士山を右手に見る、裾野ICを通過する頃。

急に雲が厚くなり、降り出したのは...雪!!

ひえぇーっ。大雪ではないけれど自然にスピードを落とし
走行車線に戻ります。やっぱり山の天気は読めない(- -;)

あまりにビックリして思わず大笑いしちゃいました(笑)

ちらちらと降る雪の中をどれくらい走ったでしょう。
いつの間にか雪は止み晴れ間が広がった時にはほ~っ


さっきの雪で体が冷えたので2回目の休憩を牧之原SAでとります。
d0141234_23155961.jpg

晴れて空がまるで真夏!きれいだった。さっきの雪が嘘みたい~。

雪でスピードを落としたため、この時点で12時。
1時に予約したうなぎやさんに間に合うかしら?!

さて、また走行再開です。SAを出た途端、
びゅおーっ
も、も、も、猛烈な風ですっ!

気を抜くとハンドルから手が離れて後ろに飛んで行きそう~(@△@;)

あまりに強風で先に走り出したRくんを抜くことができません~。
カウル無しでよう走るなぁと感心しつつ、遅れをとると身を縮めて
カウルから風を避けられるラインまで上体を落として追いつくの繰り返しでした。
これをやると20キロの加速があっという間!すごいよカウル!!!

風との格闘の末、駿河湾を左手に走り、浜松西ICへ到着!
着いた♪着いた♪

さぁてお待ちかねのうなぎですよっ
d0141234_8532954.jpg

ここのうなぎは注文するとさばいてくれるらしいですが、個室に通されたので
調理の模様は見ておりません。個室なので楽な体勢で走り疲れた体を休めるのが
かなり良かったです☆

d0141234_8534693.jpg

油がノリノリ!やわらか~い。うな重(上)2000円也。

おいしいうなぎに満腹になりすぎて、このまま昼寝したくなっちゃいましたよ~。

さてこの後は磐田へ向かいます!その目的は...(続く)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-08 09:05 | ツーリング

相模湖&高尾へ。そして大型に疲れる。

納車後3日目は相模湖高尾を走ってきました。

実家から自宅へフルフェイスを取りに帰らなくてはいけなかったので
またまた遠回りして圏央道を使ってみました。

交通量も少ないし、路面状態もVeryGooなので
まだ慣らし段階としてはとても走りやすいですね♪

最高速もトライしてみたりして~(笑)

どの位出たかは秘密にしときます(笑)
やっぱりカウルがついているバイクはかなーり楽!!
加速はあっという間だし、風圧に負けません!
でもカウルが切れたところの風圧が強くて着ていたダウンジャケットの
チャックが全開になってしまう珍事件もありました(笑)

ちょうど降りる出口直前だったので助かったぁ(^^;)

この日はいつものように地図は持たずに出かけたので
気ままに走りたいと思って相模湖周辺のウネウネ道へ~。
交通量があったので気ままに走ることができなかったので
Uタンして高尾に向かうことにしました。

携帯カメラで申し訳ないですが梅が綺麗でしたよ~。
香りもとても良くて、走りながらふがふが(笑)
d0141234_6381496.jpg

d0141234_639194.jpg




d0141234_5591181.jpg


d0141234_5592944.jpg



d0141234_6384659.jpg








そして年に数度訪れるツリーハウス





ここは高尾の自然を守ろうと言う市民団体が作った場所で、予約なしには立ち入りはできない場所です。





なので今回は下から見るだけ。。。



子供の頃にトムソーヤの冒険で出てきてあこがれていたツリーハウスが実際にあると知った時は本当にワクワクしましたw







バイクで高尾を破壊する圏央道を通ってここへ来ることは本当は宜しくないんですよね。。。




自然の中に不自然な人工物。少し考えるところはあるけれど、まだ私は矛盾した人間です。



さて帰りますかぁぁ。

高尾から自宅へ帰り道は20号をひたすらまっすぐ。
段々都心に近づくにつれ交通量が増え、
おナナハンの車幅と狭い車線ではすり抜けもままならず
帰宅した時には疲れすぎて頭痛までしてしまいました(ーー;)


更に自宅から実家へ山手通りと川越街道を使って戻るのも
普段この時間帯なら1時間ちょっとのところを
1時間半ほども掛かかってしまいました。。

うぅやっぱり都心の大型バイクはしんどいっすねー。
いかに250のGBが機敏性にすぐれているかモロに実感しました!

少しだけGBタンが恋しくなる日となりました。。

今日は計180km程の走行距離でした。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-07 11:15 | ツーリング

ガス欠!リザーブはどこだ?!奥多摩へ。

納車後2回目のツーリングは奥多摩へ行ってきました。
総走行距離130kmのミニミニ(笑)


その道中でガス入れないとなぁとは思ってましたが
タイミングが来る前になんとガス欠?!

しかも、リザーブ見つからない!!!

休業中のGSの前でしばらく探し回りましたが見つけられず
結局友達Nに助けを求めヤマハのカスタマーセンターに
問い合わせてもらい押し歩きしなくてすみました・・。
あんな重いの押し歩きしたくない~。

セルスタートの下にあったんですね~。
下手にハイテクやんかーっつ!!て思いました(笑)

バイクが違うと色々違いますねー。

FUELランプの点灯は気づいてましたが燃料という意識して無くて^^;
しかも残り3Lで燃料ポンプ止めるシステムらしく、
ランプが点いて燃料ストップしてからリザーブ含めて6L位あるらしい。
便利なのか不便なのか。。

ニィハンが1回の給油で300ちょい走るので認識不足でした(笑)



さて、ツーリング再開です!

奥多摩は友達がいるので電車では何度も行っている場所。
今回はおナナハンのお披露目でした♪
お祝いに彼の打ったお蕎麦をご馳走してくれましたww

それにしてもまだ奥多摩はオンシーズン前なので
相変わらずの寂れっぷりです。

とても東京都下とは思えませんね(^^;)

奥多摩駅前です。
d0141234_2231185.jpg

d0141234_2232150.jpg

d0141234_2232979.jpg


お蕎麦をいただき、蕎麦湯を堪能し終わると
外は雨!わーん。

急いで奥多摩を後にしましたが
黄砂の影響で雨に塗れたところが凄い汚れ(--;)

実家へ戻る前にバイク掃除をする羽目になりました。。


昨日の模様もアップしようと思ったのですが時間切れ。。。デス。
明日まで浜松~伊豆へ行ってまいりマース☆
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-05 05:53 | ツーリング

急遽平日夜の都会ツー。

おとついは昼の仕事だけで
どこ走りに行こうかなぁ♪と思っていたら

バイクが完成!

とまぶだちのNからのメールが届いた。

年末からカスタム入院させていた愛車がついに完成したそうな。


彼のバイクのお披露目のプチツーとなり、青山葬儀場の前で待ち合わせて
築地、豊洲、お台場、レインボーブリッジコースを軽く走った。

Nの愛車と。とりあえずぴっかぴっかです♪
d0141234_2225731.jpg

自分の思い通りに作ってもらったバイク。何時間でも眺められるそう(笑)
こんどどっかのカスタム誌に載るとか載らないとか~。



私のお気に入りコースを知らないというので先導して走る。

私と一緒に走るバイクはほぼ100%マフラーがうるさくて
毎回自分のエンジン音が聞こえなくて調子が狂う。
併走されると全く聞こえないつーのっ(笑)


ついでにライコランド東雲店へ寄ってみたけど残念ながら店休日。。
こういう大型バイク用品店に行ったことないという珍しいN。
出会った頃の彼は古いスクーター系の人でした。
バイク歴長いのに私なみに基本的な知識がないまま
バイクに乗っているN。ある意味つえー(笑)

人気のないライコでちょっと一服していると
知ってか知らずか数台のバイクが集まっては去っていきました。

あったかくなったら溜まり場になるね^^;


出発しようとするとGBのウィンカーに異変がっっ。

GBはポジションランプとしてウィンカーが常時点灯していて
ウィンカーをつけるとそっち側だけ点滅する仕様。

ところがウィンカーをつけると消えてしまう。

これじゃ都心部は危なくて走れないので
近くのバイク屋に駆け込んだ。

すると,,,治ってるし^^;
なんでー?とりあえず3月のメンテで聞いてみよう。。



そんなこんなで飯行こう!ってことになりお台場からレインボーブリッジを渡って
ライダーが集うお店、芝浦のスーパーレーサーへ。


毎度分かりにくくて迷っちゃいます。
レインボーブリッジを降りて左折して一本目を左折して
しばらく行ったガソリンスタンドの隣ですよ!

行く時間が遅いせいかいつもお客さんはかなり少なめです。
お店の中も外も閑散としていてその感じが好きだなぁ。

カフェメニューのプレート類。今夜はカレーにしました。
自分のは撮り忘れたのでNがシチューの次にオーダーしたタコライス。
d0141234_2224479.jpg

何を頼んでも美味しいですよ、ここのご飯。

私はこの夜から胃痛。翌朝昼過ぎまでここのカレーが消化できませんでしたっ
たんに胃腸炎でもともと弱ってたみたいで翌朝病院へ行きました。
カレーじゃあたんないよね(^^;


帰りは山手通りを走って246へぶつかるところで先にNが離脱。
別れ際に手を上げ別れの合図がまたまた青春を感じさせるのでした^^
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-21 15:54 | ツーリング

名栗村プチツー

17日は午後から実家に近い飯能市の名栗村を走ってきました。
小さい頃にキャンプなどで訪れた事のある村を見に。


その前に母のリクエストにより納豆チャーハンを作り
「日がくれちゃうぅ~」と大急ぎで出発。
d0141234_0152182.jpg


実家から1時間ほどでこんな風景。雪国がだいぶ残っていて気温も低い。
冬用グローブをしていても指先が寒さで痛い(><)
ここでカイロを追加投入しました。
d0141234_0153173.jpg


そして名栗湖。風が猛烈に強く人影もまばらです^^;
d0141234_1303260.jpg


こちらは名栗渓谷。雪国の様な残雪。更に先へ行くと舗装がない雪道で
バイクでは立ち入れないためここでUターン。
d0141234_1291642.jpg


橋からのぞいて見た川の水はとても綺麗でした。夏に来たいな~。
d0141234_1292643.jpg


あまりの寒さにさわらびの湯の敷地内のお蕎麦屋さんで暖をとりました。
d0141234_1295088.jpg

おぼろ豆腐が名物だそうで頂きました^^
d0141234_0154580.jpg


日も徐々に傾き出した午後3時前。
あまりに寒くてとんぼ返り状態だったのでもう少し暖かくなったら
1時間で来れる場所なのできっとまた来ると思います。次回は温泉もはいるぞー☆
d0141234_129402.jpg



埼玉県飯能市名栗村はこちらですよー。
d0141234_21571845.jpg

[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-20 21:57 | ツーリング

ハプニングも楽しな雪解けの湘南ツー

こんなに天気がいいのに今日は仕事。。

実家を朝7時前に出たのですが
タンクとシートに霜が(笑)路肩の水溜りには氷。

さぶー。でも40分ほどで着いたw

低血圧な私が早朝に気温が低い中
高速を走ったもので、着いたころにはグロッキー。
なんか吐き気するし。。朝からむちゃした(@_@)



昨日はおとといの雪が出発段階で溶けていなかったので
時間をずらして小田原周辺を目指して出かけました。

まだ雪が土の上などにはたくさん残ったままで
ちょっと雪国を走っている気分になれたw

江ノ島で待ち合わせ。自宅から1時間半弱で到着。
d0141234_159422.jpg

実は待ち合わせ場所を間違えてたのにのんきに写真とってました↑^^;

そういえば江ノ島の中まで訪れるのは
10年以上ぶりかも!

今回はツーリング出発地だったけど
今度平日に遊びに来て散策しませう。

さて、小田原へ向け西湘バイパスを走り出してすぐ、
今日のツレのTくんのカスタムばりばりのハーレー(旧車)が
ガソリンタンクのフロートのネジがゆるんだとかで修理が必要になって路肩に停車。
d0141234_14393442.jpg

元がどんなだったか想像ができないカスタム具合↑

海が目前だったので一服しながら眺めて待ってました。
d0141234_14351335.jpg


むふー、いい天気♪

と、ヒマだったので自分のバイクをしげしげチェックしてみたら
d0141234_14483558.jpg

ぬぁんとタイヤに釘がささってる!
しかも2箇所も!!!どうしよ。

空気は抜けていなかったので大丈夫だと思うけど
Tくんがバイク屋に持っていったほうが良いんでは?
と言うので引き返すことに。。

走り出してすぐに料金所。その先の路肩で先を走っていた
Tくんが待っている。彼の元へ行くと、何か液体が
ドパドパと噴出してる。

「?!」

それはガソリン。

申し訳ないけどすばらしい吹きっぷりでした(笑)

こりゃもう走行不能。

あえなく愛車のGBに二ケツで帰ってきましたww
d0141234_1547581.jpg

コレはコレで楽しかった♪

なにげにいまだに二ケツで後ろに乗るの好きだったりして(笑)
自分が運転だと余裕がないけど、後ろだと超楽しむモードで
よくデジカメで写真撮ったり、動画撮影したりします(笑)

でも友達関係で後ろに乗るとどこを掴むかを
一瞬迷いに迷っよね(^^;

シートがフカフカでGBではタンデムが楽に出来るので
今回は肩と腰に手を。。


自分のバイクだからエンジン特性も分かってて
Tくんが安全運転ということもあって
前を見てれば手放しでも大丈夫でございました。

d0141234_15473857.jpg

さらばじゃ小田原!

走り出しは雪国の空気で、気の利かないドライバーの
つみっぱなしの雪が路面に落ちてたり気を使ったけど
変えるころにはすっかりいつもの路面に戻ってました。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-11 16:15 | ツーリング

寒ぶっ(><)でも足湯でhappy☆

久々のツレ有りツーリング!朝9時集合で目指すは房総!

自宅から集合場所までの20分ちょいの走行と
待ってる間の10分で凍りそうに冷えた。

ちょっとこれ無理!ツー中止にしよぅ(><)

なんて一瞬よぎるもしゅっぱーっつ!!

今回は大型教習で一緒になってからの走り仲間、地元仲間の
Rくんと二台でのツーになった。結局(笑)

ちょうど大型教習終わって一緒にツーに行くようになってすぐ
私がネズミ捕りにまんまとひっかかり免停(^^; になって以来
前を走ってもらうように。。。コース決めもまかせっぱです(笑)

彼は若いのにあんまり無茶しない走りだから
結構抜きつ抜かれつでほんとに一緒に走ってる感じで
まぁ250同士ということもあるけど
一緒のツーに行くようになってだんだん息があってきたかも(笑)

以前に1300のスポーツレプリカと走った時は
巡航80km/h超の湾岸道路ですり抜けの連続で
ついていけるけど、次回一緒に走るのはちょっとなーって思ったし(笑)

そんな走りが合う仲間だと寒くてもやっぱり楽しい。
ひたすら下道を130kmほど。
交通量が少ない市原の工業地帯は走りやすくてストレスレスww
一番楽しかったかも♪

そうこうするうちに海岸線沿いの道に入る。
片側一車線でゆっくり走る車の後をおとなしーく走る(笑)

途中、干物センターかと思うほどあたり一面に魚やイカを干したお店に
辿り着いた。なんだか美味しい海産物にありつけそう。。
d0141234_1535752.jpg


と引き戸を開けると、さすが昼時ありえない人の数。。

すぐに案内できるのはテラス席のみだとのこと。
うーん、やっぱり暖とれないと死ぬかも...ってことで
泣く泣くここはパスして、そこから20分ほど走って
結局目的地の「道の駅とみうら」まで走破してしまった(笑)

ここの道の駅枇杷倶楽部って名前がついてて
建物もかなりお洒落。全然道の駅っぽくない!
d0141234_1522461.jpg


2000年に日本一の道の駅になったそうな。
d0141234_1524532.jpg

建物の外には菜の花畑がひろがり
暖かい時期だったらもっと堪能したんだけどなぁ(笑)

私のツーリングって走るだけであまり観光してない気がする(笑)
走る脳みそと、リラックスして楽しむ脳みそが
あんまりにギャップがあって一致できない感じ?!(笑)


ちなみにランチはここの名物びわを使った枇杷カレー。
あっさりの枇杷風味がカレーに完全に負けて
どこに入ってるのか全くわかんない一品でした(笑)


おなかが膨れた後は足湯!


花がぷかぷか浮かぶ42度程度のお湯。しかも無料!
d0141234_1521876.jpg


えがったわ~~。しあわせ~(^^)

ま、帰り1時間であっという間に冷えましたが(笑)

他にも放し飼いにされたニャンコ100匹がいる
ニャンダパークなんて施設や
フルーツ狩りのできる施設が同じ敷地内にあったりと
オンシーズンにもう一度来てみたいかも~。


それにしてもまだこれから気温下がるのかなぁ。
単車で遠出はやっぱり楽しい。でも寒い。

確実に寿命が縮む感ありあり(笑)

葛藤しつつ来月もどっかいくんでしょな(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-01-21 16:10 | ツーリング

極寒!それでも走る

明日はひさびさにツーリングに出かけます。

目的地は房総半島です。

何もこんな寒いときに行かなくても。。
最高気温3度だって。

つまり体感気温は零下!!

死亡コースですよ、はい。

温泉は体が冷えちゃうので足湯に入りたいの~。



あったかいあったかいと思っていた都心部も
だい~ぶ冷えてまいりました。

毎朝の通勤はたった15分弱。
とはいえ

冷える(--;)

で、冷えると一日あったまらず。。

寒いのも嫌だけど多少のファッション性も残したい。。

だって女の子だもん♪



昨日はWワークの職場で「寒いから使って」って
ホッカイロを頂きました。

じわわ(T_T)

バイクで来てるの知ってる人はみんな
「寒いでしょ?」ってかなり心配してくれる。

Wワークの帰りは30分くらい。

確かに寒い。でも走ってる間はアドレナリンが出てるので
あんまりわからない。止まってる時だけだよね、寒いの。


明日は皮パンにタイツ、上は薄めの重ね着5枚にカイロを5個
って感じでしょうか。。


みんな今の時期の装備どうしてるのかな?


今日は帰りにガソリン満タンにして帰らなー。
[PR]
by NyaAndXXX | 2008-01-18 17:08 | ツーリング