カテゴリ:ツーリング( 149 )

雨直前のぷっちり狭山湖おさんぽつツー


OFFの日曜土曜日、実家のさいたまへ。天気予報は午後から雨。
準備が整ったのは午前10時。さて、どうする?

つーことで西武ドームへ周辺へ行ってみた。
d0141234_2154591.jpg

ドーム。ここいら凄い名前のらぶほーが(笑)天気は朝は晴れてましたがどんより。

d0141234_2155887.jpg

西武ドーム周辺は紅葉と落ち葉の世界でした。

d0141234_21551667.jpg

わーい!落ち葉のじゅうたん♪
どんだけ都会っこやねん~って自分に突っ込み(笑)

いやぁ本当に実家周辺と自宅の都心部と全く景色違うんですもん。
都心部は街路樹の紅葉した枝は落ちる前にさっさと伐採してしまうので
あんまり紅葉は見れないのでありますよ。

d0141234_21552236.jpg

イチョウじゃない黄色の紅葉もあるんだね。キレーキレーねー。

d0141234_2155296.jpg

以前にも来た山口観音に近いこともあり地味な場所にも観音様あり。

d0141234_21553582.jpg
色濃い紅葉する木々。

d0141234_21554550.jpg
というか、ここ!二輪禁止区間だったぁ!!

このT字路3方向ともこの看板が出てたのです。
ひーっ!知らないで入り込んだ場合でも切符切られちゃうっ!!

かなりドキドキしました。つうか来た方向には二輪進入禁止看板なかったぜぃ?

ともあれグネグネしてるので昔は走り屋がぐるぐるしていた一帯ということもあり
それなりに楽しい道なのでありますよ。

d0141234_21555433.jpg

本日のお供はGBセンセーです。
この辺り交通量はそこそこあるんですが、路上にも落ち葉が結構落ちていて..
スライディングせぬよぅ。と慎重に走ります。


このあと多摩ライコランドに行ってきましたが...
12時を過ぎた途端に雨降ってきたぁぁ(T_T)

急いで実家へ帰ってしゃーないので...

d0141234_21562831.jpg

ランチを兼ねて車でうろちょろと。ここは航空公園周辺です。

が、結構強い雨と寒さで早々に帰宅。

そして...車庫入れがヘタになってたぁぁ(^^;)

d0141234_2156218.jpg

で、チャミ嬢。ちょっとでぷりだけど、あいかわらずかーいい(^^)




いやしかしほんとに今年は雨が多すぎてイヤ~。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-12-05 22:32 | ツーリング

晩秋の静岡ツーリング!御前崎とか日本平に三保もね。


日曜日は午後から降水確率50%の静岡をえいやっと走ってきましたよ♪

東名高速に乗っかると意外と天気は悪くない。

そしてすぐに見えだした富士山。
あまりに綺麗だったので途中PAにて。。。(手も冷たくてつらかった)

d0141234_21145841.jpg

決してRICOHの宣伝ではありません。


いつもは通過してしまう相良牧の原ICで一般道へ降ります。渋滞皆無の快走路へ。

さぁてどんな風景が見えるかなぁww

d0141234_21183681.jpg

海辺の近くに多い風車がここでも。やっぱり巨大で大迫力!!
好きだわぁ。ぐるぐる回ってましたよ。

d0141234_21184385.jpg

御前崎の灯台です。思ったよりも地味ぃ...。200円払って上るのさ!

上ってみてびっくり!

d0141234_21194898.jpg

絶景やーーん♪

ちょっと三浦半島の城ヶ島の灯台にに似てるなぁと思ったんだけども
景色はこちらのほうが数段上ですよぅ!!

d0141234_21201669.jpg

御前崎灯台たもとの茶屋がいい味でてるでしょ?

ちょっと周りを散策してみることに。

ん?何かあるよ??

d0141234_21205498.jpg

ねずみ塚??

どんな由来????

d0141234_21211341.jpg

だ、そうです。ふーん(笑)

てか地味(笑)
これを見に来る人はいるのだろうか...。

d0141234_21213374.jpg

遠くに見える灯台。天気が今ひとつですが

d0141234_2122942.jpg

時折日差しも...

灯台の下に停めたバイクらの所へ戻ると..

お土産やのおばあちゃんとオツレさまがお話し中。
私も店の中に入って話に加わると

「家にいても誰も遊びに来ないけど、店にいるといろんな人と会えるから」
と嬉しそうに御前崎の昔話をしてくれたのだった。

昔はこの辺りも砂も多く海水浴もどこでもできたけれど、今は海が深くなって
昆布も取れなくなった話、海がめが産卵に来る話しなど聞いて
ほっこりとした気分になりました。お土産買わなくてごめんね~。

また来たいよ!おばあちゃんそれまでお元気で!!!

d0141234_21222834.jpg

おばあちゃんのいるお土産やさん(右)
お近くにお越しの際はお客さんが最近激減だそうなので是非足を運んであげてください。

そして次に向かったのは....

d0141234_21242110.jpg

猫塚!ほー。なるほどぉ。

d0141234_21245847.jpg

てかもろ住宅地の中なんですけど~(笑)
なかなか場所が分かりにくくて見つけられないとこでしたよ(笑)標識あれど姿なしってね(笑)

d0141234_2124563.jpg

猫塚とおナナハン。猫塚の碑の猫ちんは片耳でちょっと不憫ねぇ。

d0141234_21263730.jpg

お昼ごはんは近くのなぶら市場
漬けまぐろを。お味噌汁はこれで100円!味噌汁好きじゃないので借り物です(笑)

この後は日本平パークウエイをかっ飛ばし!!

の、つもりが超遅いレンタカーに阻まれ...今ひとつ飛ばせず..。

ここは元有料道路だったのですが、適度にぐねってて
先を走らせてもらったけどそこそこ楽しかったですっっ

ここなら真冬も凍結しなそう!

この後はしばらく街中を走りましたが渋滞気味で
すり抜けすり抜け。オツレさま疲労気味(笑)

単独馬鹿鉄馬が渋滞をオレンジ線越えて対向車線を逆走しててイラーっち!

その後、市街地を越えて熱海の真鶴道路に似た海沿いの峠へ突入。

d0141234_2127185.jpg

グネグネ道。結構楽しい。

続いて..

d0141234_21271782.jpg

海の上を走れる、って書いてあったのにこんだけかよって!!!

d0141234_21283469.jpg

今回は不味いコーヒーにがっかりしたくなかったのでコーヒー持参してみた。
でも、それほど美味くないし...ドリップじゃ駄目なのか...。

タイヤをしげしげ眺めてみた。

d0141234_2129937.jpg

フロントが減ってきたなぁぁ。去年11月に換えたっきりだっけ??
またも片減りしてるんだな。

さて次に向かいましたのは...

d0141234_2129341.jpg

日本新三景の三保の松原

ここはツーマップル見てなんとなく来てみたけども...
若葉のころならもっといいんじゃなかろかと。富士山も見えなかったし。

d0141234_21301666.jpg

風紋。風が強かったのだ。

d0141234_21303625.jpg

1km続く松街路。

ってな具合のNo雨静岡ツーリングだったのでした。



そして行き帰りの高速は....
すっかりロンツーライダーとなったNyaaa講師による高速教習!

ETC1000円で増えた交通量に負けず
いかに安全に速く先へいくか!が課題です(笑)
ハイスピードの右往左往走行に.....寒さが気にならないでしょ??(笑)


慣れていない若者はついては来れたけどもだいぶよれよれでした(笑)
あのペースをぶっ通し400キロやるんだよ~私は(笑)

バイクって体力じゃなくて集中力で乗るんだわね(笑)

あちらカウルないから不利ってのはあるんだけども
大型免許のスタートは一緒なんだけどもすっかり先輩ヅラでした(笑)




さぁて今年の走り納めはいったいいつ?

今回のルート
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-12-01 22:48 | ツーリング

ライダー四年目の突入!の伊豆本気走りツー。


気が付いたらバイクの免許取得し3年が経過。
おニャゴライダー4年目に突入してました!!!多分11/7?

どう?4年生になったよ!と胸張って言える?
自分の力量を試すツーリング。

そんな体験をした先週末のお話。



年2回恒例のシャチョーの店が主催伊豆ツーリング。
皆様泊まりがけですが私は最近走りすぎなので2日目だけ参加してきました。

自宅6時出発で東名を使って静岡の沼津まで行きます。

沼津ICを下りると出口の分岐が新設されていて
誘われるがままそちらへ吸い込まれると...

d0141234_125738.jpg

きれいな路面な伊豆縦貫道に迷い込みまして。
伊豆・箱根方面とあったけれどもまだ途中までしか開通しておらず
結局いつもの1号に合流~っ。渋滞区間をワープできたか?!
早朝めだったからそうでもなさそ。

d0141234_12581769.jpg

富士山を左手に眺め...

沼津の市街地を通り、給油をして峠へ入っていきます。


♪あなたと越えたい天城越えぇぇ

d0141234_12583275.jpg

とか歌ったとか歌わなかったとか。いつもは通過の「道の駅天城」で一休みしてみます。

標高は高いわ、日が射さないわで超さむぃっ(>_<)

なんでこんな寒いところで休憩してるのかわからなくなり
早めに峠を下って海沿いを早々に目指すことにしました。

下田の宿近くには9時過ぎに到着。
お山の上とは大違いであったけー

宿泊チームの出発が10時とのことで、綺麗すぎる海を眺めたり
写真を撮ったりとまったりと待ちました。


d0141234_125859100.jpg


       
d0141234_12591031.jpg

!!

すごい絵面であります(笑)
毎年通ってきている常連さんたちもこのイカ干しは見たことないって(笑)


それにしても良い天気♪
前日は一日雨だったそうで今日にしてよかったなー。

宿泊組みと合流して、さぁ出発です。出発順で還暦シャチョーの後ろの最後尾を走ります。

、今までのマイペース走行から急激なペースアップ!

まってぇぇ~~。

シャチョーの前は250のオフ車なんだけどベテランさん達ばかりなので
皆様速いっつーの!!

d0141234_12592751.jpg

あいあい岬に到着ぅ!相変わらず絶景!

、台風かってくらい風がものすごく強い。

まっすぐ立っていられず、他のバイク集団のBUELLが出発の際に
風に煽られてコケちゃったり...。ひー。

その後、キャノンボールというか、抜きたい人は抜いてOKないつも流で出発!

幸い私の前はマイペースな同期のおニャゴライダーのOさんだった為
排気量400ccのバイクとの力量差でがっつーんと抜かせていただきました(笑)
車載動画見たら見事に抜かれ慣れてる動きしてるOさん(笑)

、その後、海沿いの道の風がきついきつい!!

何度もタイヤがすくわれる。しかも曲がってる時でまさに死ぬ気のコーナリング。

あーごわがづっだぁぁぁ。

その後は交通量もあっていつもと大差ないペースで
まぁまぁまったりと走りました。

d0141234_12593745.jpg

こんな風で

d0141234_12594946.jpg

こんな風。総勢15台と今回は少なめ。

結局、ベテラン勢の超速組、そこそこ組、まったり&初心者組の3つに
毎回自然と別れる感じですかねぇぇ。

私は毎度そこそこ組の中でもうちょいいけそうだなぁという感じ。
やっぱり自分の限界というよりもおナナハンの限界説が濃厚です(笑)

同じ道を去年走った時はホールベアリングの劣化でフロントがヨロヨロして
全然、思うように曲がれなかったんだなぁと再確認。

今回は余裕があって、抜けるけどあえて抜かないでも...という感じでした。


d0141234_130185.jpg

お昼は「道の駅伊豆のへそ」で海鮮丼をば。

そいや、ここは去年の10月の連休によちこをチョロママとかぢちゃんから
引き継いだ場所であったのだったのだ。今回は紅葉シーズンともありお客さんが多かったぁ。


Tちゃんが頼んだトンカツが運ばれてきました。
私は目を疑いました。

なんと!おさらの上にトグロを巻いたう○こがーーー!

↓クリックして拡大してみて
d0141234_130313.jpg

これ、サービスなんでしょうか(笑)

ちなみに同じものを頼んだシャチョーのは普通だった。

しかも「目の前にこれがあると笑っちゃうからつぶして!」
って頼んだのに「私カラシ嫌いなんですよー」と最後までTちゃんはそのまんまだった(笑)

昼食後は伊豆スカイライン、箱根新道、小田厚木道路、東名経由で帰ります。

伊豆スカ手前のGSで給油。

ショップの速いベテランSSさんと2台になって一緒に他のメンバーを追ったんですが...
ついてったら...直線○○○キロ(^^;)

もちろんぶっちぎられ、前方で膝擦り寸前でカーブ曲がってるし...

いいもん見してもらったわぁぁぁ。

と、ちょっっぴり何がし魂に火がついてしまった帰りの伊豆スカイライン。
d0141234_1303385.jpg


慣れたけど、相変わらず風が強いです。

車とうちの集団以外の遅いバイクなどに阻まれちょっとイラっと。
車を抜いてバイクを抜いて、目の前にBMWの4駆とセダン。

まとめて抜きますかー。と思って抜きに入ったらBMW四駆もちょうど抜きに。
1台を一緒に抜いたけど、このBMWをどうしても抜きたくなって
次の直線でぐわーー加速。思ったよりもあちら速くてぐわぐわわーっと加速。

そしたらそこへ突風が!

まずい!近づいてくる側溝....ひーっ

なんとか体制を整えBMの前につけました(--;)

だ、だから峠はイヤなのよっっ!!

やっぱり自分のヤンチャ心とテクニック、それに車体のポテンシャルが
うまく一致するとは限らない峠は危険だぁぁ、と再確認。

今後もやはり峠はまったりと走らせていただきますよ。




とかなんとか心に決めつつ....
帰りの東名の渋滞ですり抜け俄然やる気モードに突入(笑)

流れ解散となった海老名SAからは、アドレナリン全開で多分ツーメンバー最速の勢いで
帰ったのでありました(笑)


とは言え、東名降りてから給油して走り出したら、2,3番手に出発し、私の前にいた
パニアついたでっかいBM乗りのOさんの元上司のSさんと一緒になり(笑)
その差五分程度だからたいしたことはなかった模様。

あまりしゃべってなかったのでSさんがどのルートで帰るかわからず
挨拶後いつもの走りをしてたらずーっと後ろついてきてらっさり...
お里が知れちゃう走りをずっとマークされてて(^^;)

ちょっと気恥ずかしい帰り道でありました(笑)

おまけ動画
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-11-22 17:07 | ツーリング

お試しで富士山プチツー!が、おナナハンで帰宅できず(--;)


先日のナップスのセールで冬の装備を購入しました!
d0141234_23163675.jpg

ウィンドストッパージーンズと本革パンツ!!!

このウィンドストッパージーンズの威力を早速試してみたい!


ちょうど今朝、熱っぽかったので会社を欠勤!!
午後から体調が戻ったので(戻ってないけどバイクには乗れるぞっと)おナナハンで出発!


東名、西湘バイパスを走って...着いた!

d0141234_23205597.jpg

箱根に秋の富士山を見に行っちゃいました。富士山は平日に限る!
土日の人の多い富士山なんて行きたくないので仕事サボった日の半日ツー率高し(笑)

d0141234_23225174.jpg

がすってるけどシルエットはきれーに見えた♪

つかここ、強風。コーヒー買いに行っておナナハンの元に戻ったら
隣に停めたバイクから風でガリガリってスタンドがズレる音(--;)たら~っ

おナナハンに倒れ掛かってきたらシャレにならないし
ライダーさんも近くにいなかったので下手にそのバイクに手出しも出来ず
慌てて出発しちゃいました(^^;)あなたな~らどうする?

d0141234_23252797.jpg

ちょっと走ったらまたまたナイスビュー。もしやおナナハンと富士山のショットは初かも?

d0141234_23272733.jpg

富士山の頂上付近にはもう雪が..。

d0141234_23285762.jpg

芦ノ湖スカイラインに箱根スカイライン。いつもは伊豆スカイラインなので初めて走りましたよ。
紅葉もだいぶ進んでいたけれど、ウィンドーストッパージーンズのおかげか
手は冷たくても下半身の寒さは全く無し!使えるよ~ウィンドストッパー♪♪

じゃ、山中湖を通過し、道志道を久しぶりに走り、中央道で経由でかえりまーす。


と、もちろんおナナハンで帰宅するはずでしたが...

d0141234_23324647.jpg

自宅へは原付で帰宅するハメに(T_T)



実は富士山へ行く途中、走行中におナナハンがガボガボ言い出して
吹けあがらない状態に...あわわ。

幸い何度かエンジンをかけ直したら普通に戻ったのでそのまま富士山へ行っちゃった(^^;)
でも心配だったので帰りにショップに寄ってシャチョーに見てもらいました。

そのときは症状が出ていなかったのでプラグがかぶった??
とフラグ周りをいじって貰い、これでOK!とおナナハンで家路へ。

ところがショップから100メートルほど走ったところ
またガボガボ言い出すおナナハン。しまいにはエンジンがストップ(@□@;)ヒーッ

なんどかエンジンをかけ直したらエンジンが掛かったのでそのままショップへU-タン。

どうやら燃料ポンプが逝ってしまったらしい...うがが。

今週末も来週末もその次も予定が入ってるのでそのまんま入院(^^;)

ブロスタンで払ってるとのことで...
ついに観念し、あれだけ嫌がってた原付を代車でだしてもらうことにしました。

1度ピンクナンバーのスクーターを借りたことがあったのでスクーターにはちょっと慣れたけど
二段階右折ですと!できるのかしら?やったことないから怖い!

つか、バイパス!渡れないことに直前に気づいて慌てて側道へよけたっつーの!!!

原付ってなんて不便なんだ~っっ


でもバランスに慣れ、アクセル回してスピード乗ったら、SPEEDって警告灯がピカピカ。

あれ?

メーター見たら55キロとか出てました(^^;)原付って30キロしか出しちゃダメなんだった!!



気疲れたorz




でも九州ツーでこの症状起こさなかっただなんて、ほんとおナナハンって出来る娘だよぉ(T_T)



d0141234_0113575.jpg

遠出先でのトラブル時の予備プラグ購入しました。(いつもはイリジウム)

本日の走行ルート
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-21 00:01 | ツーリング

R299を制覇しようの会開催!シマシタ



先週末、雨天延期となっていた今夏のイベントのひとつが
バイクでお山シーズン終了前ギリギリ遂行されました。


秩父で馴染みのR299を全て制覇する!
d0141234_16185150.jpg

↑画像追加しました。

埼玉県入間市と長野県茅野市を結ぶ国道で総距離は約200km。

2年前にGBセンセーでは制覇済みなので
それがやさしくないことはよく知っています。

群馬県上野村から長野までは道が悪いこともあり
一人では踏み入れる気にならないルートなのです。

しかも携帯圏外だしっ(T_T)

前回はバイク乗り出して半年ちょっとだったこと、
ツレがウェットな箇所で滑ってコケかけたこともプレッシャーとなり
本当にヘトヘトになってたどり着いた記憶。


果たしておナナハンで無事乗り切れるだろうかぁぁ。

メンバーはこの時のナナハンクラスの3名と3台。
R299沿いのコンビニに集合は7時半。

私の到着は7時前。早かった感ぁ?今日こそ一番のり?と思ったら...私が最後でした(笑)
二人ともはやすぎっ!予定通り到着でなくてよかったぁ。



いざR299制覇!先導はカホさん。続いてnaoさん、私。

それにしても予想はしてたけど寒い!
完全冬装備だのに体が慣れてないせいかアンダーグローブしてても手がつべたい(>_<)

天気も曇り気味だからなぁ。
こりゃ長野に入ったら更に標高が高くなるしどれだけ寒いのか思いやられます...。

それでも吾野から横瀬あたりまでは12度くらい。
途中から日差しが出てきて寒さ和らぐ。


R299は途中の群馬手前まではカホさんと6月に走ったし
今シーズンはR299を何度もよく走りました。

いやしかしカホさん速いわ!本気出したら絶対おいつけないーっっ 

今回寒さで体が緊張していたのもありだいぶ遅れをとりました。
いつもペースあわせてくれてありがとぅ!

d0141234_21134820.jpg

さぁいよいよ悪路へ突入!

この付近はまず車はすれ違えないわ、水が染み出ているわ
凸凹舗装だわ、枯葉や枝が落ちているわで
8月末に同じ秩父にてGBセンセーで転倒したトラウマもあり...かなーり恐々でしたよ。

が、更なる酷い道を3月の紀伊半島修行ツーで走ってるから
まだまだ全然マシでしたけども(^^;)

3台目のまったり感で気を抜いてちょっとちんたら走ってると
2台との距離が開く一方なのでアクセル開けられるところは開けてと
がむばりましたが私が頑張ったというよりペースを合わせてもらった感じ(笑)

d0141234_20501211.jpg

見晴らしがよさげなポイントで休憩タイム!

d0141234_2050217.jpg

青空と白昼の月と紅葉する木々。良い天気になってきて日差しがうれしい。

d0141234_20502820.jpg

少し走ったら十国峠に到着!展望台に登ってみました。
信州の山々が綺麗に見え、それから前橋あたりの街も見え。

ココから先は幾分道が良くなる。

用心ライディングだったのでヒヤっとすることは無かったのですが、
今回は連休中ということもあり対向車やバイクが割りといて先頭はヒヤヒヤしたことでしょう。

そうそう道中、車載カメラで撮っていたのですが
あまりの悪路っぷりにブレブレでまともに撮れてませんでした(笑)

d0141234_20503769.jpg

やったぁ~!!!悪路区間だっしゅつ成功!!

よけられない濡れ落ち葉の塊やら、落石やら、工事中で未舗装路面やら
相変わらず難易度の高い区間でした(--;)雨や雨上がりでは通過不能ですっ

でも前回よりテクが上がったのか排気量のせいか
だいぶ楽々で予想よりも早めに着きました。イヤ先導のおかげね!

d0141234_2050458.jpg

R299のメルヘン街道に入りました。紅葉がきれーっ

そしてこの道が走りやすくてそれまでのセーブ走行からの開放感で
アクセル開け開け~~っっ 
一気に前の2台との距離を縮めます(笑)

あたしゃ8×くらいでノンブレーキで走れる峠が好きだねっ!
でも登りカーブはおナナハンのアクセル全開にしてもパワー出ないでやんのっ

あとからショップで聞いたら3台の中では一番パワー無くて
カーブよりもじわっと加速の直線番長なんだとさ、おナナハン。
でも給油で一番燃費がいいこと判明し、ちょっとにんまり(笑)



d0141234_20505482.jpg

麦草峠ドライブインに到着!
秋のお山は夏とは違いますね。空気が澄んで景色が鮮明。

実は今回、R299制覇というイベントに乗っけて
新潟のマスオパピー(最近はエロたっくん)ともブツの交換で落ち合おうかという話になっていたのですが..
実行可能と聞いたのが前夜、しかも午前中までの時間制限あり!
ということもあり、落ち合うのはムリでしょ~ということに。

でも着いてみたら約30分違い程度で仲間と野麦峠にいたらしく...
ブロガーとしてはネタを落とした喪失感orz...ってのは言いすぎか(笑)


そこら辺からのメルヘン街道は車が増えてペースダウン... 

すると前方に...

d0141234_20511466.jpg

交通誘導をするポリスメン。もしや!

案の定通過するとバイクと車が事故ってました...。
車の側面の凹みとフロントガラスの割れからするとバイク側が膨らんだぽかった。
7,8台のマスツーだったみたいだけど救急車がいなかったってことは
ライダーは無事だったのかしら。

そこを通過して数分後にピックアップに向かうらしい
赤男爵のトラックとすれ違いましたが....。


さて、そんなこんなでR299は無事に制覇。
いつも間にやらR152と重複路線になりました。

では後はどうしましょう?ってことで夏にこの辺りを走ったことのある
先導はnaoさんにバトンタッチされました。

d0141234_20513462.jpg

今度はビーナスラインを行きます。やはり車が多くペース上がらず...。

まったりまったりと走って白樺湖に到着!ここらは観光地然としてますね。

d0141234_20514081.jpg

お昼は白樺湖周辺のお蕎麦屋さんにて。2時過ぎということもありガラガラ。

体育会系の走りの後はお腹が空きます。
丼物とミニ蕎麦のセットをぺろりと平らげまんぷくぷく。

d0141234_20515622.jpg

白樺湖。この一帯は馬車がいたり、観光気分が盛り上がる地ですな。
秋の行楽を満喫した気分♪

ここで給油して、中央道へ行くnaoさんとお別れ。
カホさんと上信越を目指します。もちろんカホさん先導で(笑)

佐久ICから上信越にIN!こっからは「先走っていいよ」と言われ
「じゃ、絶対付いて来てね!」と頭はりまーす(笑)

ソロでの人格を疑われかねない走りは抑えはぐれぬ様(笑)

すぐに横川SAで止まってお土産など購入。PM4:30。
日没迫る。そしてそっから先がヒドかった。

さすが連休最終日!渋滞にすぐハマリマシタ。上信越2車線で狭いのよーっ!
そこからは関越合流前も後もずーっと渋滞っ!

私は慣れてるからいんだけども、カホさんだいじょうぶかしらぁ?
ぴったりくっついてくるけどポジション楽な私も体が痛くなったので
関越に入ってから上里SAで二度目の休憩。

そこから先は幾分流れが良くなってすり抜けたり車列に入ったりの繰り返し。

ミラーシールドで来たもんだから日没後の渋滞はシールド上げないと見え難い。
もう日没が早い時期はミラーシールドで遠出したら駄目ね(--;)

ちょうどカホさんのヘッドライトの黄色い玉が切れて
ミラーで確認したら別バイクかと思っちゃったよ(笑)

そんなこんなでカホさんとは東松山ICにてお別れ。
車が多くてタイミング図るのが難しいので2km地点でバイバイとな。

すぐにこちらも実家最寄ICに着き、
体が冷えたので実家でゆっくりとお風呂に浸かって
ほっかほかで自宅へと帰りました(笑)またチャミ嬢がスリスリしてくれた♪


はぁーこれで今シーズンお山への思い残しはなっしんぐよ(笑)


寒い時期は下道メインが体に優しいので
なんか面白いとこあったらよろしくです <下道派カホさん
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-10-14 11:19 | ツーリング

【中継終了】帰京完了!!!


たっだいまーーーーっ 今帰りつきました。

帰りは山口県防府市からだったので千キロ弱でしたのよ。


帰りのが断然楽だったけども、最後の日没後の渋滞すりぬけまくりんぐは
さすがに堪えましたねぇ...

でもその甲斐あって、宅急便で送った荷物の一部が
まさに玄関開けた瞬間にピンポン鳴ったってば(笑)

えーーー、発表します。

今回の8日間での総走行距離。

d0141234_19352586.jpg

2009年9月20日3:06 61838km
 
d0141234_19255325.jpg

2009年9月27日18:45 66037km

4199kmデシタ!

最後にいらぬものも貰ってしまいましたが総じていい旅でした!

中継おつきあいくださった皆様、ありがとうございましたーっ!!!


コメレスと総集編などは少々?お待ちくださいませませ。


明日は早速オイル交換してこなきゃー(^^:)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-09-27 19:41 | ツーリング

【中継】朝焼け

d0141234_647541.jpg

拝んで今から帰京開始です!

さて何時になるかにゃ?
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-27 06:47 | ツーリング

【中継ではない】初めての山口県観光。

この旅の最終目的地は九州を脱出して
山口県でした。

まずは防府で中国道を降り
防府天満宮へ。
(画像無し)

次に毛利家の庭園へ。
d0141234_205332.jpg


旅の最後は心静かにおわらせるつもりだったのです~!

なんだか上の空でまわりましたが
どちらもとても良かったなぁ。

そして防府は暑くて汗が止まらないので
涼を求めてお山へ。

まずは日が傾きだした秋芳台へ。
d0141234_20534.jpg


日本三大カルストの一つだそう。

こちらも阿蘇には負けるけどなかなか景色良し。

まだ日が残っていたので
日没前の萩までぎゅーーんと走り
海岸でこの旅最後の夕陽!
d0141234_205397.jpg


こうして旅の最終目的の地も
たっぷり満喫して日没後を走り宿にたどり着いたであります!

青いかみの話はまた後で。
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-26 20:05 | ツーリング

【中継】はぁぁ。秋の交通安全なんたらか...

d0141234_14562517.jpg

青いの頂いちゃいましたよ(-_-;)
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-26 14:56 | ツーリング

【中継】朝温泉入って出発!

d0141234_8173776.jpg

おはようございます。

この旅初めて温泉に入りました(^ー^)

今日も良い天気。朝焼けが綺麗でした。

初日九州入り以降は一日の走行距離を
押さえたので思いの外疲れはたまってないですよ。

この旅でおナナハンとの巡り合いが
私をツアラーに育て上げたんだ!
と、実感してます(^-^)g"


さて、次の最終目的地へしゅっぱーつ!
[PR]
by Nyaandxxx | 2009-09-26 08:17 | ツーリング