人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【総集編】本州最北端を目指すツーリング -灼熱の仙台編- 


月山を下りて走り出すと気温表示31度?!
10キロほど走ってあまりの暑さにギブアップ。








道の駅にしかわ にて休憩しまっす!

クーラーの効いた売店から出られなくなりそう...。

革ジャンのインナーはずしぃーの、革パンからジーンズに履き替えぇーの。
それでも革グローブに安全靴じゃぁ放熱できましぇん。

あまりの暑さに意識モーローで写真撮る気がせず画像なし(笑)

だってさ東北道の那須高原辺りは16度で
この装備でも寒かったのよ~。

売店をうろついて多少涼んで出発したけれど
やっぱり暑い!AM10:00でこの気温?
仙台まで100キロ以上下道走るのは....ムリムリ!!

ってことで早速山形道へ再度乗って来た道を少し戻り
山形JCTで東北中央自動車道で終点の東根ICまでワープ。

このあたりはさくらんぼ農園が多く、初めてさくらんぼが
わさわさとなってるのを見ましたよ。

【総集編】本州最北端を目指すツーリング -灼熱の仙台編- _d0141234_1716243.gif

画像がないので地図でもどうぞ(笑)

こっから仙台までは山ん中通るし涼しいだろうと思いきや
工事で片側一車線に規制が入り、相互通行。
何箇所か激しい渋滞+ノロノロ(--;)イジメ?

ここまで来てすり抜けするたぁ思いませんでした。
しかもおナナハンのマフラー爆音の為、
前に入らせてもらうドライバーさんに申し訳なく
スピードが乗るとクラッチ切ってみたり少しでも
騒音を減らそうと努力(^^;)

そんな感じで渋滞に巻き込まれて
仙台まで若干の峠道をウネウネ走ったのですが
途中で白バイと2回もすれ違い...。

気温も遂に33度。
革ジャンのジッパー下げても限界(@_@)
脱いでもしまうスペースないし(笑)

こりゃダメだ、ということでより涼しげな山の中を目指し
48号を外れてダムを目指すことにしました。

すれ違う車もほとんど無く、路面状態もGOODな峠道。カイテキーっ!
泉ケ岳、結構楽しめました♪

休憩できそうなカフェやレストランもあったけれど
既に思考能力が停止していた為、止まることができず
ひたすら突っ走り何故か路肩で休憩。

【総集編】本州最北端を目指すツーリング -灼熱の仙台編- _d0141234_1454821.jpg

小川が流れてて涼しげだったので革ジャン脱いで
おナナハンの後ろでしゃがんでブログ更新してたら...

「だいじょうぶですか?」

バイクがトラぶったと思われたらしく
通りがかりの四駆のおにいさんが声かけてくれました(^^;

紛らわしくてすんませーん。休んでいるだけです(笑)



おナナハンのガスも心配になってきたし乗り手もダレダレ。
ホテルのチェックインまであと1時間となったので
仙台市内を目指すことにします。

【総集編】本州最北端を目指すツーリング -灼熱の仙台編- _d0141234_17165264.gif

画像が無いので地図でもどうぞ。


夜はアネとの密会の前に別件の用事がありまして。

仙台市内に入るとまた渋滞...。
片側一車線の道から三車線の22号へ入っても酷い。
道は一度目の仙台の時に走ったのを覚えてたけどこんなだったけか?

しかも路面状態が悪いのですり抜けがヒヤヒヤ。

車間は轍。路肩は段差くっきり。

更に体感温度が上がってきたので有無を言わさず
すり抜けにつぐすり抜け...
仙台のライダーってすり抜けしないのね。
すり抜けてんの私か原付二種まででした~(^^;

今回はホテルを仙台駅最寄の繁華街に取ってしまい
Uターンがすぐできない道路構造だったり、
若干迷ったりで、滝汗に軽い熱中症で頭痛まで。

失神寸前でやっとホテルへたどり着けました。

真夏の仙台恐るべし...

道路の荒れ具合と交通量で実は都心部より
性質が悪いかもね...(--;)

ホテルでシャワーにクーラーに体温を下げて
またおナナハンで帰宅ラッシュの仙台の街へ。
怒涛のすりぬけーっ!!!もういやっ(T_T)

用事を終え、ホテル前におナナハンを停めて
やっとよちこアネと合流。
ドレスアップ気味の格好に滝汗だったというのは夏のタミ子仕様ですよw

このあとビールがなんと美味しかったことか!!(≧◇≦)ノ□

なんだかんだで今年3回目の対面だった(笑)ETCを味方にしたから距離は問題なし!

軽くといいつつ結局AM1:00まで飲んでしまい、
翌早朝のオツレ様との合流に間に合うのか?!


続!
by NyaAndxxx | 2009-07-07 14:21 | ツーリング
<< 【総集編】本州最北端を目指すツ... 【総集編】本州最北端を目指すツ... >>