カテゴリ:未分類( 3 )

未曾有の大地震

日に何人も様子をみにきてくださっているようなので
遅くなりましたがブログをアップします。


私、家族はみな無事です。被害はありません。


地震当日は徒歩通勤の職場で仕事をしていました。
4,5分続いたかと思われる地震。
待てども待てどもおさまらない揺れに
自分至上最大に動揺しました。

1時間ほど避難場所へ避難しその後帰宅になりましたが
自宅へ戻ると割れたり落ちたりするものはなかったのですが
唯一ドライヤーが落ちてスイッチが入った状態になっていました。

火事にならなくて本当に良かったです。


今現在は地震の影響による困りごとも一切なく
自分の幸運さに感謝しています。

ただ、おナナハンで走ったあの地が
壊滅的な被害を受けている映像に本当に胸が痛んでいます。

一人でも多くの命が救われることを願ってやみません。


あれから東京は毎日地震が続いていて
ガソリンは軒並み売り切れていて
残っているガソリンスタンドには長蛇の列。

スーパーに行けば食品が何もない棚が並んでいて
電池、懐中電灯も売り切れです。
そして電力不足から節電節電の生活。

原発のことなどもあって不安に感じることはきりありませんが
被災地の人々のことを考えたらすべて小さなことだなって。




しばらくはバイク旅も自粛かな。
でもただ毎日生きてるだけというのも自分らしくない。

少し落ち着いてガソリンが安定供給されるようになったら
近場でもいいのでまた走りに出たいと思います。


d0141234_183155.jpg


2011年3月9日 千葉・犬吠埼
震災前に撮った最後の平和な空。
[PR]
by nyaandxxx | 2011-03-17 23:07

近々...

こちら復活するかも?!
とりあえず2010年バイク活動履歴は改めて作成中です。

見てみたいな~というお方がいたら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


どれくらいそんな人がいるのだね?
[PR]
by Nyaandxxx | 2011-01-16 21:28

当ブログリニューアル&リスタートのお知らせ

昨年12月に終了いたしました「ネコトバイク」は
本日を持ちまして...



「ネコトバイクト..フォト」





としてリニューアルすることにいたしました。



更新は写真のみを予定。
コメントの受付は当面ストップさせていただきます。 


色々と大変勝手で不躾...で申し訳なく思いますが
個人的な写真のストックスペースとして活用させていただきたく。

よろしくおねがいいたします。


2010年6月6日
[PR]
by NyaAndXxx | 2010-06-06 06:06