人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おナナハン車検から戻る。


本州最北端ツーから戻った翌日におナナハンを車検に出しました。
おナナハン車検から戻る。_d0141234_172226.jpg

もちろんカンレキシャチョーのバイクショップへ。(猫はみーちゃん)





おナナハン車検から戻る。_d0141234_193632.jpg

その間の代車はブロスタソ

そのあいだブロスタソとお出かけもしました。
某naoさんのブログのコメントで去年倒産した上野こーりん製品の投売り情報をGET!
おナナハン車検から戻る。_d0141234_12436.jpg

早速行ってきまして...

おナナハン車検から戻る。_d0141234_1225713.jpg

今あるこーりんブランドのメットのシールドだけを入手試みましたが
なんと本体が4000円ぽっきり(笑)

思わず....
おナナハン車検から戻る。_d0141234_1124285.jpg

2個買っちゃって、恥ずかしい積荷(笑)さらにシールドをそれぞれ1つずつおまけでもらった!
実はこの前にすでにおNEWフルフェを購入済みでおNEWフルフェが合計3個(笑)

しめて我が家のメットは6個。実家においてあるの入れたら7個。
私の頭は1つなのにwwwまぁほぼ毎日バイク乗ってるのでストック2個ということで(笑)


で、車検からお戻りになったおナナハン。

ご老体だけあって予想の1.5倍の出費でした(T_T)
でも、メカニックなことに無知で無頓着気味なNyaaaなので
安全をお金で買ったと思うことにしました。この夏もWワークがんばりますっ!

で、目に見えたパーツ交換。

おナナハン車検から戻る。_d0141234_0205217.jpg

まずはフロントタイヤ。去年11月末に替えたので6ヶ月もったことに。。。
ロングツーリングに3回出たので端があまりまくってもったいなー(^^;)

一番大きな変更点はサイレンサー。

おナナハン車検から戻る。_d0141234_0195265.jpg

車検通るように加工してもらいました。

が!!!!

あまりにサウンドがおとなしくなってしまい....
飛ばすライダーとしてはとっても危険なことに。
車検帰り2日間で何度もひやり体験をしたのです(--;)

なんとかしてもらわないと命がやばいかも^^;

音量を抑えてもらった以外にもサイレンサー自体が破損してたことが発覚し
結構加工してもらったみたいです。

そもそもサウンドを抑えたら走りが変わってしまいまるで別バイクみたい。
面白みが薄くなりました。
サウンドって走りに影響でっかいんだなーーーー。

うぅーん、直管に戻すか否か...。

直管だとね、一日走ると自分で音のでかさにうんざりして
頭痛してきちゃうんですよね。

悩めます(~

おナナハン車検から戻る。_d0141234_0202316.jpg

それからゴールド色オイルポンプカバー。3月の修行ツーにて雨でコケてできた傷を交換。

おナナハン車検から戻る。_d0141234_92105.jpg

それから去年4月にスタンド払いコケで割れてボンドで留めてたとこやーっと交換しました。

あとは目立った交換はファンスイッチが壊れてたそうで交換。

てか、去年の夏に回ってたのに、最近は回ってないのね~
程度にしか気にしてませんでした。

治したら心なしか信号待ちなどでフロント全体に熱風が漂うようになり
余計に暑いんですけど~(笑)エンジンの負担は軽くなったんだよね?

あとは、
・エアクリーナーエレメント
・プラグ一式
・Fホイールベアリング
が主たる交換箇所です。


本当は見た目に劇的変化が欲しくてハンドル交換まで試みましたが...
注文したハンドルが今のものと高さがまったく一緒で意味がないので交換中止(- -;)

結局見た目変化ナッシング(笑)


あとはサイレンサー。自分の望むバッフルがあった時のサウンドに戻ってほしいよぅ(T_T)
ダイスィンすぁーん!アルミのマフラーまた作っておくれよぅ!!!
by NyaAndXxx | 2009-07-13 01:27 | トラブル&メンテ(FZX)
<< ツユアケタ!梅雨最後の雨避け半日ツー 【総集編】本州最北端を目指すツ... >>