ツユアケタ!梅雨最後の雨避け半日ツー


梅雨明けとともに熱帯夜が続く東京。
暑くて熟睡できない(T_T)

さて先週末。約束のツーの計画者は慎重派。
降水確率40%で中止だって!
前日には降水確率20%まで下がったものの
前夜に目指す現地は午後から60%の降水確率に。

あえなく中止。

バイクで走る為に用意した休日。無駄にしたくな~い!
てか、雨を避けて走ってやる!とソロツー敢行さ。
車検から戻ったばかりのおナナハンでどうしても走りたい!


ということで6時半に実家を出発。関越を飛ばし、沼田ICで下ります。





ロマンティック街道の一部を程よくうねーうねーと走って...
一時間後には目的地に到着。はやっ!そして清清しい朝の散歩といった感じ。

d0141234_21522514.jpg

着いたのは群馬県沼田市の吹割の滝

d0141234_21521674.jpg

まだ早朝ということもあり滝最寄の茶屋はこんな状態(笑)

d0141234_21515163.jpg

ニャンコー!おはよ♪
d0141234_21524981.jpg

滝周辺には死亡事故なども多いとのことでこんな看板が!コワコワ。

しばらく滝の写真で涼をとってください(笑)
天気が雨降るか降らないかという曇りだったのがちょっと残念。
d0141234_21523682.jpg
d0141234_21525827.jpg
d0141234_21533219.jpg
d0141234_21534111.jpg


観光客もまだ少ない滝の空気に癒され、周囲を探索することに。

d0141234_2153522.jpg

少しあがったらこんな緑の遊歩道..朝の空気とあいまってとっても気持ちがいい。

d0141234_2154598.jpg

浮島観音です。ちいさいですが参拝客のためのおみくじお守りやらの準備がされてました。

d0141234_21542014.jpg

そして緑の中のつり橋をてくてくと。

d0141234_21543343.jpg

上から眺める川と岩の景色は綺麗でした。

まだ少ししか走っていないし気温もまったく暑くないのでいつもより
お散歩は多めにとりツーリングというより普通に観光(笑)
こういうゆとりが欲してたのね~。

d0141234_21544720.jpg

AM8:00となって、そろそろメイン通りのお土産やさんも開いた様子。

ぶらぶらと店内を探索して「濃厚だよ」と薦められたのがこれ!
d0141234_4155831.jpg

いや、ほんと!濃くておいしいーーっ♪飲むヨーグルト150円なり。

d0141234_21551222.jpg

お土産に買った新玉ねぎはこんだけ入って...なんと200円!!やすぅ!!
生でもおいしいそうです。

滝もゆっくり見たし、お買い物もしたので
雨もぽつりときたりなので先を急ぎましょう。

ツーリングマップルと睨めっこしてよさげなルートを探します。

赤城山へ行ってみよう!!!

d0141234_21553231.jpg

湖?ダム?を横目に通過して先を右折すると
ほどなくよい感じのワインディングに入りまーっす♪

どうやら地元の走り屋の峠攻めのお決まりコースらしくて、
気がつくと後ろに装備完璧のSSが追尾。

先へ行っとくれと左によると手を上げてお礼を言って
かっ飛んで行かれます(笑)そんなバイクが数台。

私はツーリング主体ライダーが後方に見えたりしたら
追いつかれない程度のスピードが一番気持ちいいですからねーっ(笑)

赤城山を登って下ると右手に湖?が見えてきたので停まります。(大沼だそう)
d0141234_21554287.jpg

赤い橋が景色に映えまくってますね♪

d0141234_21555570.jpg

橋を渡ってみたら

d0141234_215654.jpg

赤城神社だそうです。ロケーションが絶妙!いいわぁー。

d0141234_21561839.jpg

湖全体が神社といったところ?

d0141234_21563851.jpg

本殿もまぶしい赤で緑と水の色にとっても映えてます。
最近お参りの仕方も板についてきた?

d0141234_4352264.jpg

手洗い場には龍がカッコいい!←龍好き

d0141234_21565090.jpg

やっぱり真っ赤な橋はいいなぁ。

d0141234_2157755.jpg

絵になります!

さてさて、ここいらで雨がまたぽつりぽつり。
そろそろ本格的に降ってくるかも!!と心配になったので
前橋方面に高速ICを目指して移動します。

で、この一帯の減速帯なのですが..
ガタガタ振動の強いものもあったのですが、ぼよ~んぼよ~と
波打つなだらかなものがメインで通過するたびに振動が面白かったです。
ハンドル取られないし拍子抜けする振動なんですよ(笑)
d0141234_21572849.jpg

この辺り。あれの上走りにまた行きたいかもww

峠を降りきると渋川伊香保ICが最寄のようなので
小一時間ほど走ったところで雨がだいぶ降ってきました。

ここまできたら絶対振られたくないから!!!

という願いむなしく高速に乗ったとたん強い雨。
まずまずい!とアクセル開けて突っ走ったら...

ラッキー!雨やんでくれました♪

そして東京へ向かうにつれ天気も回復!
ノンストップでAM11:30たどり着いた三芳SAはピーカン!暑い暑い!

いい加減腹減りだったのでこんな物を購入し木陰で食べました。
d0141234_447847.jpg

横須賀海軍カレーパン。

d0141234_21585811.jpg

グルメを期待されている方のためにアップ(笑)これ外さくさくで本当においしかったですよっ
でも、なんでさいたまで横須賀のカリーパンなんでしょね(^^;)

距離にして300キロ程度。時間にして6時間程度。夏の暑さに全く遭遇せず♪
これだけでも充分満足で素敵なプチツーでございました!


さぁて。
マフラー替えてすっかり無難で別バイクになっちゃったおナナハン。
どうしましょっかねー(- -;)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-07-17 04:56 | ツーリング
<< 大間のまぐろリベンジ&夕焼け見... おナナハン車検から戻る。 >>