他人の事故に考える



今朝、いつもの通勤道(片側3車線)で、
いつも詰まらないところが詰まって信号につかまってしまった。

すり抜けて行くと、おやま。





交差点の中でバイクが転倒中。

すでにお巡りさんが交通整理していて、ちょうど消防車(なぜ?)が駆けつけ
タクシーとの接触らしく、ライダーさんも交差点の隅の路肩に座って
電話していたので大きな事故ではない様子だけど
SRらしきバイクがあんなとこにお寝んねしてるのは
ちょっとドキリとする光景でした。

ところで先日の俳優Eさんのバイク事故


これ、握りゴケじゃないのかしらね。
いくらベテランでも自らバイクを倒して回避ってそうそうできるのかなぁ?

事故現場のGSは私も良く知る場所でガソリン入れたことも何度かあります。
(価格表示が無く実際の価格が近隣よりリッター1割位高いから利用してませんっっ)

現場の山手通りは地下で首都高の工事をやっていることもあって
継ぎはぎだらけのデコボコ路面でアップダウンがあって
とても激しい道で、テクに自信がないライダーやドライバーは
意図的に避ける道です。私も頻繁に使って慣れてるけど雨の日はちぃと怖い。

通りに出る前のGSから歩道を横切る数メートルで
起こっているので、きっと数キロ程度ののろのろ状態で
バイクを走らせてたんでしょう。そこへ右方向から自転車が...。

夜7時半。交通量もある山手だから車のライトなんかで
見えづらかったのかも。

びっくりしてパニックブレーキでコケたとしか
思えないんですがー。

なんで鎖骨と肋骨の骨折という大怪我になっちゃったんだろう。
ちょっと不思議な気がしちゃいます。

とりあえず自転車と接触が無かったのが何よりですね。
有名人が一般人に怪我させるとマイナスイメージになっちゃうし。
主演作を見たばかりなので余計にびっくりしちゃいました。


はー、ほんとに日々バイクライフ気をつけませう。
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-06-12 17:23 | 通勤
<< 秩父マニアック!GO-GO!奥... 入梅に思いを巡らす.. >>