入梅に思いを巡らす..



とうとう来ましたな。梅雨め。


とは言えここ最近まるで梅雨かと思うほど雨降りが多く
更に自分が「雨ライダー」ということもあり

梅雨であろうがなかろうがあっしには関係ねっす!

という気分(笑)梅雨明け前にしっかりロンツー計画も立てちゃってるくらいだし(笑)


ただ予定の無い休日に朝から雨は何をしたらいいかわからなくなる。

平日Wワーク通勤で、雨だろうがバイクで猛獣のように駆け回っている私は
さすがに雨の日に無い予定をバイクで作る気にならなくなった。


先週土曜日もせっかくのフリーな休日に雨。くやしい。
どうすっぺ。





うだうだしていたら天気が回復してきたので
午後から兼ねてから行きたかった某所へGBセンセーとGO! (こちらは後日アップ予定)

16時半に帰宅。18時から予約があったのでちゃちゃっと
最近気になっていたおナナハンのホイール汚れの掃除に着手。
いつ振り?いったいいつ振りなのよぉ~、とおナナハン(笑)


蚊に食われながら食器用洗剤と歯ブラシでゴーシゴシゴシ。

d0141234_14595385.jpg

リアの汚れは完全には落としきれなかったけれど....

d0141234_14594291.jpg

フロントはまだ比較的新しいのでこんな感じ。

d0141234_14595923.jpg

更に更に3月の修行ツーでコケて擦り傷入ったスクリーンとリアカウルをなんちゃって修正!!!
油性マジックでね(笑)白いより黒い方がキズは目立たないかと..。 (写真は翌日の晴天&仕事直前。)



んで汗だくになったまま時間が来てしまい慌ててここへ。


d0141234_1501346.jpg

これでも美容室@原宿

d0141234_1501992.jpg

和+知り合いのオーナー趣味の沖縄風味。

オーナーは知り合ったころはバリバリのクラバーで
遊び人だったのに今やすっかり落ち着いて
こういう店を作ってしまうようになるとはね(笑)

聞いたら10ヶ月来てませんでした(笑)
お茶は出してくれるし、タバコはすえるし居心地の良い店なのにね(笑)


美容室まで当然のようにGBセンセーで出かけ店の前に路駐しようとしたら
道を間違え、一方通行で、ぐるっと周ると大遅刻なので諦め
通りがかったバイクパーキングとやらに初めて停めてみました。
d0141234_1503794.jpg

最初の30分は無料で、それ以降は1時間100円。
18時過ぎに停めて、21時過ぎに出庫。でも200円でしたよ。はて?

d0141234_1504383.jpg

満車ギリギリのラスト1台分スペース。

結局この日は午後から3つ予定消化の忙しい休日となったのだった。



さてと。次の雨の休日は何して過ごそう。

新しいMacを買って、久々にクリエイティブな休日を過ごしたいな。
でも来月車検に銭もってかれるからダメそね...。

d0141234_15424185.jpg

先日買った植物たち。家に入れると邪気で枯れるので玄関先でお野良(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-06-10 15:39 | 日々
<< 他人の事故に考える おとといのおっかけっこ(公開終了) >>